北島式マッスルキャンプ正しい筋トレメニューとは?
2010.08.30 [Mon] 11:06

筋トレを効果的にさせる、ちょっとしたコツがあるようです。
知っているとトレーニングがより楽しくこなせる豆知識を
いくつかご紹介してみましょう。

筋トレを行う時間を少し注意しておくと、
成果の現れ方が違うそうです。

まずひとつは、空腹時の筋トレを避けることです。
筋肉を動かすには多くのエネルギーが必要で、
お腹が空いた状態で行うと体内のエネルギー源が
ドンドン消費されます。

そのまま筋トレを続けると、筋肉に蓄えられた
グリコーゲンまで使われてしまい、筋肉量が落ちるばかりか、
ひどい時には低血糖になり、体調を崩す元になります。

そのため、筋トレは適度な糖分を補給してから行うと効果的です。
ただし、満腹では消化に必要な血液が筋肉に移行してしまうので、
食べすぎには気をつけましょう。

タンパク質は筋肉作りに不可欠な成分です。
不足すると筋肉増強は難しくなりますから、プロテインなどで補給し、
食事にもタンパク質豊富な鳥のささ身などを食べるとより効果的です。
その際、脂肪の代謝をサポートしてくれるビタミンB6も接種すると、
より脂肪燃焼が行えます。

より筋肉の仕組みを理解しながら筋トレに取り組むため、
私は北島達也さんのマッスルキャンプを参考にしてます。
短期間で肉体改造に成功するなら正しい方法で成功して下さい。

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