安らぎを求めて柏の整骨院で相談してみた

April 23 [Thu], 2015, 14:02
いつもというわけじゃないんだけどね。

たまに、無性にイライラが治まらなくて眠れない時。
そんな時だけ、夜中に布団から抜け出して、
アロマキャンドルに火を灯すの。

キャンドルの炎って不思議よね。
見ているだけで、なんだか落ち着いてくるんだよね。
考えていても仕方がないって思ってくる。

キャンドルの炎には「1/fゆらぎ」っていう効果があるんだって。
これが脳内に働きかけるらしいね。
それで気分が落ち着いてくるんだとか。

キャンドルの炎で気分が落ち着いてきた後は
夜の景色を眺めるの。
走る車なんかを見ていると、
世の中は変わらず動いているんだと思うわけ。

また、明日から、気持ちを切り替えて頑張るぞ〜
という気持ちになれるんだよね。

それにしても、近頃腰痛が辛いわ。
柏の友達がイチオシする整骨院へ行ってみようかな。
腰の痛みって何してても気になるし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りおwez3xvde
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wez3xvde/index1_0.rdf