ゆみっちが晃

March 09 [Wed], 2016, 22:13
残業が当たり前のような毎日の仕事に疲れてしまったりついウトウトしてしまった時には、気分転換としてあつ〜い日本茶を飲むなどをする人が比較的多いと考えられます。
しかし、お湯が使えるサーバーなど休憩室に有る組織であれば問題ないでしょうが、それがムリな小企業なんかだとなかなか困難で眠気と戦うのは大変です。
加えて、ほとんどの人はカフェインを含まない飲料ではあまり気分は良くはならなかったと友人が話してました。
でもそんな風にコーヒーなどにすがって仕事し続けるのはできるだけ避けたいと兄がしゃべってました。
この他にも下がったテンションを緩和させて気分爽快できるやり方を知っている上でそれを行っている方も多いものと私は思っています。
すでにされてる方も多いですが、アメをなめたり好きなアニメの曲をヘッドホンで聞いたり、‥他にはちょっと外を散歩してみる等多少でも動いてみることをして努力すればわりと良い効果が得られるとされています。
ある専門家によると、アメなど食べた人は噛まなかった方より決心がより確実に遂行できるようになったという調査結果があったようです。
有名な先生もおっしゃってますが、あたたかい生姜湯などは血流がスムーズになり、集中力の向上につながることが確認されています。
シャワーを浴びることは当然のことながらくつろげる効果で愉快になれますし、なにかスポーツなどやってみるのも気迫の充実になっていくのだと思います。
とはいっても、ランニングしたり本格的なことを実践しなければならないということではなく、電車ではなく自転車を使う等‥楽な方法を選ばずに考えるだけで比較的イイ効果が獲得できたと知人の話にありました。
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