目がぁ 

February 18 [Mon], 2008, 12:41
夜中に左の瞼が蚊に刺されて大変なことに!

元々、目つき悪いのに・・・・・これじゃあ外に出られないw
もぅ殴り合いでもしたのかというくらいの腫れかたです。
かゆいです。

あぁ、これほどまでに蚊を憎んだことがあるだろうか。
眼帯して外を歩くようだ。

半目開くか開かないかくらいなので辛いですねぇ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

なので今日もゲームしてましたw もう恒例です。

5番目の話の手前ですね。PSU。
相変わらずレベル上げが面白くて仕方がないです。(今Lv.30)

あと、イーサン出てきました!(4話目)。
いいキャラだから悪の道には進んで欲しくないですね。
逆にライアがうるさく感じてきたのは気のせいでしょうか。正義感強いのもいいんですけど、ね。

なんかまた「ワンダと巨像」がやりたくなってきた。腕力を鍛えていつか祠の上へ登りたいです。
あと「ICO」も面白いですよ。「ICO」は泣きそうになったなぁw

宮部みゆきさんの「ICO」(小説)も読んだなぁ。微妙に攻略のヒントになってたりしてw
きっと霧の城に行く前とその後のイコはあんな感じなんでしょうね。
ゲームクリア後に読んで勝手に思いましたw

稲刈りしましたぁ〜^^! 

February 14 [Thu], 2008, 19:44
待ちに待った稲刈りの日です! 殆ど寝れない夜を過ごし朝5時に起床。 電気を点けて「朝ですよ!」と同じ部屋に寝ていたこの家の家主であり仕事の先輩でもある「ご主人」を起こす。 「○▲※■@・・何時だ・・?!」 「5時です! 起きてください!」「お前馬鹿か!」と言う会話があり布団に潜ってしまう・・ しょうがない先輩だ・・ 

〓仕方ないので1時間ほど一人で散歩。 まだ暗いけど中々いい遊歩道を発見。 所々にライトもある。

〓30分ほど歩き ちょっとした大きな公園に到着。 ちょっとした・・なのか大きな・・なのかはよく分からない池のある公園。 ぶれているけどまーこんな公園。 赤いのは水門・・のはず。

一旦先生の家に行った後masaの田んぼに移動。

〓8時半から稲刈り開始! 曇っていたので朝露が降りず、早朝から作業できた。

〓masaの田んぼの豊作と稲刈りの安全を願い獅子舞が登場・・・かと思ったら地元のお祭。 コンバインに乗っているのは昨夜泊めてもらった田んぼメンバー兼仕事の先輩。

〓お昼は豪華コンビニ弁当。

〓13時半頃無事稲刈り完了^^! 機械のトラブルゼロで超順調。 棚田8枚で1反くらいかな・・?

〓刈った米は先生の家に運んで乾燥機に入れる。 この乾燥機(箱)は下半分がかさ上げになっていて下は網でできている。 ファンを回して下から風を送り米を乾燥させる。 先生の家にはこのタイプの乾燥機が4つある。 他に5反分の米が入る最新式の乾燥機も! 写真の米はまだ籾殻が付いている。

〓水分量24.3パーセント。 15パーセントくらいまで水分を下げる。

〓先生も自分の稲刈りを終えて帰ってきた。

〓ミロクちゃんただいまぁ〜^^ お久しぶりですぅ〜!

稲刈りが無事終わりました^^! 心配していた雨も降らず機械のトラブルもゼロ。 実に順調でした。
今年は他のメンバーや農家の人の情報では今年は収穫がすごく少ないらしい。 masaの収穫はどうなんでしょう〜? 明日まで乾燥させて 明日か明後日に籾すりしてみないと収穫量は分からない。。 今、乾燥機に入れただけでは去年より多い様な気がするけど 籾すりをしてゴミ(草やワラの破片等)やカス米(規格以下の細かい米)を除去しないと収穫量は分からないのです。
 取りあえず無事稲刈りができて良かったです!

おひさしぶりに 

February 04 [Mon], 2008, 23:18
皆さんお久しぶりです、更新がかなり遅くなっているkuonですw(ゲームで力尽きちゃってますw)
久しぶりにSSでもアップw 
完美の風景です(え、シルクは?)

9月・10月の投票結果 

January 18 [Fri], 2008, 6:25
この投票には22人の方が投票してくれました

ありがとうございます・

さて

テーマは『冬で嫌なモノって?』でした


〓何たって寒さが嫌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・31.8% 7人


〓しもやけ・・・かゆいかゆい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9.1% 2人


〓乾燥・・・肌がカサカサって感じ。ついでに静電気がおこったりして・・・・31.8% 7人


〓雪!(僕の住んでいる東京は滅多に降らないですが交通機関をマヒさせます)・・9.1% 2人


〓その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18.2% 4人


『寒さ』と『乾燥』が多かったですね

やはり人体に影響しますからねぇ・・・


9月・10月と言う長い期間の投票、ありがとうございました。

こんどはどんな投票にしようかなぁ

Grauman's Chinese Theater 

January 13 [Sun], 2008, 8:51
この写真は、今回のアメリカ見聞で撮影した中で一番気に入っている写真です。

この写真は、ロサンゼルス観光の途中で寄った、ハリウッドの中でも一番人気ある観光地が中国人劇場
(Grauman's Chinese Theater)で撮影しました。
Grauman's Chinese Theaterの名前を知らないヒトでも、ハリウッドスターの手形・足型が刻まれた床は写真や
テレビ番組などで見たことがあるのではないでしょうか。

実は私も「あぁ、前にテレビで見たことあるなぁ…」くらいの認識しかありませんでした…汗
ガイドさんの説明によると、1927年に最初の手形が刻まれて以来、トム・クルーズやジョン・ウェインなど誰もが知っているハリウッドスターをはじめ、現在までに約230人の手形・足型・サインが刻まれているとのことでした。

それだけ有名な観光名所ですから、大抵の観光客はお目当ての手形を見つけては記念撮影をしたり、
自分の手を併せてたりしながら、思い出作りに一生懸命です。
そんな観光客を気遣ってガイドさんも、「あそこには●●の手形が…。ここには▲▲のサインが…」
と説明してくれます。
しかし、特にお目当てのスターがいるワケでもない私は、
「この床に刻まれた手形を協調する写真を撮るにはどうすれば良いか…」
ということばかりを考えていました…笑

通常、手形など凹凸感あるモノを協調するには逆光をうまく使うと効果的です。
つまり、逆光を使って凹の部分に影を作ってやることで、立体感が協調されるというカラクリです。

今回はそれに加え、ちょうどビルの合間から太陽の光が差し込んでいる部分があり、それがスポットライトのような効果を醸し出してくれていました。
そして、観光客の影をアクセントとして写し込むことで写真に躍動感が生まれるという具合です。

それにしても手形と反対向きからカメラを構える私の姿って、多くの観光客には摩訶不思議に見えたことでしょう…笑
(実際、そんな視線をたくさん感じました…汗)
同じ場所を訪れたとしても、興味が違えば違う行動をとるもんなんですよね。
(ちょっと苦しい言い訳ですが…笑)

というワケで…
今回は、海外出張で撮影したイチオシの写真を見ていただいたところで、「アメリカ見聞・2007」の掲載を終わりにしたいと思います。
ブログのタイトルとかけ離れたアメリカかぶれの内容が続いてしまい、不満を抱いている方もいらっしゃることと思います。
どうもスミマセンでした…汗
長らくのお付き合い、ありがとうございました。


今後は通常のスタイルに戻りますので、またまたお付き合いのほど、ヨロシクお願いしますねぇ♪
ではでは…

ニラカナイ到着! 

January 03 [Thu], 2008, 4:39
かえるのうちを出てから約9時間。やっと到着です!

沖縄テイストのリゾートホテル『南西楽園 ニラカナイ』に滞在します♪

ウェルカムドリンクはジャスミン香る「さんぴん茶」

お部屋からは東シナ海が眺められます。

そして、お部屋には普通のベットとは別に
天がい付きのデイベット♪お昼寝できるよ〜

My name is ... 

December 20 [Thu], 2007, 11:54
ブログを開設した喜びに浮かれ、自己紹介が中途半端だったのでやり直します。

私の名前は首藤拓郎。東京の西多摩地域に在住している高校生。
通っている学校は新宿にある。毎朝通学に1時間半かかる。だから朝6時に家を出る。
拝島で乗り換えて西武新宿線で通学している。
大体先頭の車両で、本を読んでるか、単語帳で勉強してるか、音楽聴いてるか、うたた寝している。
部活は現在やっていない。正式には今年の8月16日までやっていた。やめた理由は追々話すつもり。
大体帰宅は6時くらい。そこから少なくとも予習だけはやって12時くらいには就寝。
そんな毎日を送っている。

好きなスポーツはサッカー。好きな選手は元チェコ代表パヴェル・ネドヴェドだ。
サッカーのうんちくなんかも書き込もうと思っている。
趣味は読書。高校生になってからおかしくなったくらい読んでいる。
しかし読むスピードは速くない。せいぜい1時間に80ページくらい。

そして夢は・・・まだよく分からない。このブログがきっかけで何か見つかれば、という思いもある。
何かアクションを起こさないと、何もはじまらない気がして仕方ない。
そしてあまり考えずに、手当たり次第やってみればいいという答えも知っている。
・・・だがまだ実行できてないじゃないのか?と自問自答の毎日だ。

そう、これが今の私。ブログを書き始め、1年、2年、もしかしたら10年くらい続いたとき、
改めてこの文を読む私はどう思うのか。それも少し楽しみだ。
以上、要らん事を色々と書いた自己紹介でした。

母校の展覧会 

December 13 [Thu], 2007, 10:41
行ってきました。
友達と2人で。(まぁ後でもう2人と回ったんで、4人で。)

友達がたまたまガンダムのガチャを持っていて、

「これ、ダブったんだよね。あ、先生にあげよう」

ってことで、ガンダムを持って教務室に行ったわけですわ。(嫌がらせ)
だけど、そのお目当ての先生がいなくて、とりあえずガンダムだけでも置いておこうと、
メモを書こうとしたその時。


机に、リボーンの柿ピーと犬のカードと、ランチアさんのカードが…。


もービビッたさ。なんで此処にあるんだろうと。
後で先生が来たので聞いてみれば、生徒が持っていたのを没収したとかなんとか。
わぉ。誰が持ってきたんだろう。てか何処にこんなのがあるんだ?
メイトかな?だとしたらオタクだな。


まぁ、その後教務室に入り浸っていたら、
日清カップヌードルの差し入れ(?)が届いて、
ちゃっかり貰ったりしてました。あは。
カレー味で初体験だったんですが、なかなか美味しかったです。

リベンジじゃないけれど… 

December 08 [Sat], 2007, 9:01
今日は
1792 みらい建設G



この前逃したみらい。11円買いの12円売り。
13円… いや14円でもいけた。
と考えるとなんだか負けた気分。



11円 10000株買い 12円10000株売り



もうちっと多目でもよかったかも。
とは言っても倒産株ですから。

大会 

December 03 [Mon], 2007, 2:03
 

  初ダブルス大会
 




 9月15日(土曜日)




 石川体育館にて・・・・・・・・・・




 (;゜〇゜)、えっ\(◎o◎)/!、(゚〇゚、(@_@




 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wetyup522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 目がぁ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 目がぁ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 目がぁ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 目がぁ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 目がぁ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 目がぁ (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 9月・10月の投票結果 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 9月・10月の投票結果 (2008年01月27日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 母校の展覧会 (2007年12月14日)
アイコン画像みく♪
» 大会 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる