ちょっとした幸せ? 

December 01 [Mon], 2008, 15:26
最近は、研究室と家との往復だけでつまらないです(笑)

研究室にいくときに僕はいつもあるコンビニに買い物にいきます。

そのコンビニで使える、プリペイドカードを僕は持っているのですが、その話です。



いつものようにコンビニで買い物してカードで払おうとしたら、お金が入ってなかったので、
1万円のうち1000円だけ課金して払いますと僕は言いました。
で、まあ普通に払ってその日は家に帰りました。

次の日、財布を見ると全然お金がありません。あれれ??1万円のうち1000円だけ課金したから
9000円あるはずなのにないないない!!!

もしかしたら、おつりもらってないかもということで、電話しました。
すると、案の定おつりをもらってなくて、向こう側も僕を探してました。


で、よかったよかったと安心しながら、その日の夜お金を取りに行ったら・・・・




おわびとして、こんな豪華なお菓子をくれました(笑)

てか、僕もおつりをもらい忘れたので、、、、って言ったんですけど、
いやいや!!!こちらに非がありますのでえぇ〜って言われて貰いました。


で、このことで、小さな幸せを感じました(笑)ただそれだけです。

疲れが。 

November 19 [Wed], 2008, 14:46
基本、独り言になっているこの日記。


元気がやはりありません

昨日は、研究の調査で、近江八幡市でヒアリングをしまくりました。

とてもいい人にも出会えて気持ちがほっこりしました。
あとめちゃ綺麗な虹をみることが出来て少し元気が出ました。


今日も研究頑張っていくぞ〜♪



11月ももうこんなに終わりか。 

November 17 [Mon], 2008, 14:37
元気ありません

でも、元気ないと前に進まないので、元気だします(笑)

今日も、研究室で研究をしております。
卒業できるか不安ですが、前を向いて一歩一歩進んでいきます。


最近、マンションにいる時間がとても少ないのですが・・・・

昔は、歌ったり遊んだりしてて、隣の方から苦情が来たりしてました。
(といっても、隣の人は管理者の人を介して言ってきます。)

でもね、隣の人も夜中でもめっちゃ歌ってるし、音楽とかもじゃんじゃん鳴らすのです。
苦情言ってくるなら、自分は気をつけてほしいし、でも歌ったりすることって日常的やから、
そこは、もちつもたれつが大事だと思うんですよ。つまり、俺も、苦情を言わない代わりに、向こうも
苦情を言わないようにすると!


で、今日なんですけど、その人のポストの所に「いい加減、下手糞な歌を歌うのをやめてください」って
いう付箋が貼られてました。貼ったのは僕ではないので、逆隣りの人でしょう。
でも、もし本人がそれを見たら、いっつも苦情を言ってる恨みとして俺がやったと思われるじゃないですか!



そこで、付箋をとって捨てましたww(笑)


今日からも、隣人は歌を歌うでしょう!!
もう、それはそれでいいと思います。

もちつもたれつが大事だから・・・

気まぐれ日記 

November 12 [Wed], 2008, 12:08
お久しぶりです

誰も見ていない日記に書きこもうと思っております。



最近は、アカペラもあまり活動的にしなくなりまして、現在は1個バンドを組んでいる
のみになりました。
そろそろ、修士論文も本腰をいれはじめないとやばいので、これくらいがちょうどいいのかぁ

でもでも、歌う機会があまりないのが悲しいなぁ!やっぱり俺がOBやからやぁ!笑


あっ、OBで思い出したけど、この前OBライブがありました!(2008年11月2日に)
久しぶりに「にこにこぷん」でうたったけど、実力もあまり変わってなく、相変わらずの感じで
ハもらずでとても楽しかったです。


6年間アカペラを続けてきたけど、最後はいい感じで終わりたいなぁっていうのはありますね!
でも機会が…w


まあまあ、そんなこといっててもしょうがないし、なるようになるでしょ〜



話は戻って、修士論文を頑張らなきゃということで、最近は、研究室にずっといます。
ただ、研究室→家→研究室→家 みたいな感じでなんかもの足りないです

休日は遊んだりするからいいんだけど、平日はなんか、こんな感じです。まあこれが
普通なのかなぁと思ったりなんかしたりして・・・・
あっ、毎朝カラオケでもいこうかな〜w1人で(笑)
で、学校へ向かって夜中まで研究・・・

はぁ、久しぶりの日記で適当につらつら書いて申し訳ありませんでした!
誰も見てないからいいのです!!!


また書きます!

5月も終わり。 

May 27 [Tue], 2008, 17:02
mixiの方を全然書いてないので、こっちに書きます。


最近は、あまりサークルに顔を出してません。

というか出しにくいです!(笑)もうM2だし、、、

去年までは上も下もいたから、同期は少なかったけど、なんとなく居やすかったと・・・・


でも、今年は、上はいなく、下もいない。だから行きにくいのです。


だから、今は組んでるバンドの練習だけに顔を出すようにしています。

それでいいのかはわかりませんが、とにかく行きにくいので・・・。



ってことで、新しいことをしようとバイトをはじめます。といっても、

近鉄のお中元期のバイトです。短期だから6月〜8、9月くらいまでなんで!是非よかったら、笑



その後は、修士論文についで、やりまくらないけません!!
といっても今も、勉強しなきゃいけません。。。


あーこの日記掃き溜めになっていくのかなぁ。


つらつらと愚痴ってごめんなさい!

近況報告 

April 23 [Wed], 2008, 12:01
お久しぶりです!


近況報告!

現在、院2回生になり、就職活動をしております
4月中には、就職活動を終えるつもりで頑張っております!!!


その後は、修士論文に力を入れて、お金もないからバイトしていきたいなぁと
思っております

あと1年とかだから、バイトも雇ってくれないかなぁ・・・。
また5月になったら探して見ます!!!


さぁ、次に書くのはいつになるのやら・・・・。
気まぐれな、おいらは健在ですね

腹痛い! 

October 02 [Tue], 2007, 13:45
どうもお久しぶりです。


今日は、お腹が痛いです。


今は、研究室でございます。


今からTAにいってまいります!何も教えることが出来ませんがw
一緒に勉強って感じですね!


さて、今日は夜中に研究、頑張るぞ!!!


明日発表出来そうになかったら来週できるように頑張ろうっと

あああ 

June 06 [Wed], 2007, 18:57
てか、レポート多いねん。

研究も進んでないからやらないかんのに

レポートやらなあかんの嫌や!


しかもめんどくさいわ。今日のやつ


あああーアカペラできねえー


やりたくてもできねええー


お勉強も進めばいいけど進まんからなあ・・・


愚痴りまくるおれw

病み日記。 

June 06 [Wed], 2007, 0:42
病み日記にします。


あーしんどいです。


研究進みません。


データもないし、先が見えない研究してる感じ。


何をしたらいいかわからんから、進まない。


誰か教えてください。


あーミスったなぁ。。。


この時間が無駄や。


あーいらいらする。。。


吐き口にしてごめんなさい。


いいことないかな?

やっとひと段落 

February 28 [Wed], 2007, 14:47
卒論提出も終わり、卒論発表会も終わり、

あとは土木学会関西支部の提出のみとなりました!


サークル系では、にこにこぷんの解散ライブと、4回生ライブを残すのみ!


あー3月末はゆっくりしたいぞ〜☆


P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うめたん
» ちょっとした幸せ? (2008年12月10日)
アイコン画像みつこ
» ちょっとした幸せ? (2008年12月04日)
アイコン画像うめめ
» 疲れが。 (2008年12月01日)
アイコン画像すわ
» 疲れが。 (2008年11月24日)
アイコン画像うめたん
» あああ (2007年07月09日)
アイコン画像k.a.i
» あああ (2007年07月09日)
アイコン画像おかっち
» やっとひと段落 (2007年03月09日)
アイコン画像ドリアン
» 夏休み^^ (2007年01月10日)
アイコン画像ウェッティー
» 夏休み^^ (2007年01月09日)
アイコン画像ドリアン
» 夏休み^^ (2007年01月08日)
http://yaplog.jp/wetty-kun/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる