時事通信 教育動画送ります
2008.02.17 [Sun] 11:24

NAMAAN - 時事通信
時事通信といえば… 時事通信 ニュース 時事通信社 時事通信 採用 時事通信に関する話題… モハメド被告らに死刑求刑へ=同時テロで米国防総省 (時事通信)
http://www.namaan.net/result/%E6%99%82%E4%BA%8B%E9%80%9A%E4%BF%A1/hot
時事通信社
女性は金にだらしない女性は金にだらしない結婚費用、5年で100万円アップ=女性の「こだわり」強まる−リクルート (時事通信社 - 10月22日 21:00) 結婚にかけるお金は5年間で100万円アップ−。リクルート(東京)の結婚情報誌「ゼクシィ」の調査 ...
http://ayxppvuzaa.jugem.jp/?eid=38
【きみはペット】ネコの名前の人気ランキング、「モモ」不動の人気…猫 ...
時事通信社 時事ドットコム 2008/02/15-10:52 http://www.jiji.com/jc/c?g=ent_30&k=2008021500295 ※依頼あり※ ◆◆◆スレッド作成依頼スレ★392◆◆◆ http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202797164/591.
http://digest2ch.blog28.fc2.com/blog-entry-953.html
確定申告…e-Taxで「らくらく申告」は国税庁の自己満足
練習前に確定申告=広島の栗原と嶋が「e−Tax」PR(時事通信社) http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-16F603.html いかにも簡単そうな印象を植え付けられるけど、これは完全な国税庁の自己満足の世界だ。電子申告の前に「電子証明書 ...
http://news.goo.ne.jp/hatake/20080216/kiji1172.html
時事通信社
朝日、時事、日刊工の3社、記事DB検索サービス「キジサク」を開始へ朝日新聞社、時事通信社、日刊工業新聞社は2月6日、ビジネス向けインターネット情報サービス「キジサク」を4月1日に開始すると発表した。3社の記事を集めたデータベースを検索し、一般 ...
http://xeshquqx.jugem.jp/?eid=41

 

マスク2 感想動画送ります
2008.02.16 [Sat] 15:36

エジソンの母 挿入歌
釈由美子で思う事戸田恵梨香とかエジソンの母とは早乙女太一の話ですマスク2とは芝浦工業大学もVeohの話ですCBブレースを考えてみる愛奴人形姫子っていいねえ最新紗那情報「恵俊彰」に関する情報米田千尋の記事 ...(続きを読む) 映画 マスク2 . ...
http://mkgsd10.sblo.jp/article/10894037.html
マスク2
SFコメディ映画のシリーズ第2弾がテレビ放映.
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/searchranking/burst_ranking/SIG=1478v1lh2/*http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF2&rs=0&y=0&ei=UTF-8&fr=krank&yuragi=off&rkf=1
週末の視聴率 2008年2月8日~2月11日
「月曜ゴールデン・マスク2」 11.0% 「筑紫哲也NEWS23」 5.1% テレビ朝日「紳助×女神のアンテナ芸能人の(秘)結婚生活を全部バラしちゃえSP」 9.6% 「ビートたけしのTVタックル」 14.3% 「報道ステーション」 12.1% ...
http://blogs.dion.ne.jp/mmbon/archives/6807157.html
マスク2
今マスク2見てる めっちゃおもしろい ココリコの声に違和感あるけど… 赤ちゃん最強!!! かっこいい!!渋い!!! でもやっぱりかわいい 明日は学校かー3連休は早かった(・ω・`) しかも雪で遊びに行けなかったから 最悪な3連休だった ...
http://ameblo.jp/agj85630dk/entry-10071985197.html
マスク2
面白いっ 昔小さい頃はこーゆー手の映画は苦手だったんだけれど今見ると凄く面白い 外国のモノって何処かぶっ飛んでて素敵ビジュアルも好き.
http://ameblo.jp/kujira12gou/entry-10071974649.html

 

クレド 岡山動画送ります
2008.02.15 [Fri] 17:45

クレド ポー
多くの人が検索する人気キーワードの「クレド」。こういう人気キーワードを調べてみると、最近のトレンドが見えてくるので楽しくなります。話題になっているキーワードは、「クレド」以外にもたくさんありますよ。このホームページでは、多くの人が話題 ...
http://wadai.ureshiinet.com/174.html
クレド店も!
今週25日(土)から クレド店 もブルーベリージュース 始めます! まだ写真が無いのですが、先駆けで ロフト店が始めています。 まるで ブルーベリー ヨーグルト のような 味わい深いジュースです。 トロフルフル〜 ですよ! 試してみてくださいね!
http://marugodeli.exblog.jp/8070275/
NTTクレド岡山
ちょっと前になるんですが家族でNTTクレド岡山にご飯を食べに行ってきました啓太です。 20階のスカイビューレストランでブッフェ グランチャイナ というお店です。 このお店は中華バイキングでした。 冷菜・湯菜(スープ)・温菜・飲茶・飯・お粥・ ...
http://pyonta919.blog.shinobi.jp/Entry/144/
[クレドポーボーテ]春の新製品、ルージュシュブティル
クレドポーボーテ春夏新製品うるおい感あふれる艶、上品な色づき、とろけるような使用感。 輪郭までも美しい、口元を演出するセミソリッドタイプのスリムルージュクレドポーボーテルージュシュブティル全12色各5250円2008年1月21日発売.
http://210.150.115.235/cosmeblog/cosmetics-news/337/
クレド
リッツ・カールトンでも有名な 「クレド経営」 と言ったところでしょうか。。。 来週開催される「社員総会」では、その最初の試みとして私含めた常勤3取締役が、それぞれの視点でそれぞれの想いを語る予定です。 本日も休日返上でいろいろと考えをまとめてい ...
http://blog.dimage.co.jp/archives/article/865.html

 

倖田來未 すっぴん動画送ります
2008.02.12 [Tue] 23:02

倖田來未の携帯は発売するの?
今回、倖田來未がトラブルメーカーとなって問題が起きており、各社のCM中止などがされてますが、 「fan fun softbank 815T 倖田來未モデル」は、続けて予約受付中ですか? 携帯のカテで質問しましたが、回答がないためカテ違いかと思いこちらで質問し ...
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3769885.html
スーパーニュース 倖田來未 謝罪 動画
歌手の倖田來未さん、「羊水が腐る」発言について涙ながらに謝罪, 211. 215. 多田野、後輩男性に球の握り方をアドバイス, 209. 216. 【毒ギョーザ】中国での取材の難しさ?やじ馬装う、尾行など公安が監視する意味がどれほどあるのか、と東京新聞, 208 ...
http://grubelei.jugem.jp/?eid=27
失言騒動は仕組まれたのか?〜倖田來未の“事件”から見るネットの影響力 ...
先週は倖田來未の“羊水発言”が世間をにぎわした。が、タレント一人の失言で騒ぎすぎではないかという意見もある。なぜあんな大騒動になったのか。調べてみると意外なことが分かった。
http://pheedo.nikkeibp.co.jp/click.phdo?i=31cf287cc9f9ac814c0e75e5f823bbd0
倖田來未「羊水発言」の会見独占で新たな火種
倖田來未(25)の“涙の謝罪”が波紋を広げている。 「羊水が腐る」発言が大問題になったことで、倖田は7日放送の「FNNスーパーニュース」(フジテレビ)に録画出演。涙ながらに「本当に軽率でした」と謝罪して注目を集めた…
http://newtopicsnews.blog98.fc2.com/blog-entry-239.html

 

DVD・・・日本沈没 スタンダード・エディション買いました
2008.02.06 [Wed] 13:27

日本映画の予算で、アルマゲドンにトレンドドラマ的な恋愛を加味した作品。この映画は面白かった。それは多分、自分が東海地方に住んでいるからだと思う。御存知のとおり、東海地方では大地震がここ30年に86-7%の確率で起こるといわれている。日本沈没といかないまでも、東海地方沈没の恐れが、東海地方の住民にはある。そのいつやってくるかわからない日のために、大抵の家にはミネラルウォーターが完備されているし、非常食の準備をしている家庭も少なくない。そんなわけで、現実の置かれた状況に対して、ある種の危機管理を促すために観ると面白いが、そうでなければこの映画はよくあるただのエンターテイメントで終わってしまう。映画の問いかけは、「あなたは自分と自分の彼女の命が助かれば幸せですか?であり、そうじゃなくて、自分の命を失っても愛する仲間すべてを助けなければ人生意味がありませんよね?」である。そんなこと映画に言われたくないけれど、怖かった。
 

DVD・・・舞妓Haaaan!!!買いました
2008.02.06 [Wed] 13:24

映画を観た後に知り合いなどに、「観るときはここのシーンが見所」と言って勧めると思いますが、本作品ではそれがありません。なぜかと言うと、「初めから終わりまで全部見所」だからです。  「つまらない」と思うことが一秒もなかった映画でした。冒頭の鬼塚と内藤のネットバトルも面白かったし、京都に転勤する前に彼女の出身地が京都ではなくて三重だと分かった後のシーンも面白かったし、「あんさんのラーメン」の開発のシーンも良かったし、とにかく全て良かったです。  キャストも良かったです。点数をつけるならほぼ100点でしょう。映画初主演の阿部サダヲもさすがの演技だったし、堤真一も柴咲コウも良かったし、主要キャスト全員良かった。1シーンか2シーンくらいだったけど、北村一輝や山田孝之なども良かったです。そして、一番感動したのは、先日亡くなった植木等さんが出ていたところです。DVDの終わりには「植木等さん、日本に笑顔と元気を、ありがとうございました」と出てとても良かったです。  もしまだ見ていない人がいるなら絶対に見るべき作品です。予告などを見て敬遠している人は、騙されたと思って一度見てみてください。きっと気に入ってもらえると思います。
 

DVD・・・それでもボクはやってない スタンダード・エディション買いました
2008.02.06 [Wed] 13:23

日本の刑事司法手続の問題点を指摘した作品であることには、間違いないが、「映画」としてどう表現するかが重要である。本作は、法廷ものとしては、これまでにない劇空間が作られている。主人公・徹平(加瀬亮)の思惑とは違う方向へ進行していく。彼が検察へ送られる車の窓は、高速道路で、外の視界が遮られている。母・豊子(もたいまさこ)と友人・達雄(山本耕史)が、弁護士・荒川(役所広司)の事務所で待たされている場面でも、窓からの視界は高速道路で遮られている。荒川が、痴漢事件裁判に精通している他の弁護士に協力を依頼する場面でも、高速道路で視界を遮られている。法廷は、傍聴経験あれば気づくが、実際より狭く作られている。更には、留置場も異様な清潔感がある。竹中直人、本田博太郎の“おフザケ”を蚊帳の外へ追いやり、裁判官(小日向文世)の“顔” を映し出す。TVドキュメンタリーとは似て非なるものだ。素晴らしい、傑作。
 

DVD・・・腑抜けども、悲しみの愛を見せろ買いました
2008.02.06 [Wed] 13:19

「価値観を揺さぶる」ものは面白いというのを聞いたことがありますが、まさしく、この映画は、価値観を揺さぶる映画です。それも、それを笑いのなかで気付かせてくれる。 現代にありがちな「他人のせいにしてばかりの若者」を「面白い」とあざ笑う痛快なブラックユーモア。さらに、最近の風潮を象徴するような「何でもポジティブ」という人間もまた、どこかそら恐ろしくて笑える。 東京で女優を目指していた姉の澄伽(佐藤江梨子)が、両親の訃報を受けて故郷に帰ってくるところから物語ははじまります。 この澄伽ってのが、勘違いバカ女の典型なんですよ。たいした才能もないくせに、「私には女優の才能があるわっ!」と思い込んでいるんです。演技なんて大根なんですが、態度だけは大物女優クラス。佐藤江梨子がまさにはまり役で、性格は最低だけどなんか憎めない雰囲気なのが素晴らしい。(笑) 『姉vs妹』の戦いが凄い。サトエリが陰湿に虐めまくるけど、その虐めぶりと、ラストには反撃に出るのですが、佐津川の虐められぶりがいい。(笑) 佐津川愛美は、黒縁メガネの陰気そうなキャラを非常に上手く演じてます。メガネをとると美少女なんだなこれが。(萌) 登場人物それぞれのキャラが個性的であり、なおかつ物語の要諦にそのキャラが巧く配置されています。さらに、笑いの間が絶妙。物語の展開もやはり計算されているし、最後のオチにいきつくまでの伏線もさりげなく計算されています。 監督は長年CM界で活躍し、これが長編監督デビューの吉田大八。屋外を中心としたデジタル撮影(?)のシャープな画質と室内や夜間の暗く湿った画質は新鮮でしたし、音楽もよく映像と合っているし、初監督でいい仕事しましたね。
 

DVD・・・クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)買いました
2008.02.06 [Wed] 13:09

冒頭に大きな謎をもってきて、それを引っ張りながら、徐々に種明かしをしていく構成が面白い。さらに、彼女がクワイエットルームに担ぎこまれるまでの過程を「羅生門」的な視点で描くという、ギミックもスリリング。 それにしても、人と異なる価値観を持つと言う事は、個性的であると同時に、社会からはみ出している、うっとうしい存在だと気付づかされます。 社会から隔離された人々それぞれに、自分は正常であるとする理由を持っている。また、病院から正常と判断されても、まだ社会に適合できないでいる。こっちとあっちの境界線なんて曖昧だし、社会でちょっと我慢ができなかっただけで、あっちへ行ってしまうものだなと思う。 彼女が入れられてしまった精神病院で出会う患者たち(蒼井優、大竹しのぶ、中村優子、高橋真唯、馬渕英俚可、筒井真理子などなど)のさまざまな特異性のスケッチが「今」を感じさせます。 拒食症患者と過食症患者に変貌した、蒼井優と大竹しのぶという、新旧カメレオン女優対決もスゴイ。特に、松尾スズキが、蒼井優を(彼女自身もインタビューに答えている)『新境地』に連れ出したのは、一番の見どころかも。主演の内田有紀は、本人の私生活のセルフパロディ的な設定もありますが、顔面ゲロまみれもいとわない女優魂を披露。コメディエンヌとしての顔も魅せます。 不敵な看護士役のりょうは、プロとして、しゃきっとした演技をしていましたね。宮藤官九郎はあいかわらず「天才的」な才能をちらちらと見せるし、妻夫木聰は、別人になったかのような演技で、遊び心を見せる。(笑) 一見、ユーモラスな群像コメディでありながら、リアルな人間ドラマでした。それも超ブラックな...。