SMILE 

January 25 [Sun], 2009, 23:31

大丈夫だって今は言い切れる

絶対何が起きても笑えるよ

悲しみの比べ合いじゃ虚しいだけだから

僕は笑って一日を終えるよ


ほら、笑って見せて

僕は人を幸せにするために生まれてきたって

信じてる

涙は明日の笑顔を輝かせるよ


もっと自分愛してみようよ

いつもと変わんない毎日も違う色にみえるはずだよ

幸せばかりじゃ君の痛みを分かち合うことできなかった

でも僕も一緒だから君の孤独わかるよ。

深くて暗くて長い夜、星空に手を伸ばす

今日の君は誰よりもがんばった

だからそんなに泣かないでよ。


君が泣くと僕の心痛む

笑ってたら明日は晴れそうでしょう?

君の笑顔は雨雲も吹き飛ばしてしまう


いつだって呼んでくれたら飛んでくよ

人のために何かができるなんて素敵なことだよね

つまらなかった昨日を誰かのせいにはできない

人を妬んでばっかり、そんな今日はもったいないでしょ?


わかっててもうまくいかなくて歯がゆさに

投げ出したくなる日だってあるけど

諦めないなら何度転んだって立ち上がれるよ

いつだって僕の肩を貸すから

だから、君の笑顔もう一度見せて。


深呼吸してその瞳に明日捕らえたなら

もう、大丈夫。

明日は今日よりも笑えるよ

きっと素敵な出来事が待ってるから

僕は笑って一日の扉を開く。

瞬風 

January 18 [Sun], 2009, 1:03
人を信じられる、人に裏切られる

こんなステキな世界に生まれてきたんだ

大切なことなんて君が

今まで触れてきた移りゆくものから

すでに気付いたものばかりだ。


頬を掠める風が呟く

「今日も元気かい。

僕には終わりがない世界さ。」


もう今日は昨日とは遠い

座っていた椅子はもうあんなところにある

歩くしかないみたいだ


何度もぶつかるたびに思い出す

あつい雲の先には眩しい光が待ってる

あの日の風は今、どこにいる?

もう二度と同じ世界には戻れない

でも、もう一度見つけられるかもしれない。


まだすべてを諦められるほどこの世界と向き合ってない

ドラマみたいにうまくいくかはわからないけど

僕にしか感じられない温度はたしかにあって


ただここで立ち止まっていても

手のひらには何もふってこない

そんなこと誰しも気付いてること

でも、気付かないふりしてる

僕はちっぽけで大きな一歩を踏み出すよ


秒針が僕を明日へ急かす

いい人になったつもりで偽善者になったのかも

そんな不安はいつだってつきまとうけど

昨日は今日じゃない。

肩を落としていたら見つけられない空色が

今も僕たちを立ち上がらせようとする


一瞬の光のようなすべてでも

それでも僕は必死になって今にしがみつくよ

ねぇ、もう同じ時間なんて二度とやってこない

笑って過ごしたほうが素敵かもしれない、

だけど

泣いて過ごしてたっていつかきっと思い出したときに

今日のぶんも笑えるようになってたりして


真っ直ぐが格好悪いなんて気にしてる時間はないみたい

君の手が風を起こすんだ

あのあつい雲を君の風が吹き飛ばすよ

君が望むなら叶わないことなんてない。

空っぽのペットボトル 

January 18 [Sun], 2009, 0:49

落ちているペットボトルを蹴飛ばす

空っぽのそいつは蹴飛ばしてやっても

たいして前には進まない。


僕は言い訳を考えてここで君を見てるけど

このままじゃだめだって僕が一番知ってるんだ

全てわかってると目を閉じた大人は余計な口挟まないでくれ


僕は全力で生きるよ

君に恥ずかしくないように、僕に恥ずかしくないように

いつかあそこに這い上がるために。


君が笑ってくれるなら

太陽が僕を照らすなら、風が僕の背中を蹴飛ばすなら

しっかりと僕はハートで受け止める

このポンコツな体で、五感を寄せ集めて握り締める


誰かのせいにしちゃだめさ、

楽しくなかった今日は僕が作り出した今日だから

向き合わなくちゃいけないね

楽しい明日は君次第でやってくる

しっかり受け取っておくれよ。


変わらない毎日で、僕だってたまに投げ出したくもなるけど

君は、君だけのハートを持ってる

君だけを今日を生きる

君だけの過去を生き抜いてきた、

胸張って歩こう。


たしかに怖いよ

まだ足は震えてるけど耳から伝わる風の音

手で触れる太陽の温もり、信じてみるのも悪くない


僕は、僕と戦い続けるよ

最期のときがくるその日まで答えを探し続けるよ


僕は僕の声に耳を澄ましてただそれを信じて

逃げ続けてきた僕には簡単なことじゃないけど

今この瞬間だって鼓動は僕を急かしてる


まだ知らない明日に、

まだ知らない僕が潜んでるなら

僕は行く、

僕は行くよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アコースティックギター
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる