京都のさくら? 

April 10 [Tue], 2012, 10:00
今年もアケ休みのたびに頻繁に京都に行ってます★
 
桜と紅葉は特に写真を撮りに行くことを楽しみに生きてます。
 
京都はまだまだツボミの場所がほとんどでした。
 
まずは、京都駅から地下鉄烏丸線に乗って今出川駅へ。
 
今だけ京都御苑の中の京都御所の一般公開がされてたので、行きました。
 
初めて入りました。
なんともご立派な建物なんだと思いました。
 
あと、京都検定でよく出る、“右近の桜”と“左近の橘”も見れました。
 
それからまた地下鉄で北山駅まで。
 
賀茂川沿いまで出たら半木の道と書いて“なからぎのみち”というところに見に行きましたが、ぜんぜんダメ。
 
もろツボミ。。。
 
京都府立植物園に行っても五分咲きか三分咲きって感じでした。
 
京都はまだこれからって感じやからゆっくり見に行けます。
 
いいシーズンです。
 
また一眼で撮ったやつもアップしたいと思ってます

Fairies -フェアリーズ- 

February 19 [Sun], 2012, 13:49
なんかavexのアイドル的な女の子たちが握手会をしてました。

将来、AKBみたいに人気になるなら握手会に参加したらよかったかな♪

コンビニエンスストア 

January 13 [Fri], 2012, 9:14
この前、変な人に出会いました。

大阪の日本橋にあるセブンイレブンで飲むヨーグルトを買いました。

レジに行くと40歳手前くらいのおっちゃん店員。

僕がその人に対して、“ハイ”って手渡そうとすると、その人はありえないことに僕が持ったままの商品のバーコードをそのまま読み取ろうとしてきたんです。

普通さ、お客さんが持ったままのところに“ピッ”ってバーコード読み取る??

マジ頭きて、ヨーグルトをバンって下に置いてやったんよね。

この人は今まで怒られたことがないんやろうか…

僕が言わなくても、じきに誰かに言われるやろうに。

ほんまに意味分からん!!!


そんな時にこの写真。

癒されるやろ〜♪

2012年☆Bargain結果 

January 11 [Wed], 2012, 16:20
今日は泊まり勤務アケで健康診断に行ってきました。

和歌山へ。

元職場にも寄ったけど、知らん人が増えすぎててめっちゃおりづらかった。

みんな若いなぁ〜って思ったしね。

帰りに和歌山ラーメンを駅地下で食べました。

博多ラーメン以外のラーメンを食べたのは久しぶりです。


明日から3連休♪

めっちゃ幸せ♪



ところで、今マイブームなんですが…

THE NORTH FACEのパーカーとかダウンが欲しい!!!

しかし、めっちゃ高い。。。

JR大阪伊勢丹三越で売ってたらいいのに…
ギフト券使うのに…

ちょっとあるのは知ってるけど品揃えが悪いねん。



今年の初売りではいろいろ買いました。

大阪駅ルクアにてBEAMSで服買って、チャオパニックで福袋買って…

天王寺のHoopにあるUNITED ARROWS green label relaxingでシャツを買って…

あべのアンドにあるグラニフでもシャツを買って…

小さいカメラのデジカメも新しいやつに買い替えたし。。。

まだスニーカーも買う予定やし、仕事用の革靴も買おうと思ってるし。

お金足らんわぁ。。。

魔法のカードに頼りっぱなしはアカンなぁ。。。

和歌山 寛屋のハンバーグ 

December 28 [Wed], 2011, 16:41
昨日、和歌山に行きまして、寛屋っていう店のハンバーグを食べに行きました。

ちょっと高いけど、ここのハンバーグはマジでうまい。

あんまり焼かないで食べたかったから、店員さんが調理してくれたあと、すぐに鉄板から肉をずらしました。

それから夏に結婚した友達の家に行こうと海南の黒江あたりまで行きました。

途中、Patioっていう、コブクロファンならだいたいみんな知ってるケーキ屋で手土産を買ってから行きました。

ついでやからミノスケの店に久しぶりに寄りました。

まぁびっくりしたよ。
千羽鶴がいっぱい!!!
さすがコブファミは温かいなぁと思いました。

ちなみに今年はクリスマスカード当たりませんでした。。。

友達の家に行ったら、結婚後、身内以外では初めてのお客さんだと言われて、いろいろおもてなしをしてもらいました。



話は変わりまして、おととい、かなり冷や汗をかきました。

ある寒い場所を車で運転中、軽く雪が積もってて、やばいなぁと思ってました。

じゃあそのあと…
左カーブを曲がりきろうとした時に車の後輪が横滑りしてドリフトした感じになりました。

慌ててハンドルを右に切ったら今度は左側にドリフト。

またハンドルを右に切ったら元に戻りましたが、死ぬかと思いました。

対向車も来てなくてホントよかった。。。

まだ死にたくないです。



ってことで、博多駅前スタバでマターリ中です。

もうちょっとしたら大阪に帰ります。

今日はお客さんめっちゃ多すぎ(Pд`q)゜。

日生かき駅プラン 

December 06 [Tue], 2011, 8:37
赤穂線の日生(ひなせ)駅が最寄り駅の駅プランに行ってきました。

職場の忘年会を兼ねての日帰り旅行です。

この冬のかきの設定は昨日から。


かきはめっちゃおいしかったぁ〜

キライな人はマジ損してるわぁ。

カキ鍋の食べ放題、カキフライ、なまこ酢、刺身、茶碗蒸し、雑炊…みかん。

イヤというほどかきを食べました。

初日(シーズン始まり)ながら牡蠣の大きさもなかなかで小さくなかったんでよかったです。



ってか、昨日の大阪10時ちょうど発の新快速姫路行きの運転士さん、女性の方やったけど、めっちゃ運転うまかった。

223系12両やけど、見てた中ではほとんどブレーキ追加無しで緩めだけで停めてたのを見て気持ちがよかったです。

そんなん見てたら電気指令式の電車を運転したくなる!!!

ずっと見てたかったけど、席が空いたし、係長が大阪から缶ビールを2ケース積み込んできたんで三ノ宮で座りました。

いや〜あんなにキレイなブレーキ扱いしてたら惚れてまうやろー(笑)!!!



はい、帰りは夜行の御坊行き快速に乗って帰ってたら、芦原橋での車両トラブルの営業で西九条抑止、家には2時間遅れくらいで帰ってきました。

そうだ京都、行こう[2011年秋版] 

December 03 [Sat], 2011, 14:43
今年のJR東海の紅葉を飾るポスターが山科にある毘沙門堂。

山科から徒歩20分ということなので、車で行きました。

めっちゃキレイやったんですが、木が多いし、夕方というのもあって暗かったです。

ポスターや、CMで見るような落ち葉のじゅうたんなんかはもちろん無く、でも写真のような感じでした。

もうこのポスターの紅葉を見に行って3年目です。

2009年…光明寺(長岡京)

2010年…金戒光明寺(蹴上・岡崎地区)

2011年…毘沙門堂(山科)



いい秋ですね、と言葉をかわしあえる。
それだけで、うれしい。

陽だまりの彼女 

November 08 [Tue], 2011, 19:40
陽だまりの彼女。


知ってますか??


僕が今いちばんオススメする本。

内容的に、僕らしくないかと思うけど。

でもこんな話好きやねん!!!

読んでる途中…とか、読む予定やけどまだ読んでない人には多少はネタバレになるかもやけどね、

ある2人の出会いから再会し、日常を描く内容。

誰もが思うんかな?僕が理想とする日常でね。

結果以外はね。
僕はハッピーエンドではないと思う。

めっちゃほのぼのする。

僕は、そんな相手とずっとおれたらいいと思うし、過ごし方とか、読んでて泣けるくらい幸せな日常だと思った。

登場する真緒はめちゃくちゃかわいらしい。

浩介もめちゃくちゃイイやつ。

相手を思いやって、
相手を信じて、
お互いに助け合って、
お互いに支え合って、

そして
お互いに昔から大好きで。

真緒が浩介を何年もかけて必死に探してたこととか探し方とかめっちゃかわいらしい。

この本を読んだ人にしか分からんかもしれへんけど、読んだ人は共感してほしいなぁ。

読んだ人いてますか??

すみません回送中です。 

October 27 [Thu], 2011, 5:00
この前、岡山で休憩があった時の話。

岡山駅前(ビックカメラとか高島屋がある側)の路面電車沿いの道を歩いてました。

行き交うバスを見てると、その文字は書かれていました。

バスの行き先LED。

『すみません 回送中です。』
『Sorry,Out of service.』

岡山のバスはめっちゃ謙虚やなぁと思いました。

もしくはめっちゃビビってるんかな…って。

昔、姫路で神姫バスのLED行き先で『故障』っていうのを見た以来の衝撃でした。

今日のオススメ3 

October 21 [Fri], 2011, 13:53
今日の、よ〜いドンのオススメ3は良かった♪

どれもおいしそうに見えるラーメンやった☆

日本コナモン協会、麺類部門の沖山欣也さんオススメ

年間500杯はラーメンが好きで食べるらしい。

●ラーメン ロケットキッチン<トリシオパイタンラーメン>
大阪府堺市中区新家町346-8
TEL:072-235-3622
※10/23(日)は、特別営業

●らぁ麺 Cliff(クリフ)<醤(ひしお)らぁ麺>
大阪府大阪市都島区片町1-9-34
TEL:06-6881-0755

●ラーメン人生 JET600<味噌鶏煮込みそば>
大阪府大阪市東成区東小橋1-3-2
TEL:06-6977-0550

僕は特に1番最後の店が気になりました。

かなり濃厚な味噌ラーメンでした。

ぜひぜひ…誰か食べに行きましょう♪♪♪
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像THE NORTH FACE
» 2012年☆Bargain結果 (2012年04月07日)
アイコン画像コブクロ
» 惜しい話!!(コブクロ福井2日目) (2011年06月23日)
アイコン画像まあたん
» 珍しいもん見た! (2007年01月23日)
アイコン画像まっすー
» もう無理。 (2006年11月19日)
アイコン画像Kajyumaru
» もう無理。 (2006年11月19日)
アイコン画像ゆず
» もう無理。 (2006年11月18日)
アイコン画像カトゥー
» せつなくなった日 (2006年11月07日)
アイコン画像あちゃみ
» 初体験な事をしました。 (2006年11月03日)
アイコン画像まっすー
» 焼肉の食べ残し (2006年10月07日)
アイコン画像まあたん
» 焼肉の食べ残し (2006年10月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:west-t-crew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる