2008年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:west-hori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
現在地 / 2008年06月11日(水)
ちょっと語ろうかと



ベースを始めたころは単純に、「なんでも弾ける事」が上手い人だと思って、練習も、自分の中で目標曲を決めて、それができるように練習してきた

目標曲もクリアするたびに、次へ次へと変えてきた

しかし、進めるだけで、振り返ったりしなかった

出来たら次、出来たら次と、今思うとただ「弾ける」レベルで、終わってたのだ



「人生山登りだって言うけど、音楽だってそうだよね。
苦しんで練習して、できるようになって、改めて見直すと、苦しんでた事が遥か下にあってね。な〜んだって思うんだよ。
で、次の山を見つけて登りはじめる。
その為に一回山を降りて、また1から登らなきゃならない。
つまり、また苦しい思いをする。
山の上にずっと居れば楽だよ。
苦労しないんだから

でも成長もしない

成長するために降りるんだから、途中で諦めたら意味がないよ。
ちゃんと山頂まで登らなきゃ」


最近言われた言葉だ

それを聞いて、やけに過去を振り返るようになった

数だけこなしてた時期、ちゃんと山頂まで行ったか?

中腹で帰って来たんじゃないか

楽な山や道ばかり登って来たんじゃないか

結局、今どこなんだ?

色々思う

中学の自分と会ったとき、「上手くなったね」と言ってくれるまで成長したのか?



今、ピッキングやスケールと基礎ばっかりやってる

そこで見つけた、自分の問題点

今まで、サボり手を抜いてきた証だろう

そのツケが今廻ってきている

今更どうこう言っても仕方ない

自分が残してしまって来ていた事なのだから

今度は山頂まで登れるか?

胸を張って、昔の自分に会えるようになれるだろうか?


しばらく、模索が続きそうだ
 
   
Posted at 14:19/ この記事のURL
人物 / 2008年06月05日(木)
今日、授業中に暇だったんでなんとなく通っているスクールのベースの先生の名前をググってみた

そしたら、思いの外沢山でてきて、他のプロの方々からはかなり好評価されており、映画音楽にも携わっている人だった

そんな人に教わっているにもかかわらず、なかなか成長できない自分を見ると、とても申し訳ない気分になった
 
   
Posted at 12:53/ この記事のURL
飽きた。。。。。 / 2008年05月21日(水)

お腹すいた〜ぁ(/--)/
 
   
Posted at 15:56/ この記事のURL
漢一匹暴走中! / 2008年05月21日(水)
只今、地元川越市を自転車で縦断中です

理由はありません

飽きたら帰りま〜すヽ(^^ゞ。。。。



お腹すいたぁ〜
 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
となりの。。。。。 / 2008年05月13日(火)
5月に入りました

そう『さぁ〜っつきちゃ〜ん』です!

さてさて、うかれてはいけませんよ

5月と言えば、やつの月です。。。。

相手のことなどお構い無しに、突然現れ、目標を確実に仕留める

そう、まるで朝食中に突然、人の家の前で大声で名前を叫ぶ、みっちゃんのようにΣ( ̄◇ ̄*)



やつの名は。。。。そう『五月病』です



昨日まで元気だった人から、急に精気が無くなり、学校や会社に来なくなる。。。。

既に、友人達は何人もやられています

皆様もお気をつけくださいませ




私ですか?

私は心配いりません

なにせ、万年やる気ゼロですから。。。。。(゜゜;)\(--;)
 
   
Posted at 08:29/ この記事のURL
人間だもの / 2008年05月08日(木)
ゴールデン・ウィークも終わってしまい、学校が始まりました

いや〜憂鬱ですねぇ〜

最近思ったんですが、小・中・高となるたびに、つまらなくなってる気が。。。。。



は〜や〜く、こいこい、な〜つ〜や〜ぁすみ〜っと(゜゜;)\(--;)
 
   
Posted at 12:17/ この記事のURL
(無題) / 2008年05月04日(日)
こんなん食べました
 
   
Posted at 21:49/ この記事のURL
G&W! / 2008年05月04日(日)
昨日は、ゴールデン・ウィークってことで、バイトの人たちと、バーベキュー・ボーリング・カラオケと1日中、遊び倒しました(/--)/

いやぁ〜朝は雨が降っていて、中止かな〜と思っていたんですが、午後から晴れて、よかったですよ

日頃の行いのおかげですかね(゜゜;)\(--;)

いや〜久しぶりにはっちゃけました

おかげで、筋肉痛でございます。。。。。年だね
 
   
Posted at 21:13/ この記事のURL
ミッドナイト湾岸シャッフル / 2008年04月26日(土)
只今、リーダーの運転で岩槻の万代書店に向かっております

いや〜夜は空いてて早いですなぁ(^-^)/

スイスイですよ

でもリーダーの運転は、危なっかしいですなぁ
 
   
Posted at 01:53/ この記事のURL
見ろ!人がゴミのようだ(笑) / 2008年04月21日(月)
授業が始まって、1週間になりますが、いや〜だるい

今2限目を受けているんですが、廊下です(--;)

教室がいっぱいで、席が空いてなく、廊下に溢れ出ている状態です

まいったねぇ(^_^;)
 
   
Posted at 10:57/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!