オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 

February 17 [Sun], 2008, 3:53
                  〓





前回、オークション出品作品の途中経過をUPしましたが、ほぼレシピになっていましたので、
折角ですから、レシピを完成したいと思います。
前会のレシピでは↑この状態まで出来ています。
今回のループやファスナー付けは、パッチワークに限らず、袋物を作られる方には共通しているので
参考になればと思います。


                〓                        〓

ノーベル平和賞と環境技術 

February 12 [Tue], 2008, 23:42
2007ノーベル平和賞に輝いたIPCCとアル・ゴア前アメリカ副大統領。

IPCCとは、国連の気候変動に関する政府間パネル(ラジェンドラ・パチャウリ議長=インド)。

IPCCには、日本人スタッフも多数参加している。

2008年に北海道でサミットが開催される日本。

IPCCは、環境に関する日本の各国への技術的指導が期待されている。


さて、2年に一度スイスにて開催されている国際技能オリンピック大会。

日本のゴールドメダル独壇場となっている大会である。

デンソー(株)は、トヨタ自動車のハイブリッドエンジンを供給するメーカーである。

ホンダや日産などにも搭載されてきている環境エンジンのハイブリッドを開発し特許を有する。

エネルギー熱交換効率を増加して、燃費を向上するための金型加工技能の伝統は50年間続いている。

いわゆる現場で働く社員の金型加工職人は、技能を後輩に指導しながら伝承する風土が築かれている。

これが、1500ccクラス乗用車で世界一の燃費35.5km/lの要因となっている。

(F1エンジンの燃費1km/lと比較すると環境配慮に優れ、驚くべき355%効率向上となっている)

(F1は、ガソリンを撒き散らしながら走る環境劣等車と言われても仕方がないかもしれない)

また、電気自動車用のエンジンも製造し供給しているトップメーカーである。

三菱自動車が、軽自動車クラス660ccで商品化を進めている電気自動車だ。

『実写』のかめはめ波!? 

February 02 [Sat], 2008, 18:58
さっきネット見てちょっとブッタマゲ気味なイドです。



みなさんこんにちわ^^





『ドラゴンボール』って'''実写'''映画化されるんスね!?




いやぁ少年の頃からジャンプっ子として育った私は、



ジャンプが謳っている'''『友情・努力・勝利』'''を余すことなく教えてもらいました。



今ではその甲斐あってか、こんな立派な人間に成長することができました。ホントに。( ´,_ゝ`)プッ




ドラゴンボールと言えば、世界的にも有名な『漫画』(アニメも)で知られています。



日本の漫画累計発行部数は'''1億5000万部'''、世界と合わせると'''2億部'''を軽く突破してます。



アニメのDVD&ビデオは'''2500万枚'''越えを果たしています。



欧米諸国や東南アジアをはじめ、



モロッコやトルコなどのイスラム圏に至るまで認知度は高く、



世界40ヶ国以上でアニメ放映、コミックスが発売され世界中でファンを獲得しているのです。



'''「ある意味」聖書よりスゴイのかも・・・?'''





中でもワリと親日として知られるおフランスでは




'''『あなたの国で最も有名な日本人は?』'''




という質問を毎年日本大使館が行っており、ここ数年は'''鳥山明'''先生(作者)がトップを維持しているそうです。



アニメ版『ドラゴンボール』も、最高視聴率は'''67%'''に達しました(戦後の紅白か)。






また、これは私もニュースで観たことがあるのですが、



ニュージーランドの首都ウエリントンでは毎年



「かめはめ波」コンテスト




なるものが開催されており、すでに7年の実績があるそうです。




'''「何すんのソレ?」'''




はい。



'''いい年した大の大人が横並びに並んで、一人ずつ「かめはめ波」(真似)をやるんですw'''



外国人の方ってホントマジメにやるんで、自ら「気」を高める効果音なんかも「声だし」して



かめはめ波を打たれるのです。こっちが引くくらい”寒”オモシロイですよ? 







そんな「怪物」漫画の実写映画を'''20世紀フォックス'''が撮ろうってんだから



さあ大変(ダレガ? 私がです)。



監督もすでに決定しているみたいです。



映画「ファイナル・デスティネーション」や「ザ・ワン」(ジェット・リー主演)



「ファイナル・デッドコースター」の監督で、



TVシリーズ「X-ファイル」や「ミレニアム」の制作・脚本を手掛けたジェームズ・ウォン。



ちなみに「ファイナルデッドコースター」、私はDVDで観たことがあります。



もうひたすら「んなアホな」って展開で人が死んでいくB級ホラーです。






とりあえずそこそこ有名な監督なようですね。



まぁ監督は外国人の方でいいと思うんですよ、監督は。



でもこのウォン監督、'''脚本まで'''「自分でやる!」と仰せのようです・・・。



いやぁな予感がしますよねf^^;



今まで日本原作でハリウッド映画になったモノって、ロクな目に遭ってません。



中でも有名なのが「北斗の拳」。



私も鑑賞中'''「イヤそれはない」'''って都合47回言いましたからね。






クランクインは今年の11月らしく、カナダにて撮影されるそうです。



クランクアップ予定は来年の7月。



そして注目の登場人物ですが、以下は「米映画情報サイトCHUD.com」からそのままの抜粋です。





孫悟空(主人公。地球育ちのサイヤ人)

ブルマ(悟空の仲間。カプセルコーポレーションの令嬢)

ヤムチャ(悟空の仲間となる武闘家。元ブルマの交際相手)

武天老師(またの名を亀仙人。悟空たち亀仙流の師匠)

ピッコロ大魔王(ナメック星人。悪の心が成長した姿)

チチ(牛魔王の娘で、のちの悟空の妻)

孫御飯(じっちゃん。悟空の育ての親で、亀仙人の友人)






・・・・ってぇ事はー。



映画ではピッコロ大魔王までやるってことですね。



そしてあわよくば、次回作も構想に入れて・・・みたいな。



なるほど・・・。私の心配が杞憂に終わればいいのですが・・・。






でも単純に楽しみな部分もあります。



やはりCG技術はハリウッドが一番ですから、



実写の'''「かめはめ波」'''や'''「筋斗雲」'''、'''「如意棒」'''なんかは是非拝見したいです♪^^







'''↑コレの実写も観れるってことですもんね(笑)'''



期待半分、不安半分と言ったところでしょうか。







そして主役の孫悟空。



当然「東洋人」が抜擢されるんでしょうね。



だってそうしないと、



スーパーサイヤ人になった時金髪のまんま




になっちゃいますから・・・

湯野浜温泉(山形県)の夕日 

January 20 [Sun], 2008, 7:10
山形路の続きです。18日(2日目)は酒田市から数十キロ南下した日本海に面した温泉地にとまりました。日本海の美味しい海の幸が食べられることで知られています。
この日はレンタカーで出羽三山神社や酒田市などをまわり、夕方は宿泊地の湯野浜でチェックイン前に海岸から日本海に沈む夕日を眺めることが出来ました。もちろんホテルでの温泉と魚料理最高でした。

初めまして。ぶろぐさん 

January 14 [Mon], 2008, 21:36
初めてです。ブログって!

いざ!書くぞって思うと何から書いていいやら?(笑)

とりあえず、紹介でも。

気まぐれねこです。
♀(メス)
年は・・・・言うほどの事でもないかも・・・20歳から30歳の間です。
性格は気まぐれ (思いつきで物事を行う 携帯の辞書で調べたらこんなんでてきました。)
以外に暴走女でもあります。
寂しがり屋で甘えん坊(恋してる人に良く言われます。)

子持ちの×1です。
×1になったのは最近、半年前ぐらいです。

毎日、毎日 仕事と育児に追われる毎日でクタクタです。
でも、ちゃんと恋もしてます。

本当に本当に恋しちゃってますよ。
やばいくらい♪

どっかで発散しないとくるちゃいそうで、その発散をココでしようよ思いついた訳ではないけどおもいつきました。(爆)

湯上がり 

January 09 [Wed], 2008, 15:14
「スパットさん」、「落合さん」と一緒に「ゆーゆーさんドロップ」をいただきます。ゆーゆーさ〜ん、落合さんはちゃんと「新新」を知ってましたよ〜!!!

千葉記念11Rを予想 

December 28 [Fri], 2007, 23:36
千葉記念11R
1 1 兵藤一也
2 2 渡部哲男
3 3 井上昌己
4 4 諸橋 愛
4 5 佐々木則幸
5 6 谷津田将吾
5 7 岩津裕介
6 8 遠澤健二
6 9 西川親幸
並び予想
井上、西川、諸橋、 渡部、佐々木、岩津、 谷津田、兵藤、遠沢、だろうか?
諸橋の動向が要注意だ。谷津田、兵藤、諸橋、遠澤だろうか。
谷津田の先行逃げを渡部、井上両者の捲くり合いだろう。
井上の捲くりに対して渡部の先捲くりだろう。井上にの捲くりに合わせて、
佐々木が番手捲くりで合わせて、井上はの捲くりは不発に終わりそうだ。
佐々木が直線のびて優勝だろうか。
52 51 57 から3着12347の12点で勝負。
穴目は1番兵藤から諸橋,西川の2着ではないか。

馬豚(^ ・(OO)・^ )ぶひっ藁) 

December 19 [Wed], 2007, 21:38
このバ豚ゎ自分に合っている方にどちらヵ〓っ【・】を入れます。
前の人のゎ消さないでネ!!それでゎ始め!!(選択肢で最初にゃった人ゎ人マスあけてね!)
最後に自分の名前を書いてょ♪



   〓どちら派????

     $犬$ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

     #猫# ・



   〓何系目指してる?

     $姫系$ ・ ・ ・
  
     #モノトン系#

     $古着系$

     #クール系# ・

     $その他$ ・ ・ ・ 



   〓ぁなたゎ?

     %小学生% ・ ・

     &中学生& ・ ・ ・ ・ ・ 

     %高校生%

     &大学生=院生&

     %その他%



   〓今使ってるパソコンゎ?

     ♯ノートパソコン# ・ ・ ・ ・

     ♭普通のでかいパソコン♭ ・ ・ ・ 



 ここヵラ学校の事だょ!


   〓ぁなたの学校への行き方ゎ??(2つ以上ぁる方ゎ最初に利用する物で!!

     $歩き$ ・ ・ ・

     #自転車# ・ ・ ・ 

     $スクールバス=バス$

     #電車# ・



   〓担任ゎ?

     %男の人% ・ ・ ・ ・ 

     #女の人# ・ ・ ・



   〓昼ご飯ゎ?

     #ぉ弁当# ・ ・ ・ 

     $給食$ ・ ・ ・ ・

     %その他%

   〓好きな人ゎ?

     #同じクラス# ・

     $違うクラス$ ・ ・ ・ ・ 

     %好きな人ゎィナィ↓% ・ ・



=============================================================================================



   〓ォ疲れ様−−−−

     #どぉも♪# ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

     $まぢで疲れたU$




   〓このバ豚どぉだった?

     #面白い# ・ ・ ・ ・

     $短いヵラもっと欲しかった!!$ ・ ・ ・ 

     %長すぎーーーッ!%

     &つまらねえー&




   〓終了です。

     %エッ!% ・ ・ ・

     &バイバイ& ・ ・ ・ ・ 

    
    たくさんの人に回してねえー♪(*^。^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weonro1873
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» オークション出品パッチワーク作品途中継過(^^♪〓 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 湯野浜温泉(山形県)の夕日 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる