今日のお弁当♪ (H19、10、18) 

February 18 [Mon], 2008, 15:44
〔今日のお弁当メニュー♪〕 

      お弁当持参でコスモス畑に行ってきました。お天気も良くて楽しかった〜♪ 
     
  焼きおにぎり・ピーマンと茄子のオイスターソース炒め・レタス・ゴボウ天ぷら
      手羽中ハーブソルト焼き・ハム&玉子焼きくるくる・茄子とゴーヤの天ぷら♪
  
  ※ピーマン炒め…ピーマン、茄子、玉葱、カボチャ入り。オイスターソースと醤油、砂糖で味付けし、ゴマ油で風味付け!

  ※ハーブ焼き…手羽中にハーブソルトをまぶして魚焼きグリルで焼きました☆
           
  ※焼きおにぎり…味噌、マヨネーズ、みりん、醤油のタレをのっけて魚焼きグリルで手羽中と一緒に焼きました^^ 

  ※揚げゴボウ…ゴボウを粉末ダシと醤油、みりんで煮付けしたあと、片栗粉をまぶして揚げました♪
 

◎ご訪問ありがとうございます。一言コメントを頂けたら嬉しいです(^▽^*)/

中日ドラゴンズ、優勝おめでとう! 

February 13 [Wed], 2008, 20:52
来年こそは阪神タイガースが・・・、
いやいや、そんなことよりも
山井投手は、たった86球で・・・マメをつぶしたくらいで
降りてはいけません。

エース川上をダルビッシュにぶつけるのを避けて出てきた
いわば保険扱いの5戦目の先発投手が球史に燦然と刻まれる
偉業を成し遂げるなんてのも皮肉な話ですが
それでも、打たれるのか達成できるのか、見届けたかった・・・。

プロ野球ですから勝つことだけを優先してはいけません。

あの場面で好継投なんか見せられても・・・。

ファンは見事な継投策を見るために球場に足を運んだり
テレビの前で一喜一憂しているわけではありませんからね。

それにしても、岩瀬投手は神経がおかしいので(失礼、阪神ファンですので・・・)、
なんとかなりましたが、普通あの展開であの場面でリリーフに上がったら・・・、
なかなかまともなピッチングは出来ないでしょう。

実際、岩瀬投手でも最後の打者にはノーツーにしていましたし、
日ハムもプレッシャーから少しは逃れられたわけですから、
山井続投よりリスクの大きな継投でもあったと思います。

山井を降ろして岩瀬で逆転を食らったときのことを考えれば
一番リスクを背負ったのは、落合監督ともいえますが、
もう二度とないかもしれない日本シリーズでの完全試合。

出来れば完投で達成するところを見たかったですねえ・・・。

ウェディング・アニバーサリー 

February 02 [Sat], 2008, 23:22
そう、今日は結婚記念日!



すっかり忘れてて先週思い出した



普通ならステキなレストランでディナーでも



って事になるんでしょうが



平日だし息子の宿題は山のようにある



皆で手分けして夕食を作りました〜









え〜っとあんまり計算したくないけど



14年…思いつきでした割には良く続いてるもんだ




「こんなに続くと想像したひとぉ〜?」



いないわな…。




まあ、それもコレも



一言で言えば

恋空 

January 18 [Fri], 2008, 11:23
いよいよ今日恋空公開日やねぇ・・・・



みづき恋空大ッスキだカラこの日をまツてたぁ★



君空ももちろン買ツたぞよ



パソコンから見れるカラ



ココのブログにあるオススメ携帯小説までねっ

機動戦士ガンダム00第2話 

January 14 [Mon], 2008, 3:53
前回見逃してしまったので、内容に今一つ飲み込めないところはありますが、ざっと感想を書くとすれば、かなりリアルな世界観が描かれていて、流石戦争ドラマアニメーション、ガンダムではないかと思いますね!!
細かい組織は追々理解していくだろうと思いますが、大まかには世界は三大勢力に分かれ、エネルギーの枯渇などや民族紛争などの問題が300年後の未来においてもくり返される悲劇的な現実を予期した作品でもあるように思えますね!!
人類は愚かな行動に未来もそう描かれているようでもありますね!!そこに軍事的というより武力介入するのがガンダムたちとそれを駆るガンダムマイスターたちの組織であり、混沌とした戦況下で、彼らは自らを犠牲にして自らに憎しみが向くようになることを期待して戦いを続けるようです!!
なんとなくガンダムWのヒイロたちのスタンスを更に発展させた型に見えるのですが...それは今後観てのお楽しみですが、アニメーションは鮮烈であり、アクションシーンなどもそうですし、声優陣も魅力ありますよね聞いていて!!
ただ敵MSが傀儡状態のでくの坊的な扱いはちょっと頂けませんが、今後魅力ある敵陣も見られるのではないでしょうか?!
脚本も黒田洋介さんであり、特撮アニメでの経験は十分にある方ですよねこういったスタッフの豪華さも魅力に繋がればいいのではと思っていますね!!
次週から本格的な参戦が一層見れることを期待したいものですね!!

自己分析 

January 04 [Fri], 2008, 6:06
就活サイトもオープンし始めていて、'''就職'''は恐らく人生で1番の岐路になるはずです



僕は最初働きたい!と思った職場でずっと働きたいと思うから、辞めたくなるよな職場を選びたくないです。なので情報はたくさん集めて、後悔のない選択をしたいです!



高校受験はそこそこがんばりました、大学受験それなりにがんばりました
そして今、就職するための勉強はかなりがんばらないといけません!!



職員として最低限の知識と教養を身につけるために今はがんばっているところです




さてここからが本題です、就活では試験がある企業、面接、集団討論など色々な段階をへて、採用されますよね



試験はなかったり、あったりで企業によってレベルも違うし、勉強も数ヶ月で間に合うこともあるようです



で問題は'''面接'''です、面接しない企業はないでしょう!
どういう人物なのかを1番てっとり早く知ることができるからです。




で、面接で相手に与える印象はすごく大事なわけなんですよ!





だから面接ではいかに自分の良いところをアピールして、弱点はうまくごまかすいい方して(笑)
自分を出していこうと思います!




1番言いたいのはココからです!!

じゃあ、自分の長所ってなんだ??短所は??

長所といっても「僕は明るいです」じゃあ駄目なんですよ、明るいからどうなんだ?って面接官に言われた時の返しがうまいこといえるか、または「明るい」性格だから今までこんなことで役に立ちました、こんなことががんばれました、とかエピソードを織り交ぜて話せるようにしなければ、相手を納得させて、自分をわかってもらえません…。






う〜〜ん難しいですね><、'''自分をアピールする'''ってこと



ちょっとみなさんに質問!もしみなさんが面接官だったらどういう子が来たら採用してやる!!って思いますか?
言い換えれば、どういう人となら一緒に働きたいと思いますか?実際働いている方の聞きたい



みなさんの意見を参考に自分に足りない要素を考えて内面を鍛えていきたいと思います!!(*^▽^*)

ジェジュンがいっぱいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

December 21 [Fri], 2007, 18:44
【画像元はbestiz】

これだけジェジュンがいれば…しばらく頑張れるぞぉ!

疲れた時には…コレをみて…充電!!充電!!!!!(*^.^*)

やっぱりあなたは私の王子様・・・・・☆

松茸ゲ ット 

December 15 [Sat], 2007, 2:21
山歩きをしました
土曜日に奥様と一緒にきのこ取りに出かけました。
家の裏の共有山は1日500円を払って入山できます。
毎年1回は行くようになって3年になりますが、今回は豊作でした。写真は女房が取ったマツタケです。
今年は取れないといわれているのに我が家にとっては快挙です。

福山☆冬の大感謝祭d(o'(ェ)'o)b 

December 10 [Mon], 2007, 22:39
31日大晦日w


当選しちゃいましたd(o'(ェ)'o)b イエーイ


かなり倍率高かったみたいですね・°°・(>(ェ)<)・°°・。


当選できなかった方m(。>(エ)<。)m ゴメンね


一般発売でがんばってくださいねく('(ェ)')ノガンバレェェェ!!


31日行く人〜〜〜〜盛り上がりましょうねd(o'(ェ)'o)b イエーイ

10/13 公園 

December 04 [Tue], 2007, 17:35
今日はパパの出勤日(´・ω・)=3

なので、お友達の「Mママ&Sちゃん」とお弁当を持って公園へ行ってきました(^▽^)/

公園で遊んで、噴水近くの木陰でお弁当を食べて、グラウンドで走り回って・・・

二人ともとっても楽しそうでした(*^m^*)

その後、一緒にお買い物をして、車でねんねして、また一緒に赤ちゃん広場で遊んで・・・

今日は一日中一緒だったね(*^―^)

帰ってからの楓は、今日撮ったDVDを繰り返し見て、楽しかった事を復習(*ノω<*)

寝るまで「Sちゃん」って叫んでました(*p´v`q*)


また一緒に公園行こうね(゚∇^d)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weolba1895
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のお弁当♪ (H19、10、18) (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» 恋空 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 恋空 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる