沖縄

December 21 [Mon], 2009, 20:05
もう、一週間以上前のことですが沖縄久高島にいってきました!
えっと・・・長男が留学?しているんですが、学習発表会があり(文化祭みたいな感じです)
それを観るために末っ子と2人旅
リズム音痴だと思っていた長男が三線弾いていたり、太鼓叩いていたり・・・・。
びっくりしちゃったぞぉ



今回は長男が悪さをしたとの連絡もあり、ちと気の重い長男訪問・・・。
しかし、誤りに行った先々で温かいお言葉を頂き、逆に元気をもらいましたです。


実は沖縄入り直前に長女が新型インフルエンザに!
母もつられてインフルエンザにかかってしまい、熱は下がったものの、
まだふらつく足取りで沖縄入りしたのに、
久高島にいるうちに元気復活!
さすが神の島でありんす。

元気ついでに星の砂があるというウパーマの浜に行ってきました。
久高島はこれで3度目ですが観光ははじめて。
悪さをした長男に今回は島を案内してもらいました。


この手のひらの中に星砂がありますが、画像が小さくて見えないですね


この学習発表会では親も作品を出品することになっているので
今回はまたまたコレ!


指人形・・・・。この指人形は久高島の幼稚園にプレゼントしてきました。
遊んでくれるとうれしいなぁ

可愛く展示してくださって、ありがとうございました

4泊5日の沖縄旅行最終日・・・。
久高島からフェリーに乗り込むこと10分



久高島に向かって木漏れ日が!!
とってもきれいで感動的でした


帰りの飛行機はなんとポケモンジェット!    
....の隣の小さい飛行機。
おかげでポケモンジェットがよくみえましたよ〜



昔わざわざ伊丹空港まで見に行ったときはすごく小さく見えたのにっ!!

家に疲れて到着したらなんと!

私の誕生日ケーキですか??
私誕生日だったんですね?

誰かに覚えてもらっているってなんだか嬉しいもんですね!

ありがとう! とっても嬉しい

羊毛フェルト

November 01 [Sun], 2009, 23:39
幼稚園で本日バザーがありやんした。
で、今回手作り品で参加した私の子供達・・・(おおげさ)

羊毛フエルトで作った髪ゴム

同じく羊毛フエルトのコサージュ&ケーキ(ただの飾り物ですじゃ)

こちらはリバティを使ったマイ箸入れ

こちらは羊毛フエルトで作った指人形さん達・・・・。


で、こちらも羊毛フエルトで作ったウェンディ (オイ)
時々フエルトの材料調達のためにアンダーコートを抜かれますのよ。オホホホ


はじめて羊毛フエルトを使ってチクチク作ってみましたが、
なかなか楽しかったです。時間はかかったけど。

五山の送り火

August 23 [Sun], 2009, 20:48
今年の夏休みは精力的に過ごした気がするのは・・・。気のせい?
5年ぶりに五山の送り火を見に行ってきました。
人間案外近いところでやっているとわざわざ行かないものです・・・・。 私だけか?



なんだか妙の字に不必要な点があるような・・・・。

これが終わると夏も終わりって感じですね〜

あっという間に・・・。

August 23 [Sun], 2009, 20:25
8月も後半。明日から中学生は学校はじまりです。
(沖縄組はまだだけど)学校が始まる前日って憂鬱だったなぁ・・・遠い過去だけど

おっと、ここでお盆に実家に帰省した時に
毎度恒例の海ドッグランに行ってきましたよう!



デヘヘ〜おはようでしゅ相変わらずのもじゃ犬ですのよ・・・おはずかしいでしゅ



あ、まだ暗いのは朝の5時だからです・・・。 
田舎に帰るとすることがなくて早く目がさめてしまうのです・・・。歳のせいかしら・・・?

ウェンウェンは鳥をじーっと見ています。


・・・・。集中してますの。話しかけないで

そして猛ダッシュ


コラまたんかーい


この繰り返し・・・ウェンウェンに捕まるドジな鳥さんはいないよう

思いっきり走れたかな?
今年の夏は涼しい日が多くてウェンウェンにはよかったねぇ。

7/10

July 10 [Fri], 2009, 17:21
YUI★歌詞あてバトン
Q1 輝く先きっとこの手に掴むよ
Why me
Q2 誰か教えてくれたらいいのに
Sky line
Q3 リズムがここちよくて
Winter Hot Music
Q4 星空に浮かぶ言葉たち
Last Train
Q5 誰もが幸せを呼ぶ笑顔
I'ts Happy line
Q6 なぜもっと早く言えなかったの?
Cloudy
Q7 好きな歌を聴いてみてほしい
I'llbe
Q8 夕暮れに伸びる影
Understand
Q9 誰もみたことがない太陽を越えてゆく
Driving today
Q10 いちばんにならなくったっていいの
I wanna be…
Q11 夢見てるのよ小さな頃から
HELP
Q12 泣いてないで空を泳ぐ
Free Bird
Q13 謝ってしまえばいい 何度も考えた
Oh my god
Q14 歩きだす僕たちに暖かい風が吹いた
Crossroad
Q15 ちょっとぐらい壊してゆかなくちゃ
Jam
Q16 お疲れ様っ★実は全部MY SHORT STORIESに収録されている曲だったんだけど気づいた?
気ずいたよン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wensky
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-のんびりちくちく
    ・ペット-犬と三人の子供
    ・ビューティ-ホットヨガ
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
グッチコーチルイヴィトンシャネルカルティエエルメスブログパーツ

最新コメント
アイコン画像wensky
» 誰っ? (2009年06月28日)
アイコン画像YAE
» 誰っ? (2009年06月21日)
アイコン画像wensky
» 私はだぁれ? (2009年04月28日)
アイコン画像YAE
» 私はだぁれ? (2009年04月26日)
アイコン画像wensky
» はじめての海 (2009年02月15日)
アイコン画像YAE
» はじめての海 (2009年02月15日)
アイコン画像wensky
» はじめての海 (2009年02月14日)
アイコン画像YAE
» はじめての海 (2009年02月12日)
アイコン画像wensky
» 手料理 (2009年02月11日)
アイコン画像YAE
» 手料理 (2009年02月09日)
P R