疲れの癒し剤

September 20 [Thu], 2012, 13:33
日中は相変わらず真夏日です。
でも9月も上旬を過ぎ、朝夕は過ごしやすくなっているのは確かです。
何故か土手を散歩、ジョギングする人の数が増えているのです。
どこからともなくわき出しているのです。
帰宅時の土手はそろそろ危険です。
日の入り時刻が田中みなみ 迷惑5時台になり、6時過ぎは灯り無しでは走れません。
帰宅コースを土手コースから町中コースへ変更する時期が来たようです。
今日のお勤めは居住民からの苦情受付から開始です。
まずはケムシ、この暑さで虫たちも季節感が狂ったのか桜の木に大量発生です。
とても殺虫剤では対処できないので植栽業者に依頼です。
つぎが煙草のポイ捨て、居住民のお宅まで訪問し、現場を撮影です。
写真を添付した注意書きを作成し、掲示板に貼付することとなりました。
今日も代勤さんが外回りを引きうけてくれるので、暑さにさらされること無く過ごすことができました。
その分、一日中、居住民対応などで疲れることとなります。
帰宅すると孫達が来ていました。
昼間からずっと居座り、夕飯を食べてのお帰りです。
トラちゃんは家人には泣かないようになりました。
残念ながら私が顔をみせると泣きだすのです。
接触時間が少ないせいでしょう。
余り泣いてばかりいると名前負けするぞ、です。
そんなトラちゃんは、今、ブタトラちゃん状態。
ブタブタ、コトラです。
疲れを癒してくれます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wenfunq8sg
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wenfunq8sg/index1_0.rdf