いっぱい思い出して・・・ 

2006年04月25日(火) 4時24分

=2037テストのあとKKLGの教室で撮ったコーラと教科書=
(自分しか誰もいなくてつまらなくて、勉強したくなくて
つまらない写真を撮りました-.-||)




昨日の晩5時間しか寝なかったが、
なんか・・・今眠れなかった。
さっき友達の日記を読んで、
急に自分も日本語で書いてみよう〜って決めた。
まあ、日本語はちょっと下手になりましたね。
あんまり練習しないから・・・

最近生活はつまらなくないけど、
もっと面白いことをしたいなぁ〜と思って。
友達や彼と夏休みについて話すときは一番楽しいよ!
このときいつも生活の悩みや面倒くさいことも忘れやすいから、
最近宿題とかテストとか満々でも、
疲れて気持ちが悪いときそうしたら、
すぐやる気満々の状態に戻って仕事を続く。

昨日2002と2004年に台湾へ行って撮った写真を見つけてきた。
そのときの旅行手記と観光資料もあって本当にぴっくりしました!
としてそうしたの?・・・答えないな・・・(笑)
多分今思いは全部六月に4回目台湾へ行くことなの・・・はは(笑)
すぐ来ますけど^^"・・・今学期まだ終わらないね・・・
そんなこと考えてばかりいたらあんまりよくない。
勉強の決心はどこへ行ったの?あっ、いいえ、逃げちゃった(笑)
だめですね、その自分は=.=

実は新しい日記を申し込んだ。
でもいつそこで書き始めるのがまだ言えない。
そこは日本語の日記だけど、
ほっとにかわいし、中国語もできるし、
今すぐそこに引越したいと思う。
でもそうすれば3つの日記を持つようになって、ちょっと・・・
日本へ留学してから書き始めるかも・・・
だから、まだURLを皆に言わないほうがいいと思う。

たくさんの日本語考えて今眠くなった。
やっぱり日本語で書くのは役に立つ方法です。^^"

 

2006年04月20日(木) 18時42分
ECEN presentation,同班的實在太至Q,
我雖然有準備,卻總是覺得效果不好,
內容又半桶水,5分鐘完全是短!!!
講了career的事,又pr講不了exposure day的經驗,
覺得自己的presentation很奇怪,
幸好instructor應該不是很harsh的人,
而且我是唯一一個她有問我問題的吧...
(不知道原因為何,或許她覺得OUP很好吧)

對呢,總是悶悶地呆著,沒笑容的心.

但不要擔心.我安慰著自己.
我也只能這樣了,一種某意義上的孤單.

盲目的感覺.
那些虛無飄渺的東西很絢麗,
伸手去觸及,感到一陣的酥麻感
到頭來才意識到,它們只是妳耳朵上的耳環,
頸上的項鍊,在向遠處的觀賞者閃耀著亮光---
那些彷彿在密封空間看到的,黯淡的色彩.

改變 

2006年04月19日(水) 1時36分
首先,苑苑,生日快樂呀!

最近,有些甚麼好像改變了.

我放棄了Summer Internship,但沒有後悔.
我不想別人左右我自己的想法.
每個人有自己的價值觀,
我想做甚麼,都有我自己的道理,
現在好像從甚麼裡面解脫了出來一樣,
沒有很多的不快和不安.
因為..或許正有很多快樂在迎接我吧?

今天開始Global LT的工作...
淺水灣,我第一次見識到了那種冠冕堂皇.
學生的小兒子是混血兒,超~~~~~~可愛>.<
他似乎很喜歡我的手機和MP3=.=
還給他的肚臍眼給我看,真的很cute!

今天的日英翻譯徹底的炒粉了,
但經過一天的辛勞,現在那種擔憂完全消失了.
晚上難得和家人到附近吃飯,
好像是第一次哥哥請食飯^^
一邊食一邊研究應該如何教廣東話,
真感謝哥哥的教導和意見,
靠你"帶hid",我給了自己一個機會,
去勇敢接受新的事情,去挑戰自己的極限.

想起以前的自己,又看看現在的我,忍不住笑了.
第一次感到腳踏實地靠自己所得到的,
才是真正能令自己快樂和滿足的東西.

祝明天男朋友仔順利完成最後一個任務--AP,
我在等你呢,等了你整整一年,
看著你越來越瘦,越睡越少,心裡真的不是味兒.
明晚是你真正的解脫,你再不用痛苦了!
♪BGM♪


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新留言
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wendy112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる