takaeのブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
コスメ&メイクやお気に入りの物や地元ネタなど、
思った事や感じた事を日々書いてます
コメント、大歓迎です☆
皆さん気軽にコメントして下さいね〜♪         



2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
投げキッス(マリー)
名前:★takae★
生年月日:3月4日
住まい:名古屋市在中
趣味:ショッピング、オシャレ、メイク・スキンケアなど化粧品研究、テレビ、お酒・・・など
家族構成:父、母、弟、犬 (♂)
メロメロパーク

メロメロパーク
↑お友達になって〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wendy0625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
暇つぶしに占い☆ / 2006年04月20日(木)
最近なぜか何事にもやる気がなく
毎日ボーっと眠い日々をすごしているtakaeです

5月病かなぁ・・・新入社員でもないのに

彼氏もなかなかできないし・・・寂しいよぅ

でも先月行った占いによると
4月〜5月と9月〜10月は恋愛運
すごく良いそうなので
今月から張り切っていきます

寂しい時って何かと占いに頼ってしまう私ですが
今日は暇つぶしに使える占いを紹介します

インスタント占いツクレールさんです

簡単な占いがたくさんあるんですけど
ブランド占いというのを発見したので
ちょっとやってみます

結果はというと・・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 16:30 / その他 / この記事のURL
手羽先と名古屋弁講座 / 2006年04月17日(月)
実家暮らしのtakaeですが
昨日までお父さんとお母さんが
北海道旅行に行ってたため
ご飯を自分で作らなきゃいけないけど
実はtakaeはまったく料理ができません

できても、野菜炒めくらい

あまりにも料理ができないので
最近料理教室でも行ったほうがいいんじゃないかと
悩み中です

仕事中に「夜ご飯何にしよう・・・」と
ぼ〜っと外を見てたら
(↑てか、仕事しましょう)
会社のすぐ近くにある
世界の山ちゃんの手羽先
すっごく食べたくなったので
早速TELしてテイクアウトしてきました



っていうか世界の山ちゃんって
東京など全国にお店があるなんて
実は知りませんでした
・・・たいして有名なお店でもないですけど



このコショウのピリ辛の手羽先が
ホントおいしいんです
止まらないというか

一度機会があったら食べてみてくださいね

山ちゃんのHP
名古屋弁口座というのがあって
ちょっと暇だったのでやってみました

でもず〜っと名古屋に住んでるtakaeでも
「こんな名古屋弁言ってる人見たことにゃーよ」
と思わず一人ツッコミ

実際にすごい名古屋弁しゃべっている人っていうのは
年配の方じゃないかな
なんか名古屋弁はちょっと下品な感じがして恥ずかしいし
そういえば政治家で名古屋弁丸出しの人いたような・・・

恥ずかしいといいつつ名古屋弁になってるトコもあるので
もし言ってたら教えてちょーだゃあね
(↑名古屋弁講座から調べて使ってみました)
 
   
Posted at 14:28 / フード / この記事のURL
れんあいバトン♪ / 2006年04月16日(日)
最近ブログサボリ気味ですが
今日はいつも仲良くしてもらってる
SAKIRITO-LOVES-YOUのさきちゃんより
れんあいばとん♪を受け取りました
さきチャン、ありがとね

では早速始めま〜す

@好きなタイプを外見で答えよう

体型:takaeは見た目が細身の人でも
    実は筋肉付いてるっていうのが好きです

髪型:あまり髪の毛が長いのは好きじゃないかも
    あと普段から髪形気を使ってる人がいいなぁ
    (でも気にしすぎはダメだけど)
    まぁ、その人が似合ってればいいかな

顔:takaeは目がぱっちりで目力強い人が好きです
  見つめられても、思わず逸らしたくなるくらいな人が・・・好き
  でも、顔が濃く目がパッチリっていうのはちょっとパス  

身長:takaeより背が高ければいいです
    てか、takaeも150cmしかないので
    takaeより背の小さい大人の人を探す方が難しい

性格:優しくて、takaeのことを引っ張ってくれる人がいいです

A年下が好き?年上が好き?
 う〜ん。。。
 takaeはどっちでもいいかな
 takaeは同い年の人と付き合うことが多く
 考えがホント子供なので
 年上の大人の考えの人と付き合ってみたいかも

Bタイプの芸能人
 takaeは黒すぎず、尚且つ白すぎない人が好きなんですけど
 玉木宏と玉山鉄二などさわやか系が好きです
 
 続きを読む…  
Posted at 17:38 / バトン / この記事のURL
コメント(2)
キレイになったかなぁ(?_?) / 2006年04月10日(月)

昨日はtakaeのウチのおバカ犬ウェンディ(♂)
もうボサボサのボーボーだったので
近所のペットショップの
美容院に連れて行ってきました



実はこの近所の美容院っていうのが
はじめていく所で
どんな所か分からなかったけど
リボンがメチャカワイイのつけてくれたの



アップにすると



分かりにくいけど水色のリボンの中に
少し濃い目のブルーのハートがあって
しかもゴールドのハートもかわいい

ウチの犬は写真で見ると
おとなしそうで小さく見えるけど
実は体重6kg以上あって
しかもワガママの凶暴よくtakaeは噛まれて
傷が耐えません

誰に似たんだろ・・・
 
   
Posted at 22:17 / ウェンディ / この記事のURL
コメント(9)
美肌向上計画☆その2 / 2006年04月07日(金)
更新遅くなりました
最近春のポカポカ陽気
仕事帰ってきてからすっごく疲れてて
ちょっと更新サボってました

美肌目指し研究中のtakaeは
先日”美肌向上計画☆その1”にて
4月5日に発売される
アルビオンのエクサージュホワイトに
挑戦しようと思ってましたが
ショップに行ってBAさんに聞いた所・・・

「美白したくて肌の奥からくすみをなくすなら
コチラの商品の方がいいですよ」


と言われ結局新発売の商品ではなく
コチラの化粧水と乳液を購入しました



 
 続きを読む…  
Posted at 11:02 / 美肌計画 / この記事のURL
コメント(4)
仕事帰りに野球観戦 / 2006年04月01日(土)
昨日仕事終わってからtakaeの地元ナゴヤドームにて
中日VS広島の開幕戦を見に行ってきました



一緒に行ったメンバーは父と母と2つ上の親戚の女の子

毎年必ず野球の開幕戦に行くのが
takaeの家の毎年恒例の行事です

もともと父と母が中日ファンで
昔の彼氏や男の子の友達が詳しくて
それに影響されてtakaeも野球少し詳しくなりました

まず、昨日はtakaeの会社は給料日で
しかも今時takaeの会社は給料手渡しなのです

社長が来ないとお給料もらえないし
それ以上に帰れない

社長が来たのが結局6:30位で
野球は6:00開始で始球式は見れませんでした

せっかく浅田舞ちゃん・真央ちゃん姉妹だったのに〜
お母さんは見たんだけどメチャかわいかったんだって
takaeも見たかったなぁ・・・ガッカリ

そして給料もらってもうダッシュで着替えて
給料もらったばっかりなので
ちょっと贅沢にタクシーでドームへ



中に入るとまだ0対0だったんだけど
あきらかに勝つ気配はなし

で、結局中日は負けてしまってつまんなかったよ

でも実は、来週もチケットをもらったので
頑張って応援してきます
今度は勝つといいなぁ〜


 
   
Posted at 22:31 / スポーツ / この記事のURL
コメント(0)
ロト6 / 2006年03月30日(木)
今日は久しぶりにロト6をやりました

前の仕事のときは仕事場の近くに
宝くじ売り場があったのでよくやったんですけど
今日は久しぶりにやりました

なんたって今回はキャリーオーバーが・・・

569,155,297円

仕事中にもかかわらず宝くじ売り場へ

平日のしかも午前中なのに
宝くじ売り場はたくさんの人
しかもみんなロト6の客
やっぱキャリーオーバーの額が大きいから
私みたいに飛びついた人がいるのかな〜



結果はというと・・・惨敗

あ〜、給料日前でお金がきついのに

でも懲りずに来週もやろっかなぁ
 
   
Posted at 22:00 / その他 / この記事のURL
コメント(2)
抹茶ラテ初挑戦 / 2006年03月28日(火)
今日は仕事のお昼休みに
どうしてもスタバのイチゴクリームスコーンが食べたくて
休憩中に急いで買いに行きました

しかし昨日まであったのに
今日になったらシナモンスコーンに変わっててショック

ちなみにtakaeはシナモンが大の苦手

でもあきらめずに店員さんに確認すると・・・

イチゴクリームスコーンは終了となりまして、
今はシナモンスコーンブルーベリークリームスコーン
エビのサンドウィッチと・・・」

と食べ物全て紹介されました

もうtakaeはイチゴクリームスコーンだけ確認したかったのに〜
そんな商品紹介はいいよ

はぁ・・・イチゴクリームスコーン大好きではまってたのに

しかたなくシュガードーナツを購入
やっぱり甘いものは欠かせないよね

シュガードーナツもおいしいけど
あのイチゴクリームスコーンは忘れられません

また来年くらいには発売されることを願ってます

ついでに前から気になってた抹茶ティーラテも一緒に

コーヒーが飲めないtakaeには
クリーミーで甘いのに
ほんのり抹茶の苦みがあっておいしかったです

ホントは”抹茶 クリーム フラペチーノ”に挑戦したかったのですが
まだ春といっても外は涼しく
冷え性のtakaeにはキツイのであきらめました

でもこれも定番ですよね
前飲んだことあるような気がする・・・
 
   
Posted at 14:18 / フード / この記事のURL
気分転換にスキン編集 / 2006年03月27日(月)
最近サボっているわけではないのですが
更新が遅くなってます

実は・・・

他のブログに移ろうと思っていろいろ探してました

takaeの希望としては

1、テンプレート(スキン)の編集ができること
2、記事、コメント欄で絵文字があること
3、サイドバーなど簡単に編集できること


上記の条件を満たすものを探してたんだけど
イマイチなかったです

”ガールズブログ(アメーバブログ)””arekao! my Style blog”
テンプレートが可愛かったんだけど
arekao! my Style blogはスキン編集できないし
ガールズブログもイマイチ

その後FC2も作ってみたけど
HTMLとスタイルシートの2つしかなく
ヤプログに慣れてるtakaeとしては使いづらかったです

やっぱ、ヤプログに戻る結果となりました

 
 続きを読む…  
Posted at 15:25 / その他 / この記事のURL
ファッションとお小遣いバトン / 2006年03月26日(日)


今日は普段から仲良くしてもらっている
☆Frais Princesse☆のけーちゃんから
バトンが回ってきました

早速やってみたいと思います

Q1 とりあえず、お名前と年齢を教えてください

   takaeです
   年齢は・・・3月4日で24歳になりました
   もう年齢をいうのがちょっと恥ずかしい
   現在、実年齢より若く見られるように頑張ってます

Q2,ひと月にお洋服に使う金額はどれくらい
    
   お金がないくせに結構買っちゃいます
   特に飲み会のが多いときとか
   化粧品などたくさん買った月は
   服はあまり買わないです。
   ホント、計画性がない上に
   衝動買いしちゃうので貧乏です
   でも、今年のごろから
   一人暮らしをしたいと計画中なので
   これからは節約して無駄遣いしないよう気をつけます

 
 続きを読む…  
Posted at 13:40 / バトン / この記事のURL
P R
takaeにメール
NAME:
MAIL:
BLOG:
COMMENT:


  | 前へ  

 
GMO MadiaHoldings, Inc.