一人暮らし 

September 29 [Tue], 2009, 0:48
初の一人暮らしで色々困ることはあるけど、
一番はごはんかも。

仕事から帰ってくるともう何もしたくない。。。

最近はまとめて作りおきするけど、
今度は洗い物がいや。。。。

そうそう、伊勢丹のバウチャー期限が今月末までで
あわてて化粧品を買いに行きました。
初のアイくりーむです。

効果、でるといいな

はじめに 

September 12 [Sat], 2009, 12:22
シンガポールに赴任して早三ヶ月。

少しずつ落ち着いてきたので
自分の覚書も含めてBlogつけていきたいと思います。

どれくらい続くのかなー。
学生時代の就活中にやってはいたけど、
就職してからは全くのご無沙汰だったし。。。

というわけで少しずつマイペースにがんばろー

Palau旅行 3 

January 10 [Sat], 2009, 12:51
お部屋からの眺め1お部屋からの眺め2朝ごはん

Palau旅行 2 

January 09 [Fri], 2009, 12:31
難波で待ち合わせておソロのサンダルを買った後、
トランクをひきずりながらラピート乗り場まで移動。
意外と遠くて腕がすでに筋肉痛。。。記念にチケットを
人も少なくてがらがらで快適!

Jalのチャーター機で出発、、、だったんだけど円高還元セールでDFSにて長居をしてしまった私たちは
ものすごくぎりぎり搭乗しましたまさにJump in,,,,
いや、関空ってモノレールなんだね。
予想外に時間とられてびっくり。

名前コールされなくてよかったー。

機内は快適で、ご飯はこんな感じ。
でも乗ったの21時過ぎだからごはんでてきたのは22時はこえてたんじゃないかなあ。
でも間食しちゃいました。
機内は夫婦二人組みから女性のグループ旅行までいろいろ。
チャーターなら4時間半でついて、
時差もないので行きやすいのかなー。
機内では旅行中の相談しつつManma mia見ました。
あのギリシャのコバルトブルーの海もきれい!!いつか行ってみたいなあ。
ちょっとわかりにくいけど、これPalau国際空港。
こぢんまりしてます。
もちろん飛行機からはタラップで降りて、
滑走路を歩いて入国審査まで。
入国審査を抜けるとそこは到着ロビー兼手荷物受け取り場所でした★

空港からホテルまではバスで移動。

周りの暗さに驚きつつ(なのにバスのスピードはやい)
明日からの日程にわくわくしながら滞在先で一時休憩。

おやすみーー

Palau旅行 1 

January 08 [Thu], 2009, 12:26
今回の一週間休暇は
会社の同期と一緒にパラオに行くことにしたよ!

自分で行く旅行としては初のリゾート!

本当は6月にとるつもりのお休みが
仕事ののびのびでとれず、日程をずらすと同時に
関西の同期とお休みをあわせてPalauに行くことにしちゃいました

いやー楽しみ楽しみ。
しかも関空からの出発なのでそれも楽しみ!

だけどまだまだ準備できてないんだよねー

あす、夜便でよかった。。。。

TSA対応の… 

January 26 [Thu], 2006, 0:21
今日はLOFTで、今度のNew York旅行用品を
少しばかり調達
とは言っても結局一個しか買ってないけど…

コレ、買いました!

TSA対応のスーツケース用のベルトです。
…というのも
米国連邦航空省交通保安局は2002年12月23日以降、保安対策としてアメリカ合衆国への入国者に対して、受託手荷物(預け荷物)の検査を強化しており、施錠の有無に拘わらず、米国内全ての空港において無作為に開錠検査を実施しているから…

その為、鍵がかけられないんですよね。
でもTSAなら、向こうの空港職員さんがマスターキーを持っているので、
施錠したまま預けても問題ない…と。

ホントならTSA対応のスーツケースなら楽チンなんだけど、
そんなにスーツケースばっかり増えても仕方ないし。
ってなわけでコチラを買いました。
Loftでは¥2500でしたー
(ちなみにベルトの色はドイツ色)

初★投稿 

January 24 [Tue], 2006, 21:53
もともとBlogは持っているんだけど、
せっかくだから旅行関係は分けちゃえーって思って、
このBlogを作ったの

旅行ってもともとすごく好きで、
私は計画の時からホントにスキ!
(・・・というか計画が一番スキ?いやいやそんなことはないハズ。)
だったらここにいろいろ書きとめていけたらいいなーって。

というわけでこれから行く旅行と、
これまで行った旅行をすこーしずつPick UPしていこうと思ってます。

ゆっくりのんびりやっていこうっと!
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weltreise-1234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる