ただのおっさんなんだけどね。よく考えると。 

February 17 [Sun], 2008, 6:48
何でこんなにすきなんだろう。マリオ。


幼稚園のころは、「将来の夢は、マリオになる事」ってマジで言ってました。(笑)


ただのおっさんなんだけどね、よく考えると。

MGケンプファー製作 その10 マスキング跡 

February 13 [Wed], 2008, 0:49
日曜日にヤスリを掛けすぎて下地が露出した部分にサフを吹き直したんです。



修正箇所だけにサフが掛かるようにしてマスキングして吹いたんですが、夕べそのマスキングテープを剥がしてビックリ。




。。。orz



テープ跡がクッキリハッキリ。



そんなわけでサフの段差を消すためにまた水研ぎしました。



よく見ると、サフを1回吹いただけの部分はまだプラの色が透けて見えてますよね。結局サフが薄すぎたんでしょうか?
今回はエアブラシで吹き付けたのですが、やっぱり水研ぎを前提とした場合は缶サフでしっかり吹き付けるほうが適しているようですね。



失敗は成功の母なり。またひとつよい経験になりました。

小学生までの遊び(多分) 

February 03 [Sun], 2008, 4:23
一年に何度か体育の授業で『ドッチボール』なんてものをやらされます。
2コートに別れて相手チームにボールを当てていき、最終的に残った人数が多い方のチームが勝ちというアレです。
本当に授業でやることがなかった時や体育祭(のようなもので私の中学では「スポーツデー」と呼ばれています)の時にやらされたりするのです。
一年生になって初めての授業でやらさた時も、他にやらされる時もいつも思います。

小学生までの遊びじゃなかったの?

中学になればドッチボールなんてやらなくて済む物だと思い込んでいました(ドッチボール嫌い)。
何故この期に及んで行う!?
そして何故皆そんな物やりたがる!?
しかもクラスで
「ドッチボールやりたい人ー!」
「はーーい!!!(大半。半数以上)」
何故だー!?
という心の叫びも虚しく響き渡ります。
私を含めて数名しか嫌いな人がいなかったりする。
それでも(とても負け惜しみっぽく)その中の一人とドッチボールの嫌な所を語っていったりします(意地が悪いだけ)。
またやらなくてはならないのかと思うと嫌で嫌で嫌で………。
もうやめたいのに。小学生までの遊び……。

今日から11月 

January 20 [Sun], 2008, 11:49
そろそろ本気で東京で
二人で暮らせる部屋でも探すかなぁ〜〜!!


古くても、安いとこでもいいよね・・・・

シーマンやってみてぇなぁ 

January 16 [Wed], 2008, 14:31
 シーマンのCM見たらやりたくなってきた!ドリキャス時代からやっているオレとしては、はずせない一本だよねー

今日 

January 05 [Sat], 2008, 12:07
がんばったよ〜〜

社会と数学は自分なりに自身有です^^

国語と理科ボロボロ・・(泣


明日は、体育があります

でも、合唱です(なんで??

うちのくらすにホ○疑惑かかってる男子がいます(苦笑

一昨日相談されました
Aさん「ね〜ね〜○○さん〜」
桃又。「はい、なんです?」
Aさん「俺さぁ、ホ○疑惑かけられてんだけど〜」
桃又。「えっ!?うっそマジ!?誰に?」
Aさん「嫌なやつ。」
桃又。「誰?」
Aさん「(小声で)○○(私も苦手です・・)」
桃又。「マジ・・最悪やな
おっし、ウチが証明したるけ、安心して^^」


ど〜するうち!?

頭・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 4:29
・・・・撫でる?

本日の楽天は 目先天井をつけたと思います 

December 13 [Thu], 2007, 9:38
私のブログをよくお読み下さい あなた方はこの一ヶ月ただこのブログを
読んで何一つ質問もせず何の値打ちもなかったのですか この間私は
NY相場の底値も予測して 日経平均の底値も予測して為替も予測して
金の先物 石油の先物ことごとく予測してきました 銀行株の底値
戻り高値いろいろ予測をしてきましたが私の得たものは失望感だけです
如何に人はお金のためには醜くなるか とことん分かりましたただ
唯一の救いは一年間私を信用して私に一時文句を言いましたがそれは
当たり前です しかし最後に私を信頼してチャンスをもらって漸く
あなたに恩返しができます もう少してす(坂本さん)このブログを
見てますか もうすぐです待っていてください 
それに引き換えこの恩知らずの 罰罰(名前をいれるのは勘弁してやるは)
5人ぐらいいますがこの中の最悪のやつが O 親子ですわ こいつらは
犬畜生以下ですは それは困って相談してなをかつ後ろ足で砂をかけるような
ことをするやつは遅かれ早かれ大損しますは相場とはそういうものですは
私のブログの運用はほぼ3ヶ月弱で元金が二倍になりました お疑いでしたら
よく計算してください  なおかつ疑問がありましたら 私の売買の根拠を
お教えしますから直接メール下さい 物事は値打ちを決めるのは貴方であって私ではありません 私と取引してもすべての人が同じ結果にはなりません
すべて結果を決めるのは貴方です すなわち相場を当てることと 相場で
儲けることは違うと言うことが理解できなければ このブログヲ読んでも
意味ありません すなわち世の中のことは結果はすべて自分にあると言うことが 理解できなければ 失敗を人のせいにしているうちは 絶対に成功しません そういう意味ではこのO 親子が今の結果 私にすれば骨折り損のくたびれもうけ の結果は自分の甘さにあったと反省して今後のやり方を変えたわけです 今貴方は宝の山にいることが分かりますか 分からない人はメールください hmpmn547@ybb.ne.jpまで

ロレックス サブマリーナデイト 

December 08 [Sat], 2007, 7:59
僕が一番最初に購入した機械式腕時計が、ロレックスのサブマリーナーデイトです。その当時ロレックスは僕の憧れでどのモデルにするかかなり迷いましたが、サブを選びました。サブを選んだ理由は、デザイン性と防水性能に優れているのが決め手でした。購入して3年程たった今でも一番活躍してくれている時計でもあり、一番愛着がある時計でもあります。良い写真が撮れたら実際使ってるサブをアップしたいと思います。ロレックスには数多くのモデルがありますが、いつかは憧れのデイトナを手に入れたいです。

長谷駅付近の相模湾 

December 02 [Sun], 2007, 22:54
昨日,鎌倉大仏像を見に行きましたが,



そのついでに反対方向の相模湾にも行ってきました。



すごく身も心も開放的な気分でした。



顔に当たる相模湾の潮風も気持ちが良かったなあ〜



江ノ電長谷(はせ)駅で降りまして,



右側の舗道を歩けば大仏様にお会いすることができます。



拝観料は200円でした。



でも,反対方向の左側に歩いて行くと相模湾に遭遇します。



湘南サーファーがいっぱいおりました。



堤防でくつろいでいる方も数名いました。



しばらく,この辺で暮らしてみたいなあ〜と思うのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:welsca1619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる