ブログ移転先

October 11 [Sat], 2008, 21:04
完成したので貼りしておきます
こちらです
ブログの名前もサイトと同じく「WOVO」にしました
今度からはそちらのほうでお願いします
携帯・パソコン両方閲覧可能です
ほんとはアメブロにしたかったけど複数のブログできないってんでgooにしました

なお、こちらはしばらくこのままにしておくかも、ですがそのうちコメント・トラックバック書き込み不可にさせていただくと思いますのでご理解ください

重要☆必読

October 10 [Fri], 2008, 23:47
やっぱり、ということで結論を。
理由は同じなんですが携帯からの利用者も多いので携帯から見れること優先に考えたいのでここのブログ、閉鎖したいと思います。
まことにまことに勝手なんですが…。
ご愛用くださった方は引き続き新・ブログをご利用くださいますようお願いします。

早いうちに新ブログへのリンクを貼りたいと思います。
一年間(ほぼ)ありがとうございました。

国体閉幕

October 10 [Fri], 2008, 23:25
第63回国民体育大会閉幕
 10月4日より4日間に亘り熱戦が繰り広げられた第63回国民体育大会「チャレンジ!おおいた国体」が10月7日閉幕。ホームグラウンドの大声援に見事応えた大分県が男女総合優勝、女子総合優勝を果たしました。

 成年6人制男子決勝では、地元開催で燃える大分県が国体連覇を狙う広島を破り、3−1で初優勝。地元大分の小学生、計185人を含む大応援団が見守る中行われた決勝戦は、地元の大声援に後押しされた、大分県が嬉しい初優勝をあげ、競技別総合優勝に花を添えました。

 決勝戦終了後、種目別表彰式(成年9人制男女・成年6人制男女・少年男女)と、総合表彰式が行われ、男女総合優勝を果たした大分県には、国民体育大会会長トロフィーが授与されました。


○男女総合成績
  成年9人制男女・成年6人制男女・少年男女の順位別獲得点数の合計で順位を決定。
   1位大分県
   2位兵庫県
   3位宮城県
   4位東京都
   5位愛知県
   6位長野県
   7位沖縄県
   8位山口県

○女子総合成績
  成年9人制女子・成年6人制女子・少年女子の順位別獲得点数の合計で順位を決定。
   1位大分県
   2位長野県
   3位宮城県
   4位兵庫県
   5位佐賀県
   6位山梨県・岡山県・山口県

 輝かしい栄光、素晴らしいプレーと感動の数々を繰り広げた大分国体。来年の国体は、新潟県で開催されます。

デビュー

October 10 [Fri], 2008, 23:18
荒木が伊で公式戦デビュー
2008年 10月 9日 08:22 J
 【ペーザロ(イタリア)8日共同】バレーボール女子のイタリア1部リーグ(セリエA)ベルガモに移籍した荒木絵里香は8日、敵地ペーザロで行われたイタリア・スーパーカップで公式戦デビューした。昨季のイタリア・カップを制したベルガモは昨季セリエA覇者のペーザロに1−3で敗れた。荒木は途中出場でプレー時間は短かったがスパイクで1点を挙げた。北京五輪代表の荒木は東レから1年の期限付きで移籍。


“鉄腕エリカ”が公式戦デビュー!/バレー (1/2ページ)
2008.10.9 08:30
 バレーボール女子のイタリア1部リーグ(セリエA)ベルガモに移籍した荒木絵里香は8日、敵地ペーザロで行われたイタリア・スーパーカップで公式戦デビューした。

 昨季のイタリア・カップを制したベルガモは昨季セリエA覇者のペーザロに1−3で敗れた。荒木は途中出場でプレー時間は短かったがスパイクで1点を挙げた。

 北京五輪代表の荒木は東レから1年の期限付きで移籍した。セリエAは11日に開幕する。

目を赤くさせたのは、負けたからか。「出たうちに入らない」と話したプレー機会の乏しさからか。荒木は少しの時間ずつ3度コートに入っただけで、2時間の試合をほとんどコート脇から見守った。

 ミチェリ監督は「後ろからの攻めを重視した戦術的な都合で、彼女を起用しづらかった」と説明した。17−25で落とした第2セットでチームは一度もネット際で相手の強打を止められなかったが、指揮官はブロックが得意な荒木の投入を渋った。

 初の海外挑戦で「日本とは練習や生活が何もかも違う」と戸惑いがある。チームに合流して1カ月が過ぎたが、ペースがつかめず「まだ自分のプレーを分かってもらえない。チームの中で機能していない」と認める。

 ただ、焦りはない。「契約は1年だけど、来季も残れるようにしたい。まだ始まったばかりなので頑張るだけ」と、まずは辛抱する覚悟を口にした。

ワンジョさん!!

October 05 [Sun], 2008, 21:38
国体情報です(^O^)/

今日佐賀県(久光)は岡山(シーガルズ)に惜しくもフルで負けたらしいですがワンジョさんが三セット目から出場されたらしいですo(^-^)o
mixiより…。

携帯から失礼しましたm(__)m
明日早番なんで明日帰宅してから更新します(-.-;)

久光〜っ!!

October 05 [Sun], 2008, 10:54
なんと…V公式サイトを見たときにお知らせ表示で右側に出るんでそこ見てたら久光が…。
『ギャラリー更新しました』ってあったんで見に行ったら…今季からまたユニが変わったみたいですね
カズさんの苗字が…仁木じゃない
なんだっけ、結婚してるんですよねカズさんって。
仁木じゃなく難しい名前に…改名して出場でしょうかね、今季から
んでユニかっこよくなってますんで気になる人はギャラリーをご覧ください
たぶん、パンフレットとかサイト用の撮影のやつだと思います

って昨日からおおいた国体開催してるみたいですが誰が出てるとかいう情報さっぱり入ってきません
っつーか大分はお母さんとおばあちゃんの生まれ故郷の土地なんで興味あるんですよね〜…。
わんじょさんは出てるんだろか、とか気になってます

あと15分

October 03 [Fri], 2008, 14:59
で出勤です
さんざん夜勤やったばっかりだしロクなことないのに
しかもなんとなく熱はかると37度あるんですよ…しんど〜

デンソー公式サイトより
【ロンドン・シンディ選手 デンソーエアリービーズに再入団】
デンソーエアリービーズは、「2008/09V・プレミアリーグ」の戦力強化策の一環として、昨シーズンに引き続き
ドミニカ共和国ナショナルチームの主力選手「ロンドン・シンディ選手」と契約いたしました。
皆様ご存知の通り、ロンドン選手は来日1年目の昨シーズン、2007/08V・プレミアリーグ<準優勝>、
第57回黒鷲旗全日本男女選抜大会<優勝>と、エアリービーズ大躍進の原動力となる活躍をしています。
来る11月1日に開幕する今リーグは、レベルアップした邦人選手とロンドン選手が繰り広げるダイナミックな
デンソーバレーで優勝を目指します。ファンの皆様には今リーグも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

【プロフィール】
氏名:ロンドン・シンディ(RONDON CINDY)
生年月日:1987年11月12日
出身国:ドミニカ共和国
身長:189cm
ポジション:ライト

【コメント】
今季もデンソーエアリービーズの一員としてプレーできることをとても嬉しく思います。自分の持てる力を発揮してチームの勝利に貢献できるよう全力を尽くします。ファンの皆さん、応援よろしくお願いします。

【井上奈々朱選手・高橋菜穂子選手を四国Eighty8Queenチームへ派遣します】
選手育成を目的とした期間限定の取り組みにより「井上奈々朱選手」「高橋菜穂子選手」の2名を10月1日付で
V・チャレンジリーグ「四国Eighty8Queen」チームへ派遣いたします。
今シーズンのV・チャレンジリーグでの活躍が期待される両選手。厳しいリーグ戦で経験を重ね、大きく成長して
くれるものと信じています。新天地で頑張る 井上奈々朱選手・高橋菜穂子選手にご声援をお願いいたします。

デンソーで練習してきたことを四国チームで発揮したいと思います。V・チャレンジリーグで活躍できるよう頑張ります。
井上 奈々朱

今季V・チャレンジリーグの戦力として期待して頂いているので、その期待を裏切らないように一生懸命頑張りたいと思います。
高橋 菜穂子

今日から10月

October 01 [Wed], 2008, 12:20
なんかあっという間ですね〜…。
ってまた変な投稿があるので本気でブログ移転考えようかな〜
でも接続については改善されたし迷ってます

今日は仕事はないけど予定ないです
ってかちょっとね…

バレー次期代表監督に立候補者集まる
 日本バレーボール協会が男女の次期日本代表監督を決めるために設けた公募期間が30日で終了し、植田辰哉男子監督を含めて男女とも国内外の10人程度の立候補者が集まったことが分かった。10月中に選考委員会を開いて人数を絞り、面接などで指揮官を決める。

 関係者によるとポーランドや米国、ブラジルなど強豪国の指導者からも話があったという。日本協会は男子で4大会ぶりの五輪出場に導いた植田監督を含めて選考する。女子は五輪で2大会連続5位となった柳本晶一監督が明確な意思表示をしていないため、日本協会側が再度、確認する。

男子監督はもしかすると変わらないかもですが晶チャンがまだ悩んでるってことは今後がどうなるか。
女子監督は変わってもいいような気がしますが

第14回アジアジュニア女子選手権大会 優勝!
9月20日(土)から28日(日)まで台北(台湾)で開催された第14回アジアジュニア女子選手権大会が閉幕し、全日本女子ジュニアチームが1990年の第5回大会以来9大会ぶりとなる優勝を果たしました。

1992年以降8大会連続で中国が優勝しており、日本は中国の9連覇を阻む好成績を残しました。個人賞では、河合由貴選手がベストセッターとMVP、井上琴絵選手がベストリベロに輝きました。
  この結果日本は、チャイニーズタイペイ、中国と共に、2009年にメキシコで開催される世界ジュニア女子選手権大会の出場権を獲得しました。


最終順位:
1. 日本
2. チャイニーズタイペイ
3. 中国
4. 韓国
5. タイ
6. インドネシア
7. カザフスタン
8. ニュージーランド
9. オーストラリア
10. インド
11. スリランカ

個人賞:
ベストセッター: 河合由貴
ベストリベロ: 井上琴絵
MVP: 河合由貴

貴重な時間

September 29 [Mon], 2008, 14:13
夜勤前にちゃちゃっと更新したいと思います
ってかここのレンタル先(ヤプログ)への接続が悪かったりしてるんで場所変えようかとか思ってます
まだ未定ではありますがもし移転となった場合、引き続きこちらをよろしくお願いします

久光公式サイトにサマーリーグ決勝のアルバムとかいろいろ出てます
合宿の写真みたいなので修加さんがピアノ弾いてる?のとかあるんでぜひ見てみてください
ちなみにヤプログのリンクから久光公式サイトに飛べますので

ジュニア女子が頑張ったみたいで河合ちゃん(河合由貴選手)MVP受賞だそうです!!
おめでとう〜
でも河合ちゃんがMVPをとったことで柳本監督が続投するんでは、といううわさがあったり…
うち的には外国人監督とかどうなのかな〜って気になってたり

なんか変換めっちゃ重い〜!!
数日中にブログ移転しよっかな〜

あ、そうそう。
パイオニアのファンの集いの様子が天童のニュースに載ってました
2008年9月27日(土) パイオニア、「ファンクラブの集い2008」を開催

 バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニア・レッドウィングスが、東北パイオニア体育館で「ファンクラブの集い2008」を開催しました。午前10時に開場し紅白戦が行われたのですが、都合によりかけつけられたのが午前11時30分過ぎだったため、ほんの少ししか試合を見ることができませんでした。

※写真も載ってるのでこちらでお楽しみください。

新ルール??

September 28 [Sun], 2008, 21:04
V公式サイトにてプレミア・チャレンジリーグのルール改正の発表がありました

2008/09Vリーグレフェリークリニック開催

リーグ開幕まで40日に迫った9月21日(日)、サマーリーグ決勝リーグの会場の愛知県春日井市総合体育館で、JURY、Vリーグ特別審判員、チーム関係者ら約130名が参加して、「2008/09 Vリーグレフェリークリニック」が行なわれた。
今年は4年に一度のFIVBルール改正の年でもあり、Vリーグから新ルールの適用を行うことから例年以上に熱心な受講と活発な質疑が行われた。


レフェリークリニックでは最初に、各チームの今シーズン用のユニフォームチェックが行われた。
「ルールに適合しているか」はもちろんのこと、背番号やリベロ用のユニフォームが「観客に見やすいもの」であるかなどがチェックされた。
各チームともこの主旨が浸透してきており、今年は例年ある指摘も少なく順調に承認を受けていた。

引き続いて、サブ体育館で、「オンコートクリニック」が行われ、おもにネット際のプレーに関する新ルールの解説が行われた。
ふたたび大会議室にもどり、新ルールの講義と質疑応答と続いた。

今年の6月、ドバイで開催された「2008FIVB総会」において、FIVB(国際バレーボール連盟)は改正ルールを承認し、2009年1月からFIVB大会において適用することを決定した。
FIVBでは、新ルール(2009-2012 Rules of the Game)の細部について最終的な詰めの作業を行っている段階で、未だ最終版が発表されていないが、国内トップリーグとして競技力の向上を担っているVリーグとしては、その使命に基づきこのたびのルール改正を考慮し、『2008/09 V・プレミアリーグ、V・チャレンジリーグの特別ルール』として採用することにしている。

『2008/09 V・プレミアリーグ、V・チャレンジリーグの特別ルール』の要点
(1) パッシングザセンターライン
(旧) 他のいかなる身体の部分も、相手コートに触れることは許されない。
(新) 足よりも上部の身体のいかなる部分も、相手コートに触れることは許される。
※足(くるぶし)より上の部分が相手コートに触れてもよいことになった
(2) ネットタッチ
(旧) 競技者がボールをプレーしているときにネットまたはアンテナに触れる行為は反則。
(新) 競技者はネットを含め、支柱、ロープあるいはアンテナ外側のいかなる物体に触れてもよい。
ただし、ボールをプレー中に上部白帯およびアンテナに触れた場合は反則となる。
また、アドバンテージを得るため、または相手のプレーを妨害するためにネットに触れる行為も反則。
(3) リベロに関する事項
(旧) 1チームは、最大限12人の競技者とする。
12人の中からリベロプレーヤーを1名登録する権利を持っている。
(新) 1チームは、最大限14人の競技者とする。
13〜14名を登録した場合は、2名のリベロプレーヤーを登録しなければならない。
12名以下の登録した場合は、0〜2名のリベロプレーヤーを登録することができる。
2名のリベロプレーヤーを登録した場合、試合中に一度だけ先発リベロから予備リベロに交代できる。
ただし、一度交代した先発リベロは、その試合中再びコートに戻ることはできない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HM
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バレー観戦
    ・写真-写真いろいろ
    ・旅行-親子・友達・一人旅…
読者になる
バレー大好きです
基本的にはバレー全般好きですのでどなたでもどうぞ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやん
» ワンジョさん!! (2008年10月07日)
アイコン画像バボチャン
» サマー決勝2日目 (2008年09月22日)
アイコン画像HM
» パイのファンの集い (2008年09月20日)
アイコン画像あやん
» パイのファンの集い (2008年09月20日)
アイコン画像E.
» 本当か〜?? (2008年09月15日)
アイコン画像ショウコ
» オリンピック閉幕 (2008年08月27日)
アイコン画像かも
» 地震発生(((;−;))) (2008年06月14日)
アイコン画像あやん
» 地震発生(((;−;))) (2008年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE