引越しのお知らせ 

June 05 [Mon], 2006, 1:41
このブログを読んでくださってるみなさま。

突然ですが、ブログの引越しを決めて、本日よりそちらで更新を行っています。
こちらでの記事を移してから引越しをしようと思っていたのですが、
自分のブログを開ける事も出来ないという不便さにさすがに疲れてしまい
ソネブロへ移転します。

URLは
http://blog.so-net.ne.jp/welove_marines/
です。

今後ともよろしくお願いいたします。

なお、ここの記事はこのまま残しておきたいと思っています。
今までありがとうございました。
新しいブログでみなさまをお待ちしております。

マリンガン打線大爆発in広島 

June 04 [Sun], 2006, 1:09
今日は両チーム合わせて30安打の打撃戦!
もちろん勝ったのはMarines!!
実は昨日の夜から西伊豆にダイビングをしに行ってたので、
結果を知ったのはに帰ってきてからでした(汗)
日帰りだから大丈夫だろうとの充電器を持っていかなかったのが
大きな敗因でした

まず驚いたのがHR。6本ですよ!!すごーい
サトも3安打1打点での猛打賞
おめでとー

4回に1度追いつかれてたんだね広島も12安打だ
でも、Marines打線が繋がってるから明日も大丈夫のはずっ!
サトの好リードで広島打線を封じ込めちゃってください

お好み焼きいいなぁ。一緒に食べに行ってみたい(笑)
しかも縁起の良いお好み焼き屋さんだね
今日は何を食べたんだろう?
そうだ、尾道ラーメンはxxx?(笑)
私は尾道ラーメンが食べてみたいです。

そうそう、金曜にようやくWBCのDVD買いました
あとはCDを1枚。

DVDはまだ途中までしか見てないのですが、
ドームに試合も見に行ってたので明日もまた見ようと思ってます。
CDはDef Techの『Catch The Wave』です。
Def Techの曲は最近選手の打席前の曲でも使われてますよね?
サトはDef Techの曲はどうですか?
BoAちゃんの曲をよく聞くみたいだけど、他はどんな曲を聴くのかな?

それではおやすみなさーい

強い気持ち。 

June 03 [Sat], 2006, 10:47
サトのブログを読んで、おととい書いた独り言と
思う所が一緒だったので続きを書こうと思います。
サトが言っている「努力無限幸せ一瞬」は本当にその通りだと思う。
私も競技に出ていた時は、たった100メートルの為に毎日何キロも泳いだ。

本当に苦しくて辛い練習も表彰台に立つと忘れられたし、また次の日から頑張れた。
努力をして付けた力は絶対に自分を裏切らない。
たとえ結果がでなくても諦めたり辞めてしまったら
絶対に付けるコトができない力。

これからも立ち止まりそうになるかもしれない。
でもそんな時はサトの言葉を思い出して、自分の力を信じて進み続けて行く!

サト、私はサトを信じてるよ。千葉からどんな時も追い風を送ります。



ここまでは今朝伊豆からで送信しました。
昨日の夜からダイビングをしに西伊豆に向かっていたのですが、
サトのブログは移動中の車で読みました。
そして今に帰ってきたので続きを書きます。

サトとは違ってアマチュアの底辺で競技をしていた私が
自分の経験をお話するのはどうかなと思ったのですが、
今の私の基盤はあの時の努力なんです。
それが無ければ、今の私は無かったと思います。
だから結果的にはドクターストップで辞めたけど
投げ出した訳ではないからきちんと向き合って辞めました。
相当勇気は必要だったけどね。

スポーツだけじゃなくて他の事でも同じです。
私は人に教える事を仕事としています。
やっぱり努力をした人が良い成績を収めています。
頭だけではなくて体当たりをして身に付けた力は
本当に違いますよ。全く違います。
努力をしないで上辺だけ取り繕っても絶対にボロは出ます。

これからも努力をして日々成長して行きたいという
強い気持ちを持っていたいな。
人間だれでも弱い時はあるし、
私もまた弱くなる時が来ると思います。
それも全部受け入れて行こう!こんなに考えたのは
久しぶりだなぁ。きっかけをくれたサトに感謝です。

ヤクルトに2勝!!勝ち越し!! 

June 02 [Fri], 2006, 7:17
ヤクルト戦勝ち越しました!!昨日も良い試合でしたね。
サトはスタメンマスク。マリ子ちゃんが応援しているコーイチも
スタメンです(^o^)丿

ボク久保くんの立ち上がりは調子悪かったですね。
でも、ヤクルトのゴンザレスもイマイチ。
で、先制されたのですが、すぐに追いつきました
4回表に同点にされたけど
サトがマリン2号!!
やっぱりやってくれました
で見たけどポーズもばっちり決まってたし

試合も勝ってサトとボク久保くんのお立ち台も見れたし
ステージでのライブは無かったけど、サトの顔が見れたから良かった
次回のライブはオリジナル曲が聴けるみたいなので、
期待して待ってまーす。

今日は朝から尾道に移動。疲れて眠いと思いますが、
頑張って下さい!千葉からサト専用追い風頑張るよ
で、もし良かったらブログにお好み焼きの写真載せてくださーい!!
あと、尾道ラーメン(笑)も。楽しみにしてます!!
名古屋では名古屋コーチンの写真がいいなぁ。

ゲーシーさん、いつも席取りありがとう!
しきぶ〜さん、マリ子ちゃん、アグアグさんお疲れ様でした。
みなさん、次回は来週の土曜ですね!
マリ子ちゃんと私は金曜も観戦ですが(笑)
次回のシート張りは任せてください

やさしくなりたい。(ひとりごと) 

June 01 [Thu], 2006, 9:33
3月末から始めたこのブログ、スタートはサイトのお引越しからだったのですが、
丸々2ヶ月ほぼ毎日ブログを書いてるのは奇跡です。
小学校の時から日記を毎日付けられなかった私xxx信じられません。

ブログを書いてて1番思ったこと。
それは『やさしくなりたい』という事。
ブログは個人の日記なのですが、それを全然会ったことが無い方にも
読んでいただける。そして私が辛い時には慰めて頂きました。
私が書いたことで傷ついた方もいたかもしれません。
もっと私がやさしくなれたらxxxそう思っています。

やさしさって難しいですよね。甘やかすだけがやさしさだと
私は正直思いません。だからとても難しい。
どうすればやさしくなれるんだろう。
仕事をしてる上でもこの事は常に考えています。
でも、答えは見つからない。私の体験や経験を書いて
それが誰かの力になればxxxそれ位しか思いつきません。

私が真剣にやっていたスポーツは水泳です。
なぜ水泳という競技を辞めたのか。それはケガです。
種目はブレスト(平泳ぎ)でしたが、膝を痛めてしまって
最終的にはドクターストップでした。
普通の体育でやる運動も出来ないと言われました。
もう右足で踏ん張る事が出来なくなっていました。
今でも膝が冷えるとぴくりとも動かなくなります。
それでも諦めたくなかった。
その結果左膝も半月板損傷になりました。
右膝の手術も考えましたが、大腿部まで切開するという
説明に決断が出来ませんでした。

今も色んなリスクを抱えたままスポーツを楽しんでいますが、
膝の靭帯も両方とも部分断裂しましたし、
椎間板ヘルニアもあります。
でも、マリスタのライトスタンドで飛び跳ねてます(笑)
水泳の選手としての命は短かったけど、
苦しい練習を乗り越えられた事が今の私を作ってくれています。
一番苦手だったのは大会の時にスタート台に立つあの緊張感
だったんですけどね。

でもね、このケガを知ってても運動するなって言った友達は
1人も居ません。私が楽しんでるのならと見守ってくれてるんだと思います。
それがやさしさなのかもしれませんね。
悪化した時は全力でサポートもしてくれますし。

相手を丸ごと受け止めて、困った時にそっと支えになれる
そんな人になりたいです。
でも、Noとはっきり言える自分も好きです。
それもやさしさの一部だと信じてxxx

惜しい。 

June 01 [Thu], 2006, 6:24
昨日の試合はとっても惜しかったです。
マリスタで試合をしているのに、我慢をして家に帰宅。
早速千葉TVをつけると0−3。
解説の方によるとヤクルトの館山投手のピッチングがかなり良いらしい。
なるちゃん、頑張れー

3回のスバラシイ平下のすばらしいプレーでがぜん盛り上がります
あのスーパーキャッチ、目の前で見たかったよ
その裏に決起集会に来ていた大松くんがタイムリーで2−3
そういえば決起集会出席メンバーは辻くん以外全員試合に出てるんだね。

5回途中になるちゃんから本日登録の相原投手に。
どんなピッチングするのかなぁ?と思ってると3点取られたxxx
ほろ苦いデビュー戦になってしまいました。
次回の登板は頑張ってくださいねっ(^o^)丿

2−7にされてしまったMarinesですが、今のMarinesこれで終わりません!
7回に1点、8回に4点を入れて同点に!!
サトも8回に代打で出場でしたが、うーん残念。
その分今日ガンガンやっちゃって下さい
で、千葉TVの放送はここまでで終わり。
急いでを立ち上げてGYAOにスイッチしました。

幕張の防波堤コバマサが踏ん張り3人で押さえましたが、
裏に得点できず延長へ。
10回もコバマサが続投!でも、得点出来ず、11回へ。
まさかコバマサが3イニングは投げないだろうから誰を出すんだろう??
藪さんは登録抹消されちゃったしなぁxxxと思ってたら
藤田が登場。しかーし、青木にツーベースを打たれて
なんとミラーが登場!!来日初登板。期待をして見てると
な、な、なんとリグスにバックスクリーンへの2ランいやぁぁぁぁぁ
ま、こんなコトもありますよね。
同点に追いついたんだから良しとしましょう。

今日はマリスタ行ってきます!!
内野ホーム応援席からサトに専用追い風送っちゃいます
昨日観戦してたYさん、Kさんお疲れ様でした。

決起集会。 

May 31 [Wed], 2006, 23:34
行ってきました(^o^)丿テクノガーデン
朝10時から抽選券を先着150名に配るとの事なので、
Kさんとちょっと会社を脱走。
行ってみると70人位列を作っていましたが、
到着してすぐ用紙が配られて、名前を書いて好きな選手のBOXに
投票をするというシステムになっていました。

テクノガーデンに貼ってあったポスターには
藪さん、ゴリ今江、大松くんの3人が出席になってたのですが、
辻くんとねもっちゃんが追加になっていました
やっぱりサトは来ないのねxxxちょっぴりがっかり。

今日は7月分のチケットの先行予約もあったので
かなーり朝から忙しい。(働けよって感じですが
で、藪さんのBOXに抽選票を入れて会社に戻りました。
この間なんと10分程度!!よかった

そして12時にもう1度テクノガーデンに行って決起集会に参加しました。
約15分遅れでM☆スプのみなさんとマーくん、リンちゃん、ズーくん、クール
が登場です。またもやなので小さい

写真で見ると小さいのですが、もっと近くで見てました。

さすがはオフィス街。みんな15分遅れた事でピリピリです(笑)
Kさん、Yさん、私も13時には席についていないといけないので、
「厳しいでしょっ!!」と何度言ったかわかりません。
いよいよダンスが終わって選手の入場!
大松くん、ゴリ今江、ねもっちゃん、辻くんの順番です。
藪さんは肩の張りで登録抹消になってしまったので、
イベントも欠席でした。残念xxx

抽選会は外れちゃったxxx残念ちなみに景品は?というと
各希望した選手のサイン入りユニでした。
藪さんのサインは貰ってるから、外れても我慢です
で、みんなでWeLoveMarinesを歌ったのですが、
マイクを持って歌ってるのは辻くん。
これがまた上手なんです!びっくり。
ま、サトにはかないませんが、本当に美声でしたよ。
やっぱりMarinesのキャッチャーは歌えないと勤まらないのでしょうか?

今日も勝って5連勝!! 

May 31 [Wed], 2006, 3:08
今日から交流戦首位決戦ヤクルトとの3連戦です!!
マリスタに行くの、どうしよっかなぁ〜と思いながら
取りあえずゲーシーさんに本当に今日行ってるのかを確認(笑)
すると開門が今日は30分遅くなったらしく、
待ってる間にみぃちゃんと会ったよ!!と報告が

そっかぁー、みぃちゃんも一緒にいるのかぁ。
でもなぁー、今日も行っちゃうとなぁxxxと思いながら仕事をしてると
「サト5番キャッチャー」とメールが(笑)
先発を見てすぐに連絡をくれるなんてxxx行かねば!!
しかーし、今日も私を阻む仕事たち
何で帰ろうとすると電話がなるんでしょうね?
あと1歩早かったらxxx悔やまれます。

で、到着すると既に6点差初回の3点は
会社で速報をチェックして知ってたのですが、
2回の3点は知らなかったので、みんなに教えてもらいました。
3回から応援に加わってたのですが、なんだか今日のライトスタンド
やけに静かじゃなかったですか?(気のせいかな)
球場全体的に人が少なかったような気がしました。

で、サトの第3打席に「サトー」と応援出来なかったのですが、
(やろうと思ったのですが、静か過ぎてxxx)結果三振になってしまいました。
なので、第4打席はぜーったいに「サトー」って応援すると思って
気合を入れなおしました。そして6回の第4打席。
相談とかしていないのに、なんとみぃちゃんと
「サトー」がはもりました(笑)
これで打ってくれる!!と勝手に思ってると、
なんとヒットやったねっ!!

ご家族が遊びに来てらしたパスクチ、
福浦、ゴリ今江。猛打賞おめでとうございます
サトも猛打賞まであと1安打でした。
1打席目のバットを折りながらのタイムリーヒットは
無事TVで見る事が出来ました
最後に晋吾がHRをあびましたが、8対1で快勝でした

明日はテクノガーデンで決起集会ですね。
近いので行こうと思ってます。
サトは来ないのですがxxxちょっとだけ早起きして来ないですか?
来て欲しいなぁxxxダメですか?

試合は木曜に行くので、明日こそで観戦のつもりです。
うーん、帰れる自信があまりないのですがxxx

幕張LIFE 

May 30 [Tue], 2006, 9:43
月曜日は野球がおやすみなので、ちょっぴり寂しいですね。
昨日は疲れてて23時前に寝ちゃいました

朝、起きてサトのブログを見てみると、なんと!!免許センターに来てた(笑)
近い所に居たんですね。びっくりしました。
前の免許、私もパッチンで穴を開けてもらって持って帰りました。
今でこそ幕張住民ですが、前の本籍は北海道だったので記念にね。
お爺ちゃんになったサトが古い免許を見ている姿を想像してみたんだけど、
いまいち想像しきれずxxxでした。
そうだ、免許の写真って犯罪者顔になりませんか?前科○犯みたいな(笑)
私はいつも免許を見て落ち込みます
みなさんはどうなんだろう?

6冠達成モニュメントは前に記事にした通りもうサトのと合わせてみたよ。
自分の手形に手を合わせてみてるサトの姿xxx会社を抜け出してでも
見てみたかったです。影からね。(←ちょっと怖いか

そんなこんなでサトは幕張にいたようですが、
そんなコトを知る事も無く私は今日も幕張LIFEを過ごしてました。
自宅も会社もマリスタも同じ区内にあるので、
私の行動範囲は殆ど幕張です。
たまに遠出(実家や美容室、お買い物など)しますが、
千葉県内で終了しちゃいます。
前は新宿でお勤めしていたので都内ばかりでしたが、
今は千葉が一番落ち着きます。

さてさて、今日からヤクルト戦。
明日マリンでねってサトが言ってたから行っちゃうかも(笑)
ゲーシーさんも行ってるみたいだし、
みぃちゃんも来るんだよね。
うーん、お仕事とお天気と相談かなぁxxx

ジャイアンツに3勝目!!ありがとう3タテ。 

May 29 [Mon], 2006, 6:30
行ってきました!!東京ドーム!!!
レフトスタンド最前列で死にそうになりながらの応援です。
だって酸欠に何度なったか分からないxxxやっぱり青空の下で野球がみたぁーいっ♪

さてさて、昨日はマリ子ちゃんとマリ子ちゃんのダンナさん、私のダンナさん、私の4人で
千葉から水道橋に乗り込みました。
それにしても蒸し暑い(汗)ジーパンで来ちゃったよ
今からこんなに暑くて応援大丈夫かっ??
東京ドームに15:00少し前に到着。さて、16:00入場だから何処かでお茶しますかと
ハンプティーズに向かってみた。うーん。混んでるxxx取りあえず外のベンチでいっか?
というコトで席を確保してウーロン茶を購入。(昼にカレーを食べすぎた為、全員ビールを拒否)
すると中に入ってる人が居るよ?!警備員さんに聞いてみると15:00から入れるんだって。
早速11ゲートに移動して練習を見なきゃっ

練習をあんなに近くで見れたのは大感激俊ちゃん体やわらかーい
藤田さん、ひたすら走ってるんですねバル、本気の返球怖かったです
ナオさん、手を振ってくれてありがとーと近くで練習してる選手を見てました。
で、サトはどこ??と探してるとパッティング練習に登場
ちょっと遠かったけどなんとか肉眼で確認できましたあとはサードでの守備練習!
今度はサードで出場もあるのかな?(笑)
取りあえず練習中にパチリと撮ってみました。

もういい加減にカメラを持って試合を見に行こうxxx

さて、試合は俊ちゃん&タスクコンビでした(涙)でも、ジャイアンツの先発が西村だから
絶対途中で左が出てくるはずっ!!そしたらサトが出るもんね
で、待ってました7回!!ジャイアンツのピッチャーが左の林に
8回表にタスクの所でサトが代打
そこで昨日作ったボードが登場です!!

するとツーベースヒット!!セカンドで里崎コールに答えて手を上げてくれた後に
さらにレフトスタンドに手を振ってくれたよね?!
9回にタイムリーヒット!!もうタオルをグルグル回してました
ボード見えてたかな?見てくれてたら嬉しいな
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Heel
» サトを信じて (2008年06月18日)
アイコン画像Diesel
» マリスタ3連戦2日目 (2008年06月18日)
アイコン画像brain
» サトを信じて (2008年06月14日)
アイコン画像biz
» サトを信じて (2008年06月14日)
アイコン画像Cammie
» 中日戦2日目 (2008年06月14日)
アイコン画像Ulick
» 逆転!!ジャイアンツに2勝目!! (2008年06月14日)
アイコン画像Willie
» 記念日 (2008年06月14日)
アイコン画像Arnie
» どんな時も俺たちがついてるぜっ!! (2008年06月13日)
アイコン画像Vickie
» 逆転!!ジャイアンツに2勝目!! (2008年06月13日)
アイコン画像Meridel
» マリスタ行ってきました(^o^)丿 (2008年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:welove_marines
読者になる
Yapme!一覧
読者になる