船北会

March 16 [Sun], 2014, 23:32
4か月ぶりの招集〜
笑いあり涙ありであっという間の4時間

いつも楽しい

あんこう汁と焼ホタテ

March 16 [Sun], 2014, 14:37
那珂湊の回転寿し、ネタが大きくて美味しいから食べたくて
でも、こんないいお天気の日曜日
案の定駐車場に入りきれない車の列・・・
念のためお店のぞいてみたけど、30組以上の入店待ち
・・・ということであきらめて
お魚市場へやってきました

前にも立ち寄ったことがあるお魚屋さんのあんこう汁と焼ホタテ

肝ごと煮てあるからコクがあって美味しい

全部美味しかったけど、本日のスペシャルはこのつぶ貝の串焼きでした
そして今夜は船北会
お腹一杯になったしそろそろ帰ります


8か月ぶりの大洗

March 16 [Sun], 2014, 10:10
お天気いいので父ちゃんとドライブ
行先は茨城県の大洗〜

浅草〜とか海老名SAとかいろいろ候補は出たけど
大洗で海鮮に決まり!

ラーメンって久しぶり

March 09 [Sun], 2014, 14:07
ここしばらくご無沙汰していた『ラーメン』
今日のお昼は、寺田屋のラーメン食べてきました
わけぎがどっさり乗っててシャキシャキしてて美味しかった

寺田屋に来るといつも思うこと
調理場の中がピッカピカってこと
ラーメンとか餃子とか油がいっぱいはねそうなのに
なぜかいつもピッカピカで気持ちいい

食後はコメダ珈琲でコーヒー・・・

だけのつもりが、卵とチーズのトーストがあまりに美味しそうで
ラーメン食べたばっかりなのに注文
裏切らない美味しさに満足満足でした

お好み焼きパーティー

March 02 [Sun], 2014, 18:42
人形町のおばさんから大量にいただいた『揚げ玉』
それを使ってお好み焼きでもしようか・・・ってことで
急遽、小松家と一緒にお好み焼きパーティすることに・・・

お好み焼きだけじゃあ淋しいかと、久しぶりの手作りから揚げやっちゃいました

自分で言うのもなんですが、かなりの美味しさですっふふふ
クオリティー高いですもん

とりあえずは乾杯!!

星乃珈琲に行ってみたよ

March 02 [Sun], 2014, 17:02
雨の休日・・・
みんなのおすすめの『星乃珈琲』へ行ってきました
人気のお店だけあって、雨の中ウェイティングのお客様で
お店の入り口がとても賑わっていました
15分ほど待って無事入店
待ってる間にショーケースを見て決めていたメニューを注文


スフレドリアとハムチーズトーストそれから
スフレパンケーキのソフトクリーム乗せ
なかなかの美味しさでした・・・が
私の中の軍配は、コメダ珈琲の『シロノワール』です

でも、珈琲はここの方が美味しかったし、ドリアもまた食べたいです

無事退院

February 21 [Fri], 2014, 16:53
約一週間の入院生活を終え
本日無事退院しました・・・Ryoが・・・
入院中は毎日毎日入れ替わり立ち代わりお友達がお見舞いに来てくれて
ほんと、ありがたいなぁって思いました

痛みが引いてきてからのRyoはもはや入院患者ではなく
またもや住人になってました

はぁ〜やれやれです
そして一日も早く就職活動再開してください!

Ryoが入院の巻き

February 15 [Sat], 2014, 12:26
無事に病院行ってお薬もらったその夜・・・
Ryoは強烈な痛みで寝られなくなり
次の日雪の積もる中ふたたび病院へ
自力歩行不可状態で院内は車いすで介助
診察の結果ドクターより
『お母さんねぇ、この痛みは女性にはわかんないと思うけどものすごい痛いんだよ!しばらく入院だね〜』と
この病院、Ryoは小さいころから度々お世話になっていて
半ば自分の家のように過ごしていた時期もあり
入院させるのに何の不安もありません
したがって母としては
『よろしくお願いします』とにっこり即答です

就職活動もあったもんじゃないよね〜
いろいろ本人も疲れたんでしょう
まぁしばらく安静にしてしっかり治してちょーだいませ

住民票の引越し

February 14 [Fri], 2014, 23:49
仕事を辞めて家に帰ってきて2日経ったRyo
毎日職探しをしてる風ではあるが、幼馴染とほとんどの時間を楽しく過ごしてると思われる

夜になって帰ってきて第一声が
『熱あるっぽい・・・』
まさかインフルエンザか?当然隔離対応
明日病院に行ってきてよ〜と指示
翌日のRyo・・・
『やべぇ母ちゃん保険証ないっ』って
国民健康保険に加入してきてと指示
船橋市役所に出向いたRyo
『住所が市原にあるから船橋で入れなかった・・・』
はぁ〜?引っ越ししたのに体も荷物も持って来たくせに
なんで住民票だけ置いてくるのさ・・・
早く市原市役所行って転出してきてとまたもや指示
この間、熱だけでなく睾丸の痛みを訴え始めたRyo
翌日ロキソニンを飲んで熱と痛みをごまかし市原に行って転出し
船橋に転入
無事船橋市民になり国民健康保険証をもらい
病院受診にたどり着いた
受診の結果『副睾丸炎』とのこと
抗生剤と痛み止めの処方を受け安静の指示
やれやれ・・・だよ


Ryoが帰ってきたの巻

February 10 [Mon], 2014, 11:27
Ryoが突然帰ってきました
そして、今日仕事辞めました〜
次の仕事はまだ決まってませんから
とりあえずニートか・・・

ずっと辞めたいって聞いてはいたし
母もやめることに賛成だったけど
ある意味突然すぎてびっくりだよ

まあね
まだ22歳だもんさ
いろんな経験いっぱいした方がいいし
やりたいことあるなら頑張ればいいし

でも、次の仕事決まらずに辞めるなんてちょっとフライングすぎでしょ
とっとと仕事探してくれないとさ
いまさらお小遣いなんてあげれれないからね〜

メッセージ
ある日空から天使が舞い降りてきた。たくさんの「幸せ」を抱えて・・・。そしてあふれるほどの愛とやさしさを届けてくれた。私たち家族は天使からのプレゼント。いつまでもずーっと仲良く素敵な家族で・・・それは天使との約束。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
自分のこころとお話ししましょっ ちょっと疲れたこころに たくさんの言葉をかけてあげましょ すてきな言霊をたくさん振りまいて 自分のこころををほぐしましょ♡ また笑顔ではじまるように…^_^
最新コメント
アイコン画像ヒロッチ
» 2014年あけました (2014年02月22日)
アイコン画像ヒロッチ
» 2013年大みそか (2014年02月22日)
アイコン画像父ちゃんです
» 父ちゃんへ (2012年09月27日)
アイコン画像父ちゃんです
» 今夜のディナーは・・・ (2012年09月27日)
アイコン画像父ちゃんです
» こんな日は・・・ (2010年06月24日)
アイコン画像父ちゃん
» 今日のらーめん (2010年01月28日)
アイコン画像父ちゃん
» Michael Jackson (2010年01月28日)
アイコン画像父ちゃんです!
» お休みです( ~っ~)/ (2009年11月19日)
アイコン画像みるきぃママ♪
» 偶然に…(*^o^*) (2009年09月29日)
アイコン画像父ちゃんだよ!
» 独り言… (2009年04月09日)