「根津サン」安らかに、ご冥福をお祈りいたします 

2017年02月02日(木) 15時21分
以前。もう20年ほど前。北海道の忠類川。ココで初めて合法的に川でサケ釣りが出来るようになった。
ココで西山サン、根津サン、風間サン、天龍の会長。その他沢山の方々と石井もご一緒させていただきました。1シーズンに何度も何度も中標津空港と羽田を往復しました。
早朝からお昼ご飯を食べることも忘れて河原を徘徊。熊の気配に気を配りながら暗くなる寸前までキャスティング。カラフトでは無くチャムを追った。当時はチャムが勲章でした。
宿に帰るとこれまた遅くまで北海道の幸にお酒に、釣りの話。夜遅くまで何日も何日も・・・・・。最高の瞬間でした。
去年根津サンの訃報を聞いたとき、20年前ご一緒させていただいた釣りが蘇って。
添付した根津サンの著書「10万回のキャスティング」にも石井君、石井君と書いていただきました。
寂しいです。「根津サン」安らかにお休み下さい、ご冥福をお祈りいたします。


平成27年の始まり 

2017年01月02日(月) 16時09分
謹賀新年
平成27年が皆様に有意義で
素晴らしい年となるように、お祈り申し上げます。

甘鯛 

2016年11月14日(月) 17時12分
昨日、葉山の五エム丸。甘鯛釣りに行ってきまして、
甘鯛ちゃんはあまり釣れ無かったものの、手のひら鯛。レンコ鯛が沢山。
後場違いで50センチ位のサワラが2本、カナガシラ、トラギスと五目釣りでした。

久々の鯛 

2016年09月21日(水) 11時11分

19日に釣った葉山の鯛です。
久々の良い型。
帰宅後、お寿司屋さんに持ち込んで
みんなの舌鼓でした。

カワハギ釣り 

2016年09月11日(日) 13時03分
昨日の9/10。LAVENDERの岡田万里奈ちゃんと葉山の五エム丸でカワハギ釣りやってきました。出船が朝の6時かなり辛かったけど何とか早起きして・・・・・。
まだ始まったばかりなので釣れてくる魚は大型中心で20から25センチが大半。
数こそ10枚前後でしたが結構大漁。万里奈ちゃん大型ばかりで楽しんで頂きました。帰宅後、石井は刺身では無く鶏の唐揚げならぬカワハギの唐揚げで一杯やりました。万里奈ちゃんまた行きましょうね。

東京湾の江戸前イルカ 

2016年09月05日(月) 10時03分

このヒレ。何ぁーんだ!
実は東京湾の横浜沖にいる「イルカ」です。
昨日の9/4。複数の個体が群泳していました。

まさしく江戸前イルカウォッチング。

栄養豊かな東京湾はイルカの餌となる小魚でいっぱい。
結構住みやすくてずぅーと居着いているのです。

オースティンのA30かA35 

2016年09月02日(金) 13時18分

以前、掲載したこの車の情報を頂きました。
イギリスのオースティンのA30かA35だって。
年式は?50年以上前では無いかと?
イギリスは世界最古ともいえる工業製品製造元。
「旋盤」などの機械を作るためのマザーマシンもイギリス発祥とのこと。

イギリスって古い車の部品とかも充実しているようで
とんでもなく昔の車が結構簡単にリストレできるみたい。

日本のナンバーがついて無くて初老のご夫婦が乗ってた。
まさかまさか自走&船で来たのかな。
Fantastic

この車何? 

2016年08月29日(月) 11時47分

石井も車のこと結構詳しいつもりですが
この車何でしょう?
ナンバーもこれどこかの国の本物??
どなたか解る人居ませんか?

今年のトマト 

2016年07月30日(土) 17時42分

今年のトマトとっても背高のっぽで僕と同じ背丈に成っています。
そんでもってちっちゃい実がなってました
まだ10oくらいだけど
うちのワンが食べるの楽しみにしてます。

「どこでもドア」イレブンPM。 

2016年07月20日(水) 10時05分
なんてったって、僕らが子供の頃、
大人への「どこでもドア」は
テレビ番組だとイレブンPM。

中でも当時のキッズ釣きち達のバイブル。イレブンフィッシング。
番組始まりのカジキのテールウォークが脳裏に焼き付いています。
子供の頃夜遅くは「こんな時間までなにテレビ見テンの」って怒られながら
親の目を盗んで隠れて見たもんでしたね。

その当時から僕たちには、
絶妙な司会と解説が大橋巨泉サンの真骨頂でした。

先ほどテレビのニュースで
亡くなられたと報道されていました。12日に眠るようにと。

これからも天国でまた絶妙な「釣」やってください。
ご冥福をお祈り申し上げます。


P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像びすけ
» 平成27年 謹賀新年 (2015年01月04日)
アイコン画像びすけ
» トマト食べたら? (2014年07月24日)
アイコン画像びすけ
» 河津桜 (2014年01月29日)
アイコン画像びすけ
» 平成26年 元旦 (2014年01月01日)
アイコン画像びすけ
» ワンネタ (2013年10月12日)
アイコン画像wellstone-reel
» ワンネタ (2013年10月11日)
アイコン画像びすけ
» ワンネタ (2013年10月10日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wellstone-reel
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・フライフィッシング-ライフワークです
    ・鯛釣り-年間40回位してます
    ・クルマ-プリウスα CLS ビートルが有ります
読者になる
今年も酷暑が続いていますね。 熱中症にならないように・・・。
Yapme!一覧
読者になる