今日から私もダイエット研究家 

February 13 [Wed], 2008, 11:44
今日から私もダイエット研究家を目指そうと思います。
という私はサロンの代表者。しかも痩身がメインのサロン。今更そんなことって?って思われる方もいらっしゃるでしょうが。
痩身が売りのエステティックサロンって多いです。内容も玉石混合で本当に様々です。
極端な食事制限とサプリの摂取を組み合わせた痩身法、健康障害を引き起こす薬で簡単に痩せさせる方法、汗を出して一時的に水分量を減らして体重を減らす方法・・・耳ツボ、アロマ、インド式、タイ式・・・でも以外とエビデンス(科学的根拠)という面からみると???なものも多いのです。
まぁ何にでもエビデンスを求めるのも面白くありませんけれども。
という具合で研究に足る痩身法が世の中には溢れかえっているのです。

実は私自身が1月9日からダイエットを始めてみてダイエットの面白さ?にはまりました。
自分で言うのもなんですが、こうなるとダイエットは成功したも同然です。
なぜかって?だって面白いと思ったものって続くでしょう?
何が面白いかというと、私の場合毎日のデーター(体重、体脂肪等々)と施術記録、食事記録を照らし
合わせて数字の推移を見ることが面白いのです。
私はもともと数学とか数字が好きな性格ということもあるかも知れませんが、まぁゲームのような感覚です。日々のデーターをPCに打ち込こみます。

岡田斗司夫さん(いつまでもデブと思うなよの著者)はレコーディング・ダイエットで117kgぁら67s
(1年間)のダイエットに成功されました。その内容を本にされたのです。
私もこの本を読んだときは、レコーディング(記録する)がそんなに有効?って感じだったのですが、
好奇心旺盛、かつお正月休みに4kgちかく太ってしまい唖然としていた私は早速始めることにしました。

私の試みたのは「アトキンスダイエット」「ゾーンダイエット」そして「ミネラル豆乳ダイエット」を参考に
した食事と定期的にエンダモロジー、インディバ、リダクションの施術を組み合わせた方法です。
サプリは一切使いません。
日々の食事内容、施術内容、そして朝晩に計測した体重、体脂肪、BMI値等々をレコーディングしたのです。

結果は上々。エンダモロジー、インディバ、リダクションの有効性も確認することができて一石二鳥どころか一石三鳥くらいの価値がありました。

これですっかり気を好くした私は20年前の体重を目標に設定しなおして、3月末までに新たにダイエットに挑戦中です。

あなたもご一緒に始められませんか?

明けましておめでとうございます。 

January 11 [Fri], 2008, 21:02
皆さん 明けましておめでとうございます。
久しぶりにブログ更新します。
長い間お休みしてすみません。毛髪検査で張り切っていたのですが・・・まるで尻すぼみで恐縮です。

毛髪検査、費用が1万500円というのも高すぎるのでしょうか、お客さまの反応はイマイチ。クリニックでは1万3000円とかするらしいのですが。
「毛髪検査って何がわかるの?」「ふ〜ん」という感じで極めて反響悪しでエンドです。

でも私とケンタの検査結果はご報告しておきます。
私のミネラル年齢は実年齢より2才若く、有害ミネラルは水銀と鉛がやや多かったものの、必須ミネラルはほぼ基準値。
ケンタは必須ミネラルに関しては全て基準範囲。でも有害ミネラルがほとんど要注意レベル。中でも水銀が高いということでした。

当初、「毛髪ミネラル検査ってすごい!!」とかなり熱くなり、サロンのお客さまにも是非オススメしようと張り切っていたのですが、すっかりトーンダウン。
有害ミネラルは酵素の働きに多いに関係がありデトックスが重要というのもよ〜く理解できるのですが
・・・とうもでした。

仕事とは別のお話です。
昨年のクリスマスにとてもうれしいことがありました。
うちのケンタが表紙の本が出版されたのです。タイトルは「犬たちがくれた音」児童書です。
金の星社から出版されました。
内容は聴導犬育成のお話なのですが、ケンタが主役ではありません。勿論ケンタも登場しますが数ページ、数箇所。
でも編集者の人が表紙にはケンタを選んでくれたのです。
親バカならぬナントカですが、本当にうれしい出来事でした。サロンに飾って?います。
旭屋書店で見つけたときは感激してしまいました。

それでは又

毛髪ミネラル検査受けます 

October 08 [Mon], 2007, 18:58
毛髪ミネラル検査ってご存知ですか?
私は以前から気になっていて一度トライしてみたいと思っていました。
いよいよ10月10日に挑戦することになりました。
まずは自分で試してみて有効ならばサロンにも導入しようと考えています。

髪の毛を検査するだけで何がわかるのって思われるかも知れませんが、簡単に言うとカラダの健康状態がわかるようです。
カラダの中に蓄積している有害ミネラルや、不足している必要なミネラルがわかるとのことです。

近年サプリが大流行ですが、果たして皆さんご自分のカラダの状態を知った上でサプリを使用されているのか少し疑問に思います。
よく売れているとか、宣伝しているからとかいう理由で買われている方も多いのではと思います。
この間もNHKの番組でサプリの摂りすぎによる弊害を取り上げていました。
食べ物だけで必要な栄養を摂取することが理想でしょうが、なかなかそれも難しいのが現状ですので
サプリの必要性はわかります。
でも摂取するのは、まず自分のカラダを知ってからだと思う次第です。

なぜなら「入れるより出す」つまりデトックスのほうがはるかに難しいと思うからです。
実は私、4,5年前急に発作(胸の辺りが苦しく)に襲われ救急車で救急救命センターに運ばれたこと
があります。
結局、狭心症でもなく劇症肝炎でもなかったのですが、肝臓の数値が劇症肝炎を疑われるほど急激に上昇したのです。2週間ほど入院しました。
その時同室に2名肝臓の悪いかたが入院されていました。私は一過性のものだったらしく数値は順調に下がりましたが2名の方は健康食品が原因とのことでしたが、いっこうに下がりませんでした。
この頃、何かというとストレスが原因とされますが、私の発作騒ぎもそういうことになりました。
幸いに私は2週間で正常に戻りましたが、肝臓に何かが蓄積して数値が上がった場合はそうは簡単にいかない様子で大変そうでした。
要らないものを取り除き、必要なものを補うこれが予防医学の第一歩です。美は健康の上にはじめて成り立つものだと思います。

検査結果ご報告します。お楽しみに。
犬バージョンもあるのでケンタも一緒に受けてみます。
こちらもお楽しみに
えりさんより

クロちゃんと再会 

October 05 [Fri], 2007, 14:21
ブログ第1号はサロンの看板犬のボクが書きます。名前はケンタです。

秋になると皆さんダイエットを始める人が増えるのか、この頃お客さまがたくさん来てくれて嬉しいです。
新しいメニューがなかなかの人気のようです。お腹がへこんだ人とか、お尻が小さくなった人とかいるらしいです。
寝ているだけで細くなれるなんていいなぁ。それに温かくて気持ちもいいんだって。
ボクも少し太めなので、全身してもらいたいと思って、ママに内緒でカオリンに頼んでみたら犬は駄目と言われて大ショックです。

昨日、久しぶりに聴導犬の頃の仲間が芦屋まで訪ねてきてくれました。
日本聴導犬協会の看板女優をしているクロちゃんと、介助犬のシンと3匹で一緒にご飯を食べたり、楽しい時間を過ごしました。
夏休みにはボクがママの車に乗って宮田村(長野県)にある協会に遊びに行きました。
あの時も皆で川遊びに行ったりしてとても楽しいでした。

クロちゃんはボクより1歳年上なのにまだ頑張って仕事をしています。
ボクも頑張ろうと思いました。
皆さんも是非ボクに会いにサロンに来てくださいね。

ケンタ





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wellbeing
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
ひとりひとりの Well being 〜心と身体の健康〜 を高めるお手伝いをして、お客様に快適な毎日を送ってほしい、それが私たちの願いです。

Wellbeing 〜ウェルビーイング〜
住所] 芦屋市大原町13-23
[電話番号] 0797-23-8885
[営業時間] 10:00〜19:00
【完全予約制】
[休日] 日曜日・祝日
[駐車場] あり

*詳しくはHPをご覧ください*
http://www.well-being-japan.com/
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ケンタ
» クロちゃんと再会 (2007年10月05日)
アイコン画像グピ
» クロちゃんと再会 (2007年10月05日)