ジャンパー 

2007年03月16日(金) 19時03分
今日はせっかく買ったおみやげをもっていき忘れました。駄目です。駄目駄目です。

なんでこんなに次から次にハードルが現れるのか良く分かりませんが、今年度末は(も)休養という休養は無さそうです。もはや忙しいのが普通なのでまとまった休日があっても何がしたいという事もないんですけどね。ただ寝ているだけになるでしょう。

買ったおみやげはもっていき忘れましたが、行った先でおみやげは買ってきました。明日は忘れないようにしたいと思います。

無い物ねだりのうん十年 

2007年02月25日(日) 0時03分
なんて言うか今日はとても寒かったです。外も内も。

いかん事にちょっとテンション下がってきました。分かっていてもどうにもならない、仕方ないと言い聞かすのか、それとも空元気で吹き飛ばすのか。

生活が変わるから戸惑っているのかもしれません。あいもかわらず弱い心。

兎に角、2月も終わる。気合い入れていかねば。

フラれて元気 

2007年02月22日(木) 21時26分
反省、猛省の毎日です。特に最近は反省の回数が多いです。
自分が出来ない事、分からない事はその場で出来なくても次に同じ間違いをしなければ良いと、そうは思っているものの。やっぱり落ち込みます。
少し落ち込んで、次のバネにして頑張るしかないですね。

3月はゆっくり実験が出来ます。せっかくの機会なので、しっかり自分を見つめ直そうと思います。何を学ばなくてはいけないのか、考えながら。

順調なのか?本当か? 

2007年02月18日(日) 1時10分
今日、とりあえず指導教官に論文を渡しました。真っ赤になって帰ってくる事でしょう。ある程度残ったら、自分をほめてやりたいね。

とりあえず明日の日曜はゆっくり眠ります。。。

質問にとにかく弱い 

2007年02月16日(金) 0時11分
修論発表会、終わりました。2重の意味で終わりましたが、無事に終わりほっとしました。こういう場は非常に緊張しますね。場数を踏んでなれないと!

これで残すは修士論文のみ。のみとは言え提出は6日後。これを乗り切れば卒業です。

始まりはいつも突然 

2007年02月11日(日) 21時48分
ご無沙汰しています。
何となくはじめ、何となく中断、そして何となく再開させていただきます。

2月に入りましたが、今年度は雪が積もらずに終わりそうです。これで今年もまたコートというコートは着ないですみそうです。夏は暑そう冬は寒そうな服装になって早10何年、これで良いのか20代後半、大丈夫か頭?そんな感じ。

とまぁそんなこんなで冬が終わるととうとう大学院修了、新生活です。新生活といっても大学院なので、生活自体は愛して変わりません。しかし一人暮らしというのは大きい。人生初の試みです。いったいどうなるんだか自分でも全く想像できません。

楽しみ1分、不安1分。現実逃避9割8分。あぁ、修論発表会。。。

間違えやすい間違い 

2006年07月09日(日) 0時08分
勘違いしていた人がいたので一つ。

H.K氏は我らが会長ではございません。

以上、間違いやすい間違いでした。

激動の一週間〜 

2006年06月25日(日) 14時44分
今週は本当にいろいろあって大変な1週間でした。

葬式やら、研究室見学やら、ソフトボール大会やら・・・、なんだか一気にいろいろなものを消化して胸やけ状態です。まぁ、無事に終わったのだから良しとしますが。

これでしばらくは平穏な日常を取り戻せると良いのだけれど。。。

それにしてもH.Kに対する怒りが収まらない。おれは一過性に怒るだけなので持続時間は短いのだけど・・・。以前宣言した時からボルテージ変わらずにイライラしっぱなし。本当に会いたくない。可能性がある今の状況も不快なくらい。。。ああ、器がちっさいなぁ。

明日から後輩たちは、最後の定期試験。頑張っている後輩も、テニスばっかりやっていた後輩も、頑張ってもらいたいものです。

俺たちに明日はある・・・のか? 

2006年06月19日(月) 22時14分
俺たちにはまだ明日はある(はずだ)。1日1日しっかり生きよう。後悔はしないように。
今日は本当にその事を痛感した。

悲観論者による成長についての考察 

2006年06月17日(土) 18時25分
久しぶりに人を見直しました。いったい何年ぶりの事だろうか。

いろんな人から彼は成長しましたよと言われてきましたが、俺は自分の目で見ないと信じないタイプ(ようは性格悪いってこと)なので、ヘーそうなんだって感じでした(たちも悪い)。

はじめの印象が強烈だったので、あんまりいい印象が無かったのは事実です。が、最近ちょっと話してみて、いろいろ考えているんだなっていうことが分かり、大幅に見直しました。

考えているようで考えていない人が、見た目考えている人の中で8割はいようかと言うこの世の中、しっかり考えられるひとが増えてきている事が実感できたのは非常にうれしい事です。

ただ、考える人というのは悩み苦しむもので、今後さらに険しい道が待っているのは明らかです。しかしくじけずに頑張ってもらいたい。影からも表からも応援します。

人は成長するという事が分かったこの間、しかし全く成長しない人がいるという事の分かった本日、現状も未来も人それぞれ。たとえ現在駄目でも成長できるやつは成長できるし、駄目なやつは一生駄目なまま。自分はどうにか成長している方に入って生きたいものです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムッシュ
» 間違えやすい間違い (2006年07月09日)
アイコン画像well-ol-b
» 感謝感激雨嵐 (2006年05月09日)
アイコン画像ムッシュ
» 感謝感激雨嵐 (2006年05月09日)
アイコン画像well-ol-b
» おお神よ! (2006年05月07日)
アイコン画像マル
» おお神よ! (2006年05月07日)
アイコン画像well-ol-b
» バカヤロー解散 (2006年04月26日)
アイコン画像ムッシュ
» バカヤロー解散 (2006年04月24日)
アイコン画像ムッシュ
» ずんだ (2006年04月03日)
アイコン画像niiri
» 青葉城恋唄 (2006年03月27日)
アイコン画像マル
» 青葉城恋唄 (2006年03月26日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:well-ol-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる