突然ですが・・・ 

December 04 [Sun], 2005, 16:28
またまた引っ越します

昨日、サーバーがダウンしてたのかなかなか繋がらなかったので・・・。

新しいブログは、またしてもパスワード制です!

⇒のメロメロの下のメールフォームからパスワードを申請してください!

忘れないように秀丸なりメモ帳なりにメモしてね

ブログ移すの面倒だ〜・・・。

みんな、どうやってブログ移動させてるの・・・?

風邪引いちゃった 

November 22 [Tue], 2005, 18:15
昨日辺りからかりんのクシャミが増えました。
クシャミは結構するし、気にならなかったけど今朝はクシャミをする度に鼻水が・・・
暫くして咳もするようになったので、午前中少し様子を見て昼寝の後、午後から小児科へ行ってきました。
痰が絡まってるのと、喉が少し赤いって。
いつも「風邪」とは言われないんだけど、どうなんだろう
でも、処方された薬は風邪薬だし、風邪なんだよね・・・。
今頃パパの風邪がうつった?!いや、寒いからだよね、きっと。
かりんはまだ1度も熱を出した事がない(多分)。
今回も、いつもの「軽い風邪」だといいなぁ。

今日は7時頃起きて、10時頃〜3時間お昼寝したよ。
で、小児科行ってから1度家に戻って授乳してからお薬貰いに行ったよ。
お薬をもらいに行く途中、16時10分ぐらいから寝てしまいました。
お薬待ってる間も・・・。帰りにドラッグストアで買い物してても起きず、家に着いても寝てる・・・。
よっぽど眠いのね。いつもより早く起きたもんね。
でも、そろそろ起こしておかないとまた夜寝てくれないかな・・・?
頑張って、リズムを戻してあげないと・・・。



風邪引いちゃった〜。。。
(ママ、私をおもちゃにしないでね)

お友達 

November 20 [Sun], 2005, 20:01
11/19、お友達のchicaさんのおうちに遊びに行きました。
今回はarisaちゃんも一緒でした。
chicaさんとarisaちゃんは、数回会ってるけど、私はarisaちゃんと会うのは初めてでちょっと緊張しました。
子供達3人は、前よりもすぐに慣れて遊んでました。
大人達はお茶を飲みながらお喋りしたりしました。
今回もお昼をご馳走になりました。行く度にご馳走になってます。。。
昨日はかりんは久々の早起き。行きの電車でもそんなに寝てないから・・・少し機嫌が悪かったかも。かと思えばすごくノリノリだったり・・・。

17時過ぎにバイバイしました。
帰りは自転車で来たarisaちゃん、駅まで一緒に歩いてくれました。
かりんは、私に抱っこされながら途中で寝ました。
でも、電車が来て座席に座った途端に起きちゃいました。

家に着いて、パパと3人で久々に外食をする事になりました。
外食は本当に久々。徒歩5分ちょっとぐらいの回転寿司に行ってきました。
着く頃にはかりんはベビーカーで寝てました(^▽^;)
時間も時間(20時)で寿司があまり回ってなかったので、とりあえず食べたい物を注文して食べました。
1時間ばかり、お腹いっぱいになるまで食べたけどかりんは起きる事なく・・・。
店を出てからぐずり泣きしたけど、暫くしてまた眠りにつきました。
何だか夜の外食のお陰か、朝から家族3人で過ごした感じがしました。
昨日は充実した1日でした。
私も早起きで、昨日は多分3時間も寝てなくて眠かったので、早めに寝ました。
なかなかかりんが寝てくれなかったけど、1時には眠れたのかなぁ・・・?

10ヶ月♪ 

November 18 [Fri], 2005, 23:59
本日でかりんはめでたく(?)10ヶ月を迎えました。
今回もおっきな成長は見られなかったけど、順調に元気に成長してます。
9ヶ月のかりんは、パパに2回電話をかけました(偶然ですが)。
そして、これまた偶然ですがコンポの電源を入れてCDを再生しました。
しかも、今日もまた再生してました。
「バイバイ」の手はやるけど、まだかりんにとってちゃんと「意味」のあるものではないと思います。
ご飯もいっぱい食べれるようになって、麦茶もいっぱい飲めるようになって、ヨダレも増えました。
先日5本目の歯を確認できたばかりです。
生活のリズムは狂ったまま。
最近、発狂が復活してうるさいです・・・。夜中は相変わらず頻繁に起きます。
かりんは、つかまり立ちがラクでいいみたいです。
あと2ヶ月で誕生日か〜。あっとゆう間なんでしょうね〜。



きょうの あたちは かがやいていまちゅか?

再びいたずら電話・・・ 

November 17 [Thu], 2005, 18:44
15日、パパが帰宅してから「昼間電話があった」って。
お昼休みを終わったばかりで、「私」から電話がかかってきて「お昼休み終わっちゃったよ〜」って思いながら電話に出たら、無言電話だったらしい・・・。
「前科」(11/13の記事)があるのでかりんからの電話だとわかったらしい。
私は全く知らなかったので携帯を確認すると確かにパパの番号でかかってる。そして、その後ろに余計な数字も入ってました(^▽^;)
きっとリダイヤルでかけてるんだろうけど、そうじゃなかったら・・・。ここ数年全然電話なんてかけてないし、変なとこにかけられたら困るから、やっぱ「禁止設定」するしかないかな〜。

しかし、最近ほんとに寒いね。
天気はいいけど寒さは暫く続くみたい。暖房つけまくってます。。。


お友達のchicaさんの記事を見て、私も欲しくなって早速買って窓に貼りました。
ベランダは西向きで、お昼過ぎはずっとベランダに日が当たっていますが、夕方になると日が落ちてきて写真のようになります。
レースカーテンに浮かび上がっていい感じなんです


この前の記事で「5本目の歯が〜」って書きましたが、たまたま撮った写真にちょこんと顔を出している5本目の歯が写ってました〜。

わかるかなぁ・・・?⇒にちょこんと白い歯が・・・。
ちなみに、この笑顔は声を出して笑っている時のお顔ですよ〜。

かりん熊 

November 15 [Tue], 2005, 22:25
最近ほんと、外出しなくなったな〜。
かりんが産まれてから、生後1ヶ月以降はほぼ毎日散歩に行ってたけど・・・。
何だか面倒になってきた?夏が長すぎたのよ・・・。
あと、やっぱ新居の居心地がいい?!
でも、やっぱちゃんとお散歩しないとなぁ・・・。頑張るか〜?

今日、お昼にかりんにご飯をあげようとしていた時・・・。
何かの拍子に口の中が見えた。
そしたら・・・なんと、ようやく5本目の歯が生えました!
左の前歯隣っす!!いやぁ、長かったな〜ぁ。
右の前歯隣も、何となく生えそうな感じです。
かりんは・・・歯を触ると声を出して笑います。歯を確認しようと触ったら、やっぱり笑いました。
こしょばゆいのかなぁ?

ウンチが硬くなってからは、元々回数の少なかった回数が増えました。
そして、やっぱりくちゃいっすね。うん。

あと、時々たまぁに、手放しでたっちができますが、本人はたっちできても嬉しくないらしい?彼女はきっと、まだまだつかまり立ちがしていたいんだろうなぁ・・・。
私も、まだその方が楽だものね(*^^*)
それから、かりんは元々あまりヨダレが出なかったんだけど、最近口の周りがヨダレですごくなってきたよ。
以前から携帯を舐めたりしてる時はヨダレだらけだったけど・・・明らかに、ヨダレが多くなってる・・・と思う。まだ床にダラダラポタポタ垂らす程ではないけど・・・。

いたずら電話 

November 13 [Sun], 2005, 16:54
そう言えば、この前書き忘れた事がありました。
9日の水曜日・・・。私はかりんを1人で遊ばせながらご飯の支度をしていました。
かりんは大好きなパソコンの前で、これまた大好きな私の携帯で一生懸命遊んでいました。
携帯は特にロックも何もしていなかったので、「変なとこに電話かけなければいいな〜」と思っていました。

夜、パパから「まだ残業」のメールと共に、「さっきかりんしゃんからテレビ電話がきたよ」と。
その事に返信をしたら「ほんとにかりんがかけてきたの?すごいね〜」と。
いやぁ、たまたまにしてもほんと、すごい!
ちなみに、最初は天井が見えたらしい。そして、次にかりんが覗き込んだのが見えて話そうと思ったら電波が悪くて話せなかったみたい。

最近のかりんは・・・ビデオデッキで遊ぶのが好きみたい。
再生ボタンを押して、テープが回る音がいいみたいで、電源を消すと怒ってまたつけます。
再生ボタンは他のボタンより大きいから押しやすいのと共に覚えちゃったのかな?
そしてこの前、コンポの電源入れて、再生して音楽流していました。
これもまた、たまたまなんだけど前まではたまたまでもできなかったのにね。
引っ越してきてからお部屋が広くなって動きやすくなったからってのもあるのかな〜。

ついでに・・・昨日買い物してきました。
今の時期に着れる服が足りなかったので、買い足しました。
あと、キティーちゃんのパジャマを買いました☆
今日早速水通ししましたよん♪
約8千円ぐらいかかりました。。。
そのあと、ニトリでホットカーペットのカーペットを買いました。
他にも細々と・・・。
いやぁ、買い物は楽しい(*^^*)←ベビー&生活雑貨専門。

先週購入したエアコンが届きました。素敵です☆
写真は後日・・・。

写真色々 

November 12 [Sat], 2005, 0:44
月曜日の写真

「キッパリ!」この本をTVで紹介していた。すぐに欲しくなった。
そして買った。自分改造計画の本です。
活字が苦手な私でも1日で読んでしまうほど面白かったです。
4コマ漫画の絵もまた可愛い(*^^*)

水曜日の写真

「ポンデケージョ」というパンを作りました。
モッチモチの食感がたまらん!チーズ味。
伊東家の食卓でやってました

木曜日の写真

この家に来て1ヶ月。
初めて宅配BOXが使われる時がきましたよ〜〜〜。
いえ、家にいましたが寝てたんです。起きたら見事宅配ランプがついてましたよ〜。記念に思わず撮っちゃったよ!
物は注文した入浴剤。夕方にはこどもちゃれんじのプレゼントが届きました☆

出頭・・・ 

November 08 [Tue], 2005, 0:45
5日 土曜日
パパの上司のお宅へお邪魔して来ました。
心配していた事は何もなく、美味しい手料理をご馳走になってきました。
揚げ物が多かったけど、全く脂っこくなく。
たまにかりんはぐずっていたけど、パパが抱っこしても泣き止まず、私が抱っこをするとピタリと泣き止んで「やっぱり母親には敵わないな〜」と皆口を揃えて言っていて、何だか・・・嬉しかったな〜☆
かりんが夕方2時間ばかり寝たので、予定よりちょっと帰宅が遅くなったけど楽しめました。


6日 日曜日
昼過ぎにアカチャンホンポへ行って来ました。
最近はムーニーを買っているんだけど、ムーニーは箱買いがお徳!
丁度ストックもなく、2つ買う予定だったので箱で買いました。あと、ママコートが7000円ぐらいのと8000円ぐらいのがあって、安いし欲しい!(←今年の始めにアカホンでダウンを盗まれた人・・・)
そんなワケで、買ってもらえないだろうと思いながら見ていたら、「こっちのは?」と1万円ちょっとするダウンを見せてきた。
どうせ買うなら高い方がいいだろうって。安物買って、来年もまた買うのはイヤだって。
いくら何でも、上着は毎年買い替えないと思うけど・・・まぁ、お言葉に甘えて1万ちょっとのママコートを買ってもらいました☆
これで、かりんもあったかな冬をお外で過ごせるかな?抱っこに限るけど。。。

帰りは雨が降っていました。荷物はやや多めで、バスだし大変でした。
アリさんに段ボールを持って行ってもらいました。

ボケ 

November 04 [Fri], 2005, 17:58
昨日・・・夜中にいつも遊びに行くサイトに「今日は文化の日」と書いてあった。
「文化の日・・・?文化の日って・・・平日だったっけ?」
と思っていた。そして、飲んで帰宅したパパに「ねぇ・・・明日仕事だよねぇ?」って聞いてみたら・・・「え?俺、明日仕事に行かなきゃいけないの?!」だって。。。
そう、引っ越してきて約1ヶ月、この家にはカレンダーがなかったのだ。。。
何か急に休みだとわかって嬉しくなりました。
でも・・・実は最近、パパが休みの日はストレスが溜まりやすいかも・・・。最近は出かけると言えば大型ショッピングモールへ買い物ぐらい。
水族館とか〜、動物園とか・・・行きたいな〜〜〜。

で・・・昨日は急遽秋葉へ行く事になりました。
私は初めての最近openしたヨドバシへ足を踏み入れました。いやぁ、混んでた混んでた。エレベーターは結構数があるんだけど、来たエレベーターは満員で見送り。そしたら、違うエレベーターは1階で止まらず上に行っちゃった。満員だったからか、1機止まってるからか・・・。
つうかさぁ、ベビーカーや車椅子じゃない人は、エスカレーター使いませんか・・・?大荷物じゃなかったら・・・エスカレーターもすぐ近くにあるんだしさぁ。。。
とにかく、1度地下までエレベーター乗って、そのまま上に上がっていきました。時間かかった。。。
(先に並んでても、さっさと乗っちゃう人。ベビーカーの人がいても知らん顔で先に乗っちゃう人・・・いますよね。)
で・・・エアコン買っちゃった〜。リビング用にね。
パパと意見一致で、素敵なエアコン購入できました☆
月曜以降の取り付けって事で、来週の土曜までお預けです。
やっぱパパがいた方がいいしね。あぁ、楽しみ♪
ブログ別館はコチラ↓↓↓
+.+.+まぃ ほぉむ+.+.+


生後 日目
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぱんだこった
» 突然ですが・・・ (2005年12月11日)
アイコン画像go-happy
» 突然ですが・・・ (2005年12月06日)
アイコン画像お返事by.*ひまわり*
» 風邪引いちゃった (2005年11月24日)
アイコン画像ふく子
» 風邪引いちゃった (2005年11月23日)
アイコン画像お返事by.*ひまわり*
» お友達 (2005年11月22日)
アイコン画像ふく子
» 10ヶ月♪ (2005年11月22日)
アイコン画像ふく子
» お友達 (2005年11月22日)
アイコン画像お返事by.*ひまわり*
» お友達 (2005年11月21日)
アイコン画像arisa
» 10ヶ月♪ (2005年11月21日)
アイコン画像arisa
» お友達 (2005年11月21日)

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:welcomemybaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる