【女王】最高のハロウィン 

2007年10月28日(日) 21時13分

昨日は現世では酷い嵐だったようね!


扉が流されてしまったらどうしようかと思いましたわ!


そんな中ハロウィンパーティーに出席して下さったアリス、本当にありがとう~


不思議の国の住人一同心から感謝を捧げますわツ


皆、初めてのハロウィンパーティーに仮装をしたりと大張り切りでしたのよ。

この日のために育てた笑いかぼちゃがアリスの口に合ったなら私も嬉しいですわy


ふふ…実を言うと、私今回のパーティーで更に現世の行事にはまってしまいましたの~


お茶会も楽しいけど、また違った趣向でパーティーを開くのも楽しそうですわy







その時はもちろんアリス、あなたも一緒に…ね。



【チェシャ猫】準備はいいかい? 

2007年10月26日(金) 10時21分
みんな、準備はいいかな





HAHAHAHAHAHAHAHAHA




そうそう、そんなカンジ

こんなにイッパイのカボチャが笑ってたら、
オイラも楽しくなっちゃうよ



いよいよ明日だね、アリスが来る日

アリスに食べてもらう分がなくなるからって
あんまりツマミ食いさせてもらえなかったけど、
絶対にアリスが喜んでくれる料理ができてるよ

アリスが笑ってくれて、
それを見てカボチャたちも笑って、
今度は白ウサギや、たちや、女王さんも笑って、
もちろんオイラも笑って

みんなゴキゲンなお茶会になるんだね


遠くに行ってる帽子屋にも、楽しいお茶会の気持ちが
伝わってくれるかな?









おかえり、アリス

オイラたちと一緒に、最高のハロウィンパーティにしよう






おとぎの国のアリスカフェ  

【トランプ赤】最後の仕上げだ! 

2007年10月25日(木) 22時44分

ただいま〜

ん?

黒!?

なにしてるの!?

なんで、冷蔵庫の隙間になんて隠れてるのさ!?

よく、入れたねぇ。

HAHAHAHA!

え?なに、かぼちゃ?

おお、カボチャ!!



カボチャ:HAHAHAHAHAHA!!

かぼちゃ:HAHAHAHAHAHAHA!!

南瓜:HAHAHAHAHAHAHA!!



・・・笑っているね。

何か、あげてみよう。

クリームチーズ、食べるかなぁ?


・・・ほれ、食え食え。


おお、よく食べるなぁ・・・。


カボチャたちもアリスに会えるのが嬉しくて仕方ないんだね



嗚呼、アリス。

扉が開くまで後、2日。

2日・・・。

2日後には私の料理をアリスが召し上がってくださるのですね

アリスが・・・



・・・ほう



よし!

出でよ!黒!!

最後の仕上げだ!!

調理の下拵えを始めるぞ!!

カボチャどもをチェシャねこ殿のところに連れていって、笑顔の最終特訓をしてもらってくるのだ!!

アリスのために、最高の笑顔を!!






おとぎの国のアリスカフェ  

【トランプ黒】カボチャが!! 

2007年10月24日(水) 20時02分
ぎっ、ぎぃやああああ!!
お、お化けだあああ!!

ブルブル…

こ、この前は先輩が、か、か、カボチャを爆弾にしたけど…。

ちょっと、とと、トイレにい行って、キッチンを離れた、す、すきに…今度はカボチャがお化けに!

ひいいいっ、ケタケタ笑いおってええ!!

う、うぬう、しかしわたしも兵士の端くれ!お、お化けがなんだ!こ、このトランプを投げて…成敗してくれる!!

くらえっ!!





う、うわああっ、くらいおった!カボチャがトランプをムシャムシャと…!





う…う…先輩〜はやく帰ってきて…。



【女王】マイペースな奴ね! 

2007年10月23日(火) 12時14分
ごほんっ…ふう…やっと辛子の味が無くなってきましたわ…。


猫は白うさぎに様子を見に行かせたし、庭にでも行ってみましょうか


…あら?騒がしいわね。


…何よ!!この大量の木箱!!!

中身は全部茶葉だわ!!


『秋の菓子にぴったりの最高の茶葉を送ります。』


さすがは帽子屋
これだけあれば、パーティーには十分ね


…え?続き?


ふむふむ。茶葉を仕入れた後、更に東へ行ったのね…て…東!?

『いや、彼等の茶会の作法は実に興味深い!!なんでも年明けには、華やかでいて奥ゆかしい盛大な茶会があるとか!それまでにじっくりこの地の茶について学ぼうじゃないか!!』


『じゃないか!!』
じゃないわよ


年明けと言ったらパーティーには出席出来ないじゃない


…ふぅ…とは言え仕方ないわ。

お茶の事に関しては脅してもすかしても駄目なんですもの。

それにしても良い香りだこと


まさに秋にぴったりの深みのある紅茶が楽しめそうね


このお茶に見合うだけのお菓子は用意出来ているのかしら?


キッチンのトランプ達は
『ハロウィンパーティーに向け!新兵器!!!いやいや!新メニューの開発に勤しんでおります!!』


とか言ってたけど。

【白うさぎ】やれやれ。 

2007年10月22日(月) 14時53分
陛下も、チェシャ猫の様子が気になるなら素直にそうおっしゃればいいのに。
…まぁ、どのみち僕が様子を見に行く役目を仰せつかることには違いないだろうけど。

それにしてもチェシャ猫のやつ、心配したほどのことがなくてよかったよ。
あのよく利く鼻は、意外と頑丈にできてるみたいだ。
僕が会いに行くなり、かぼちゃタルトの匂いを嗅ぎつけたくらいだからね!


だけど、帽子屋のことは困ったぞ。
お茶会に茶葉が間に合わなかったら、お茶会ができないじゃないか!!!!!

陛下に何とお伝えしたらいいんだ?!(ブルブル)

あぁぁ…どぉしよう!!!

【女王】げほんげほんっ!!! 

2007年10月17日(水) 14時32分
白うさぎ!!

もっとかぼちゃのタルトを持っておいで!!


あぁ…嫌ね…喉がまだひりひりするわ…。


あの猫め!
私が辛い物が苦手だって知ってる癖に!!


そうでしょう?
白うさぎ?


この私のお茶に辛子を入れるなんて…!
せっかくのかぼちゃのタルトの味も分からなくってよ。

あら?
どうしたのよ。


『でも…いくら何でもチェシャ猫の紅茶にワサビを入れるのはやり過ぎです。陛下。』


ですって?


そんなの当然の報復でしょ


何よ…。


『もし自慢の鼻が効かなくなったチェシャ猫が恐ろしいスナークにでも襲われたらどうするんですか!』


…う…。
そっ…そんなに気になるならばお前が様子を見に行ってやれば良いでしょう!


さぁ、とっととお下がり!!!




【チェシャ猫】残念だったねぇ 

2007年10月16日(火) 9時09分
ヘヘ、今度はオイラの勝ちだね
約束どおり、このキャンディーはオイラのだよ

じゃあ、次のカードは10より大きいか小さいか…



アレ、トランプ黒じゃん
そんなに慌ててどうしたんだい

ハハ〜ン
さてはあの女王さんの紅茶カラシを入れたって言われて
怒られて来たんだろ

アハハハハハ
それ、イタズラしたのオイラだし


それよりもさ、せっかく来たんだからオイラたちとゲームしようよ。
イモムシも一緒だけど、いっぱいいた方が楽しいよ


違うの
帽子屋が茶葉を探しに海の向こうに出かけたって





あ〜あ、そりゃしばらくは帰ってこないね。


あの気まぐれ帽子屋が最高の茶葉を求めて出かけたんだろ
本当に最高の茶葉を見つけてくるまで帰ってこないよ。
前は7165時間くらい姿を見なかった時があるもんね

残念だけど、お茶会には間に合わないかもね
アイツは一度行ったらすぐには戻らないよ。

その代わり、戻ってきたら絶対においしい紅茶を淹れてくれるよ
アリスがビックリするくらいのね


オイラも喉が渇いたなぁ…
この紅茶、いただきま〜す




うわっ何だよコレ
ワサビが入ってるじゃん

うぅ…オイラの鼻がツーンってする…






おとぎの国のアリスカフェ  

【トランプ黒】走れ! 

2007年10月15日(月) 1時23分
いくら茶葉をさがすったって帽子屋殿、涙の海を越えるなんて…あそこを越えたら、暫くは帰って来れないじゃないか!

全くもう、先輩も止めてくれりゃ良いのに…!

…よし、森を抜けたぞ、船着き場だ!



…。

…ああ、船があんな豆つぶ程になって…。

帽子屋殿〜カムバ〜ック!!

…と言って戻るわけもなし…帽子屋殿は一体いつ戻って来るんだろう。

チェシャ猫殿あたりに聞いてみるか。



【トランプ赤】Von voyage! 

2007年10月06日(土) 13時33分
帽子屋殿〜!

お気をつけて〜ッ!




・・・はぁ。

さて、リボンを回収しなくちゃ。

紙テープだと溶けて、涙の海が汚れますからね。

リボンなら洗って使いまわせますからね。

お見送りの時の紙テープ、現し世ではもうほとんど使わないとか。

キレイなのになぁ。



・・・よし、巻き終わったぞ!

はぁ、私も涙の海の向こう側に行ってみたいなぁ・・・。

涙の海は現し世につながっていると言いますものねぇ・・・。

泳いで渡って行けたらなぁ・・・。

でも、所詮私はトランプ(赤)。

どんなに立体的で丈夫そうに見えても、所詮ですからね・・・。


・・・おっといけない!

しんみりしちゃいましたよ!!

早く、城に帰らなくては!!






あ、黒〜ッ!

ごめんごめん!

かぼちゃだったね、はい!

え?

今までどこ徘徊してたかって?

涙の海に行って来たんだよ。

何しにって?

帽子屋殿のお見送りだよ?

何でって?

たまたま、きのこの森で会ってさ、
「最高の茶葉を探しに行く
とおっしゃるから、船着き場まで行って見送ってきたんだってば。

リボン伸ばすの楽しかったよ〜HAHAHA!

あれ?

黒、どこ行くの







おとぎの国のアリスカフェ  
*不思議の森の住人*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:welcome_alice
読者になる

*おとぎの国のアリスカフェ*

「お帰りなさい、アリス。

不思議の森のお茶会へようこそ。

みんな 君を

待ちかねていたんだよ。」


 おとぎの国のアリスカフェは

「お客様はアリスです」

をコンセプトとする、
乙女による乙女のための
イベント形式カフェーです。

2007年5月に第一幕『はじまりのお茶会』、10月に第二幕『かぼちゃの国のアリス〜Head or Treat!?〜』を開催いたしました。

尚、現在は活動を停止しております。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/welcome_alice/index1_0.rdf
Yapme!一覧