戦国自衛隊1949 

July 01 [Fri], 2005, 4:06
戦国自衛隊1949を見てきました。

なんか最初っから結構迫力ありましたよ。
んでも物語の中心はアクションももちろんだけど、その時代にいる人間の生き方のかっこよさ。時代を超えて通じ合う心みたいなものでしょうか?

正直最後は尻つぼみ・・・んでも中盤はめちゃめちゃ盛り上がりますよ。

なんかハリウッド版が制作されるそうで。CG増やして歴史背景がわからなくても見られるようにするらしい。「踊る」みたく失敗しなけりゃいいけど・・・
やっぱ邦画って洋画とは全く違うテイストだからそのまま持っていって評価されるかはかなり怪しいと思う。ぶっちゃけ。
迫力も足りないだろうし。
なんせ最後は尻つぼみですから・・・そこに角川さんが気付かないとやばいかと。

そういや前にも制作されていたんですよね〜
それもチラッとみましたけど。作品としては全然違うものになっています。
「戦国自衛隊」ファンでもまた違う作品としてみて面白いと思います。

戦国自衛隊1949HP→

フランクリン・プランナー 

June 22 [Wed], 2005, 3:29
システム手帳を購入した。
その名もフランクリン・プランナー

普通のシステム手帳と違うとこは目標を明確に掲げることのできる機能がついているところ。
一週間コンパスなんていうおもしろオプションもついてるし・・・
とにかくオススメの手帳です。

とことんやれば、必ずできる 

June 16 [Thu], 2005, 4:52
「とことんやれば、必ずできる」

確かに! とは思うもののイザ実践ができないでいる。
口では何とでも言えるし頭ではわかっている。でも動けない。
だからこんなんになっちゃうんだろうなぁ。

この本は元アップルコンピューター日本法人社長、元日本マクドナルドホールディングス株式会社代表取締役会長兼社長兼CEOの原田永幸氏の本。

いわゆるビジネス書ではあるが一般の本としてもなかなか読み応えがあると思う。

おいらの場合、大概就活で受ける会社の最新関連本を買うようにしている。これは会社のトップがどのような考えであるのかを得る材料の大きな一つだ。

この本は中でも、どのような社会においても通じることを書いてくれている。いや、おいらがそんな風に読んじゃったからかも知れないが・・・
中身はタイトルのような考えに一気にさせてくれる本である。

様々な経験をお持ちの原田氏の考え方が垣間見れる一冊だ。

詳しく→
Amazon.com→

コンセプト 

June 15 [Wed], 2005, 7:45
HPのコンセプトをきめた。
テーマは夢でいこうと思う。
今更blogではなくてHPで展開することにいろいろと思う。
まぁやりたいと思ったことだからとことんやろうかとは思うけど、そんな時間あるのかと思ってしまう。
もうこんな時間。
さすがに眠い・・・

気付いたら! 

June 05 [Sun], 2005, 20:38
気付いたらやるって結構大変だと思う。これが100できるひとは凄いように思う。
ただ最近は気付けない人もいるわけで…
とりあえずは気付ける人間になりたいですね

某アパレル筆記試験 

June 03 [Fri], 2005, 4:23
あの某アパレルの筆記試験に行ってきました。

っても今ははやり()のパソコン使ったやつです。
いっつも問題に直接線引っ張ったりして解答してたからちとてんぱってしまった。特に文章読解が・・・でも出来は上々。とか言ってると落ちる。あ、ちなみに会場が会場なんでモロ私服で行きました。ついでに受かったらカジュアルで行こうと心に決めています。

んで、せっかくなんで、これまた噂の「なんたらプラス」にいってベルトを購入。デザイン的にはなかなかすきなのですが・・・いかんせん短い・・・これはおいらが太いから いやいやそんなに太ってはいないはず。多少体重を気にし始めたお年頃。

HPをつくろう! 

June 02 [Thu], 2005, 4:48
HPを作りたい!

HPを作ろうと思いました。
かなり漠然としてますけど・・・

んでいろんなHPをみて勉強しましたが、あんなにかっちょいいのはムリ。

ってことで結局最後は逆転裁判のHPを見て終わり・・・

んでもコンセプトは決まりました。
それは・・・
1.個人ページじゃないような形
2.「企画」というものを押し出す

あと、このページ使って制作日記を作る・・・
くらいかな?

またなんか思いついたらかきこみま〜す

交渉人 真下正義 

June 01 [Wed], 2005, 2:53
交渉人真下正義をみてきましたよ!

踊る大捜査線の大ファンとしては待ちにまってましたって感じです。
なんかしょっぱなから手に汗握る展開

てかユースケが、かなりかっこよくなっていた・・・
なんか頼りないんだけど、イザというときはしっかりしているところが、成長の表れみたいです。

今回で注目すべきは、寺島進さんの木島刑事。いままでの踊るには無い、かなりキレてる刑事です。なんか勢いがぜんぜん違う・・・
それがまたかっこいいんでしょうね〜

今から次の「容疑者室井慎次」が楽しみすぎる・・・
だれか一緒に見に行きます?

ブレイド3を見てきたYo! 

May 25 [Wed], 2005, 16:43
ブレイド3を見てきましたよ

まったく1,2を見ていなかったので訳わかんないまま見ちゃいました。

まぁ「映画みたい?」って聞いたら「ブレイド3が見たい!」って間髪入れず言われちゃったから...「うん、そうだね〜」としか言えんかった
なんで全然期待せず勉強しないで映画を見る当日に突入。

映画自体はブレイドがヴァンパイヤを・・・っていうアクションもの
(くわしくはコチラ→http://blog.livedoor.jp/blog_blade3/

とにかくね〜スカッっとする。なんせしょっぱなからブレイドヴァンパイヤを切りまくる。突きまくる(相手がヴァンパイヤだから最後は銀の杭(?)でついたり紫外線を浴びせたりするわけよ)んで、一瞬で灰にしよる。

ほんで新キャラ(らしい)としてHANNIBAL KING、ABIGAILってのがいて・・・
ABIGAILはジェシカ・ビールが演じてるんだけどめちゃめちゃカッコイイ
弓でさしまくって(?)殴りまくって・・・
私、つよい女の人が大好きになりました

ってな感じで結構よかったYo!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
名前□たかし
趣味□映画 テレビ 音楽 インターネット メール
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:welcome-aboard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる