うわー! 

2007年07月19日(木) 15時24分
なり茶から離れて一年半!
久々に、というか壱平ちゃんからのメッセ登録によってガスバッグを見るとか、ちょっとあり得ないくらい時間が経っていたのにびっくり。

Reoくんとか、誰かさんとか今頃どうしてるのかなーって思いつつ、もう誰も見に来ることもないだろう日記を書いてみる。


ネットから遠ざかったわけでもないのに、なりきりチャットという世界から確かに遠ざかった自分。
仕事が忙しくなったとか、他に興味が出てきたからとか、そういう意味で離れたわけでもないのに。
逆に、離れなくちゃいけない理由もないし、ある種の危機感があったわけでもない。
飽きた?と聞かれると、文字で語らう仲間と、世界を見たいと思うわけで。
飽きたわけでは決してない、と思う。

なり茶って、そもそも凄い気の合った仲間と会えるからこそ楽しくて。
そういう仲間と知り合えた事実だけで今は結構満足してると思う。
今までシチュエーションを経由して色んな会話し、世界を共有し合って。
たまに読み返せる、だけでは済まないくらい膨大な数のログを残して。
またやりたいなーって、つくづく思った。

この日記に出会って、
たまに何処かで見かけたときは、
どうか暖かい目でみてやって下さい。


―追伸―
○誰か
随分前に教えてもらったサイトの名前、BBSの期限が切れてサイト名からの検索で辿り着けなくなりました(死
「秘技:ド忘れ」

○Reo
たまに、本当にふとした瞬間にこのサイトに立ち返るときがきたら、足跡でも残してって下さいな。
同じように与えられた時間の中で、作り上げた世界と思い出を、また語り合えたらいいなと思って。

○お世話になった人たち
ありがとう。
人がいてこそ、人がいたからこそなりきりチャットに居続けられたわけで。
どれくらい走り続けられるかわからない不安定な世界だけど、その世界で間違いなく貴重な体験をさせて頂きました。
また偶然の中で、お会いしましょう。

『今後』 にるち 

2006年02月26日(日) 7時17分
キャラクターをどうするか。
別のところへ流れるか。
それとも、これを機にPBCを止めるか。

選択しなければならないなーって思いつつ、ぐだぐだしてます。
元々はジェゼフ・パップって別のところにいたキャラクターだったから、そのまま流れるのも可能かなって思ったんだけど、私はやっぱりそのサイトで生きたキャラクターを別のところに移住させるのは自分には向いてないかな?って感じました。

ただ、自分を投影させすぎたキャラクターっていうのはどうしてもやりやすいし、このまま終わらせるのが最上だとしても移住させるにしても、きっと後悔が残ると思います。
それはどのサイトでやっていても同じだと思うけど。

私の性格上の問題で「キャラクターの設定って最低限でいいんじゃないの?」を信条としているんですが、このキャラクターだけは土台となるべき設定を一つ一つ丁寧に作ったのも作れたのも、全部Reoくんのおかげです。
今は忙しくてネットにあまり上がれてないけど、このサイトを作ってくれたのもReoくんだし、私のわがままを聞いてくれた(笑)のもReoくんだし、そのところによるものってかなり大きかったと思います。


変な締め方になるけど、今でも凄く感謝しています。
深い愛と感謝を込めて。

にるち

『自分なりの観点』 にるち 

2006年01月21日(土) 4時26分
ふと思う。
自分のいる場所を良くしようと思う。

でも、そうしようと思えば思うほど、裏切られたときの反動も大きい。
もう少し違った角度から物事が見れたら、もっと楽になれるんじゃないかと思うときがままあった。
一つのサイトに慣れすぎると、誰しも突き当たる壁みたいなものなのかもしれない。
その一種の使命感というか責任感が、自分で自分を追い詰めているのだと、ふと思うときがある。


サイトの今後を憂いている人たちが、もっと積極的に表に出た方が、サイトの活性化に繋がるし、雰囲気の改善にも繋がるんじゃないかと思うときもあったけれど、それは人それぞれの都合もあるし、そういうふうに上手く世の中は回ってないし。
というか、一人の人を注意したり、非難したりするというのは、誰かが仰っていたけど、伝わるものなんだなーって思った。新しく来る人にも、きっと。
このサイトをよくしようとしている人は、皆きっと自分らの力で何とかこのサイトを良くしようと思ってるのかもしれないけれど、一人の人を変えようとするっていうのは実は大変な重労働で、捉え方によっては叩きみたく見えてしまうときがあるのを忘れちゃいけないと思う。

よくしようと思うが余り、踏み込んでしまったりするから、悪循環に陥ってしまうんですよね。
気になるのはどうしようもないけど、割り切ってしまえば些事です。
大事なのは一人一人がなり茶を楽しむこと。


なり茶はどこへ行っても出来るけれど、
なぜこのサイトでやっているのかという理由があると思うんですよ。
その理由を大事にしてもらいたいな、と思います。

『12月の声』 ジェゼフ 

2006年01月15日(日) 1時10分
最近は、懐かしいと意識させる場所を辿っている自分にはたと気付く。

丹念に、一つ一つ。
思い出を洗うように、一つ一つ。



記憶とは、すなわち雪のようなものだ。
降り積もるものだけを見れば、白く、綺麗だと思う。

そういう美しいものにも、俺は平気で足跡を付けるから、嫌われるんだぜ。
嫌われたいと望む、一年であった。

めでたいめでたい!

『師走』 にるち 

2005年12月02日(金) 1時42分
最近、物凄く冷え込んできましたね。
私は風邪を引いたり直ったりしつつも仕事に勤しんでますが、Reoくんはお元気ですか。(手紙調で)


っていうか、車を買いました!
暇さえあれば乗り回してたら、またネットから離れていたわけなんですが、S&Wはどうでしょう。(俗世から遠ざかった老人のように)
私が行く時間には人があまりいないから(というか、遅すぎたり早すぎたりって話で(爆)、人と会話してないような。(オオ‥)


ともあれ、皆さま(この時期、受験を控えていらっしゃる方はとくに)体調を崩さないように、ちゃんと暖かい格好でお過ごし下さいまし!

『普通』 にるち 

2005年10月31日(月) 3時25分
普通とは何か?って考えてた。
みんながみんな、そもそもの観念が違うわけだから、それを定めるのは難しい。
でも、基準がなければひどく世界は不安定なものになる。曖昧になる。


私はあれこれと語るのは苦手だ。
説明が上手くないし、自分の考え方を相手に押し付けるような口調になってしまうからでもある。
それはそもそも自分が正しいと思っているからでもある。
それと、人から嫌われるのを極度に恐れているからでもあるんだと思う。

人は誰しも好かれたいと望むけれど、万人からその評価を得るのは無理なのである。


文字とは、とても不思議だ。
鋭利なナイフのように尖っていたり、また人の心を和ませたりする。
暖かさと冷たさを抱えた二面性が、きっと臆病な私の心に拍車をかけたんだろうなーって思う。
一言一言が相手に与えるものを考えてたら、果てしないのも知ってるし。
でもそれを考えなくなったら、自己満足で相手を傷付けてるだけなのだと思う。


何が言いたかったのか書きながらよくわからなくなるから、私はきっと語りたがらないのだと、そう思う。


普通のファンタジーがしたいなーっていう話。

『眩暈』 ジェゼフ 

2005年09月08日(木) 9時26分
ほうせきをねこばばしたじぇぜふは、いっきにおくまんちょうじゃなった!

『自戒』 にるち 

2005年09月08日(木) 6時08分
ロール中のPL発言の許容ラインっていうのは、その人の心境に物凄く依存するからこそとても難しいなー‥って悩んでたら、もう朝。
おはよう。この言葉を、最近よく使う。(つまり徹夜)


時間が少しでもあるからこそなり茶をしてる人もいるし、逆に時間が少ししかないからこそ断念する人もいるし。
つーか、そもそもキャラを遊ばせに来てるんだから、PLって表に存在しなくてもいいんじゃない?って思うときがある。
そもそもキャラの行動に責任を、とかを考えてたらキャラの出足が鈍るっつーかね、それこそ際限ないわけだ。
大事なのは、つまりその場を如何に楽しめるかどうか。
それと、自分も相手もまた時間を削って遊んでるってこと。

まー‥誰がルールを決めるかっつーたら管理人さんなわけだし、自分らが規則がどうのこうのというのも反則技だなってたまに思う。
参加者の立場は訪れた前後はあれ、平等なんだから。


こうぐだぐだと書いたはいいが、何とも纏まり性の欠けた文章なのかと、自分で笑う。いかんなー‥!
自分は無理を押し通してないか。
相手に無理をさせてないか。
それぐらいは気を付けたい。

『晩夏』 ジェゼフ 

2005年08月30日(火) 2時24分
夏がこの街を去る。
波音からは消えゆくものを惜しらむかのような、葬儀のような静けさが夏と共に眠る。

人は、いつしか季節というものの過酷さを知る。

『何処へも転べない』 ジェゼフ 

2005年07月21日(木) 7時25分
選択の自由を奪われ、道が尽きると、人は老いる。
何事にも努力は必要なのだ。
錆び付かせないための。


色のない風が、夏を走る。
男は煙のように笑う。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Reo
» うわー! (2010年02月09日)
アイコン画像にるち
» うわー! (2010年02月07日)
アイコン画像にるち
» うわー! (2008年11月29日)
アイコン画像誰か。
» うわー! (2008年11月25日)
アイコン画像元、碧希
» うわー! (2008年10月09日)
アイコン画像にるち
» うわー! (2008年10月05日)
アイコン画像元、碧希
» うわー! (2008年10月04日)
アイコン画像誰か。
» 『自分なりの観点』 にるち (2006年01月21日)
アイコン画像にるち
» 『普通』 にるち (2005年11月11日)
アイコン画像梶元
» 『普通』 にるち (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wejie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる