看護師の夢を叶えるチャンス到来

November 09 [Sun], 2014, 14:59
看護師さんなんかもその中の一つといえます。
とても大変な仕事ですが、うまく勤務先を選びながらできるだけ長く仕事を続けたいものです。
日本はかなり休みが取りづらい勤務環境ですよね。
家族がいれば一緒に出かけたり買い物に行ったりして家族との時間をを楽しむのもいいものですよね。
総合病院なのか個人の病院なのかでも変わってきますしね。
外国だとバケーションで数週間の休みは当たり前なのですが、日本では定められている有給をとる事すら罪悪感にかられてしまう人が多く、結果として働き過ぎという印象になってしまうのも仕方ないのかもしれません。
休みの火にはエクササイズで汗を流す人もいますし、子供と一緒にでかけたりして家族との時間を大切にしたりする人も多いはずです。
有意義な休日の使い方だと思うし、仕事をもっと頑張るためにも健康は一番必要ですからね。
なので、平日休みの人にとってはなかなか予定が立てづらいというデメリットがあります。
香りの持ついろいろな効果って不思議ですよね。
みんなそんな条件の中でも頑張ってるんだから、私も頑張んなきゃなー。
看護師は、もちろん休みはとても不規則ですし、夜勤もあります。
先日、息子が熱を出したときに病院に連れて行くと、その看護師さんが、「わたしの子供も先日熱をだして大変だったんですよ」とのこと。
夜勤もあるし、昼でも大変そうです。
看護師の仕事がいいと思いました

資格が重要だと思っています

看護師の仕事がいいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wej957o6
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wej957o6/index1_0.rdf