(無題) 

April 15 [Sun], 2012, 22:04
薬飲みだして1ヶ月。だいぶ楽になってきたよ。

(無題) 

March 02 [Fri], 2012, 13:02
この半年、ほんとしんどいことたくさんで、心はパンク状態。
わたしがしっかりして支えていかないとと思いつつ、食べ過ぎやお酒に逃げて、寝れずに導入剤飲む日々。家は散らかってるし、ご飯も簡単なものばっかり。
何とか病院や療育の親子教室、プレ幼稚園に連れて行ってる。たまに友達親子と遊んで交流したり。
頑張ってるつもりやけど、まだまだやることや気がかりは山積み。
適当なご飯やお菓子食べてるのに、お肌つるつるな子。順調に発達していってる子。朝までぐっすり寝れる子。楽な育児なんてないの分かってるけど、そんな子達を見てたら、毎日楽できていいねって思ってしまう。何がしんどいの?って。そんなこと思いたくないし、思ったらあかんのに、どうしても思ってしまう。
ほんとしんどい。

(無題) 

February 13 [Mon], 2012, 19:08
顔のアトピーはすっかりきれいになって、腕と足はひどいけど、気持ちはすごく楽になった。
ただ、ずっと気がかりやった発達の遅れは障害が原因で、わたしの育て方のせいではなくてホッとしたような、一生抱えるものの重さに潰されそうな、揺れる気持ち。
私の人生は、なかなか大変なもんね。

(無題) 

September 20 [Tue], 2011, 10:33
今朝は子供の顔の傷がひどくてすごい泣けてきて、もう何でこんな辛い思いして良くならんのに朝がくるんかな、もう次の日がこえへんかったらいいのにって思ったけど、朝ご飯モリモリ食べて、DVD見ながら踊る子供を見たら、朝が来て良かったって思った。

(無題) 

July 28 [Thu], 2011, 19:21
新しく立ち上げたいサイトがあるけど、頭の中にできてるだけで、形にする時間が全くない。そんなんする時間あるなら、もっとまともに家のことしなあかんし。なんかもう、ほんと、つらい。

(無題) 

July 18 [Mon], 2011, 20:06
舞子に旅行。日帰りでも行ける距離やけど、ホテルに泊まってのんびりしにきた。子連れはなかなか大変やけど…。アトピーがなかったらな、ほんとにいいんやけど。

(無題) 

June 22 [Wed], 2011, 14:24
母親やってると、神経図太くなりそうやね。色々傷つくことあるけど、その分強くなって肝座ってくるね。こうやって女子から遠のいていくのか…

--- 

January 19 [Wed], 2011, 13:54
子育ての仕方、間違ってるんじゃないかと不安になる。この子がまだしゃべらんのも、アトピーがひどくなってきたのも、全部わたしの至らなさが原因なんかな。

(無題) 

January 07 [Fri], 2011, 19:57
初詣で無病息災を祈るも、昨日からわたしが撃沈。去年は病気ばっかりしてたから、今年こそ健康な一年にしたいのに…。どうなることやら。

 

December 05 [Sun], 2010, 17:36
たまに、爆発しちゃう時があって、そんな時自分でもどうしていいか分からん…。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる