大晦日・・・ 

2004年12月31日(金) 8時09分
新しいブログを作ってしまったのだ!
楽天の日記では、楽しかった事も、すごくネガティブな事をふくめて、沢山楽しみました。沢山友達もできました。でも、新しい年に、新しい気持ちと、目標を!っとおもったので、新しいブログを楽天の外につくりました。こちらの方が、楽天よりも自由が利きますしね。楽天の時から、チェックしてくれた方々、楽天のお友達、これからもワインのブログをかわいがっていただけたら♪と思っております。
**************************
ドイツの大晦日は、日本の大晦日と大違い。もう、すごいよ!
ものすごい大騒ぎです。ま、これは、ヨーロッパ全体で、共通して、大晦日は大騒ぎすrんですけどね。 で、だいたい、花火ががんがんあがり(打ち上げ花火とか、ロケット花火系)そして、道では、ティーンエイジャーが、爆竹を展開する。そして、大人が、シャンペンとグラスを片手に、酔っぱらいながら町を徘徊する。ま、そんな感じですね。そして、大晦日と言えば、カップルがいちゃいちゃするのがヨーロッパ!・・・なのにワインは、昨年に引き続き、今年の大晦日も彼氏なし(涙)。来年の大晦日までに、努力をしよう。

ま、それはともかく、いくら私は、ドイツに住んでいようが、日本の静かな大晦日がとっても大好きなので、日本式の正月を迎えようとしている訳です。新しい年を迎えようとするのに、ただたんに、ぎゃぁぎゃぁ騒ぐのは、もともと好きじゃないし、それに、今年は、東南アジアでの地震と津波の被害で、沢山の人が悲しい思いをしているのに、騒ぐのは、あんまり好まないからです。

とりあえず、日本料理を自宅で作って、静かに本でも読んで新年を迎えようと思っているんですけどね。でも、日本スーパーで数の子の小さいのが14ユーロ(1700円)
って言うのをみたら、ショックでございました。はい。

2004年という年は、大変いろいろな事が、社会的にも、国際的にも、ついでにプライベートにもありました。はっきり言って、てんやわんやです。

2005年という年は、世界中の人が「はっぴぃ」な年になるといいなって、思います!


皆さんよいお年をお迎えください!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wein
読者になる
Yapme!一覧
読者になる