君に決定!! 

February 16 [Sat], 2008, 12:30
秋季キャンプの強化選手に決定しました、なんくる渚でございます。



本当におねがい、まじで懇願!!


来年はお得意の「暴投」はご遠慮ください。

そして、もういい大人なので、いい加減プライベートをしっかりしましょう!!


切実・・

その剣道の指導方法はいかがなものか? 

February 11 [Mon], 2008, 12:39
うちのマーチンの通っている剣道会には沢山の先生方がみえて

皆さん、本当に熱心に教えて下さるのですが、どうも一人だけ

「どうなの?」と思う先生がみえます。先週の土曜日の稽古でも

2人1組になって、体育館の半分の長さを走りながら左右胴を打

つという稽古があって、以前から小学生に逆胴を教えるのはいかが

なものかという声がお母さん達の中からあがっていたのですが、この

前の稽古は逆胴が問題ではなく、受けている方の子供が相手が何回

打ち損ねたかを数えていて、最後に打ったほうが、打ち損ねた回数だけ

相手に謝れとの事・・・3回ミスしたら「ごめんなさい、ごめんなさい、

ごめんなさい」と、でもそんな事をさせていたら、打つ方も気を使って

思いきって打っていけないし、受ける方も数を数えるので必死で稽古に

集中できないはず・・・勿論、防具のはめていない所を打ったら、謝る

のは正しいけど、それは子ども達も分かっていることで、普段の稽古で

も誤って違う所を打ってしまった時は、ちゃんと頭を下げて謝っています。

高学年の男の子はおかしいと思い、相手が何回か打ち損ねていても「0回

です」と答えたみたい。

それ以外にも、稽古の途中に一人一人の顔を覗いて、汗のかき具合をチェック

して、汗をかいていないと、竹刀を上まで振り上げ頭を叩いていくのです。

汗のかき具合は、体質によって人それぞれで違うはずなのに、ただあまり

汗をかいていないだけで、バンバン叩いて怒鳴りつけるのですから・・・・

子ども達が力を抜かず一生懸命やっているかは、見ていればわかるのに、何故

汗で判断するのか・・・

このように納得出来無い内容の稽古で見ているだけでもイライラしていたのは

私だけでは無くほかのお母さんも怒り爆発でした(><)

あとう米稲刈り体験 

January 29 [Tue], 2008, 19:55
9月22日(日)あとう米の稲刈り体験が、JA山口中央農協とあとう米供給会社”みずほ”さんの
協同イベントとして行われました。会場は、十種ヶ峰の麓の嘉年の田んぼで行われました。
昼食は、スキー場ロッジを利用されて、あとう米のむすびや取れたてのトマトなどを試食されていました。昼食後は、子供たちは、ゲレンデを走ったり、ミニSLに乗ったりと楽しまれていました。
お米の大切さや、農家の方が大切に育てられたことが理解していただけると幸いです。

こうべっ虎 

January 16 [Wed], 2008, 18:24
神戸王子動物園のトラです。
こちらも神戸っ子?です。
ガラス越しですが、30〜40センチの距離で見ることができます。

迷路 

January 08 [Tue], 2008, 17:47
   恋の迷路 迷うと あなたが 手を差し伸べてくれる・・・
    あなたが 迷うと わたしが 手を差し伸べる・・・
     出口は 知ってても 教えないんだ・・・

コックローチくん 

December 19 [Wed], 2007, 1:42
たべるきなくす(笑)

大宰府 

December 13 [Thu], 2007, 18:12
曲水の宴

インビジ。 

December 07 [Fri], 2007, 13:39
観てきました〜〜〜!!


面白かったです!!
会場入った瞬間に
「あ、星の王子さま名古屋公演だ」
って思いました。前後客席とか一緒なので。


ダンスもありました。
嬉しいな〜〜

梅本さんのお芝居観るのも何気に4回目なんですよね。
すごく良かったな〜〜


アクサルメンバーはやっぱ本当良いです。
カッコいいし!!
アクサルっぽくないけどアクサル!というか。


やっぱりアクサルいいですね〜〜本公演…観たくなりました。


なんだかんだと吉谷さんと古川さんも見られたし!!文句なしです!!




今日は友達と遊んでからまた夜公演に行きたいと思います!!

今日の月、赤い月でした。 

December 04 [Tue], 2007, 4:32
今日の夕方6時過ぎ、東の空に赤い月が上ってきました。
幻想的な月でした。

11月の予定 

November 30 [Fri], 2007, 6:39
11月10日 午前9時〜12時 スコレーセンター(石和) 1階会議室
11月17日 午後1時〜5時 ふれあいせんたー(八代)
11月24日 午後1時〜5時 ふれあいせんたー

18日は交流戦を行なう予定です。

例会はオープン参加です。笛吹クラブの活動目的「活動の目的 将棋を楽しむこと・会員同士の交流をふかめること」に賛同してもらえる方であれば、実力・年齢・性別等に関わらず誰でも参加可能です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weilab754
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 君に決定!! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 君に決定!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 君に決定!! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 君に決定!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 君に決定!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 君に決定!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 君に決定!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 君に決定!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 君に決定!! (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» あとう米稲刈り体験 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる