一万歩歩いたぞ!! 

September 12 [Tue], 2006, 23:52
体重102.0kg

朝:サンドイッチ1個
昼:スコーン、玉子焼き、豆腐
夜:マイクロダイエット


今日は、用事を全て徒歩で済ましてみました。
いやー、歩いた歩いた
家に帰って確認したら、11098歩だった
やったー、一万歩歩いたぞ〜

にしても、昨日より体重増えてるんですけど・・・
やっぱ、パンはよくなかったかなぁ。

近所にすごく美味しいパン屋さんがあって、
つい通いつめてしまうのですが
しばらく封印しなくては。

今日は少し反省 

September 11 [Mon], 2006, 21:54
体重101.5kg

朝:マイクロダイエット
昼:近所のパン屋さんでパン2個(スコーン小、ベーグル)
夜:マイクロダイエット


うーん、よくないです
本当は野菜を取らないといけないんですけど、今日は外出したせいで
かなり偏った栄養に。

しかも、全然2000歩くらいしか歩いていません
最近毎日歩いているためか、今日はちょっと足が痛かったので
お休みにしました。
明日その分を取り返さなくては

ようやく、第一目標100kgが近くなってきました。
でもいろいろな人のダイエット体験記を読むと、
この「デブの壁」がなかなか大変だそうで・・・・

今週中には、絶対に切ります!
見ていろ、デブの壁

マイクロダイエット 

September 11 [Mon], 2006, 5:31
現在、「置き換え食」としてマイクロダイエットを使用しています。



「置き換え食」とは、食事一食分にかわって食べたり飲んだりするものです。
たんぱく質、ビタミンなど必要な栄養素が全て含まれ、
かつ一食180kcal前後と低カロリーなのが特徴です。
マイクロダイエットのほかに、リエータなどあります



実は、もともとはこういうダイエット食品には偏見があり、
栄養が偏る、よくないものだと思っていました
しかし、栄養士さんもお勧めしてくれたため、使用することにしました。

現在は、マイクロダイエットを使用しています。
ちなみにこれ、ウルトラ高価です。高いです。
私は、知人に偶然二箱もらったので、ありがたく使わせてもらっています
が、なくなったらもっと安いものに切り替えるつもりです。

私が使っているのはジュースタイプで、味も「ストロベリー、バナナ、抹茶、
ココア、コーヒー、ミルクティー・・・」などさまざま。
まぁ、味は・・・美味しくはないです
ちょっと粉っぽいあじがして、すごく甘い。
でも、ダイエット中は甘みに飢えているので、ちょうどいいのかも(笑)

そしてもう一つは、満腹感です。
コレが意外に、おなかいっぱいになるんですよ
まあ、ダイエットして胃が小さくなってるせいもあるんでしょうけど。
「おなかがすいてすいてたまらない」という感じではないです。
コツはゆっくり時間をかけてのむこと。満腹感が増します。

というわけで、マイクロダイエット報告でした。

主なダイエット法 

September 11 [Mon], 2006, 5:14
思い立ったら一気に書き上げたいので、記事を連投しています。
私のダイエット法について説明を

親に「ここまで太ったら、もう病気だ」といわれて、肥満外来を受診しました。
そこで、お医者さんと栄養士さんと相談しながら進めています。


基本方針
@カロリーをへらす。一日1400kcalをめやすに
A歩く。とにかく歩く。一日一万歩を目標に


うん、びっくりするくらい、当たり前の方法ですね。
でもこの王道こそが勝利への道しるべ・・だと思います。

ダイエットに王道なし!!!

というわけで
@はマイクロダイエットなどの、いわゆる「置き換え食」を使ったり
豆腐・納豆・野菜・海藻類・きのこなどを中心にした食事に切り替えて
炭水化物・肉などはなるべくへらすようにしています。

Aはこの前、万歩計を買いました。
でもまだ一日6000歩くらい・・・まだまだです。


実は、始めたころの2週間は、とにかく「食事を減らす」ことばかりに気をとられて
一日一食になってしまったり、カロリーを抑えることに必死になっていました。
結果、栄養士さんの大目玉をくらい、反省。

確かに食べなければ、びっくりするくらい痩せるけど
一日3食、カロリーを抑えつつ、栄養をしっかり取らないと
あとで絶対リバウンドがきます。これは絶対です。

というわけで、基本は歩いて食べる!!

現状報告 

September 11 [Mon], 2006, 5:07
ダイエット暦1ヶ月とかきましたが、スタートした8月第一週で110.0kgでした。

現在、体重は102.0kgです。一ヶ月で、−8kgかな。
うむうむ、我ながらなかなか頑張った。
といっても、まだ3桁な時点でかなりアウトなんですけどねっ

この一ヶ月、前半は面白いくらいにすぐ体重が落ちました
もともと太ったり戻ったりが頻繁だったので、まぁ当たり前か。

でも、はじめて3週間くらいたった先月末からほとんど体重が変化しません。
103.0kg〜102,0kgの間を、いったりきたりしています。
もうこんな状態が1週間以上・・・もしや、もう噂の停滞期???

でも、悩んでいても仕方がないので、これからも続けなくては!!

初めまして 

September 11 [Mon], 2006, 5:01
どうも。とんこと申します。
ブログ名からして分かるように、ものすごく太ってます

だらだらと生きてきましたが、
さすがにこのままではいかん!と目が覚めました。

もうダイエット生活は1ヶ月を過ぎましたが、
せっかくだし記録を残しておこうと思い立って
ブログにすることにしました。

プロフィールはこれからもぼちぼち追加していきたいと思います〜〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 今日は少し反省 (2006年09月12日)
アイコン画像ボブママ
» 今日は少し反省 (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる