オートマ 

February 25 [Mon], 2008, 19:51
 私の最初の就職先は自動車メーカーだったので、運転免許は必須だった。

その頃、オートマ専用免許などは無かった。

でも私はミッションの操作が好きだったし、割と多くの女性が苦手とする

坂道発進なども得意だった。

入社してからも社用車はミッションだったし、自分で買った車もそうだった。

結婚してからもミッション車だったが、ベンチシートが便利だったため

2台前の車からオートマに替えた。

今の車に乗り換えたのが、一昨年の今頃だった。

ミッションがオートマになったところで、なんの不自由も感じていなかったのだが

先日、ある坂道で・・・・・


それはとっても急な坂だった。

オートマはある程度の坂道でもじわじわ前に進むのだが、

その坂はアクセルを離すと下がってしまう傾斜だった。

ブレーキを踏んでローに切り替えるが、それでもまだズルズルと下がってしまう。。。。

思わずサイドブレーキを引いた。

・・・・が、オートマの坂道発進が分からない。。。。

幸いそこは先が行き止まりの、あまり車の通らない道だったのでゆっくり考えることにした。

のに!後ろから車が来てしまった!!!


焦った。


横に道があったので、このまま下がって先に通そうとした。


エンスト・・・・。


バックに入れずに坂道を下ると、エンストするのか!?!(゜□ ゜;)

慌ててエンジンをかけなおしたのだが、どうやって発進すればいいんだ?!?

後ろの車にプップッーと鳴らされる。


焦った!とにかく焦った!!!


運転免許を取って以来、こんなに冷や汗をかいた事は無い。

何をどうしたか覚えていない。

おそらくアクセルふかしまくりだったと思う。


せめて、サイドブレーキがフットでなければっ!

ミッションならどんな坂でも発進できるのにっ!!!

「ユキムシ」飛来☆ 

February 15 [Fri], 2008, 14:45
((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o)) 



ご機嫌いかが? 今日もろくに家事をしていない、へっぽこ主婦のマツコです(爆)



だって寒いんだもーん。(理由になっとらんし) 



でもね? ちなみに今日の最低気温なんて「1℃」ですよ??



いよいよ'''アレが降るのね???(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル'''



だって、だってーー、 ハッケンしちゃったのよ、



「ユキムシ」を!! Σ(*´ェノ|┬┴




しかも。



なぜか'''家の中で!''' (*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ





壁に穴があいてるとか言わないで下さいネ。シクシク・・・



きっと「雪降るぜー」って言いに来てくれたんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー ユキムシさん♪



・・・直後につまみ出したけどね(爆)



ユキムシが飛んでから1週間後には雪が降るって言われてます。



きっと近いうちに降雪報告をすることでしょう・・・




知床方面に紅葉狩りに行こうと思ってたのに・・・



完全に行きそびれました。



皆さんのところは紅葉は進んでますか??



マツコが行けなかった分、ナイスなお写真期待してます・・><

シゲさんからのバトン♪ 

February 07 [Thu], 2008, 15:14
先週、【***My Memory***】のシゲさんから“バトン”をいただきました(^_^)
最初「バトンって何(・ω・)?」・・・と思いましたが
他のブロガーさんを覗き見?し・・・なんとなく分かった(つもり)でやってみまーす(^▽^)ノ

* * * *

1)好きな異性のタイプは?
 見た目だったら、稲垣吾郎系の頼りない感じ?の人。
 カッコイイよりカワイイ感じの人。あんまり縦にも横にも大きくない人。
 好き嫌いなくたくさん食べる人。威張らない人。
 見た目に存在感のある人は、圧迫された感じがする(笑)ので、苦手なんです(^ω^)
 そして・・・見た目と違って?頭の回転の速い人が好きです♪
 今(さら?!)、気がつきましたが、見た目と中身の(いい意味で)ギャップのある人が好きです。

2)好きな異性の内面のタイプは?
 ぷーこと反対の人。
 思慮深く、忍耐力のある人。落ち着いてる人。
 ぷーこの言うことにいちいち反応しない人。(聞き流すのがうまい人)

3)恋愛年齢は?
 同じ年以外の人。
 同じ年の人って、何かと張り合って「勝とう」とか「上に立とう」とする人が
 多い気がします( ̄^ ̄+)

4)無口な人とよくしゃべる人、どちらがよい?
 ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったい!無口な人★
 ぷーこ、自分がよくしゃべる人なので、これ以上周りをうるさくしたくないです(^△^;)

5)異性のここに弱いよ?
 ないかもψ(`∀´)ψ思いつきません。

6)異性にされて嫌な事は?
 ストーカー行為。家に勝手にプレゼント送ったり、
 (教えてもいないのに)電話かけてきたりメールしてくる人はホントに迷惑。
 他には怒鳴る。ばれる嘘をつく。威張る。

7)好きな人が出来ると、どんな行動を取る?
 相手がぷーこのことを気になるようなことをする。
 どんなこと?い・ろ・い・ろ〜(*´ω`*)♪

8)積極的?消極的?
 ここぞ★と言う時には、積極的〜ヽ(^∀^)ノ
 チャンスの神様の前髪を掴むのだ〜♪
 
9)告白したい?されたい?
 告白してみたいかなー(* ̄◇ ̄*)♪

* * * *

以上でーす(・ω・)ノ

さてさて、このバトン。5人の人に回すそうです。
で、お願いしたいのは・・・

* ぷーこに一番最初にファンポチしてくれたやっちゃんです。

* 多分?ぷーこと正反対?で女の子らしいんです。
 トレードもとっても堅実で憧れちゃいます(*´◇`*)ノ美雨さんです。

* ちょっぴり同じニオイ?がする(^ω^)と、いつも勝手に思っています♪begasuさんです。

* タイトルは中国株だけど、実は色んなことをしている?トランザムさんです。

* ブログをマメに更新しているハチマキさんです。

回答後、5人の方にバトンを回してくださ〜い(^∀^)♪

よろしくお願いしまーす★

小説の中の人物♪♪♪♪ 

January 21 [Mon], 2008, 6:54
「サクラへ」出版記念パーティーは、
盛大に開催され、大成功に終わりました。



日本サーファー界の大御所も
沢山お祝にかけつけました。



小説の中に時々実名がでてきますが、
その中の1人らーめん屋さんH林さんも
駆け付けていました。



何か現実と小説がごちゃまぜになったような
不思議空間の会場でした。



ゲストのKAZZさんのアコースティックな
ギターの音色が、またまた現実逃避促進♪♪♪♪







ノスタルジックなギターの音が、素敵でした。







としき先生ファミリーともセッション♪♪♪



素敵なパーティーでした。



素敵と言えば、出会いがありました。



以前、叔父さんが自費出版した時にお世話になった
パレードの深田さんにお会いしました。



偶然、としき先生も深田さんにお願いしていて、
くぬぎは、メールと電話だけのやりとりだったので
「初めてじゃないけど『初めまして』ですね!!」



2人で笑ってしまいました。よ〜くお話を聞くとご近所さんでした。
あらま〜〜〜!!偶然ってすごい♪♪ ご縁ってすごいです。



一期一会に感謝!感謝!

一日一行動 

January 15 [Tue], 2008, 10:44
昔から、自分がアウトドア派ではないことに自覚はあった。
間違いなく、インドア派であろう私。


家でじっとしていることに、特に苦痛を感じない。
家にいたら、それなりに掃除やら選択やら料理をし、
暇になれば誰かに手紙を描き、本を読み、
それでも暇なら絵を描いたり、パソコンをしたりする。
たまに散歩に出たくはなるが、中毒症状というほどでもない。


できれば、可愛いものを買えるような場所が近くにあれば良いけれど。


例えば学生時代のデート。
周りはどこかに出掛けることが多かったと思いますが、
私はどこかに行かなくても全然平気。
家にいた方が安心できるし、ご近所にでもちょっくら出掛けましょうみたいな感じ。
彼にしたら、他のいつもどっか行こうと言う女の子よりは、
お金も手間もかからなかったかもしれません。
面白味のない子だったかもしれないけれど。
気付けばゲーム何時間もしている。


会社に勤めているときも同様で、会社と家の往復のみ。
休日は眠さにかまけて一日中寝ているような状態。
お出掛けスーパー、本屋、無印良品以外特になし。


現在は、その一日に拍車がかかっている。
一日一行動すると、一日が終了してしまう。
都会に出るには、往復3時間弱かかるので、一日かかって仕方がないとしても、
例えば、市役所に税を払いにいく。住民票をとって、免許の更新にいく。
何でもいいのですけど、2つに跨る行動を1日で済ますことが困難になってきている気がします。

全てが近くにないので、それぞれバラバラに行くことになるというのも、
原因のひとつかもしれないですが、
私のこの引き篭もり気味の性格にもかなり問題が・・・。
1つやると、なんだか達成感のようなものが生まれてしまい、今日はもういいやと。

怠けすぎ・・・・(泣)

わかっているのだけどな〜。
行動力がどんどんなくなっていくこの田舎の専業主婦生活。
まずいまずい。自己嫌悪。

早くなんとかしなければ・・・

今日したことリスト
・掃除・洗濯・料理(当然)
(自転車にて)
・住民票を町役場に取りに行く
・ホームセンターにCD−Rを買いに行く
・スーパーに買い物
・お義母さんに差し入れ
結構いっぱいいっぱい。

2006年 桜  切手 

January 04 [Fri], 2008, 1:05
2006年2月1日発行の
「河津桜」切手です。

げんきサロン藤代の皆様の作品 

December 15 [Sat], 2007, 19:48
  日本ブログ村 ちりめん細工 ランキングに参加しています    一日一回  こちらをクリックして 応援投票をお願いします  

げんきサロン藤代「吊るし飾りサークル」の皆様の作品です

ハロウィン

男はつらいよ 

December 10 [Mon], 2007, 19:29
男はつらいよ〜!
の監督さん〜
特別講演です。

もう少し早く気づけば・・・。 

December 04 [Tue], 2007, 8:43
''' (少しロケーションが悪いですけど…。) '''



''' もう少し早く気づいて外に出てたら・・・。お客さんと打合せしてたんですけど、もうそんなの '''



''' 無視して撮りました(爆)こんなにキレイな(いや…写真はそんなにキレイじゃないですけど…) '''



''' こんな虹は25年ぶりに見ます(爆)あと5分早かったら虹が2重になってたので良かったのに…。 '''





''' でも、感激しました^^ '''

5000突破!!! 

November 29 [Thu], 2007, 22:39
訪問者5000人突破しました―!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weezma1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» オートマ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» オートマ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オートマ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» オートマ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» オートマ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» オートマ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» オートマ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» オートマ (2008年08月11日)
アイコン画像たむら
» 小説の中の人物♪♪♪♪ (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 小説の中の人物♪♪♪♪ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる