つれづれごと 

February 27 [Wed], 2008, 17:54
急に寒くなりました。

まだリビングはゴザが引いてあるんだけど、もう朝夕は
ホットカーペットが欲しいです。

だけど壊れてて電源が入らない。

本格的に寒くなる前になんとかしなければ(ーΩー )ウゥーン

灯油販売のトラックも声も先週はじめて聞きました。

私ときたら
寒くなったせいか、いきなり”体重↑”(゚ー゚;Aアセアセ

「あれれ〜〜」って思ってる間に42キロ台を超えて43キロ台へ・・・
寒さに備えて、脂肪を蓄えてるん!?(爆)

ちょっと気が緩んでるせいかもしれません。
夜コーヒーのお供にチョコなんかつまんでるものな。




先日でかけたらハンズでは
ちょっとだけど、もうクリスマスツリーや飾り、小物が並んでました。
カレンダーも販売されてます。

バイトの募集もお歳暮関係の募集がチラホラ・・・
今年はどうしょうかな。。。



写真は家の前の金木犀。
先日(2週間前くらい)に記事にした時は少し花が咲いてたんだけど
何故か咲かずに止まってました。

今日見たところ、また花が咲き始めたようです。

こんどこそ満開になって欲しい♪

NARUTO動画 

February 16 [Sat], 2008, 10:08
naruto.wmv



多分なにかの大会の映像と思います。

ブラジルの予言者? ジュセリーノの予言 

February 10 [Sun], 2008, 12:39
先日、テレビでもやっていたが、ブラジルの予言者?で的中率90%を誇るといわれる「ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース」(Jucelino Nobrega da Luz)。何でも、夢でお告げを受けるらしい。


彼は、2007年10月に日本で大きな地震があると予言しているらしい。
10月もあと10日しかないが、ハズレそうな気配。
しかし、気になる。


あと、日本に関連するようなのだが、下記のようなことも言っているらしい。

  2008年 9月13日にアジアのどこかで大地震が起きて100万人が亡くなる
  2009年 1月25日に震度 8, 9 の大地震が大阪で50万人死亡


こういう予言者の話を聞くときに、ワクワクする反面、一番苛立つのが、予言者に覚悟がないところ。

絶対に自信があるのなら、誓約書なり何なりで、自分の全財産や命など、唯一無二のものを賭けて、「責任を持って」予言してほしい。世の中の人は、当たるか当たらないかよくわからない寝言に付き合っているほど暇ではないのだ。

ノストラダムスにしても、彼の予言に踊らされた私の子供時代を考えるにつけ、本当に憎ったらしい。
子供の頃に、2000年には生きていられないという強迫観念が植え付けられてしまった。
2000年を超えて何も起きなかったときには、正直、心のどこかで気が抜けてしまった。

まとももに信じる人間が馬鹿なのだが、子供の頃には、そういう免疫もないため、仕方がない。
なので、このジュセリーノという予言者も、正直言って、無責任な予言で、人々に余計な不安感を植え付けてもらいたくないのである。

実際に、彼が日本に対して予言した地震のほとんどは外れている。
やれ、地震が起きるだの、何だのと言っても、9割の的中率は出ていない。

彼の言い訳がふるっている。
「未来は自分達の手で変えられます。予言を現実にしないこともできるのです」
ということで、予言が当たらなかった日本は、まるで、日本人総出で地震防止に努力したかのような口ぶりだ。


とりあえず、この10月もあとわずか。

大地震が起きるかどうか見極めてやろうと思う。
もし、何も起きなかったら、その時は、ジュセリーノの予言は今後一切、何があろうとも、信じないし、ジュセリーノの予言のいい加減さを調べてみようと思っている。たぶん、的中率9割というのも、適当なでっち上げなのだろう。

やはり、真の予言者で、本当に自信があるのなら、全財産、命など、唯一無二のものを賭けて、警告すべきである。

実際に、いい加減な予言でも、いろんな人に恐怖心を植え付けるわけだから、ある意味で、思想テロみたいなものだ。

本心バトン 

January 20 [Sun], 2008, 13:44
回ってきました。

質問に「ある」「ない」「しるか」「自重w」で答えてください。

Q.PCつけっぱなしにしちゃう。
A.ある

Q.マウスパッド退けちゃう。
A.ない

Q.宿題退けちゃう。
A.ない

Q.布団でトランポリンしちゃう。
A.ない

Q.机のイスでぶらぶらしちゃう。
A.ない

Q.2階の窓から飛び降りちゃう。
A.自重w

Q.清水の舞台から飛び降りちゃう。
A.自重w

Q.金閣寺の池に飛び降りちゃう。
A.自重w

Q.爪を噛んじゃう。
A.自重w

Q.バトン答えちゃう。
A.しるか(ちょw

このバトンは誰に回すかと言う問いが無いんですねw
不思議。(ゑw

首の皮1枚 

January 11 [Fri], 2008, 15:06
つながってるという感じでしょうか?!

土曜日は、雨が激しく風邪も完治してないので練習断念。

そして昨日、日曜日。台風一過だと思いました(星がとても
きれいだったので)

30キロ走ることにしました。ペースはおさえぎみに。
先週の2日連続の皇居ランでは、結構ペースをあげて、三宅
坂の長い下り坂での影響か若干筋肉痛になりました。
(土曜日休んだので直りましたが・・・)

40キロ走とかやっちゃおうかなぁとも思ったのですが、9
月のフルマラソン以来長い距離を走ってないのでちょっと無理
があると思い、月間目標までの残り距離など考え、結局31キ
ロ走りました。

2時間28分。後半、少しペースを上げて残り5キロは少し苦
しいくらいのペースで走りました。

これで、月間走行距離244キロ。目標まで56キロ!

残り3日でなんとかしたいなぁと思いつつも、朝練はできませ
んでした^^;
さぁ、どうなるんでしょう・・・

休憩 : 『山廬集』 (飯田蛇笏全句集より) 大正八年 冬 

December 22 [Sat], 2007, 13:02
'''『山廬集』'''(飯田蛇笏全句集より)



角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より



'''大正八年'''



'''冬'''



元結をかみさす冬の女かな



極月や雪山星をいただきて



いもの葉にひと霜きしや湖の月



(上曽根渡し)



冬風に下駄も結べる鵜籠かな



柚伐って鋸おく枝や片時雨



月いでて雪山遠きすがたかな



雪晴や庵にこたへて富士おろし



木枝ながき雪に星出ぬやぶだたみ



廊灯しゆく婢に月明の深雪竹



薄雪に月出ぬ山は夕日して



(山居即事)



雞たかく榎の日に飛べる深雪かな



雪空や死雞さげたる作男



渡しまつ脛くぐり鳴る焚火かな



月の樹にありあふ柝や寒稽古



葱洗ふや月ほのぼのと深雪竹



(つづく)

この人誰だろ? 

December 13 [Thu], 2007, 7:03
拾い物なんだけどスゴクキレイな人☆

どんだけ〜 

December 07 [Fri], 2007, 8:58
麦太は暴れん坊で凶暴ですw



最近じゃ気にいらないことがあると、もう大暴れ★



今日も昼食時に何が気にいらないのか、突如大泣き。







眠いからだと、麦太ママ少し放っておきました。







しばらくして、後ろを振り返ったら・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weenha299
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» つれづれごと (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» つれづれごと (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» つれづれごと (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» つれづれごと (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» つれづれごと (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» つれづれごと (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» つれづれごと (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» つれづれごと (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» この人誰だろ? (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» この人誰だろ? (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる