スイーツ第4段(^O^) 

February 23 [Sat], 2008, 2:08
今日はお友達ママとツーショットでランチでした♪

.....こんな優雅な事を、している場合じゃないんですが(苦笑)

先日、息子のお友達ママが、テストの範囲のプリントを、学校に忘れて来た〜〜

って(泣)メル入ったので、漢字のプリント19枚(!!)FAXしてあげたんですが....

そのお礼で、どうしても、ランチをご馳走してくれると言うので(笑)

パパに内緒で、こっそり、行ってきました!!ドキドキーーー(>_<)ー~)

私はガーデンランチなるものを、注文〜ミニパスタ&パニーニ。

パニーニ(ホットサンドイッチ)がめっちゃ美味しかった♪

食後には、当然ケーキ〜〜(^.^)

私、バナナキャラメルロールケーキ。お友達、かぼちゃプリン&バニラアイス♪♪

時間があまりなかったので、速攻ランチって感じでしたが、十分楽しめました(^.^)

ご馳走さまでしたーーー\(*^▽^*)/

オープンに向けて、もう佳境!!!バタバタ〜バタバタ〜〜

明日も、走ります〜〜(^.^) がんば!

P,S 今日は訪問コメ、無理かもです.....(>_<)ー~)

おもしろいね〜 

February 15 [Fri], 2008, 6:00
みんなの見ておもしろかったので、自分も・・・・。ほんと不思議ですね〜

談合坂 

February 07 [Thu], 2008, 18:17
先日、山梨の塩山にあるアニパパのお墓参りに行った。
談合坂でハナッペの休憩タイム。
イベントをやっていてドラえもんの滑り台があり何度も何度も滑った。
いつもマイペースなハナッペ。
滑り台の中央で止まったままなかなか滑らないから
『ハナッペ渋滞』が起きていた。

たくさん遊んだおかげでハナッペはお墓に到着するまでご機嫌でした。

お墓参りをするとホッとします。
また近いうちに行きたいな。
夜景のキレイなホテルに1泊&開放感たっぷりの温泉つきで♪

GARO〜白夜の魔獣〜 

January 21 [Mon], 2008, 8:21
とりあえずかなり遅ればせながら買ってしまいました。テレビでやってたときは毎週欠かさずみていたこの「牙狼〈GARO〉」は、最近の特撮の中では比較的好きな部類に入る作品です。
ちなみにお気に入りは、第七話「銀牙」のゼロ対ガロ…本当は戦う必要のなかった二人の悲しい初対決が描かれています。で、まぁスペシャル番組化ということでいつか見よう見ようと思って先延ばしにしていまして…やっと見ることが出来るわけで…まだ見てないけど(笑)




とりあえず前編…表紙(?)は鋼牙、邪美、鈴(新キャラ)




次に後編…鋼牙、零、翼(新キャラ)の魔戒騎士3人&カオル




まぁなんと言ってもまだ見ておりませんので…とりあえず明日は久々にゆっくり出来るので好都合!ゆっくりまったりとみたいと思います。感想とかはまた書き殴るつもりですので…よろしくです。
おまけで劇場版「逮捕しちゃうぞ」も買ってきました…ついでに見ようそうしよう!てなわけで今日はこの辺で〜またお会いしましょう。

わぉッ!! 

January 14 [Mon], 2008, 6:00
 『新地の陣』・・・・おっしゃるとおり、ヤボ畑でした。
 とても、子供達に見せられたもんじゃありません。必死で払いましたが、まだ半分。

 てらわっ専技、ツラといっしょき草(せいたかあわだち、竹など)早めに刈ってくれんけ?
とても見苦しいです・・・・・。 やっぱ、刈ったほうがヨかろか?

えっ?掘ったら太かとか入っちょったち? ほほっ、そいはヨかッ!!

 今朝は、とても寒いです。いよいよ、中秋か?

 で、昨日はとうとう補助輪を外しました。めちゃめちゃ怖かったけど・・・・。
 とても軽いです。ほんちょーの「くすのきぞん課長」に調整してもらったら、
 
 離陸が「クレーンで引き上げた」ようにキビキビしたものになりました。
 その分、着陸は慎重になります。 まだ、コケテいません。

 今週も予定が色々ありますが、頑張りましょう!! では。 

十三夜 

January 04 [Fri], 2008, 8:52
昨夜は十三夜でした





ということで、けんちん汁をつくりました。我家は、味噌味です。材料を切るので、疲れました・・・



前回は、『 油が少ない 』 『 おばあちゃんの作るのがおいしい 』 などのクレームがあったので、今回は、油を少し多めにして、炒める時間を長くしました。



しかし今回は、『 味噌がおいしくない 』 とのクレーム・・・   おばあちゃんの味にはほどとおい・・・







さんまの塩焼きです。ちょっぴり崩れてしまいましたが・・・ 脂がのっていて、おいしかったです。



私は、特に内臓の部分が好きです。ちょっとグロイですが、ほろ苦くておいしいです。



以前は食べたことが無かったのですが、お酒を飲むようになって食べ始めました。



さんまの下処理をすることもないので(実は魚をさばけません・・・)、簡単に作れていいです。




肝心のお月さまの写真を撮り忘れました・・・

☆9月9日(日)☆台風後にシーバス釣りに出撃 

December 19 [Wed], 2007, 7:22
神奈川県の某堤防にシーバス狙いで青物も釣れればラッキー釣りに
早朝に家を出て午前5半〜6半時頃まで釣りをしました。

シーバス釣りの人は他にいない模様。青物狙いの人が1名。
チョイ投げの人が1名。ウキフカセ釣りの人が5名くらいいました。
どこかのおじいさんがまだスズキは早いよと教えたくれました^^;

一昨日襲来した台風の影響でもっと時化ているかと思ったら
意外と釣りの出来る状態でした。波の高さもウネリはほとんど無く1メートル以内か。
釣り場には台風の爪あとか堤防を乗り越えて海草やゴミが散乱していました。
思いっきり波を被っていたのでしょう。本日はクロダイ狙いには最適な状況でした。

一度もナブラか起こらないカモメもいない状況。相変わらず本命外道ともに釣果は無し^^;
1時間も釣らない内に早めに帰宅しました。
ウキフカセ釣りの人もえさ取りすら釣れていない模様なので仕方ないですね。

本日の反省点は、
適度な濁りが入って波立ってましたが、
底荒れしているのか水温の変化が激しかったのか玉砕でした。
とはいえFミノーだけで底まで釣ってませんけど ^^;
もう数日経たないと落ち着かない感じなのでしょうか。
素直にクロダイ釣りにして置けば良かったのでしょうね。
早朝釣行なので平日の良い日に行きましょう。

どうも自分はルアー釣りに向いていない事に徐々に気付いてきた^^;


天候曇りのち晴れ
中潮( )
波あり濁りあり
南風5メートルくらいで湿気が多い
車の気温計で25度程
水温も下落傾向らしい
潮は左から右へ
水深3m前後。

ロッド ダイワ・パシフィックファントムVR
リール シマノ・バイオマスター
ルアー ミノー 
ライン ナイロン

写真は釣り場です。
HGにしているような人には分かるのでしょうね。
台風の後なので消波ブロックも波でまだ濡れていました。

日米軍共同訓練視察〓 (−_−) 

December 12 [Wed], 2007, 23:23
今日は、朝からすばらしい天気 (^^)
午後になって、太陽が雲の陰になるときも有りましたが、良い天気だったと言えますね (^^)

〓としてますが、昨日の続きではなく、性懲りも無く、本日も行ってしまいました (^^;
F−16のフライトは、午前中だけと聞いていたので、ワンチャンス覚悟での出撃でした (・・)
ところが、14時半頃、F−16のエンジンがかかり、本日、2回目のフライトが (^^)
「やったー!!ラッキー!!」と言う感じでしたね (^^)

最初は、いつもどおりに歩行者天国で上がり狙い (・・)
しかし、1stフライとは、昨日と打って変わって、ほとんど捻らず (;;)
とりあえず、F−16の着陸狙いで、自販機前に移動 ((((・・)|自販機|
昨日同様に、着陸シーンをゲット (^^)
ここで、歩行者天国に戻ろうと思ったのですが、アラハン前で知り合った方に誘われアラハン前に移動 (・・)
2ndフライトの上がりと降りをゲット (^^)
次に、スーパーフジイの前の道を入る西門に移動 (・・)
ここで、基地内の様子を見ていると、F−16のランプが点滅している (@@;トブ ノ?
しばらく様子を見ていると、3機がタキシー・アウトして滑走路に移動開始 (^^)
ここで、上がりをゲットし、離陸完了後、アラハン前に逆戻り (^^;
再び、着陸をゲットできました (^^)
2回もフライトが見られるなんて、来て良かったと、つくづく思いました (^^)

F−16の着陸を見届けて、基地を離れ、霞ヶ浦に向かいました (・・)
昨日ほどとは言わないまでも、綺麗な夕焼けが撮れるかと思ったからです (^^;
結果は、思ったほど赤く染まらず、蚊の大群に追い払われるように、RTBしました (^^;

本日の写真は、F−16の2回目の離陸と夕日です (^^)
夕日は、アンダー目に撮る事で、赤色を強くしています (・・) 

こればっかりです・・ 

December 07 [Fri], 2007, 16:53
tantan、また花ネタです・・

職場の桜の木です。ほぼ満開になりました。
夕日(というか西日?)に照らされてオレンジ色に光って
見えたのですけど、写真では分からないですね。

絶望先生 どうなっちゃったの!? 

December 04 [Tue], 2007, 17:13
  いつものように絶望先生 録画しようと思って
 番組表見てたんですが…………




  あれ…?
 ない?  おかしな、ないじゃん
          ぇ…ちょっマジでか

 そういえば先週の番組表
『さよなら絶望先生(終)』って書いてあったな〜


  ………。
 (終)ってなんですか!!??

 まさか終わっちゃったんでしょうか
あんな終わり方されては何だかスッキリしません(ー”ー;)
(↑望さんが暴れチンチン電車にひかれ病院に…なかなか終わらない
手術に皆の望みは薄れてゆく。しかしそこで可風香の『…大丈夫だよ』の一言
そしてやっと消えた手術室のランプ)


 なんかやるせない気分です
 

 本当に終わってしまったのか
今から調べてみようと思います。もしこれからも
続くようでしたらごめんなさいm(__)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weengr785
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» スイーツ第4段(^O^) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» スイーツ第4段(^O^) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» スイーツ第4段(^O^) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スイーツ第4段(^O^) (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» スイーツ第4段(^O^) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» スイーツ第4段(^O^) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» スイーツ第4段(^O^) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» スイーツ第4段(^O^) (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» スイーツ第4段(^O^) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» スイーツ第4段(^O^) (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる