授業参観 

February 17 [Sun], 2008, 10:02
今日の昼から小学校の授業参観があった。



学校に行くと嬉しそうに窓から様子を伺ってるあ〜ちゃんを発見!!



教室に入りまず目に入ったのがこれだ^^




運動会の玉入れの絵^^すごく上手に書けていたので思わずシャッターを押した。



それから授業を見て、帰りの会も参観した。
日直さんが「今日一日楽しかった事はありましたか?」
という質問にあ〜ちゃんは…
「こくごとさんすうがとても楽しかったです^^」
と発表した。



学校での様子は久々だったけど、成長している娘の姿がとても眩しく感じた^^



これからも楽しく勉強をして欲しいと思いました。

11/3 お弁当 

February 13 [Wed], 2008, 9:27
卵焼き
さんまの蒲焼
レタスとかにカマ







昨日、22時には就寝した主人
目が覚めた〜もう眠れない〜〜と朝の4時からゴソゴソ、ゴロゴロ、



話しかけてくるから無視するわけもいかず。。
今朝は2人して超早起きでした☆

セミナー 

January 30 [Wed], 2008, 10:58
今日、私は決めました。

来月セミナーへ行きます。
以前から気になってはいたものの
なかなか勇気がなくて、踏み込めませんでした。

本当に変われるの?
たった2日で!
値段も高いし!

今の自分を変えられるとは到底考えられません。
今日のところは。

でも、これも何かの縁ってことで
一度行ってみる事にします。

時計を買うより安いってことで!

今、自分で気づいてる事は
私って、さめてるって事だけです。

ハロウィーン 

January 17 [Thu], 2008, 13:26
台風一過で若干蒸し暑い位の秋晴れでしたね。
前回は'''おさらい会'''と'''ブッキング'''して行かれなかった'''NJP定期'''に行ってきました。



'''定期会員'''なので、お隣さんとは顔なじみです。
成城お住まいで、今は別荘地でセカンドライフを優雅に過ごされるマダムです。定演に来るために成城にお帰りになるそうで、、、羨ましい生活ぶり♪



おりしも、街は「'''ハロウィーン祭り'''」で、ひと、人、ヒト、、、、、
























駅からホールまでが遠い事遠い事(笑)
同じ理由で、開演直前にホール入りしたお客さんが多い事多い事(^^;;



一粒で2度美味しい様な、休日でした♪

琉球王国のグスク及び関連遺産群1 

January 10 [Thu], 2008, 19:48
琉球王国の拠点として栄えてた首里城は,那覇市内にあります。
中国の文化と日本の文化が交じり合った琉球独特の文化が感じられます。
赤を基調としているので,とにかく目立ちます。

待て! 

December 21 [Fri], 2007, 11:05
もこみちパパが「待て!」と言ってたので、おやつかなにか

あげてるのかと思ったら・・・

私がカメラを用意している間もじーっとしてました(^-^)

より目になってる(笑)

たまにはまじめな問題を少し・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 1:29
いつも二次元的なものばっかりなので、たまにはまじめなのをひとつ。

今日の朝、ニュースを見てて思ったことです。


「血液製剤「フィブリノゲン」の投与でC型肝炎に感染した418人分の匿名のリスト(症例一覧表)を、厚生労働省が製薬会社から受け取りながら放置していた」

というニュースを見ました。

会見で代表の人?(しゃべってた人)が、「製薬会社からリストを貰っていたのを忘れていた。」
とか何とかって言ってたんですよ!
それで、あの広い厚生労働省の建物の中を徹夜で探して資料を見つけたとか。

ぼたんはこのニュースをきいて、

何らかの理由があって、厚生労働省の人が患者に教えなかったから、
リストを隠蔽しようとしたんじゃないかって思いました。
(リストを隠したってことです。)

でも、人の生死に関係することを、「忘れてた」で言い表してしまうのは・・・
同じ人間として、
まして彼らは国民の代表なんだから、もっと責任感を持って欲しいな・・・
なんて思ったりもしました。

C型肝炎って進行性の病気らしくて、早期発見で悪化を食い止められるんだとか。


患者さんたちの怒りの言葉の中に、

「こういうことをしているところに、私たちの健康などを預けるのは心配です。」

というのがありました。


それを聞いて、あぁ。そうだなぁ。と思いました。


なんとか工場で消費期限を改ざんして・・・
とかってニュースもこの頃ありますけど、

少し悪いことをしてばれないと度を越えてしまうことってよくありますよね。
それはやっぱり人間だからしようがないことですけど・・・

ぼたんはそのライン(度)を見極めて、これからも生きて生きたいなと思いました。

(なんかまとめるのへたですいません;;)

いいたいこと分かっていただけると嬉しいです。

値上げラッシュ!! 

December 10 [Mon], 2007, 21:31
今日聞いたニュースで、パン類とかの価格も値上げするという...

小麦粉が昨年の半分しか収穫できないとかで...

まだ様々なものが値上げするらしい...ホント食費が、大変な事になりそうだ〜(T_T)

❤ฺユウナandカなちゃんroom ❤ฺ 

December 04 [Tue], 2007, 15:36
ココゎ、



ユウナandカなちゃん専用



のページです!!



見ないで下さい↓↓

「クワイエットルームにようこそ」を観てきました 

December 01 [Sat], 2007, 0:03
今日は内田有紀主演の映画「クワイエットルームにようこそ」を観てきました

内田有紀扮するフリーライターが離婚・離婚した相手の自殺・子供の死・お父さんの死・

仕事の行き詰まり等々で精神的に追い込まれ睡眠薬とお酒におぼれる中で倒れ、精神科

のクワイエットルームに入院。

その中に入院中の人や看護師・先生達との交流を図る中で自分を見つめ直し、自分を

取り戻していく作品だけど最後には切なさが残りました。

患者さんの中には拒食症・過食症等、いろんな方々がいて、いろんな想いを背負って生きて

おられ、必死で頑張って退院していくんだけどまた戻って来られる方もいるんだよね!

考えたら今の世の中、誰でもこうなる可能性はもってる訳で、いかに上手に生きていくか、

取り巻く環境がいかに大事か、病院以外でいかに自分のオアシスを作れるか、これから自分でも

ストレスを上手に溜めないようにして、穏かに生きていきたいと思って映画館を後にしました。

それにしても、大竹しのぶ、蒼井優、りょう、妻夫木聡など脇を固める俳優さんが良い演技して

ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weenan1256
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 授業参観 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 授業参観 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 授業参観 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 授業参観 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 授業参観 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 授業参観 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 授業参観 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 授業参観 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 授業参観 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 授業参観 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる