授業開始!! 

2006年04月10日(月) 23時22分
今日から大学で授業が始まりました

今年はかなり濃い専門授業が多く、
かなり色々なコンピュータ言語や、技術が身につきそうです
そんな理系な教科が並ぶ中、今日の2限では、オフィスマネジメント論を取ってみました
教授はなんと73歳のおじいちゃん
でも、そんな歳には見えない位、見た目も中身も若くて、
この先の就活や就職時にも役に立ちそうな講義で、やる気が出ました

今からちょっと早いかもしれないケド、1年後にはうまくいけば内定が決まりだしている頃なので、
少しずつでも色々興味を持って頑張ろうと思います

さっそく友達と6月のセミナーに行こうと決めました
夏休みはインターンとかもやってみたいな

春休みはダラダラするか、バイトしかやってないダメ子だったので、
頑張りますよ〜

学校だぃ!(*´∀`) 

2006年04月04日(火) 2時56分
今日は久々学校に行ってきました
やっぱ学校大好き友達に会って、テンションが上がった
やっぱ私は長期休暇があると、怠けてしまうので、
学校がないとダメ人間になっちゃうゎ

学食を食べてると、新入生の列があって、とっても初々しかった
若いってステキ

ついこの間まであの列にいた気がするんだけどな・・・
当時は3年生なんて、お姉さんなんて感じだったけど、
もぅこんな年に。。。むむ・・・就活が近いぞ!!!
今年もちゃんと単位取って、将来のコト考えていかないとな〜。

・・・なんて言ってるけど、今バイトの飲みで帰ってきた所w

お花見☆ 

2006年04月02日(日) 22時36分
今日は久々デートしてきました
会うの10日振り
こんな日にちが空くのは久々で、初々しさ半分、ギコチなさ半分でした(笑)
そして、お花見の名所、新宿御苑行ってきましたよ〜

桜の下で、アメリカのお土産COACHの名刺入れをあげました
ホント、アメリカって、COACH安いんです!!本場だからね☆
日本で5万位のモノが3万で売ってるくらい
みなさま、アメリカに行ったら、是非!!!w

その後シェーキーズでガッツリ食べて、うろうろして、
やっぱり新宿にいられず、池袋移動して、牛角行ってバイバィしました

31日はバイトOPEN日で、15時〜1時半まで働き、昨日も17時〜1時半まで働き、
カラダがくたくたです
今日も実は前夜4時寝だったので、12時に起きました。

明日から学校なのに・・・。大丈夫かしら自分(笑)
まぁ、なんとかなるっしょ!!

昨日、バイト前に美容院に行きました
イメチェンしたよ〜
今日も彼に最初、違う人かと思ったって言われました。。
いいのか、悪いのか・・・学校で会う人はお楽しみに 


ただいま!!C= C=(⊃´∀`)⊃ 

2006年03月30日(木) 21時59分
ただいま
やっぱ海外行っていつも思うのは、なんだかんだ言って、
日本が一番イィですねうん
桜も満開だし

アメリカは食べ物、飲み物が合わない!!
それで、胃を壊しました・・・
でも、なんと言っても、雄大な陸は羨ましい
絵に描いたような、ステキな景色がいっぱいでした

しかし、今回は天気にも恵まれず、体調が悪くなってしまって、
1週間行って、5日遊べるはずが、2日間はずっとホテルで一人Down...
ちょっともったいない日々を送ってしまいました

でも、有名なゴールデンゲートブリッジや、ヨセミテ国立公園(世界遺産)、
チャイナタウン、そしてケーブルカーにも乗れたし、満足かな

さてさて、早速明日からオープンのバイトが始まります
Newオープンで、お客さんも多そうだけど、
自分達のお店で仕事ができるから、ちょっと嬉しい
そう言ってられるのも、今だけだと思うけど・・。頑張ります!!

サンフランシスコ♪ 

2006年03月23日(木) 22時58分
明日のお昼過ぎからNaritaを出発し、
いざサンフランシスコへwith my family

家族と行くのはきっとこれで最後になるかも
まぁ〜この年になって家族でって言っても結構珍しがられるケドね
でも、結構家族仲はいぃほうだと思うので、寂しいなぁ。。
今度は親孝行で海外に連れて行ってあげられる様に、
立派なオトナにならなくっちゃ

今日は池袋で彼とお別れしてきました。
一週間だけど、離れてるとさみしい・・(ノд・。)
(こんなコト言うと、また誰かさんに怒られるw)
今月は彼が中国に一週間いなかったり、今回私が一週間いなかったりで、
すれ違いが多いけど、付き合って3ヶ月経ちました
早いような、遅いような・・・。
まだまだこれからですよねっ(*`・ω・´*)

働き蜂。 

2006年03月15日(水) 23時10分
みなさま、お久しぶりです
最近、せっせと働く筆者でございます

朝は9時起き、(ここは学生)10時出勤→15時退勤 17時出勤→22時退勤。
ファーストフードとしゃぶしゃぶでやっております。

ファーストフード店では、最近、ブレーカー落ちまくり!!!
使ってる機械が古くて漏電してるのでしょうか・・・?
この前の日曜から、毎日8回以上は落ちて、かなり困ります。
傍から見ると、この店閉店してるの?って感じww
でも、日曜なんか真っ暗でレジも止まってるのに、お客さん来店。
しかも、4組くらい(笑)
こっちも電卓片手に必死ですよ
昨日は、真っ暗になったら子供が大騒ぎ!!!
客席に謝りに行くと・・・・喜んでるんです。面白いって。
はぁ世の中不思議ですね〜。

そして、疲れた足を引きずりながら、午後の部(しゃぶしゃぶ)へ。
移動に1時間かかるのと、準備で2時間がギリギリです。
なので、休憩は唯一の電車の中。
まだ研修7回目なのに、普通に宴会担当させられ、
てんてこまい

明日も同じスケジュールなんですケド・・・
誰か、カラダを分けてください。。

しかも、年々病態がわるくなる花粉・・・。
病院に行って薬飲んでるのに、全然ダメ。
クシャミ連発、鼻めちゃくちゃ、肌はガサガサ。ひどいものです。
接客どころじゃないですよ。ほんと。

スノボ行ってきました☆ 

2006年03月09日(木) 22時53分
やっとネット繋がった〜
もぅ、ここ最近、ずっと格闘してましたww

そうそう!!大学の友達女4人で、スノボ行ってきましたよ〜
運動音痴の私には、一生無縁だと思っていましたが、
行ってしまうとなんとかなりますね(笑)

スクールもとってもイィ人ばかりで、最初は雪の上で満足に立てない私も、
一日で滑れるようになりました
最後は天気が悪くなっちゃったけど、4人でシャーまではいかないケド、滑って、気分爽快!!
1泊お泊りして、お部屋でわいわぃやって、楽しかった
それにしても、来ているのは、この時期暇人な大学生ばかりでしたわww
3日経った今日も、筋肉痛で体中痛いです

半分グルメツアーみたいになっちゃったケド、とってもいい旅でした
また行きたいね〜


結構空いてました 景色がステキな斑尾でした

3月だよっ!! 

2006年03月01日(水) 12時54分
もぅ3月ですねぇ〜。月日が経つのは、ホントに早い。。
ここの所、ダラダラーな生活 花粉にもやられ、弱っていま(ノд・。)
天気も(・A・)イクナイしさ・・・

そういえば、2月の下旬から、新しいバイトの研修が始まりました
ステーキ屋が潰れたので、その後にできるしゃぶしゃぶ屋さんの新規スタッフです
って事で、わざわざ研修に電車で30分ほどの所まで毎回通っているわけです

洋食から、和食で、やっぱり全然違う!!本当、すべてが細かいのです・・
5_でもテーブルの上に指定のモノがずれていると、注意されます
お店は洗練された綺麗な場所で、本当にすべてのお客さんがゆっーくり過ごせそうな所。
お値段もそれなりにするので、やはり接客も、高度なことを求められます。
まぁ〜やりがいも、、、ありそうですね

私は性格上すぐに辞められない人なので、一時はすぐに辞めたいとも思いましたが、続けてしまいそうです(笑)わかりませんがねw
でも、そんな事を今までもしていたので、
もう一つのバイトがいい加減なんだかんだで2年が経ちそうなのです。
・・・と言うことで、そろそろリーダーになって欲しいとのお声が。。。。汗汗
なんだか、中途半端もイヤになってきましたwww

ウォールトディズニーワールド5 

2006年02月27日(月) 11時39分
さてさて、もうすぐ3月になってしまうので、このディズニーコーナーも終盤へw

そうそう!!アトラクション内で、結構面白体験をしましたよ
スプラッシュマウンテンに乗って、中盤にさしかかった所で、急に音楽が止まり、放送が入りました。
その放送も、喋りが早くて何を言ってるのかも分からず、友達となんだろうねと話してました。
・・・しかし、20分位経ってもボートが詰まってるだけで、一向に動く気配もない。
日本人ならここで怒り出す人もいるけれど、こちらの方々は、温厚なのか、笑っていて、
大人しくまっていました。ようやく30分経って係りの人が出てきて、お客さん全員ボートから下ろされ、
非常口から出るようにとの指示。
どうやら故障(?)裏までも夢の国はありませんでしたが、
ファストパスをもらって、出てきました。
次の日に、また行ったら、もちろん動いてはいましたが、なんと一番前に・・・。
もちろん、日本と比べものにならないほど、びっしょりでした
カッパ着てる人がいるくらいだからね。。

まだ日本にはない、リロ&スティッチのアトラクションも乗ったり、
ぷーさんも中が違ったので、それを楽しんだり、とにかく、並ばない優越感を楽しみましたwww
でも、お土産とかは、日本の方が全然イィですよ!!!
食べ物も、文房具もね!!!
Epcptはイギリス、アメリカをはじめ、モロッコやメキシコまでの11カ国の国が入って、
日本館は比較的人気スポットでした
場所も遠く、特徴ある文化、建物だからでしょうか?
みんな珍しがって、カメラを手にして五重塔を撮っていましたよ。
あと、日本館では、三越が入ってるんです〜!!
駄菓子も売ってましたが、3倍くらいのお値段ww

ウォールトディズニーワールド4 

2006年02月27日(月) 11時07分
ここで大学生らしく、本場に行っての真面目文章でも書いてみます

●東京ディズニーランドとウォールトディズニーワールドの比較観点においての異文化学習●

現在の日本は少子高齢化が進み、私達もこの状況にすっかり目が慣れてしまっている。
外を出れば、家の近所であろうが、お年寄りを見ないことはまずない。そして、土曜日曜になっても、子供のはしゃぐ姿は昔に比べてめっきり少なくなってきてしまっている。
アメリカ本土に着いた時に感じたのは、日本の子供の少なさだった。
そして、ディズニー内で子供が多いのは、どちらも同じであるが、お年寄りもキラキラした目でパークに訪れているのである。日本人は、年寄りだから家で留守番などといった光景が多いが、こちらでは、誰もが子供の様なキラキラした目でパークをまわっていた。明らかに、比率では日本の方が高齢者が多いはずなのに、東京よりかなり多くのお年寄りが訪れていた。

そして、バリアフリーがどれだけ日本は遅れているのかという事を肌で感じることができた。
ディズニー内のほとんどのアトラクションは、車椅子マークが付いていて、足が悪いお年寄りから、障害者の方まで、誰もが楽しめる工夫がなされていた。しかし東京と比較しても、場所が狭い、混雑しているなどの色々が悪条件もあるが、気軽に車椅子で行かれるという状況ではまだない。
キャスト(スタッフ)の年齢層も、東京とはかなり異なっていた。ディズニーワールドは、年齢層が幅広い。中には50歳近くのおじいさん、おばあさんまでが、明るく楽しそうに振舞っていた。私はそこまで詳しくないが、東京では、20代の若者の採用がほとんどだと思う。

行ってみて、夢に浸かりきれなかったというのは、こういった事を考えてしまったというのがあったが、実際に目で見て、触れてみて、得たものは大きかった。