ビバ ジョーストラマー 

January 09 [Tue], 2007, 1:12
ジョーの映画を見に行ってきた。
映像で見るジョーは激しいステージングだった。
演奏が速い!!レコードより断然速い!!
カッコイイ!!文句なしにカッコイイ!!
CLASH時代の後、メスカレロス時代の映像、おっさんになったなぁ(失礼)
でも、CLASH時代の映像を見たあと続けてみるとそれも味がある。
コメントしていた、ミックやトッパーに比べると数倍カッコイイよく見える(さらに失礼)。
ただ、映画(?)自体には感動はなかった。なんか淡々と見てた。
最後に思ったのは、なぜポールのコメントが無かったのだろうか?

JOE 

December 24 [Sun], 2006, 3:49
ちょっと遅れたけど、ジョーストラマーの命日でしたね・・・もう4年も経つのか?
来年、ジョーの映像がレイトショーでやるので楽しみです。
この人に凄く影響を受けたかどうかは僕の中では定かではないが、ROCK
に目覚めさせてくれた一人であることには間違いない。
そして、今バンドでブランニューキャデラックを演っているのは、間違いなく
ジョー、あなたの影響ですヨ。たっぷり影響受けてますねぇ。
今、レコード店にはCLASHが溢れてます。天国まで届け!!

「夜が溜まる」 

December 18 [Mon], 2006, 0:21
今日は、今年最後のスタジオ、お気に入りの革ジャン、革パンにリーゼント・・・ロックンローラーの正装で繰出す。久しぶりなのになかなかよい感じでお開き。そして、反省会という名の宴会へ・・・。その後、前から気なっていたカフェへ。一言でいうとアメリカンダイナー?って感じ、ジュークボックス、ピンナップガール、アメ車、バイク、ギター、ビリヤードetc・・・GOOD!!大分、酔いもまわってからのお出ましなので良さ加減も2割増しかもしれんが。そこで、2時間程、ソファに沈み込み起きてるでもなく、かといって寝てるでもなく、まったり、雑誌を読んだり、20年来のメンバーと話し込んだり・・・かなり「夜が溜まる」感じでした。なかなか分かってもらえない感覚かもしれませんが、「元気」というよりは「ココロのゆとり」を溜め込む感じです。こういう時間が必要なんやろね、日常に・・・。また「夜を溜めに」あの店に行こう。

Power to the people 

December 09 [Sat], 2006, 2:19
今日(正確には昨日)は、ジョンの命日。
ジョンの曲を聴きながら想いを馳せる・・・
この人は平和を愛し、人々に力を与えるために
唄ったんだな・・・と噛み締める。
でも、ビートルズの後半からやけどね、ハンブルク、
ビートルズ前期は「やんちゃ」全快でしたけど(笑)

でもいい唄人だったよね、改めてその才能を感じる。

復活への道 

December 06 [Wed], 2006, 22:59
本日より社会復帰・・・一歩目。
ぼちぼち、ゆっくり復帰しよう。
このごろ、僕にoverdoseだったのはシ・ゴ・トで
足りなかったものは、Rockのよーだ。
我がバンドメンバーよ、Rockしようぜ!!
復活だ!!

ありがとう 

December 03 [Sun], 2006, 23:01
久しぶり(過ぎですね)の更新です。
最近、少し働きすぎで体調を崩し会社を1週間休んでます。
精神的にもキツイので何も考えずに休養中です。
でもそろそろ1週間なのでカンフル剤が必要。
てな訳で、予定してなかったけど急遽ザ・モッズのライブに行ってきました。
(チケットゲットに協力してくれた皆さんありがとう)
奇しくも一つ下もモッズだね・・・(5月だわ)

そのモッズですが、曲目は書けませんが感動の選曲でしたね。80年頃からの
ファンにとってはナミダモノでした。(涙)
初期の曲も多く、皆のリアクションも最高!!(森ヤンも言ってました、「上から
見てもゴキゲンだと分かります!」って嬉しそうでした)
あと5年は聞けないと宣言した曲あり、個人的に20年ぶりに聞いた曲あり・・・
そして歌詞を噛み締めて歌い、気付きました。そう、この曲達で僕はパワーを
貰っているんだ。(貰っていたんだ)
ライブが終わった今、何かまた新しいスタートラインに並べれる気がしてきました。
ありがとう、ザ・モッズ。感謝します。


we are the mods! 

May 19 [Fri], 2006, 22:50
今日は久しぶりにMODSのライブに行ってきた。
かれこれ、2年ぶりのMODS…会場に着くと懐かしい面々が「久しぶりぃ〜」「どーしてたん?」とか声を掛けてくれる。心地良い場所やね…改めて実感しました。
さてライブはというと…いいですねぇ。やっぱ生やね、正直CDではグッとこなかった最近の歌も同じ空間で聞けば、空気の隙間からビリビリと伝わってくるね。これはなんなんやろね?久しぶりに聞いた曲、初めて聞いた曲、森やんの言葉を噛み締めたヨ。心が奮えたヨ。5日間どころか2年間分、洗い流れていったヨ(笑)。
さぁ、「週末のスリルをぶちこんで」「世界の真ん中で腕を突き上げるか」!!

連休終了 

May 07 [Sun], 2006, 14:30
5連休も今日で終わり。全くロックのロの字も感じない5日間やった(笑)
連休中に公園に行った時の話しを一つ。
滑り台をするにも長蛇の列。ちびっ子も大変だ。きちんと順番を待つ子、横入りする子、それを注意する子、便乗する子(笑)、待てなくて離脱する子、滑る所から上ってくる掟破りな子!!…まぁ、いろいろいます。でも最後は一人の舞台から飛び立って行く…。
ちびっ子の世界に人生の縮図を見たような…
大小あれどこの世の流れ方は同じなんか?

入りまぁす 

April 01 [Sat], 2006, 1:34
人を感動へと突き動かすモノとは?
それは己が「入る」ということから始まると思う。
人を感動へ・・・つまり「入らせる」そして「ココロを揺さぶる」ことなんだろう。
でも、人を「入らせる」ためには、己が「入る」必要がある。
己が「入ってない」ところには「ココロ」が伴わない、もしくは見えない、感じれない。
だから、何事も「入ろう」と思う。例え、からかわれようと、笑われようとも。
少なくとも表現者たるもの「入る」ができなければ、楽しめまい。
そこからは、第三者の感覚だが、少なくとも「入ってる」ってことは伝えたい。
できれば、その人の琴線に触れ「ココロ」を震わせ(奮わせ)たい。
そして、「感動」を感じ取ってもらいたい。
それが「共感」なんだろう。

welcome ブライアン!! 

March 11 [Sat], 2006, 22:35
やってきます♪
とうとう!「NASHVILLAINS」が♪♪
swingyなブライアンもいいんだけど、やっぱりrockin'なブライアンが最高!!
なんてったって「68'comeback special」は来てくれなかったもんね(泣)
ていうか、オーケストラ以外はほとんど来てねーじゃん!!(笑)
だから、久しぶりにバリバリ、これでもかと弾きまくるブライアンを見たいね!!
10月楽しみにしてるで!!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像先生(^o^)/
» 復活への道 (2006年12月08日)
アイコン画像weekend rocker
» ありがとう (2006年12月06日)
アイコン画像先生
» ありがとう (2006年12月06日)
アイコン画像先生(#^ー゜)v
» we are the mods! (2006年06月22日)
アイコン画像先生(/・ω・)/
» 連休終了 (2006年05月19日)
アイコン画像先生ヽ( ゜ 3゜)ノ
» 入りまぁす (2006年04月14日)
アイコン画像先生ヽ( ゜ 3゜)ノ
» 心の支え (2006年03月14日)
アイコン画像weekend rocker
» 心の支え (2006年03月09日)
アイコン画像先生ヽ( ゜ 3゜)ノ
» 心の支え (2006年03月08日)
アイコン画像先生
» cut the crap!! (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weekendrocker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる