guilty?or not guilty? 

2006年06月22日(木) 2時02分
今度、会社の組織の変更がある。まぁ、良くなると思っているのはお偉いさん方だけであって、現場の人間としては業務が増えるだけで正直勘弁して欲しいと思う。

6/22(つまり今日)人事異動の内示が出る。それより前に言ってくれる(俗に言う、内内示)上司もいれば、頑として言わない上司もいるが、今の上司は後者であるため、どうなるのか全くわからない。(噂では、隣の課らしいということだが・・・)

もしも転勤があるならば、引越しのため、目の前に広がる大荷物をたった1週間で片付けなければならない。会社の業務の引継ぎだってあるから、25日のイベントも当然参加できない。また今後イベントに参加するにも、今より交通の便が悪くなるだろうから、交通費が増える可能性もある。

逆に転勤がなければ、(とりあえず土曜日にいろいろやっておけば)25日は何とか行けるかも知れないし、今後の参加に関しても今まで通り行けるであろう。ただし業務量としては3減って10増える感じで、土日の出勤も増えるかも知れないため、どっちが良いかって言えない。


いずれにしても、判決まであと7時間と少し。
いったい、どうなることやら。。。

美しき涙 

2006年06月11日(日) 22時32分
いよいよ入場開始!
センター〜左部分はすでに占められてしまったので、右サイド最前列へ。ちょうどS嬢の前辺りか。サイリウムを配るが、いつも参加している連中で持って来ない奴等には最近腹が立つ
メンバーとイベントや撮影会等で一緒だったことのある娘達が何人か来ていた。簡単に挨拶を交わしながら、サイリウムを配る。
最年少メンバーM嬢の関係者らしき4人を最前列へ招き、サイリウムを配る。用意した20本ほどのサイリウムが全てなくなった。しかも自分のは緑しかない。2部、どうしよう・・・
いよいよ3M5の登場。新曲、懐メロ、コントを織り交ぜながら、舞台は進んでいく。
アンコールも終了。M嬢はうっすら涙を浮かべているが、他のメンバーはまだまだ笑顔だ。

第2部までの間、再び寄せ書きの呼び込み。頃合いを見計らって、忘れ物を取りに行くが、渋滞でなかなか進まない。
帰りはスムーズに進んだが、停留所前で再び渋滞
会場に着くと、人影がない。既に開場後だった止むを得ず、後方でS嬢ファンのK氏とジャンプを楽しむことにした。

第2部開始。選曲、寸劇は第1部と同じ。どっちも同じ客だってことはわかっているんだから、どうせなら内容を変えて欲しかったってのが本音。まあ、最初だから仕方ないか。
アンコールが始まると、メンバーの目にも徐々に光るものが。今までの努力が思い出されたのだろう。美しい涙だった。


開場まで 

2006年06月11日(日) 13時59分
ついにこの日がやってきた。
自分も緊張しているが、当の本人達はもっと緊張しているだろう。昨晩は眠れたのであろうか?
自分は相変わらず、のどが痛くて声が出せない。最悪だ・・・
朝食を済ませ、を見るも、開催場所が気になって、早く出発する。外はだ。
で目的地に近い停留所まで移動。降りると、ナント目の前にはS駅方面から歩いてきたと思われるE嬢が!1分、いや30秒でもずれていたら、逢わなかっただろうお互い、びっくりした。
会場まで一緒に歩くが、E嬢に「化粧をしていないからあまり見ないで!」と言われた確かに、眉毛が・・・
無事送り届けたあと、ゲーセンへ行っての獲得に。なかなか獲れん
昼前に、再度会場へ。あれ、ファンで贈ったはずの花が見当たらない・・・
物販の時間近くになって、だんだんと人が集まりだす。グッズ購入後、横の机を借りて色紙の寄せ書きを始める。大きな声が出せないため、人を集められないのが悔しかった。(誰も手伝ってくれないのはもっと悔しかった。)
各メンバーの宛名を、代表ファンに書いてもらう。もちろん、R嬢の分は俺だ。S嬢→K氏、E嬢→a氏、A嬢→L氏、M嬢→O氏に依頼。
花が到着。会場から時間を指定されていたらしいが、が繋がらないのはいかがなものか。
ここで重大なことに気が付く。後で寄せ書きに貼ろうと思っていた、ゴマちゃんシールが見当たらない・・・持って来るのを忘れた取りに行こうか、後にしようか・・・第2部の始まる前に行こう。(この時行っておけば良かった・・・)
いよいよ整理番号順に整列。入場1分前!

前夜祭 

2006年06月10日(土) 23時27分
来たるべき明日に備え、週末都民に変身。あ、でも最近このサイト名の物、使ってないな・・・
間違って持って来てしまった菌のおかげで、いまだに喉が痛い。明日の本番、大丈夫だろうか・・・

プレゼント用の色紙を買いに行く。地元で型を5枚購入したが、もう1種類あった方がいいな。R嬢の誕生日にプレゼントした、型がいいな。・・・3枚しかない。応援を出したところ、すぐにの返事が。もつべきものは友達である。

S嬢の大親友、o0嬢のイベントに行く。
1度しか逢ったことないので、2回目のイベントのみ参加。複数購入・・・まぁ、1枚でいいか。ポラがなくても・・・と思っていたら、1回目に出た人は2回目の会場にも出るとポラをもらえるという、ありがたい券を頂戴する。ラッキー。

抽選で、●い人の隣を引く。後ろの人、見辛かったらごめんなさい。

ポラ撮影タイム。●い人が、俺のことを紹介している。ライブチケットをS嬢にあげた人です、と。S嬢からも名前を聞いていたらしく、わかってもらえた。
無限大ポーズで撮影。

出待ちの後、色紙を購入してくれたa氏も合流し、前夜祭に突入。喫煙席なのに、タバコを吸う人はあまりいなかった(笑)

宿泊所に戻って、色紙のデコレーションをする。うん、我ながらなかなかいいのができたんじゃない?明日はたくさんの書き込みをしてもらえると嬉しいナァ
こっそり裏側にサイン(45)しちゃったのはナイショです

海外2日目 

2006年06月04日(日) 21時11分
帰りの船がお昼なので、あまりあちこちはいけないため、絞り込む。
まずは遊覧船に・・・出航は30分待ちらしいので断念。

で、恒例のスカイライン巡りへ。島と言っても、山も同居する不思議な土地。微妙な天気で、遠くも霞みがかかって絶景とまではいかず。でもそれなりに

最後のスポット。ここにしか生息していない、あいつを見に行った。
生態に影響するということで、遠くからの観察のみ。望遠レンズを持って行ったけど、イマイチ。

いつからだろうか。妙に頭が痛い。やっぱり昨日の金山での寒さの影響がここにきて出始めたんだろう。金を持ち帰らずに菌を持ち帰っちゃった。(うまいこと言うなぁ)

でもこの菌が、来週の一大イベントの日にまで影響するなど、夢にも思わなかったのである。

海外逃亡 

2006年06月03日(土) 16時37分
以前、研修で行った企業で仲良くなった人達と旅行に行った。最近ご無沙汰になってしまったので、久しぶりに逢った。
俺の車で行っても良かったが、向こうの車(ナビなしかよっ)で行くことになった。


何度か道を間違えつつ、目的地に到着。
展望台ってこれ!?って驚きの展望台や、操縦の難しい、たらい舟に乗った。
その後、ここの一番の観光名所、金山へ。

金山へはいろんな所へ行っているはずなのに半袖の服しか持って行かず、かなり寒い思いをした。これが後々にまで悪い影響をもたらすなど、この時は知る由もなかった…(←ちょっとカッコ良くね?)
で、金山と言えばあるよね!金塊を持ち上げるやつ(笑)チャレンジしてみることに。……うちらの前にやってた奴らが置いて行った場所は、俺の腕が届く場所ではなかった…_| ̄|〇 途中で腕がつかえちゃった〜

お土産屋さんでキ〇ィちゃんのご当地ピンバッチを1個購入。ピンバッチって、あまり置いてないからなー。根付とか、ファスナーに付けるやつとかばっかだ。

ちょうど日が傾いた頃、ホテルに到着。実はこのホテル、先週会社の人達が旅行で泊まったところなんだってさ。



風呂から出れば、ちょうど真っ赤な夕陽が水平線に沈むのが見える・・・はずだったのに、長居をし過ぎたため、ナイスショットを逃す

アメとムチ 

2006年05月26日(金) 20時54分
今回の旅行のメイン・イベント、野球観戦。先日は乳製品販売会社チームの応援だったが今日はチョコやガム等の会社、言って見れば「お菓子系」チーム(笑)
初回からゲームが動く。お菓子系チームがノーヒットで1点取れば、大男チームもタイムリーですぐ取り返す。これは面白くなりそう♪

結局、お菓子系チームの圧勝。エースの完投、4番のホームラン、言うことないッス勝利の瞬間、後ろの列にいた見ず知らずの方々とハイタッチ。同じチームを応援した者同士、喜びを分かち合う。これもスポーツ観戦の醍醐味のひとつです。
それにしても面白かったのは、相手チームに移籍した選手への対応の違い。チーム事情で止むを得ず移った選手に対しては温情的な言葉がかけられた。しかし大金に釣られて?移籍した選手へはブーイングの嵐。打席に立つ時はもちろん、守備で牽制球を投げる度に「Booo〜」と言う始末。また勝負を決定付けるタイムリーエラーをした時は逆に拍手喝采&称賛の嵐(笑)今度ホーム主催試合になった時はいったいどうなるんだろう?と今から楽しみです(笑)

甘いよ小沢さん!! 

2006年05月26日(金) 14時00分
会社の旅行で、いつもは乗らない時間の新幹線で東京へ。
まずは築地で寿司を食す。1人前3,000円也!3,000円分の寿司は食べても、3,000円する寿司なんて、そう滅多食べられるもんじゃないからねぇ〜(≧▽≦)
腹ごしらえもそこそこに、次なる目的地へ。途中、餡パン男の店に寄り、買い物。日曜日に逢うE嬢にお土産を買う。
来ましたSWEET FOREST。ケーキ屋さんの屋台って感じ。おいしそうなケーキが立ち並び、目移りしそう(*^_^*)3店舗で購入し、みんなでつっつく。
どれもこれも甘いよ〜、小沢さん!!
でも、まいう〜♪

おセンチ気分。 

2006年05月23日(火) 21時03分

野球を見に行った。その球団のファンではないが、会社の同僚のAちゃんがファンのため、みんなで行こうか、という話になった。
が降ったり止んだりの天気だったが、何とか最後までもった。
試合は陣取った方のチームがガンガン打つ一方的な展開であったが、今ひとつノリ切れない。
理由は3つ。
(1)肝心のファンである、Aちゃんの仕事が長引き、来られなかった。
(2)親会社の販売店の連中が団体で来ていたが、雨が降ってきたら傘を差しやがった。ちょうどホームベースのところが見えない。こういうところではポンチョ(カッパ)を着るのが常識なのに。どうせチケットだって回ってきたやつで、金だって払っていないんだろうなと思ったら腹が立って仕方がなかった当分、不買い運動をします

無駄休み 

2006年05月14日(日) 23時26分
この日は3M5のライブがあり、3曲目初披露の日だったが、最近毎週週末都民で、整理などができなかったため、のんびり過ごす予定・・・だった。
が、結局無駄な休みに終わった。特に日曜日はMちゃんからパチンコのお誘いを受け、朝イチから並びに行ったが、午後から行くという
とりあえず、目的の機種は取れ、¥5,000ほどで確変ゲット。事故で入院中のYさまが目を覚まし、めでたしめでたしの展開に思わず感動
しかし、その幸せも長くは続かない。2回で終わり→1箱のまれる→1箱出す→全てのまれるそのまま500回回したところであきらめた。(その台は結局1,000回転オーバーしていた
途中で来たMちゃんを探したが見つからない。帰るとすると、もう1時間も前に帰ったという。フザケンナァ〜
トータル¥25,000近く負けた。こんなことなら週末都民になっていた方が有効だったかも。

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像某ぼ。
» guilty?or not guilty? (2006年07月13日)
アイコン画像某ぼ。
» はんせい (2006年05月10日)
アイコン画像しんご
» 完全OFF (2006年05月02日)
アイコン画像ボ〜ン小僧。
» 完全OFF (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weekend-ticket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる