移転しますた。 

April 11 [Sun], 2010, 1:17
お久しぶりです。ボーカルのハイタニです。2010年度、人前に出れるような人間になりたいです。というわけで移転しました。iPhoneで書いた日記ばぐってるし!!!


密かな移転!

http://ameblo.jp/fci/

N.YA.MI-BA vol.3まであと少し! 

March 05 [Fri], 2010, 13:28
お久しぶりです!FCIのボーカルのハイタニです!一ヵ月くらい旅に出ていたので日記書いてなくてすいません!っていうか誰も読んでないか!あちゃー!

もうすぐ年度末の恒例行事、ンヤミーバです!気付いたら今日からちょうど二週間後っていう!まじどんだけーって感じなんすけど、3月11日みんな空けてくれてますか!?この日からFCIはまた少し充電期間というか、色んな意味での準備期間に入るので、遊びに来てやって欲しいです!間違いなくいいライブします!

2010年3月11日(木)
北堀江Club Vijon
「N.YA.MI-BA Vol.3」
FCI
NONONO
Shangri-la Tokyo
Crystal Soda
あこがれ Good Bye
The World Famous Chinese Restaurant
OPEN 17:00 START 17:30
前売1500円 当日2000円(別途ドリンク代500円)
17:00− 開場
17:30−18:00 The World Famous Chinese Restaurant
18:10−18:40 Crystal Soda
18:55−19:25 あこがれ Good Bye
19:35−20:05 NONONO
20:15−20:45 Shangri-la Tokyo
20:55−21:25 FCI

ってな感じです!新曲も間違いなく間に合わせます!なんやかんや前進しているというか、色んな準備期間に突入してます!

もう春なんかなぁと思うような気候やけど、また寒くなるとも聞くし、春はもう少し先なんでしょうか?ここも誰も読んでないかもしれないけど、お願いなんで11日木曜、遊びに来てやってください!お願いします!



Never goes without 

January 23 [Sat], 2010, 12:44
最近感情の浮き沈みが激しいです。元々そんなに激しいほうじゃないん
で、これが普通くらいなんかなって思ったりもしてます。FCIの
ボーカルのハイタニです。

さてさて、また日記を全然書いてなかったわけですが、ま、そんなことも
あるっしょ。見てくれてる人は、ごめんなさい。iPhone壊れかけた
り、パソコン買ったり色々ありました。今は至って快適です。パソコン便
利。

今は30日のライブに向けて新曲作ったり、今年レコーディングする
予定の最高傑作に思いを馳せています。ってかもう来週ライブなんです。
当日配布するCDのジャケも届きました。あとンヤミーバのフライ
ヤーも配布予定です。もっとわくわくしよう。100パーセントの勇
気で、頑張るしかない。

スピッツはほんといいなぁ。今年の目標は、とりあえず自然体で。最近漢
詩ばっかり読み漁ってるんです。いい事書いてあるんすよ。ってゆーか今
漢詩読み漁ってるっていう嘘つこうとしたんですけど、いい事書いてある
から、って。いい事書いてあるもんなんて読まんでいーやんって思ってし
まいました。自分に嘘はつけないですね。とにかく自然体で、頑張りま
す。よかったら来週土曜、ビジョンまで遊びに来てやってください。では
では。

音源アップしました! 

January 02 [Sat], 2010, 2:11
http://www.myspace.com/thefci

年末レコーディングした音源をmyspaceで聴けるようにしました。いい音源やと思うんですけどね。1月30日に北堀江のclub vijonであるライブに来てくれた方にだけこの曲2曲が入ったCDをプレゼントします。その後はお蔵入りするかもしれないし、普通に売るかもしれないし、って感じです。とにかく1月30日のライブでしか手に入らないと思うんで、よかったらライブ来てほしいです。

どう感じてもらえるかわからないけど、拳突き上げたくなるような瞬間がいくつかあると思うんですけどね。どうでしょうか。
で、たまたまというか不思議な縁で、レコーディングしてくれた人、僕の大学の先輩で同じサークルなんですよね。気になった人はホームページも覗いて見てください。
http://www.altphonic.com/


とにかくあけましておめでとうございます。灰谷竜一個人としても、FCIとしても、2010年よろしくお願いします。


あとすごくどうでもいい話なんですが1月10日に堺チクタクってとこでThe World Famous Chinese Restaurantって覆面バンドとしてライブします。お金いらないんでふらっと来てみてください。ではでは。今年も、よい年を。

大晦日だ! 

December 31 [Thu], 2009, 17:41
大晦日ですね。今日はレコーディングした事についての日記です。FCIのボーカルのハイタニです。

もう一昨日になるんでしょうか。27日にアルトフォニックスタジオという結構どえらいスタジオでレコーディングさせてもらいました。サンレコにも乗ったりするようなスタジオで、Pastel LoveとEcstasy&Rainbowっていう曲をレコーディングしました。いい新年の挨拶になりそうです。近い内に聴いてもらえるようにするんでよかったら聴いてやってください。

レコーディングの日記って言ったんですが、やっぱりそれよりも大晦日ですよね。そうそう昨日っていうか今日はダレンエマーソンを見て来ました。まさかまさかの思惑通り、あの名曲聴いちゃいました。大晦日の明け方にあの曲聴けるなんて、ほんとにほんとに多幸でした。多幸を絵に描いたような夜でした。あの瞬間の高鳴った鼓動を胸にそのままに、最高を超えていくような幸せな夜は必ずやってくると信じて来年ももっといいバンドになります。ではではバーミヤンのスタジオに行ってきます。皆さんよいお年を。来年もFCIをよろしくお願いします。




クリスマスCD 

December 27 [Sun], 2009, 10:17
作りました。メンバーに配るやつです。こないだみんなに渡しました。み
んなにとって幸せな選曲になってる事を願ってます。FCIのボーカ
ルのハイタニです。

今日レコーディングです。Pastel LoveとEcstasy&Rainbowを
レコーディングします。両方とも、もう一年以上前の曲なんです、早いも
ので。あの頃の自分達の神経の研ぎ澄まされようったらないです。レコー
ディングしたら変にまとまった出来にならないかが不安です。多分ならな
いとは思うんですけどね、特に突散らかった2曲なので。組曲だと
言われそうなのも怖いです。まぁ別にどっちでもいいっちゃいいんですけ
どね。

いい具合で録れたら、ほんとに色んな人に聴いてもらいたい2曲で
す。僕らは明るくてポップで実験的な曲をいかに作るか頭をこねくり回し
て作ってたんですが、果たして他の人が聴いたらどんな曲に聴こえるの
か、楽しみです。

久しぶりに歌詞改めて読んでみたり、構成について客観的に見てみたり、
この2曲の事を考える時間が当たり前やけど最近長かったから、頑
張らないといかんなとすごく思った。恥ずかしいような話、音楽大好きや
けど、なんやかんや何周もまわって、バンドっていいなぁと思ってしまう
2曲やと思う。全ての偶然に感謝したい。さて、というわけでレコーディ
ング行ってきます。試聴についてはまた考えときます。ではでは。

we got iPhone! 

December 21 [Mon], 2009, 17:30

お久しぶりです。ほんっとなまけていました。FCIのボーカルのハ
イタニです。

11月15日のセットリストすら書いてないっていう。タイトルとか
mixiの日記にも書いたように、iPhone手に入れたからもうわかんな
いですけど。なんかこないだのライブ2本終わってなんだかそれま
での不安みたいなんから解放されてね。なーんてね。さぼってました。

mixiの日記に頑張って書いたからもう一回書くのあれっていうか、二度手
間にも程があるんでその内mixiの日記をここに貼りつけます。色々
告知があったんすよ、レコーディングまで実は一週間切ってるっていう
ね。もうすぐ聴けますよ!Pastel LoveとEcstasy&Rainbow
が!いい音源録音できたら、そりゃあもう幸せでしょうねぇ。わくわくと
ドキドキで胸がいっぱいです。なんかいいことないかなぁ。

こういうゆるい日記を書いていこうと思います、ここでは。1月10
日にバーミヤンとしてライブします。お金なんていらないので会いたい人
は僕に会いに来てください。そんなあなたに、僕も会いたいです。たぶ
ん。

あと1月30日にビジョンで新年一発目のライブをFCIは
します。で、この日に、新しい音源配ります。タダで配るんで来てほしい
です。んで、ンヤミーバの三回目を3月11日にします。確実
に空けて来てもらえたらうれしいです。

ま、そんな感じです。もうちょい頑張って日記書きたい気持ちはありま
す。ぼちぼちやります。ではでは。




復活しました! 

November 15 [Sun], 2009, 12:38
復活しましたーほんまやっと、って感じでしたけどね。FCIのボーカルのハイタニです。


木曜来てくれた人見てくれた人ありがとうございました!色んな人に褒めてもらってハッピーハッピーでした。手前味噌ながら「楽しい」「幸せ」くらいしか言葉が出て来ないですが楽しくて幸せな時間でした。新曲よかったって色んな人に言ってもらえました。あと「イーノ」も褒めてもらいました。あの曲ちょくちょく褒められるんよねー。ただのラブソングなんですけどねー。

セットリスト載せときまーす!
11/12 SET LIST
1.Frame Out
2.Bigball Paradise
3.Pastel Love
4.Center of Neutral
5.Eno
6.Ecstasy&Rainbow
7.Strawberry Morning


さぁて今日もライブなんですが今さっき起きてレコードでスティーリーダン聴いてます。朝っぱらからレコードでスティーリーダンとか隠居生活みたいですよね。でも意外と結構アガるんですよ。音の感触が柔らかくて、一日の始まりには最適です。あー安いレコードいっぱい買いに行こう。


そんな具合で今日もライブしまっす。今日はなんだか気分がイケイケな感じです!


11月15日(日)
@アメリカ村the Cellar Bar
“U.K. ROCK NITE Vol.12”
OPEN/START 17:00/18:00
Charge¥100(2D別¥1000)

17:00 OPEN (17:00〜18:00 準備)
18:00〜 Omencolien
18:45〜 ビビットチェアー
19:30〜 the whiteknife
20:15〜 ロック墓場
21:00〜 BLONDnewHALF
21:45〜 FCI
〜ALL TIME DJ:LADY FLASH


今日はチケット代って概念ではなくお酒(ソフトドリンクでもいいけど)2杯飲んだらライブ見れるって概念です。何故なら、バーだからです。「FCI今日どこでライブやるんー?」「バー!やで!」って、言うのが気持ちいいバーです。みんなも口に出してバー!って言ってみて欲しいです。そんな気持ちでいっぱいです。スモークストップバーっていう名曲が、ありましたね。あんな感じです。そんなこんなで今日も頑張ります。今日は多分あの曲やっちゃいます。セットリスト木曜とは全然違う感じっす。あの曲、楽しみやなぁ。


ではでは、今夜セラーバーで会いましょう!

「大切」という単語を 

November 07 [Sat], 2009, 21:41
含んだJ-POPの曲達をいっぱい集めてみたい。きっと名曲で溢れるはず。でもそんなまどろっこしい事しなくても、J-POPの名曲集めて聴きたい。きっとそれは冬だから。FCIのボーカルのハイタニです。


バイトもずっと休んでいます。タミフルと解熱剤で何とか熱のない状態にはなったのでこうして日記を書いています。何てったって告知しないといけませんから。さっきメルマガ発行して、その流れに乗っかって今こうして日記書いてます。そうそう、全然関係ないけどタバコも一切吸ってないんすよ。インフルエンザなんで当たり前かもしれないですけど。いやー時間の流れが早いのか遅いのかわかりません。


こないだもしかしたら初めて、FCIのスタジオ休みました。初めてかな?よく覚えてないけど。でもみんなが僕がいない間にFCI初のカラオケ音源を録ってくれていました。「インフル治せよ!」みたいな誰かの叫び声も入っていました。あと知らない間にあの曲のあの部分ががらりと変わっていました。悔しいから僕もあの曲のあの部分ちょっと変えました。ライブ楽しみにしててくださいね。笑


とにかく早く元気になりたいです。ライブまでには元気になるからライブ来て欲しいです。本当にお願いします。告知です。詳細です。


11月12日(木)
@北堀江club vijon
title:[evol]
OPEN/START 18:00/18:30
チケット代¥1500(1D別¥500)

[TIME TABLE]
18:00OPEN
18:30〜19:00 雑魚猫タワー
19:10〜19:40 Magicians Roulett
19:50〜20:20 MaceDoine Milk Almond
20:30〜21:00 FCI
21:15〜21:45 animanimus
21:55〜22:25 トリモデル


11月15日(日)
@アメリカ村the Cellar Bar
“U.K. ROCK NITE Vol.12”
OPEN/START 17:00/18:00
Charge¥100(2D別¥1000)

17:00 OPEN (17:00〜18:00 準備)
18:00〜 Omencolien
18:45〜 ビビットチェアー
19:30〜 the whiteknife
20:15〜 ロック墓場
21:00〜 BLONDnewHALF
21:45〜 FCI
〜ALL TIME DJ:LADY FLASH


みたいな感じです。両方いい感じやし、両方違うセットリストでやれたらいいなーって思ってます。ってか違うセットリストでやると思います。だからもし「あの曲聴きたいけど…どっちの日でやりますか?」みたいな事思ってくれる人がいたら僕にメールください。貴方の来る日にその曲やります。いや、嘘かもしれないですけど。


そんな感じで「大切」がタイトルに入る曲ですが松田聖子の「大切なあなた」くらいしか思いつきません。あとはSMAPの「たいせつ」くらいでしょうか。そんなこんなで、皆さんライブに遊びに来てくれたら嬉しいでーす!待ってまーす!取り置きは連絡くださーい!

あっというまに 

October 31 [Sat], 2009, 17:32
タイトルの後に続く何かを忘れてしまった。書こうとしたけど「マニ」って単語に完全に持って行かれた。残念。FCIのボーカルのハイタニです。


もう10月も終わりそうやけど、毎日毎日これと言って書く事がありません。明日仮装大会があって、「いややなー」って思ってたんですが仮装大会ってよくよく考えてみたら人生初体験やし、何事も食わず嫌いはよくないし、とか色々考えていたら楽しみになってきた。どんな格好で行こう。ちょっとワクワクしてきた。っていうか仮装していくだけでただのバイトなんですけどね。


そんなどうでもいい事よりもFCIの新曲「Center of Neutral」が出来つつあります。いつだってFCIは行き当たりばったりで曲を作ってきた訳ですが、今回も御多分に洩れず行き当たりばったりです。大人の悪巧みだと思ってもらえたらチョー幸いです。もし僕がライブでやるとか関係なくこの曲を作るとしたら、20分くらいの曲にしていたかもしれないです。絶対に伝わらないかもしれないけど、そんな感じです。


と、ここまで書いてまた日記ほったらかしにしてました。なんやかんやで体力的にちょっと疲れました。今日は早めに帰ってゆっくりします。歌詞書いたり、曲作ったり、一番癒されるような時間を過ごしたいです。


間違いなく今までのFCIのどんなライブよりも曲の良さがちゃんと伝わるライブするんで11月の2回のライブ、よかったら遊びに来て欲しいっす。最後に詳細載せておきます。


11月12日(木)
@北堀江club vijon
title:[evol]
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥1500/¥2000
(1D別¥500)

[TIME TABLE]
18:00OPEN
18:30〜19:00 雑魚猫タワー
19:10〜19:40 Magicians Roulett
19:50〜20:20 MaceDoine Milk Almond
20:30〜21:00 FCI
21:15〜21:45 animanimus
21:55〜22:25 トリモデル

11月15日(日)
@アメリカ村the cellar bar
詳細未定


体が疲れ過ぎていて頭が働かない!ゆっくりします!!あとチケット代はいつものように応相談です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FCI
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はいたに
» 音源アップしました! (2010年01月14日)
アイコン画像うんこ
» 音源アップしました! (2010年01月04日)
アイコン画像はいたに
» 少しずつ戻り始める (2009年10月13日)
アイコン画像JPT
» 少しずつ戻り始める (2009年10月11日)
アイコン画像はいたに
» 少しずつ戻り始める (2009年10月10日)
アイコン画像うんこ
» 少しずつ戻り始める (2009年10月09日)
アイコン画像はいたに
» 今日も日記を書いてみよう (2009年10月08日)
アイコン画像うんこ
» 今日も日記を書いてみよう (2009年10月08日)
アイコン画像はいたに
» 夜の街は華やか (2009年09月18日)
アイコン画像あー
» 夜の街は華やか (2009年09月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE