☆台湾トリップ NO2☆ 

2013年02月12日(火) 2時09分
はいは〜い
台北(桃園)空港に到着です♪(現地時間15時30分)


入国審査も無事終えて、マンちゃんもご機嫌で荷物をピックアップ

タニヤンたちは何処かいな〜?と到着ゲートを出ると・・・・・
やっぱりやってくれました♪
タニヤン&横チン

わざわざ、現地で段ボールを調達し、待ち構えていてくれました
約4時間この空港で待っていてくれた仲間に謝謝
でも、『ホモリ隊倶楽部』って
まぁ、若干間違い箇所ありますけど、ご愛嬌ってことで


無事合流できたということで、さっそく煙草エリアへ!!
『この空港のことなら何でも聞いて』と豪語する横チンに喫煙場所を案内させます。
空港(第2ターミナル)の外の角っこにあります。

一服もほどほどに、高雄に向かいます!
まず、行く方法ですが3パターンあります。

1、飛行機
  松山空港から高雄空港までの国内線利用。
  これは、夜遅くなるので却下

2、バス
  時間(約5時間)がかかるので却下!
  値段は一番安い。

3、HSR(High speed rail)
  台湾版新幹線です。
  所要時間はHSR桃園駅からHSR左営駅まで約90分!

3番に決定!!
理由:安くて速い!そしてなりよりも『乗りたい!』から(笑)


まず台北(桃園)空港内でHSR桃園駅行きのチケットを買います。
バスチケット売り場は6番です。
値段は30台湾ドル(約100円)!!
バスの番号は705番です。
乗り遅れてもすぐに来てくれるので安心です。



ひょいひょいと、乗り場のおっちゃんにチケットを渡して、乗り込みます。
車内の写真撮ってませんでしたが、、、、、もうね、、、遠足気分の園児です
この日を待ちわびて仕事していたわけですから

10分ほどでHSR桃園駅に到着です。


駅は非常に綺麗でした。
電光掲示板には、新幹線の便名が並んでいます。
1時間に2本くらいはあるんじゃないでしょうか?

さっそくチケットの購入です!
有人のチケット売り場もあるんですが、ここは事前に勉強していた自動券売機での購入を試みます!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単!!
むちゃくちゃ簡単!!!
雰囲気で買えます!!


値段は、桃園駅から左営駅までの一般自由席席で1290台湾ドル(約4500円)

距離にして、福岡〜鹿児島くらいかな?
この値段を安いと思うか高いと思うかは、おまかせします

チケットはこんな感じなんですが、ひとつ気をつけないといけないことがあります。
改札を通すときは、黒い線が入っている方が上ね

日本やったら逆のイメージやけど、これを間違えると通れません。

あと折り曲げちゃだめよ

無事に切符を購入し、改札を抜けさらにそこからエスカレーターで地下へ移動するとホームに着きます。
自由席なので、一番後ろの10番〜12番で新幹線を待ちます。

車両が到着し、乗車します。

車内はこんな感じ
はい。
日本の新幹線と同じです。
だって700系がベースなんですもの。

非常に清潔感があり綺麗です。

車両の座席列の前後に荷物置き場があるので混んでいなければ、スーツケースを置けます。
桃園駅から左営駅までの車両には、台北駅と板橋駅から乗ってきている地元の人たちがいるので、席は若干混んでいます。
しかし、台中駅で降りる人がたくさんいるので、ここからは座ることができました。

車内販売で駅弁とかも売っていましたよ

約1時間30分で、HSR左営駅(高雄)に到着です!
(乗客が降りた後、清掃員が車内を清掃していました。なるほど、日本と同じや)

ここの駅も非常に大きく綺麗な駅でした。

ここからホテルまで行く方法は4つ

1、徒歩
  距離がありすぎるため却下。

2、バス
  予習していなかったことと、荷物が多いため却下。

3、MRT
  地下鉄です。駅からホテルまで若干距離があるため却下。

4、ヘイ!タクシー!
  これ決定!!

台湾のタクシーは、非常に安い!!
※初乗り運賃1.25qまでは70台湾ドル(約250円)で250mごとに5台湾ドル(約18円)が加算されます。

さっそく、4人でタクシー乗り場を探しますが、場所が分からずウロウロ・・・・
案の定怪しいおっちゃんに囲まれます。。。
(タクシーの押し売りです)

なんかめんどくさいので、△■◎×□〇▽と言いながら足早に歩いて、諦めてもらいます。

なんかタクシー発見したので、ホテル名を伝えて、値段交渉!!
値段は300台湾ドル(約1000円)でOK!ってことなのでタクシーに乗り込みます。。。。。。



が・・・・・牛牛・・・・・いや、ギュウギュウ

スーツケース4個にボードケース4枚(2枚入り)では流石に無理じゃね?と思いましたが、後部座席3人の膝の上に拷問のようにスーツケースを載せれば何とかみんな乗れました

あっ!もちろん自分は助手席ね

だって、ホテルまでの説明しなきゃだもの


つづく


☆台湾トリップ NO1☆ 

2013年02月11日(月) 0時51分
ささぁ、今回のトリップは台湾です。
まずなぜ台湾か?
いつも通りの思いつきです
まぁしいていうならば、あまり日本人スキマーが行っていない場所だからです

これを思いついたのが、12月ごろやったかな?
とりあえず誘ったら簡単に乗ってきてくれそうなメンバーを強制召喚するところから始まります

エントリーナンバー1・・・・・・萬浪健太郎
電話にて
WEED・・・台湾いこ!
まんちゃん・・・了解!

・・・・・・・簡単

エントリーナンバー2・・・・・・谷川広行
電話にて
WEED・・・・台湾いこ!
タニヤン・・・いつ?
WEED・・・・2月の初旬!
タニヤン・・・イケる!

・・・・・・・流石!!!

エントリーナンバー3・・・・・・横田和志
電話にて
WEED・・・・台湾いくで!
横ちん・・・・嫁に相談する!!
1週間後・・・・・・・
WEED・・・・どない?
横ちん・・・・行く!!

みなさん本当に簡単


というわけで、この4人で行くことに決定!!!

場所は台湾の高雄!!
日にちは2月2日!!

タニヤンと横ちんは、福岡からなので先乗りして台北(桃園)空港で3時間ほど待っていてもらうことに。

出発の日、自分は仕事明けだったので、マンちゃんに職場の近くまで迎えに来てもらいました。

何とか出動もなく、無事マンちゃんと合流!

行く先は神戸空港!!

(なぜ神戸空港かというと、関西国際空港までのベイシャトルを利用すると駐車場代がタダという魅力にやられました。
あと、移動が楽ちんだから♪)


40分くらいで関空に到着です♪(写真は神戸側ね)
この時船内で駐車券を機械に通すと駐車場代タダです♪
ちなみに片道1800円也!

関空について早々にチャイナエアーのカウンターでチェックインして荷物をポイします。
ボード代は『スキムボードです』の一言でタダでした♪

ここ最近のトリップでは食べていなかったKYKのとんかつをガッツきます。
これは願掛けなんです!
ここ最近のトリップでは食べていなかったために波に恵まれていませんでした。
だから、今回こそ!!!と願掛けしました。

やっぱり美味いよね〜

腹もふくれたし、あとは搭乗するだけ♪

煙草をたらふくプカプカして、13時10分出発です♪

さらば日本!!!

約3時間のフライトで台北(桃園)空港に到着するんですが、機内食バッチリ出ました
機内の写真を撮り忘れていましたが、A330の機体は他の機体に比べて座席が広いような気がします。
この機体が一番好き♪

ほへ〜と、窓を眺めていると、上空にて他の飛行機を発見!!

すっげー速いね♪


てな感じで、台北(桃園)空港に到着!!

ほんまに、あっという間に台湾です!!!



つづく・・・・

☆久しぶりになります☆ 

2013年02月11日(月) 0時42分
 ほんと久しぶりの更新になります。
 今までフェイスブックに浮気していましたが、やはり複数枚の写真をUPするにはブログが一番です。
 それでは、この間初めて行った台湾トリップの記事を書いていくことにしましょう。

☆第10回林崎スキムボードCUP☆ 

2012年08月30日(木) 22時17分
第10回林崎スキムボードCUP
!!!!開催決定!!!!!

日程:2012/9/22(土祝日)
場所:林崎松江海岸
エントリー費:4000円(参加景品・弁当含む)
クラス:ビギナー・レディース・チャレンジ・チャンピオン

エントリー方法:【住所・氏名・生年月日・年齢・連絡先・エントリークラス】をweed7546@maia.eonet.ne.jpに送信

エントリー費:三井住友銀行 明石支店 普通 6402157 林大貴
        ※(氏名が確認できるようにお願いします)

詳しくはこちら

☆ラウンジすげー☆ 

2012年06月20日(水) 20時35分
田舎者丸出しのおで(゜∀゜;ノ)ノ


柿ピーが高貴なオーラを纏ってやがる(゜∀゜;)

それを食い倒してやる(`∇´ゞ

☆初ラウンジ☆ 

2012年06月20日(水) 19時55分
デルタ航空でワイハにいってきやす♪


ついでに初ビジネス♪

出発までラウンジでのんびりしますぜ(o^∀^o)

☆いってくる☆ 

2012年06月20日(水) 12時35分
ここの存在忘れてた?
ちょっくらハワイに行ってくる?

今回は九州の兄貴と現地集合ですぜ?

☆第9回林崎スキムボードCUP☆ 

2011年08月20日(土) 22時44分

☆★第9回林崎スキムボードCUP★☆


大会日エントリー確認は7時30分からです。ビーチクリーン及び資機材の搬入を手伝っていただきありがとうございました。
開催日:2011/9/18(日)(雨天決行)
(※予備日はありません。)


場所:林崎松江海岸

駐車場:サン有料駐車場(1日1000円有料です。)

クラス:エントリーレディースチャレンジ

参加費:4000円

エントリー期間:終了しました。
入金の確認が出来次第、随時で確認できるようにします。


   出場者

エントリークラス
1中嶋優2村田浩史3岩井達也4小野弘行
レディースクラス
1相原裕美2オハギ3藤本千晶
チャレンジクラス
1相原潤2岩永直樹3堀田英人4尾崎良樹5井上淳6西川裕司7藤原優雅8小谷育伸9山崎イサオ
10安岡香織11関史秋12谷口正弥13福井邦昭14東川大介15ほっさん(未)16やっくん
17山田英明18木村貴弘19ごりぴい20たにやん21げんちゃん22石田真一23清水義人

☆本日は鳴門で大会☆ 

2011年08月01日(月) 0時06分
今日は仕事明けやったんで、着いたらセミファイナルでした。

久々に大会の雰囲気を感じれました♪

やっぱりぇぇなぁ♪

とりあえず、おつかれイッチー!

☆オヤジよ…☆ 

2011年07月28日(木) 0時07分
うちのオヤジは現在中国で仕事をしております。

昨日、日本に一時帰国したんで、今日オヤジ連れて近所の焼き肉屋に行ってきました。

毎回何かと土産をくれるんですが、今回は化粧品が入っていて嫁もビックリ

やるやんオヤジ
  
んで・・・俺のは・・・・・・


食いもんキター

いつもながら漢字です・・・・

落花生と書いているんでしょうが、どうも最初の文字が・・・・・

開けてみると、自己主張がしっかりされている唐辛子と山椒にまみれたピーナッツ

日本にはない味ですがウマス

明日は仕事やのに酒飲んでしまいました

オヤジよサンクス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:weed
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる
お世話になってます☆MAZAR・伊達整体院
Yapme!一覧
読者になる