2月22日 保育参観

April 06 [Tue], 2010, 16:29
2月18日が保育参観だったけど、
雪で延期。。。

22日になって、行ってきました。。。。
パパはお仕事が休めず残念だったけどね。。。

ママとつくったお魚でおさかなつり。。

りくも楽しそうでした。

思い出のあるばむの歌を披露してくれたり
本当にみんな可愛かった〜。

ここまではよかったんだ。

最後先生に園児がお花を一輪ずつあげるんだけど。
ここでアクシデント

りくは前々から先生にお花わたすときに

「りくのせんせいになってくれてありがとう」

って言って渡すと張り切ってたの。

しかし、

自分の順番くるまで感動して涙ポロリの先生をみてか
りくの様子が急変


だんだん下むいて涙ポロポロ



最後は帰る帰るとおお泣きでした。


てかりくだけだよこんな泣いたの。


わけを聞いたらまず先生とお別れになると思って悲しくなった事
みんながいて恥ずかしくなって先生に言いたいことがいえなくて悔しかったこと
だそうです。


まだこんな小さな子でしかも男の子なのに
感受性がとても強いんだなと思いました。

いいかわるいかわからないけどいつまでもいろいろな
事を常に感じていてほしいな。


泣きまくりのりくはお弁当の時間
寝てました。

ママは、あー疲れた。。。。

この後はクラスのママ5人が集まって
お別れ会のミーティング。。

さみしいけどたのしみだなぁ。。。


木曜にはクラスのママたちの親睦会があって
アルバム作りしてくれたからってお花もらった!
感動でした。。。

26日
寝起きのりくさん

なんかいつもより雰囲気違うかな??


27日〜28日

お見舞いへ・・・・

28日
お見舞い
みんなでうどんやさんへいった。
そこのサンラータンうどんが気に入った。
また食べたい。


子どもたちはお子様セットに大興奮・・・・

帰りは秒殺で爆睡りくちゃん


寒かった2月もあっという間でした。



2月の出来事。。。

April 06 [Tue], 2010, 15:22
ご無沙汰になってしまった。

とりあえずまとめ日記スタート。。。。

2月11日

祝日ってことで、パパと3人で桜木町へ・・・
XGSへ行ってチョコとお手紙を渡して、Tシャツ購入。
悩みに悩んでホワイトにしたけど
ブラックでもよかったかもなぁぁ・・・・・・・

お昼は大好きなラーメン


ラーメン待ちのりくくん。。。。
私はひどい口内炎でおいしいラーメンも
おいしさ半減。。。。
けど食べまくりました〜・・・


2月12日
幼稚園のアルバムつくりにて
ママさんと集合。。。
なんだかんだでほぼ完成??
先生気に入ってくれたかなぁぁ。。。


りくがママにあげるって作ってくれたの。
とってもかわいくてうれしかったよ。。


2月13日〜14日


旦那の実家へ。。。
おじいちゃんと旦那の弟のお見舞い。。。

おじいちゃん元気なようでもつらそうでした。

14日はみんなでお昼にマックへ行ってきた。

そういえばバレンタインなのになにもあげれてなーい。。。
りくは、あーちゃんに、さっちゃん、ばあばにしっかりいただいてました。


2月15日
今日も午前中は幼稚園ママ友さんと
アルバムつくり。。
やっと完成。。
なんかすごく楽しかった。。。

幼稚園から帰ってきて家での一幕。。。

もうすぐ年少さんも終わりだね。
なんだかさみしさでいっぱいです。


たくさん並べて大満足



2月16日
幼稚園はお休み
年長さんのお別れ遠足の日。。

りくちゃんはこのようにお部屋で遊ぶ。。。
実家へお散歩・・・


まだまだ外は寒いよー。
てかやっぱ2月だからか?
寒すぎます。。。

2月17日
風邪っぽいのでりくは幼稚園お休みさせた。
これも明日の保育参観のため。。

2月18日
朝は雪。。。
連絡網がまわってきて、本日幼稚園お休み。
 
「がーん・・・・・・・」

だけどお昼には雪もやんでほとんど雪がない。。。
たいくつになると思いきや。
お友達園ママさんと電話して、会うことに。
おうちへ遊び行きました。

同じクラスで一番家が近いので歩いてでも行ける。
そんな距離がとてもうれしかった〜。

いろんなお話して園ママってこんな感じなのかな?
とか思いつつゆったり。
りくもお友達と遊べてうれしかったみたいでおおはしゃぎ。。。

夕方にみんなでスーパーいって買い物してまたね〜。

買い物先にて。。


2月19日
夕方。。。
パパが定時で帰宅して、
その足で桜木町へ。。。
夜のデート。。。
もちろんりくちゃんも一緒だよぉ。。。。


夜景がとってもきれい〜。

お買いものして、プレゼント購入して、、、、


夕飯はくら寿司
りくは大喜び。。。



ジュースであそんで幸せそうでしょ。

お寿司だいすきー

2月20日〜21日
おじいちゃんのお見舞い。。
ちょっとつらそうだけど会話は出来てるのかな。。。
お昼はみんなでマックさん。。。



相変わらずのぷくぷくりくさん。。。


こんな感じで2月が進みました。
旦那のおじいちゃん、旦那の弟の入院がみんな心配な日々でした。














忙しい1週間

February 19 [Fri], 2010, 13:06
2月1日
幼稚園のアルバム作りのお手伝いしてるので、
そのママさんとアルバム作り。。

今回からはPCとプリンターを使うから我が家で
作業開始。

お迎えまでの3時間ほどをいかに有意義に
使うか!なんだけどね。。

とりあえず形を決めて翌日も作業決定。

2月2日
今日も作業。。
PCでできることをやるしか私にはできなくて
なんだかか力不足だなって思うけど。
いい感じにことが進んでいます。

2月3日
節分
午前保育で早く帰宅

お迎えのバスで。
バスの中にいーっぱいおにがいてびっくり。。
りくも赤鬼に変身
かわいい〜。

同じクラスのお友達が遊びに来てくれて
夕方までたっぷり遊んだよ。



今度はお友達のおうちへ遊び行くんだ。
wiiのマリオがあるみたいで、
私もりくもちょっと楽しみ。

またいっぱい遊ぼうね。

お友達が帰って、パパ帰宅で、
買い物。。。
お米ないからさあ大変。。。

帰りはさぼって夕飯ラーメン

空海行ったけど私はいまいちだな。。。

家に帰って少ない豆でまめまきしたよ。



2月4日
アルバム作り。。
だんだん形になってきて、
細かい作業だけど楽しい。
ママさんとのいろんな会話もできるし。
充実しています。。。

そういえば頭痛もなくなってるぅぅんじゃん??

この日もわくわくにして、16時までりくは幼稚園。

お友達もいたし楽しかったみたいで、
「またわくわくしたい」って。。。

2月5日
久々友達が遊びに来てくれた。
いつもはわたしがキッチン担当だけど今回は友達にお任せ

とってもウマウマでした。

りくたくさん遊んでもらって、
今年に旅行計画が上がってきて今から楽しみ。
りくも一緒に行こうっていってくれて、
お友達もわんちゃん連れていけるとこでって
たのしみだなぁ。。。

夕飯も一緒にして、またりな楽しい
懐かしい時間だったよぉ。。。。


2月6日


パパのPCでドラクエするりく。。

旦那の弟が救急車で運ばれたと連絡が・・・
とっても心配でした。。。

夕方にはとあるバンドのマネージャーさんがきて
パパにHP作ってほしいとの依頼が・・・

なんかとっても不思議な空間でした。。。

今度そのバンドのライブに招待されたので
行けたら行きたいな。。。

そんなんじゃないと都内なんてなかなか行けないしね。。。

2月7日
お見舞い。。。



空はこんなにいいお天気で富士山もめちゃきれい。。。



だけど、気持は心配でいっぱいでした。。。

りくはまだお見舞いとかあまりわからないから
遊び足りないみたいだったけどね。。。



ママのハンチングがお似合いでした。


そんなこんなの怒涛の1週間で。。。。。

丸1週間予定がびっしりって久々でした。
ゆっくりする時間は少ないけど充実でいっぱい・・・・








おまとめ日記さん。

February 19 [Fri], 2010, 12:50
1月26日
私の、心臓の定期検診。。。。
いつもより早く終わってよかったぁ〜。
心臓のエコーも見てもらって大丈夫そうだったからよかった。
また3月は24時間ホルター検査です。
これがまた面倒なんだよねぇ。。。
きっと暖かいからりくと一緒に病院いこうかな??


30日
さっちゃんとろいがお泊りに来てくれたよ。
新横浜で待ち合わせして、
みんなでトレッサへ〜。
パパがお酒買いたいっていうしね。。
お昼はみんなでフードコート。
りくはラーメン、私は天丼だったけど
おいしかったけどきつかった。。。

それからお買いもの。
お気に入りの300円ショップへ。。。
タオルがとってもかわいくて買ってしまった。。。


子供達もたのしそうに
おおはしゃぎだったよぉ・・・・

そして、スーパーで夕飯の買い物して、帰りに
ナナズグリーンティーでお茶買って帰宅。。。

夕飯は中華丼ぽいの作って、
お腹いっぱいでお風呂ー。

りくは「さっちゃんとはいる」っていつも言うんだよね。
いつもありがたい。。。



4歳と2歳のいとこ同士。。

ほんとに仲良しです。。。
喧嘩もあるけどそれもまたよし。。。


1月31日
父の誕生日。。。
弟と妹でと私でお金出し合って、
竹原のトレーニングウエア?をプレゼント。。。

みんなで朝ごはん食べて。
久々、グランベリーモールへ行きました。


のりものがあってりくは「乗りたい乗りたい」っておおはしゃぎだったよ。。。



でもろいは怖かったみたいで1回でリタイヤ。。。
りくは3回も。。。

はぁ。。。。
お金が飛ぶ飛ぶ・・・・


そのあとフードコロシアムでランチ。。。
内装がとってもおしゃれなんだ。。

まだ2回目だったけどお気に入り〜。
子供達もめちゃめちゃおおはしゃぎだったしね。。。



みんなで記念に1枚。。。

でもってちょっと買い物。。。
アーノルドパーマーでりくのポロシャツ500円でGET

ポロシャツってあると何かと便利なんだよね。。。

ろいとお揃いなんだ。。。


そして、りくのだいすきなアイスタイム。。。
初コールドストーン。。。

りくがチョコたっぷりアイスににっこり。。。


そいえば。。。
私ちょっと頭痛よくなってるかも。。。????




忙しかったので。。。まとめて・・

February 19 [Fri], 2010, 11:49
珍しく忙しい毎日でした。

まとめて日記書きます。



1月25日

頭痛は続くけど、この日はりくの個人面談の日。

午前保育だったけど、行ったり来たりも面倒だし、
はじめてのわくわくしたよ。
わくわくは、延長保育のことなんだ。

りくは楽しめたかな?

幼稚園ついて、面談まで発表会の写真探し。。。
りくに気付かれないようにしてたつもりが・・・

どうやら私が来た時から気づいていたみたい。。。
「ママー」って声かけてこなかったから気づかれてないと
思ってたのは私だけー。

面談では特にこれって深い話はなかったんだけど、
先生に言われたこと。

「園児の前ではそんな顔を見せてはいけないんですけど
体調悪いときがあって、その時、りくくんが来て。
{せんせいだいじょyぶ?}って声をかけてきてくれたことがあって
りく君の優しさを感じました」

って言われたこと、
うれしかったな。。。

でもいいことだけじゃないだろうし
先生に聞きだしてみたよ。

「りくくんは自分の好きなことや楽しいことに
夢中になると周りが見えなくなるというか。。
せんせいが話しても筒抜け状態になってしまうときが・・・」

と申し訳なさそうに話してくれたけど。。。
うーん。
これは私やパパの子だなと反省。。。。。

時間も限られててあまりゆっくりできなかったけど
最後に先生と写真撮ってもらって
面談終了。



とってもいい写真が撮れたよ〜・・・

そのあとはちょっと面談に来てたママと立ち話
りくはクラスメイトの女の子と仲良く走り回って遊んでたよ。
まだ年少さんだからかな?
女の子とも遊べるんだね〜。
てかりくは女の子扱いしないで同等だったけどね。。

そのあとちょっと園庭の遊具で遊んでおしまい。

幼稚園にいると目がキラキラしてるんだよね。
自由に遊べるもんね。

お友達のママさんに帰り乗せてもらって、
家に帰ってカレー作って。
さて、カレー粉入れて仕上がりって時に
パパから電話。。。。

「今日は記念日でしょ?りくの好きなくら寿司でもどう?」
って言われて、りくは大喜び。。。

私っは頭痛がきつかったけど記念日を忘れてなかった
旦那にもうれしかったから「いいよ」って行くことに。。。


せっかくの日に頭痛であまり食べれなかったのがきつかったな・・・・

付き合って9年迎えた私と旦那です。。
えへへ・・・・

来年でやっと10年なんだね。。。



1月24日 ばあちゃんち

January 25 [Mon], 2010, 12:06
昨日は、母方のばあちゃんちへ行ってきました。



昨日のりくちゃん★


ばあちゃんは、お母さんの弟(私からしたらオジサン)と一緒に
住んでる。

でもっておじさんも4人の子供がいて(全部男4人)
その子供(私からしたらイトコ)も半分は結婚して子供いるから、
勢ぞろい。。

私の弟と妹は行かなかったけど。。。

去年は集まりがなかったから、
2年ぶり?

みんなめちゃ大きくなってた。。。

いとこの子供は「従兄弟違」「従姉妹違」(いとこちがい)と呼ぶんだってね
初めて知ったー

いとこの子供同士ははとこでいいみたいだね。

でも、これってうすーい血でも、
血はつながってるんだよね。。
すごく不思議。。。。

会うなり、
ちびたちは昨日会ったかのように打ち解けてたよ。



りくと同じ2005年生まれの女の子
3月生まれだから、1つ学年はうえかな?

すっごく気が合うのかずっと二人ひっついて
遊んでたよ。


ばあちゃんも今年93
ひ孫に囲まれて幸せかな?

りくが一番小さいくせに
りくは声が一番大きいし。
リーダーシップ取るのもうまいみたいで。
誰が年上だかわからなかったよ。。

けど8歳のお姉ちゃんはやっぱり上手に遊んでくれました。

お互い家も近いしまた遊んでもらえたら
うれしいな〜。

私も久々いとこと話して楽しかったしね。


りくはなかなか帰るのが嫌で帰宅は大変でした。

私もこの時間は楽しかった。。。

頭痛が苦だけどね。。。。。。。

1月23日 パパいないー

January 25 [Mon], 2010, 11:54
りく。
お薬まだ飲んでる日、久々予定のない日・・・

ママみてーと言うりく。。。



私のヘアバンドでこんな風にしてた。。
女の子ならこんなカッコさせてお出かけしたいのにな。。。


夕方からパパはお友達と映画・・・

私は〜。
久々実家で夕飯。。。。

りくのコーデ。。。



ママのベレー帽
XGS 2006バッファジャケ
イーハイフンレギンス〜
NIKE スリッポン

でもって去年春に買って、サイズが大きかったNIKEの
スリッポンがやっと履けました。
15センチだよ?

バンズは17センチなのに。
NIKEって大きめなんだね。。。

なんかいつもと違ったりくぽくて
私もパパもお気に入り。。
ちょっとりくの前髪のばしてみようかな。。

実家でのんびり過ごして。
弟に送ってもらって帰宅。。。

パパ終電で帰ってくる予定が・・・

お友達の家に泊まることになって、
帰ってこない日になりました。。

久々だな。。。。


1月22日 MOOK本 発売日

January 25 [Mon], 2010, 11:26
待ちに待ったこの日・・・



カタログももらえてなかったから
新作気になるし〜。

スナップ気になるし、
フォトコン気になるしで、
購入までそわそわ。。。。

りくが11時半で幼稚園帰ってくるから、
そのあと実家の両親と買い物へ。。。

お店につくなりりくと本屋へ直行。

立ち読みして確認してから買う予定が。
紐がしっかりしてあって、
立ち読みなんてできない・・・・・

うぅぅ・・・・・
イライラ・・・・

りくにもウルトラマンの本を買ってあげて、
ベンチにすわり、即開封・・・・

スナップページ。。。



やっぱ自分だめだ。。
もとがよくないからしかたないけど
普段の自分ってかんじで写ってるな。。
りくもね。。。

ハラハラドキドキの
フォトコンページ。。。

賞は期待してないからとりあえず載せてくれたらと。。

応募写真はこれ〜。

上と下で迷ったんだけど、
上の方がなんかポーズが気に入ってこれにしたけど
パパが。「赤いパンツはだめでしょー」
ってことで応募するときもめたけど。
これで普通の黒っぽいパンツだと
きっとだめだろうと思って、
私の希望でこれで提出。。。

結果。
本に載ってて「りく載ってる!!!」
と大きな声を出してしまった。。。。
だってすごくうれしかったんだもん。。
これ正直な気持ち。。。。。

なんせ去年だめだったからね。。。
あ、、、
ちなみに去年はこれ・・・・



写真はこれじゃないんだけどね。。。
普通すぎだよね。。

これで今回は自信なくしてたけど。
無事載っててすごくすごくうれしかった。・・・

でもまだまだオシャレさんの引き立て役に過ぎないけど
いそいろ参考になっていい記念になりました。

お友達も載ってたりうれしい1冊だったよ。。。。



ほっとしたような。
りく本人は、ウルトラマンの本であたまいっぱいでした。。。













熱!熱!熱!

January 23 [Sat], 2010, 23:29
16日のさむーい日に出掛けたせいか。。。

りくさん17日お熱。。。。



午後には39,3もあって

「つらいよーどうにかしてー」

って言われて、こんなこと言われたの初めてだったし
病院は月曜でいいやとおもってたけど。

急いでみてくれるとこ探して、
パパに車出してもらって出発。

インフル検査は陰性

抗生物質と熱さましもらって帰宅・・・


18日 月曜



お熱は下がったけど
大事を取って幼稚園お休み。。。
本人はめちゃ元気でした・・・・

19日 火曜日
お熱も下がって幼稚園へGO!

20日 水曜日
いつもどうり幼稚園へ
でもちょっと熱ぽい?

帰ってきたら38度・・・・
ひえぇぇ。。。。
りくだるそう。。。



パパが帰ってくるまでゴロンさせて。。。
パパ帰宅後すぐさま小児科へ。。。

インフルは陰性。

喉が真っ赤で炎症。
これが原因ぽい。。。
これだけ赤くて痛がらないのが不思議。。。。

お薬もらって帰宅・・・


21日 木曜日
お熱は下がったし熱がなければ幼稚園行ってもいいって
先生が行ってたけどパパが
休ませろって、休ませ。。。

私も幼稚園のママさんとの
アルバム制作の約束があって。
先週の集まりの予定が私の抜歯で
延期にしてもらったからさすがに延期にできず・・・

りくはお熱ないしとりあえず実家にお願いして。
私は作業。。。

とバタバタしてた平日・・・・
りくもお熱は上がってこないので
安心かな。。。

でもまだ喉はどうだかわからないし
お薬もまだあと2日くらいあるのかな?
ちゃんと飲ませなくちゃ・・・・・

私はまた頭痛が。。。
もう辛すぎです・・・・・






下見 1月16日

January 23 [Sat], 2010, 23:15
16日から期間限定オープンということで、
南大沢のアウトレットへ・・・

めっちゃ寒かった・・・・



りくは大喜びなんだけどね〜。

いいなってものもあったがここは我慢・・・・

また行くぞ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-PUNK
    ・ファッション-X-Girl☆XGS☆RNA☆WWL☆IRONY☆MILKFED☆BEAMSBOY
読者になる

愛息子 Riku
2005年11月4日
愛息子誕生
元気いっぱい成長中
幼稚園の年少さん
最近甘えん坊くん

mama
XGSにハマってます
りくにいっぱい着せたい

☆2009年の出来事☆

4月 りく無事入園
6月 nina'sにスナップで載る
8月 箱根旅行
10月 はじめての運動会
10月 はじめて沖縄旅行で満喫☆

Yapme!一覧
読者になる