駒まわし

January 15 [Thu], 2015, 15:20
幼稚園の宿題の一つ目、縄跳びは5回連続で跳べるようになりました。
 
縄跳びには夢中になれたけど、駒まわしは興味がなく…
母はそんな息子に、毎日駒のお誘い〓
 
動画を見て勉強し、指導できるように。
 
何とか廻せる様になり、また一つ達成感を味わえたようです。
 
 
 
折り紙、逆上がり、けん玉、駒まわしと、母も学ぶことが多い年長さんの一年間です。

冬休み最終日

January 08 [Thu], 2015, 17:33
海老名のキッズリゾートへ、お友達と遊びにいきました♪
団体割引で延長なしだった〜
いっくんはメダルゲーム、ゆうきはままごとが楽しかったみたい〓
 
 
オラフちゃん♪
 
 

動物園

March 29 [Sat], 2014, 7:05
昨日、お引っ越しするお友達と一緒に、車でズーラシアへ行きました。
 
親子で十四人…色々ありましたが、いっくんは引っ越しするお友達と一緒に動物を見たり、アスレチックで遊んだり、満喫しました。
 
優希は私と一緒にのんびり歩き、動物を一生懸命見てました。
 
11時について、閉園まで楽しみ、最後にアイスを食べれなかったので、そのまま家の近くのお店で夕飯を食べました♪
 
優希はぐずっていて、ポテトしか食べなかったけど、いっくんはお子さまラーメンをブロッコリーまで全部食べて、アイスも食べてました♪
 
まこちゃんも飲み会だから、夕飯要らないかと思ったら、帰宅後優希がハヤシライス食べてました…
 
運転疲れたけど、楽しい思い出になりました♪
 
 
 
優希と同級生のお友達♪

プレ保育体験

February 05 [Wed], 2014, 16:37
月曜日、優希のプレ保育体験会に参加しました。
 
知育の回と、幼稚園の先生が遊んでくれる回とあるみたいで、優希は知育教材を真剣にやって、お片付けも頑張っていました♪
でもリトミックでも拒否していた手遊びはまったくやらない…
 
親への説明の時間には、ホントに珍しく私から離れて遊びに行っていました〜
 
帰りも歩いて、しかも歌をうたうというご機嫌ぶり。
 
つい入会しましたー頑張って授業料払うよ!
 
 
 
プレ帰りの妹を発見してくれた頼もしい兄はもうすぐ五歳です♪

冬休み…終わりました!!

January 10 [Fri], 2014, 5:06
お正月のんびりしてたせいで、今週とうちゃんが仕事開始してからのスケジュールがハードに感じたなあ…

耳鼻科に行くため朝8時半出発でお昼に帰宅。それから友達宅でクリスマスプレゼント見せっこの月曜日。

火曜日はクリーニング取りに行き、そのあと6時間お友達と遊ぶ。

水曜日はスタンプラリーと公園遊びに3時間。病院へ連絡やサークルの準備。

木曜日は9時半から夕方5時半までイケアでお友達と遊びました。

今日は幼稚園が始まるけど、ピアノがあるから直接お迎えだ!

こんなに予定があるの、子育て開始以来初めてだった〜

二人の子育て頑張ってるよ私!!と自分で言ってみた♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月10日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ばぶろぐの「ばぶ」は赤ちゃんのコトです。
長男いっくんの成長に毎日悪戦苦闘しながら楽しく過ごしています♪
最新コメント
アイコン画像りえ
» 冬休み (2013年12月28日)
アイコン画像まぃ
» 冬休み (2013年12月27日)
アイコン画像りえ
» 冬休み (2013年12月23日)
アイコン画像まぃこ
» 冬休み (2013年12月22日)
アイコン画像りえ
» 夏休み (2013年07月19日)
アイコン画像まぃ
» 夏休み (2013年07月19日)
アイコン画像りえ
» いっくん4歳、優希1歳4ヶ月 (2013年02月21日)
アイコン画像まぃ
» いっくん4歳、優希1歳4ヶ月 (2013年02月20日)
アイコン画像りえ
» もうすぐ冬休み (2012年12月19日)
アイコン画像まぃこ
» もうすぐ冬休み (2012年12月19日)
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/wedding0113/index1_0.rdf