基礎代謝って 体重が多いと増えて 筋肉質な体でも 体重が同じなら・・・
2016.06.28 [Tue] 23:50

ダイエットに成功したって言うか 目標の体重になった時にいかに増やさないで維持をするかって言うのが ダイエットに成功したって言えると思います。

ひとつの方法としては 一日の食事量を調整して 摂取カロリーと消費カロリーをつりあわせるって事に他ならないと思います。

そして 運動や筋トレを組み合わせて 基礎代謝量を増やしていけばよいんじゃないかなって思います。

運動をするとか、食事を削るとかはあくまで手段ですからね・・・

消費カロリー>摂取カロリー

の時にしか痩せられない というのは ダイエットの大原則ですね。

ダイエットは 短期的ではなく長期的な視野から考えること 無理をしないで続けられるダイエットが一番ですね(^_-)-☆
経験上から感じたのは 食事は1日3食バランスの取れた食事をして食べ過ぎないことと 筋肉量を増やして運動をした時に消費エネルギーを多くすることだって思います。

つまり 摂取エネルギー以上に 1日の消費エネルギーを多くすることですね。

要するに 食事を減らさずに運動して消費エネルギーを多くすることしかないです。

さらには 先ほども書いたんですけど 食べ過ぎないって事ですね。


昔 私の見ていた深夜のダイエット食品の通販番組なんかでは 体験者の方に効果が出てますよね。

あれって 専門家による指導によって 適切な運動を取り入れているようですね。

なので 今回はプライベートパーソナルジム 『フィットネスホーム』って言うジムで 25日 最速ダイエットで 指導を受けようって思っています。

ここで専門家に指導を受けて 自分の健康的な体重と理想的なスタイルなどを目標に 自分の体に合った方法で一歩一歩確実にダイエットを維持する方法の指導を受けたいって思います。

最終的には 10年20年と食生活を含めた無理の無い生活習慣を身につけることが 一番大事なんでしょうけどね(^^♪

取りあえずは 結婚式で着たいって思っている 可愛いウェディングドレス を着るのが今の夢ですね。

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