1122にありがとう 

November 22 [Sun], 2009, 17:46
7年前の今日は私たち夫婦が付き合いはじめた日です。

半年目に遠距離。
2年半後に社会人に。
4年半後に結婚。
そして6年半たって親になりました。

7年間は長いようで短く、とはいえ7年前ははるか昔のような
気もしなくはないけれど家族になって家族が増えて
健康で幸せな毎日が過ごせることは本当にありがたいことです。

結婚することになって、何をどうしたらいいかわからないし
いろいろな出来事がおこるなかでこのブログをはじめました。
明治神宮、明治記念館で結婚式をすることになって、
嬉しいとき、悲しいとき、怒っているとき、困っているとき
に手を差し伸べてくれる記念館花嫁さんとの出会いが
ありました。

ここは私にとって大切な場所です。

でも月日が経って、ここに書くのにはちょっと違和感が
あるような出来事の方が増えてきて、もう一つブログを
書くようになり、だんだんと両方を更新する時間がとれなく
なってきました。
ここに書きたいな、と思うことも蓄まるだけ蓄まって
結局書けなかったりmixiに書いておしまい、ってことが
増えました。

いろいろ考えたのですが、11月22日という大切な日を
区切りに更新停止ということにしたいと思います。

結婚から出産、育児という人生のターニングポイントを
記録したこのブログにお付き合いいただき、たくさんの
暖かいコメント本当にありがとうございました!!

育児ブログの方は続けていくつもりですのでよろしかったら
そちらにいらしていただければ嬉しいです。

本当にありがとうございました☆

みはる

かつお飯と魚うどん 

October 14 [Wed], 2009, 11:50
昨日にんにくを刻んだら未だに手がにんにく臭いみはるです。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
うちは最終日にドライブに行ってきました。
しかもFMでやってた「プロレス格闘技テーマ曲三昧」を聞きたい
という非常にくだらない理由で(笑
海岸線をずっと南に。


日南名物の「かつお飯」と「魚うどん」を食べてきました。
「かつお飯」はかつおのお刺身(たぶん漬け)の丼にだし汁をかけて
お茶漬け風に。
「さかなうどん」ではなく「ぎょうどん」といって、とびうおのすり身の
うどんです。うどんっていうか、うどんの形をしたはんぺんみたいな
かまぼこみたいな麺をうどんだしでいただきます。
どちらもおいしかったですよ〜♪
でも魚うどんは1食というよりはおやつとか、魚うどんに炭水化物を
食べたい感じです。機会があればぜひ。

宮崎3年目の秋ですが、まだまだ奥深いですわ。

深い天気 

October 06 [Tue], 2009, 17:36
どうやら台風が上陸するみたいですね〜。
九州に来て3年目の秋。
秋台風って怖いですからね、家を決めるときに浸水しない地区と
いうのも重要な条件だったので、大丈夫だとは思いますが怖い・・・

ってことで新聞の天気欄を見ていたら・・・↓


・・・ふ、深い・・・。
天気のことのはずなのに胸にぐっとくる、「帰る勇気」の言葉(笑
みなさん、台風には十分お気をつけくださいね^^

伊勢えび祭り 

September 27 [Sun], 2009, 21:17
前回の記事ではご心配をおかけしました(>_<)
冷戦のままでおります〜
それどころか、金曜日に手術しまして心身ともにズタボロ。
二三日安静にってことで実家の母が来てくれています。

…で伊勢えび食べに行っちゃいました(爆)
近所なんですけどね。
まだ動いてましたよ〜
うまうま〓
繊細な相方はさっきまで生きてた伊勢えびなんて食べられない
そうなのでありがたく相方の分までいただきました(笑)

おいしいもの食べて、母の顔見て、ちょっと回復☆

全面戦争突入 

September 20 [Sun], 2009, 15:05
義実家とは、気に入られてないんだろうなとは思いつつ
今までなんとか均衡を保ってたわけですが、息子のお宮参りを
発端についに全面戦争に突入しました。

二人ともお酒が入ってるから泣き喚いたり怒鳴ったり大変。

オットでは埒が開かないと思ったのか私の携帯に電話してきて
息子の世話もあるし、出なかったら、無視したとキレられ。
ヤクザみたいにすごまれました。

義父母にお前呼ばわりされ怒
お前あたまおかしいって言われ怒
実家の悪口言われ怒

オットは大学の学費と結婚式の費用をかえせといわれ怒

縁切るっていうからラッキーって思ったら、夜中3時まで
オットの携帯に怨念のメール攻撃。
…こ、怖い。

ってか絶対許せない!!
子どもができたら親の気持ちがわかるっていうけど
親になったからこそ義父母の暴挙がいかにおかしいかわかります。
ってか、人のことお前よばわりしたり人格否定する時点で
親というより人としてアウトでしょ!

全面戦争突入します!!

花より男子R 

September 16 [Wed], 2009, 14:53
再放送の花より男子Rを見ていたら、道明寺(松潤)と
滋さん(加藤夏紀)が両親交えて食事会をするシーンで
記念館の正面玄関が映り、おっ!!と思ってみていたら
食事シーンは末広の間でした。
末広の間のど真ん中で5人で食事(広っ
やっぱり記念館の夜の庭は素敵だな〜。

でも末広の間で食事してたはずなのにつくし(井上真央)が
倒れたことをしって部屋を飛び出していった道明寺は富士の間の
前を走り抜け、2階のレセイエ側の通路から出てきた滋さんと
すれ違い、大階段を駆け下りて、ダッシュしていた・・・。
うーん、動線がおかしい(笑
末広の間から玄関じゃスピード感でないから?!

なんにしても記念館花嫁だからこそ気づいたことですね^^
そういえばもうリニューアル済んだはず。
次はいついけるかな〜

お騒がせ男 

August 31 [Mon], 2009, 23:17
カタギに見えない風貌と傍若無人な振る舞いでお馴染みの?父。
実は1年ほど前に糖尿と診断され(ただしやっと病院に行った
から診断されたわけで昔から糖尿だったはず)だけど
自業自得だと誰にも同情してもらえないわけですが
ついに目にまで病気の影響が出て、今日手術の予定でした。

……でした。

母とランチしていると(手術といっても日帰りの比較的
簡単な手術なのでクールな母娘)手術しているはずの父からメール。


「血圧が高くて手術中止になった」


………はぁ?!

ほんと、はぁ?!ですわ、心の底から。
血圧が180あって手術したら血管飛ぶがな。

「俺は血圧は問題ない」
と豪語してましたがうそっぱちでした。
結局、高血圧の治療をしてからじゃないと手術はできないし
するにしても態勢の整った大きな病院で、だそうです。
普段偉そうなこといってて手術が怖くて血圧あがっちゃった
んじゃないの〜。とか思いつつ。

ほんとに人騒がせなひとです。
何かと手が掛かるしワガママだしこんな旦那、絶対やだ〜。

ってことで娘は父親に似た人を好きになるっていいますが
私は昔から父親とは全く違うタイプがストライクゾーンです。
大きな声を出さない、知的で温和な人。

相方と父親で共通点があるとすれば酒好きなとこくらいですかね。

なんにしても振り回されて母はいつも大変です…

やっぱいらないよね〜 

August 29 [Sat], 2009, 21:12
今日は弟一家がどこかに連れていってくれるということ
だったのでリクエストして富士山静岡空港に行ってきました。
浜松から40分くらいだったからセントレアより近い!
でもとんでもなく茶畑のど真ん中にありました〓

…で感想は…

ショボすぎる…
想像以上にショボすぎる…
全身全霊でショボすぎる…
だって、イ○ンのフードコートより遥かに狭いレストランと
普通のコンビニ以上に小さいコンビニと、コンビニサイズの
お土産コーナーしかないし。
セキュリティもひとつしかないし。
新横浜の駅よりショボい。
行ってみて、ますますやっぱりいらない空港だったと実感。
空港が必要だから作ったんじゃなくて、空港が欲しいから
作ったんだなと改めて確信。
こんなのに税金使うなよ〜と怒るよりあきれました…
運賃も無駄に高いしもう二度とくることはないなと
思いつつ石川に行くには便利みたいだから使うとすれば
能登にいくときかな〜

いや〜それにしてもびっくりしました〜

不在者投票 

August 27 [Thu], 2009, 16:23
選挙大好きな我が家。
オットも私も投票は欠かしませんし、選挙特番も
大好きです(笑

でもまだ実家にいるので、今週末の選挙の投票が
できないので不在者投票に行ってきました。
居住地から離れた場所にいる場合は、不在者投票
という方法があります。
選挙人名簿に登載されている選挙管理委員会に
郵便で投票用紙を請求し、送られてきた投票用紙を
もって現在地の選挙管理委員会の不在者投票所に
行き、そこで投票します。
郵便でのやりとりなので時間的な余裕がないことが
問題ですが、機会があったらぜひ

ってことで先週末に投票用紙を請求し、昨日届いた
ので今日市役所行ってきました。
期日前投票はすごい混雑していましたが不在者投票は
そのときは私のみ。立会人の役所のおじさんにマンツーで
対応してもらいものの5分で投票終了。
今回はぎりぎりまで小選挙区も比例代表も迷ってて
いっそのこと「政界再編」って書いちゃおうかとも思ったん
だけど(笑)最後の最後で決めてちゃんと書いてきました。
でもそれでよかったのか・・・完璧な候補者や政党って
ないものですね〜。。。

・・・で不在者投票記念?にこれを購入。↓

浜松市副市長のうなぎいぬタオル@純国産
9月から浜松で開催される浜名湖立体花博の会場にも
うなぎいぬ副市長のモニュメントがあります。

ってことで再来週には自宅に戻ります〜

あんぱんまーん 

August 16 [Sun], 2009, 15:10
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
…とはいってもうちは相方はカレンダー通りだし、私も
年中無休なので普段通り過ごしています。

弟は9連休なので一家で横浜旅行。
アンパンマンミュージアムは思ったより微妙だったそうですが
お土産にアンパンマンの中華饅を買ってきてくれました。


かわいい〜☆
地震の影響で帰りは高速が使えずに大変だったみたいです。

いいな〜私もどこか行きたいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みはる
読者になる
うなぎ処出身、チキン南蛮処転居予定のみはるです。’07年春、1歳年下の彼と結婚して転勤族妻になることにしました。結婚準備の記録と日々のあれこれです。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30