有楽町丸井 

February 20 [Wed], 2008, 3:58
恒例、牛庵ランチです。
久々に早くお店に着いて、念願のハンバーグをいただけました。
やっぱりおいしーなー。

その後、有楽町の丸井へ。
開店後、初!見学です。
店内は、狭い感じを受けるのですが、内装はなかなか凝っててよいです。
ただ、ブランドのセレクトに丸井らしい若々しさがあまり感じられませんでした。
有楽町なので大人ぽい雰囲気にしたのでしょうが、
それでは他店との違いが出なくて、残念に思いました。

女性専用フロアーというのも、事前には物議をかもしていましたが、
今日見た感じではそういったフロアーはなかったです。

雑貨も充実させる、ということでしたが、
雑貨屋も3店舗くらいしか入ってなかったし、
雑貨好きの私的には、どれも言うほど目を引く雑貨屋はなかったです。
なんだかありきたりなお店に落ち着いたような感じです。

ま、まだ始まったばかり、今後どうなってゆくか、楽しみでもあります。

「日食・月食と地震の相関関係」リスト(4) 

February 15 [Fri], 2008, 12:52
 年月日     地域         マグニチュード  地震との間隔

 1981/2/4  日食
 1981/7/31  日食
 
 1982/1/25  日食     
 1982/3/21  浦河沖地震         M7.1     2ヵ月後
 1982/6/21  日食                    (3ヵ月前)
 1982/7/20  日食                    (4ヵ月前)
 1982/12/15 日食

 1983/5/26  日本海中部地震       M7.7     16日前
 1983/6/1  トンガ島          M6.6          
 1983/6/1  サモア島          M6.5
 1983/6/2  ペルー、ブラジル      M6.2
 1983/6/9  本州西岸          M6.3

 1983/6/9  アリューシャン       M6.2
 1983/6/11  日食
 1983/6/12  カザフスタン東部      M6.1     翌日
 1983/6/21  北海道           M6.9     10日後
 1983/6/21  台湾            M6.0     10日後  
 1983/6/24  東南アジア         M6.4     13日後
 1983/6/24  台湾            M6.4     13日後
 1983/6/28  アラスカ          M6.0     17日後
 1983/8/8  神奈川、山梨        M6.0     2ヵ月後
 1983/11/30 北海道           M5.8     4日前
 1983/11/30 南サンドイッチ島      M5.8     4日前
 1983/11/30 チャゴス、アルチベラーゴ  M7.7     4日前
 1983/12/1  チャゴス、アルチベラーゴ  M5.8     3日前
 1983/12/2  グァテマラ         M6.0     2日前
 1983/12/3  サモア           M6.0     前日
 1983/12/3  チャゴス、アルチベラーゴ  M6.8     前日
 1983/12/4  日食          
 1983/12/8  カロリン諸島        M6.3     4日後
 1983/12/11 西カロリン諸島       M6.0     7日後
 1983/12/12 バンダ湾          M6.1     8日後
 1983/12/15 パプアニューギニア     M6.6     11日後
 1983/12/20 アドミラルティ諸島     M6.2     16日後
 1983/12/21 サンチァゴ         M6.9     17日後
 1983/12/21 ニューブリテン島      M6.2     17日後
 1983/12/22 ニューブリテン島      M6.4     18日後
 1983/12/22 北西アフリカ        M6.1     18日後
 1983/12/27 ユニマック諸島       M6.1     23日後
 1983/12/30 ヒンヅークシ        M7.2     26日後

 1984/5/30  日食
 1984/8/7  宮崎、大分、熊本      M7.1     38日後
 1984/9/14  長野            M6.8     68日前
 1984/11/22 日食

 1985/5/19  日食
 1985/11/12 日食

 1986/4/9  日食
 1986/10/3  日食

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:132」  

残念ながらの雨です。 

February 08 [Fri], 2008, 9:36
ジェットをしようと思い、別荘まで来ましたが大雨です。
またまたジェットはお預け・・・
明日に期待しましょう。

記事移行しています 

January 21 [Mon], 2008, 16:16
松を使えを読んでいる皆様へ

1年近くブログ記事を書いてきましたが、
記事数が多くなり
見難い状態になっています。

ただし、ブログを書き続けたおかげて
毎日健康に注意する様になりました。
私の痛風も出なくなりました。
母のリュウマチも施設に入ってから安定しています。

心配なのは
私と妻のダイエット。
二人とも中年太り。
二人とも食いしん坊なので、油断すると即太ります。

ダイエットは永遠のテーマとして
これからも続けて行きたいと思います。

松葉油、野草命泉酵素等の関連記事は
別のブログを立ち上げ
少しづつ移行する事にしました。

移行先 ヤフーブログ あいの会

興味のある方はこちらをご覧下さい。
松を使えは、夫婦のダイエットネタを中心にしたいと思います。

欲しい物はいっぱいあるけれど・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 23:56
でも自分の物にお金を使うのってもったいないような気がしてしまう。

3千円超えると高いと思っちゃう。
独身時代は1万円未満ならホイホイ買ってたなぁ。

お金に対する感覚が変わったのね。
今の私の上限は3千円だ。フフ。


ちなみにダーは3万円らしい。^^

富山から出来事98、ひつまぶし 

January 03 [Thu], 2008, 6:31
昨日、今日と愛知県に行ってました。
米原までのしらさぎの車中等で
越中チャレンジをようやく1/4読みました。
う〜ん、先は長いですね。。。

昨日の午後は会議、懇談。
その後、街に出て、さらに帰っても懇談が続きます。
枕が変わったこともあり
夕べは一睡も出来ませんでしたが
懇談を含め、良い時間を過ごせました♪

今日は現地視察、予想外に雨が激しく
かなりずぶ濡れに。
でも、得るものは多かったですね。

2日間のうち、自分が選べる食はランチだけ。
このため、昨日はひつまぶし、
今日はみそかつを食べてみました。
名古屋名物は美味しいですね〜
仕事もしながら、しっかり様々なものを
ゲットしてきました〜
万歩計は、2日間で20,993歩、やはり歩きましたね。

日記 

December 19 [Wed], 2007, 23:55
今日は超→眠かった!!!

しかも英語の時とか普通に寝てました★

そしたら「○○さん起きてー!」と言われました(○○は私の名前です★)

でも起きなかった藁

そしたらほっとかれてました〓〓それでいいのだ〜!

明日とかもっと最悪だし!

明日から3日間で大祭りが始まる!〜

弟&親戚が出るから行かないと((汗

ウッフフ‥‥この手になりたい 

November 30 [Fri], 2007, 6:44
石材店の店先にあったもので
石で作られたイスです
夏場ならひんやりして気持ちいいかもしれませんね
これからの季節は遠慮したいかも‥‥



女性の方はなんとなく
触られているようで
落ち着かないかも‥‥



私は

9月29日シーバス釣行 

November 22 [Thu], 2007, 8:16
9月29日
20:00〜23:00
中潮 上げ6〜満潮



いつもの常夜灯ポイントへ。。。
ここもそろそろ終了かも。。。

ヤフオクでtolip85購入♪
限定!?『富山名産!?』
すでに1個、橋脚に強烈ヒットで殉職(涙)



常夜灯下で一番実績のある、クリアカラー♪
がっ!!サイズダウンで、居るのは30〓セイゴちゃんばかり。。。



おまけに。。。



橋の上へ後から来たサビキ師。。。
こっちがキャストしてる場所へ平気で仕掛け投入(*≧з≦)
先行していた別の釣り人はというと、、、
釣る気が有るのか無いのか、浮きを流しっぱなしで。。。
こっちに移動してきたと思ったら、またまたこっちのテリトリーに投入(*≧д≦)
だんだんムカムカ!!(。-`ω´-)



極めつけ。。。潮止まりにしょん○んまで橋の上からしやがって(怒)
一触即発!?怒鳴りたいのをぐっっとガマンして、潮止まりなので終了〜〜〜

871 

November 17 [Sat], 2007, 3:28
問題871

テーブルの上に碁石の山が何個かあるときに、1つの山を選び、この山から1個の碁石を取り除いて、
残りの碁石を2つの山に分けることができる。このとき、2つの山の碁石の個数は等しくなくてもよいが、どちらの山にも1個以上の碁石があるものとする。最初、1000個の碁石からなる1個の山がある。何回か適当に上の操作を行い、すべての山がちょうど3個の碁石を含むようにすることはできるか。







































解答

・わたしの

1回目・・・999 が2個の山
2回目・・・998が3個の山



n 回目・・・1000-n が、n+1個の山。

だから、、、1000-n = 3(n+1) を満たすnがあるかということ。
1000-3=4n
左辺は奇数、右辺は偶数だから無理!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wechfl203
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 有楽町丸井 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 有楽町丸井 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 有楽町丸井 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 有楽町丸井 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 有楽町丸井 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 有楽町丸井 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 有楽町丸井 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 有楽町丸井 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 有楽町丸井 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 有楽町丸井 (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる