新しい日々

April 19 [Tue], 2016, 10:45
びっくりするくらい更新が滞りました。
役9ヶ月ぶりのブログです。
すみません。
とにかく薮内はすこぶる元気です!
ご無沙汰すぎたので近況を時系列で。

バンド脱退したのが11月、人生の転機を迎えたように思います。
そこから少しずつ生活が変わりました。

11月末には数年来の夢だった一人旅に出ました。


頭の中を空っぽにしたくて石垣島の青い絶景を連日むさぼりまくりました。
グルメやリゾートに興味はなかった。
自転車で離島を一日中走り回り、たどり着く場所場所は全て涙が出るほど美しかった。
楽園だった。
でもそこで暮らしたいとは全然思わなかった。
忙しい日々の中での特別なご褒美に訪れる場所にしようと思った。

東京に戻ってからは
新たな事が身の回りに増えてきました。
楽曲制作やアレンジ、レコーディング。
僕にとって、生まれたアイデアが形になっていくのは何よりも快感。
それがたくさんの人に触れてもらえるならもうそれは至福。
たくさん産み出したい。
そういや必然的に以前よりたくさん音楽を聴くようになった。
この歳になってはじめてiTunesで音楽を買いました。笑

sugar baby yabの活動も緩やかではありますが本格化してきました。
年始からレコーディングして、初めての音源ができました。
最小限のリズムセクションの中でのアコースティックギターの録音は難航しまくり。
結果とても良いものを作れた気がします。
お気に入りのアイデアが大量につまってます。
LIVE会場にて販売中です!



新しいサポートの現場も少しずつではあるけれど増えてきました。
楽曲をインプットする機会も増えるわけで、この数年使ってなかった思考回路を呼び戻す。
譜面なんかもかなり久しぶりに書いた。笑
僕を指名してくれるなんてとてもありがたいこと。
ひとつひとつのLIVEは真剣勝負。



個人レッスンも始めました。
大々的に募集はしてないのだけど、これまたありがたいことに僕を指名してくれて門を叩いてくれた方にレッスンをしてます。
教えるお仕事もかなりのブランクがありましたが楽しくレッスンしています。
練習なんてのは1人でできるものが多い。
そこに僕なりの解釈の術とアイデアを混ぜてやってます。
生徒募集しています!
初心者も大歓迎!

私生活では
薮内は入籍をしました。
人生においての大きなイベント。
役場までの道のりは暴風雨に晒され、ビニール傘はクラッシュ。笑
なんのその!妻とともにこの新しい日々を思い切り楽しんでいきます!

これからも薮内寛和をどうぞよろしくお願いします!!







ご報告

July 17 [Fri], 2015, 1:36
bye-bye circusを脱退することになりました。
11月ごろをめどにそのままバンドは活動を休止することになります。

巡る想いは溢れてとどまりません。

ひとまずこちらにてご報告を。
関係者の方々、応援してくださってる皆さんにはこのような形での報告になってしまいすみません。

今ここに何を記して良いものか。
言葉に文字にするのはとても難しいです。
その分、僕は全力でギターを弾くだけです。

形はどう変われどサナダヒデト、bye-bye circusの音楽を今後とも愛してやっていただきたいと思っています。
心より。





Rock Guts

June 07 [Sun], 2015, 12:44
6月に入りました。
上半期最後の月。

2日の吉祥寺は楽しかった!
ありがとうございました!!
最近は立ち位置を微妙に変えたので客席がよく見えます。
もっと揺れる客席を見たい。
魂もっと削って音鳴らさなきゃ!
精進精進!
かつて活動を共にした西村晋弥とも久々に再会。
B&Font楽しかった!
元気そうでよかった!

さて次は6/12西川口です!
真剣勝負です。

思う。
今ステージに立てるのはこれまでのたくさんの誰かのおかげ。
関わってくれたり、応援してくれたり、怒ってくれたり、笑ってくれたり、
傷つけてしまったり、裏切ったり。
全て僕の血と骨と肉です。
全身で挑みます。


単独行動のスケジュールも追加ありです!
大阪も行きます!
弾き語りもよろしくお願いします!
予約待ってます!



□Live告知
●bye-bye circus
6/12@西川口Hearts
6/19@代官山LOOP
7/15@新代田FEVER

薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで
6/21@渋谷CHELSEA HOTEL(泡サポート)
6/25@大阪京橋ism(ANALOG MONKEYサポート)
6/30@下北沢club251(ソロ弾き語り)

気を抜く

May 24 [Sun], 2015, 13:45
代官山LOOPでのイベント、NOROSHIの第一回目が終了しました!
ありがとうございました。
いいLIVEだった。
共演してくれたバンドも素晴らしかった!
心から敬意と感謝を。

この日を迎えるにあたり今までになかった気持ちを募らせてました。
新体制。
自分の役割。
いかにメンバーに甘えてきたか。

んー
ここ最近このブログは暗い内容になってしまっているけど、変に隠して振舞うのはアホらしいので正直に書くことにする。
ポジティブな意味合いで!

元々は頻繁に会うご近所飲み友達であり、サポートベーシストのさとうしゅうさくとこういった形で関わる事になったのは、僕にとってかなり大きな事だった。
プレイはもちろんとてもとても素晴らしいのだけど、ステージに立つ者としての人間力に圧倒されてる自分がいた。
あまりにも月並みな言い方になってしまうけど頑張らなきゃと思った。
5月始めの真田ソロワンマン、初リハーサル。
気を抜いたら死ぬくらいの気持ちで臨んだ。
けど結果的に空回りしてしまった。
回ってさえもなかったくらいの。
金輪際、一回一回覚悟を決めてステージに立つって事に決めた。
気を抜いたら死ぬ。

新しい形、生まれ変わったアンサンブル。
真剣勝負。
甘えてしまわないように。

僕はとても元気です。
こんな文章になったけど鬱ブログではないし、弱気な発言でもなんでもないです!
お気楽なブログももっと書かなきゃな。




□Live告知
●bye-bye circus

6.2@吉祥寺planet K
6.12@西川口Hearts
5/19@代官山LOOP


薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで

5/30@上野音横丁(ANALOG MONKEYサポート)
6/21@渋谷CHELSEA HOTEL(泡サポート)
6/30@下北沢club251(ソロ弾き語り)

崖っぷち

May 22 [Fri], 2015, 2:27
日付も変わり本日5/22、代官山LOOPにてNOROSHI開催です。

新たな気持ちで挑もうと思います。
体制が変わって一発目。
Bassサポートにさとうしゅうさくを迎えます。
金輪際、いつも通りにやるつもりはない。
精一杯やります。
今まで崖っぷち感がなさすぎた。
楽しみ。
もうそれしかない。
よろしくお願いします。





□Live告知
●bye-bye circus

5.22@代官山LOOP
6.2@吉祥寺planet K


薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで

5/30@上野音横丁(ANALOG MONKEYサポート)
6/21@渋谷CHELSEA HOTEL(泡サポート)
6/30@下北沢club251(ソロ弾き語り)


NOROSHI

May 14 [Thu], 2015, 17:39
GWも終わり、気候も夏っぽくなってきました。
一年で一番好きな時期です。

さて
bye-bye circusはメンバーが1人脱退し、体制が変わります。
気持ちを完全に入れ替えてやろうと思います。
ブログをすぐに書きたかったけど言葉にするのはやっぱり難しい。
笑えない事ばかりだけど笑いたい。
笑っているために1からやり直す覚悟で臨みます。
サナダヒデトと音楽をやるって事を改めて考えました。
気合入れ直しです。
この5月、節目といっていいでしょう。
この節目の時期に新らしく始めます。
なんだか暗い文面になってしまったけども!ワクワクが止まらないのも事実!
楽しみが増えました!
しゃ!

bye-bye circusは代官山LOOPと共同企画で毎月イベントをやります。
今年はこの企画LIVEをメインに動いていきます。
どうか期待して欲しいです!!


□Live告知
●bye-bye circus

5.22@代官山LOOP
6.2@吉祥寺planet K


薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで

5/30@上野音横丁(ANALOG MONKEYサポート)
6/21@渋谷CHELSEA HOTEL(泡サポート)
6/30@下北沢club251(ソロ弾き語り)


タイトルなし

May 04 [Mon], 2015, 2:11
おなじみのセリフになってしまって申し訳ないのですが
久々のブログ更新です。


bye-bye circusのベーシスト佐藤雅晃の脱退が発表されました。

精一杯の気持ちを記します。
俺には公私混同せずにこのことを文字にして公開するのは難しいです。
でも
今回の事に関して言えることがあるとすれば、
誰も何も間違っていないということ、
何かを失うということ、
全て前向きであるということです。
明日は我が身。
俺はできる限り笑って全身前進でいこうと思います。
この場ではなるだけ言葉にしたくない。
言葉を操る能力が俺にもっとあればとも思う。

大好きな、もしくはゆくゆく大好きにになるであろう人間に出会う機会なんて奇跡に近い確率。
無駄にしない。







□Live告知
●bye-bye circus

5.6@上野音横丁
5.22@代官山LOOP
6.2@吉祥寺planet K


薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで

5/5@渋谷LOOP annex(sugar baby yab)
5/30@上野音横丁(ANALOG MONKEYサポート)
6/30@下北沢club251(ソロ弾き語り)




忘れるなと言っただろう!

April 09 [Thu], 2015, 19:59
新年度始まりました!
さらに気合入りますね。
春だ春だと油断してはならんと言ってきた!
ほーら予想通り昨日は雪が降った!
油断して体調崩しては時間がもったいない!
と言いつつ軽く風邪気味。
弱っ!

先日は高円寺での周遊フェス!
もー楽しかった!
本番が18:55だったんだけど昼過ぎには到着。
歩き回ってライブハウスはしご。
高円寺は近所なのだけど歩き回ったのは初めて。
こんなワクワクしたのは久しぶりだった!
音楽が溢れててどの会場でも主催者しゅうさくの名前が飛び交ってた!
しゅうさく氏、愛されすぎ!
演奏の本番もぶっ飛ばしました。
ありがとうございました!
10月にもまた高円寺で同じイベントがあるとのこと。
これまたたのしみだ!

さーーて!!!
bye-bye circus次は4/11@下北沢club251!
happy野郎の音楽集団、GEMINIとの 対マン!
完全にハッピーな夜になります!
久々の長いステージです!
気合入れて挑みます!
しゃ!





■セロリ焼き餃子。具材はセロリと豚ひき肉だけ。シンプル!
挽肉にはブラックペッパーを効かせて、セロリは葉っぱも刻んで入れます。
ポン酢をつけていただきました。
うますぎ。


□Live告知
●bye-bye circus

4.11@下北沢club251
4.12@吉祥寺SHUFFLE
4.24@代官山LOOP
4.25@柏PALOOZA
5.6@上野音横丁

薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで
4/30@渋谷crawl (ANALOGMONKEYサポート)
5/5@渋谷LOOP annex(Sugar Baby Yab)



4/12はプレイガイドと店頭発売のみです!

よろしくお願いします!

No.Zero

March 22 [Sun], 2015, 17:54
暖かい日が続いてますね。
確実に春が近づいてきてます。
けど俺はまだ雪が降るんじゃないかと油断はしておりません。
こないだからくしゃみや鼻水が出るなーこれはもしや花粉にやられてるやつ、つまり花粉症ではないかと、ついに花粉症デビューかと不安でしたがどうやらそうではなさそうで一安心。
どうもレベル38になった薮内です。
ということで先日は誕生日。
この日はソロライブでした。
久々に唄った!
それはそれは楽しい日になりました!
プレゼントなんかもいただきました!
ありがとうございました!
バースデイということもあり弾きまくってやろうと、初代メインギターを引っ張り出してメンテしそいつを連れて上野で歌いました。
このギター20歳の頃に当時のバンドメンバーから譲り受けたもの。
枯れた音がします。
すごく気に入ってたんだけどここ10年近く実家でホコリをかぶってました。
メンテついでにこいつのことをいろいろ調べてみると日本製。
Greco sparkle soundsってヤツ。
市場価格はすごく安いもので、俺と同じ1977製とのこと。
タメーー!!!!
こいつには『No.Zero』て俺がつけた名前があります。
おっと愛機自慢ブログみたいになってますね。
こいつはbye-byeでの登板はないと思いますがサポートの現場には連れて行こうと思ってます。
昨日のANALOG MONKEYのライブにも連れて行きました。
今年はこいつをたくさんどこかへ連れてってやらんとです。
さー!
お次のライブはbye-bye circusです!
高円寺周遊フェス『一生青春!』です!
これはこれはこの春一番の楽しみです!
一番の飲み仲間でもある、さとうしゅうさく主催!
高円寺が音で溢れる日になるでしょう!
ちょうど桜も満開じゃないかな??
お待ちしてます!



■ハピバスデイトゥミイ!




■同い年の愛機、No.Zero君。ハイパスフィルターのオンオフができるようにミニスイッチを付けました。




■ANALOG MONKEYの皆さん。




□Live告知
●bye-bye circus

4.4@高円寺周遊フェス一生青春
4.11@下北沢club251
4.12@吉祥寺SHUFFLE
4.24@代官山LOOP
4.25@柏PALOOZA

薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで
5/5@渋谷LOOP annex(Sugar Baby Yab)


※4/4高円寺フェスのチケットはプレイガイドのみの発売です!
お間違えのないよう!
●チケットペイ+Famiパス
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=713

4/12もプレイガイドと店頭発売のみです!

よろしくお願いします!

忘れるな

March 13 [Fri], 2015, 11:37
3月です。
あったかくなってきたと気を抜いててはいけません。
忘れるな!3月はまだまだ寒いんだ、と。
しかし先日は風邪で寝込んでしまった。
寝すぎて眠れなかった分滅多にやらない内容の練習をしたり。
熱にうなされながらも有意義に。

今日は柏で森翼くんのイベントです。
バンドの状態がすこぶるいいので出発前だが早く柏に着きたい気持ち満載。
出番は早め。
よろしくお願いします!
さ!まもなく出発!!!


あ、
3/16ソロライブ予約受付中!
ソロ曲をバンドに演奏してもらえるのでかなりレア!
しかもこの日はわたくしのお誕生日。
歌って弾きまくったります!

loveloveyabyab@yahoo.co.jpまで!




■ナポリタンを極めようと数回にわたる試作。
ナポリタンはシンプルが鉄則。奥が深い。かなり理想に近づいてきた!

□Live告知
●bye-bye circus

4.4@高円寺周遊フェス一生青春
4.11@下北沢club251
4.12@吉祥寺SHUFFLE
4.24@代官山LOOP
4.25@柏PALOOZA

薮内単独行動 ※ご予約はloveloveyabyab@yahoo.co.jpまで
3.16@上野音横丁(薮内ソロ)
3.21@恵比寿aim(ANALOG MONKEYサポート)


※4/4高円寺フェスのチケットはプレイガイドのみの発売です!
お間違えのないよう!
●チケットペイ+Famiパス
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=713

4/12もプレイガイドと店頭発売のみです!

よろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:webuuchi
  • 誕生日:3月16日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
読者になる
bye-bye circusギタリスト。 シンガーソングライター。 ギター、コーラス、レコーディング、サポート等の依頼お待ちしています。 twitter ↓ https://twitter.com/#!/yabsonic
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の皆々様のコメント
笑めラルドcat
» 新しい日々 (2016年04月19日)
笑めラルドcat
» ご報告 (2015年07月17日)
笑めラルドcat
» NOROSHI (2015年05月14日)

» タイトルなし (2015年05月05日)
笑めラルドcat
» No.Zero (2015年03月22日)
笑めラルドcat
» 1/6の純情な感情 (2015年02月24日)
笑めラルドcat
» 首の皮一枚 (2015年02月04日)
笑めラルドcat
» 60分一本勝負 (2015年01月30日)
笑めラルドcat
» ただいま (2015年01月26日)
笑めラルドcat
» タイムカプセル (2015年01月13日)