嬉しい出来事
2007.02.21 [Wed] 16:56

アルバイト先でちょっと嬉しいことが・・・

保護者にアンケートを行ったところ、熱心に教えていただいていると大満足されたアンケートが帰ってきた。

まぁ、熱い講師になる気などさらさら無かったが、一生懸命教えている結果なのだろう。

ちょうど来年度からも正式にオファーを受けて、また忙しい日々が一年続くわけだが、がんばってみようと思う。



ちょうど以前観た映画で






この映画のラストでは、マイナーの監督がメジャーの監督のオファーを断るシーンがあった。





「もっと若い奴らに教えてやりたいんだ」




ちょっとそんな心境に似ている。

 

地位は人を変える
2007.02.09 [Fri] 14:31

「地位は人を変える」

とは、良く言ったものだ。

以前アルバイトの経営参加について日記を書いたことがあるが、この言葉が若い同僚にも出てきた感がある。

やはり若い人に肩書きを与えると嬉しいものだろう。

ただし、「自分だけが優れている」と過信してはいけない。

こればかりは30歳位にならないとわからないかもしれないし、言葉で伝えるのも難しい。

社会に出たら周りを立てることを念頭に考えて行動しなけば・・・

ちょっと立場が過信になってしまうのが心配である。
 

Yahoo!オークション 1円スタート!
2007.02.07 [Wed] 13:48

またまたやります、1円スタート

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42647953

お見逃し無く!!




ここ当分は1円スタートの商品が出てきそうです。

WebShopTOYAMAのオークションブースに定期的にチェックが必要ですね。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/webshoptoyama

まだまだ掘り出し物等はYahoo!オークションに出品いたします。

よろしくお願いします。
 

またやります! Yahoo!オークション1円スタート
2007.02.06 [Tue] 15:24

今度は ■BOSCH振動ドリルPSB700RE/N です。

この機会をお見逃し無く!


Yahoo!オークションでしか買えません。

よろしくお願いします。


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r34521956
 

fam's deli
2007.02.04 [Sun] 15:59

一見雑貨屋?って思う外観!新感覚のお店。惣菜屋でありカフェである。





fam's deli ファムズ デリ


お勧めはなんと言ってもカレー






私はテイクアウトはしないので、もっぱら店内での食事ですが、人気は500円お弁当である。

電話で予約しないとすぐに売り切れる。


076-491-2024
営業時間:10:00〜19:00 

定休:日曜

富山市西田地方町1-6-11











土曜日の昼は居酒屋として通ってますが、何か?
 

塾講師
2007.02.02 [Fri] 16:57

連日、アホガキ 子供たち相手に悪戦苦闘しています。

それでも30代半ばとあって、結構威厳があるのか後光がさしているのか、怖い先生と言うレッテルを貼られてました。

でも、最近はやっと子供たちともウマが会うようになってきたのか、結構子供たちと立ち話する時間が長くなってきました。

基本的には、昔の自分と今の子供たちは変わらないですね。





私自身勉強は出来るほうでは無かったが、今問題と見ていると、なぜ解からなかったのかが解かった。

今見ている生徒も同じことが解からないのだろうと思って説明していくやり方が出来る。

これが高卒先生の最大の武器だと思った。

案外、元ヤンキー先生やツッパリ講師が出てきているが、多分同じ意見ではないのだろうか。
 

年金
2007.01.31 [Wed] 15:41

ジムで仲の良いおばちゃんの生命保険会社の年金に入った。

しかし今月いっぱいでそのおばちゃんが退社することになり、新しくそのおばちゃんの入社する生命保険会社の年金に入りなおすことにした。

途中解約なので少し損するが、差額は飲み代で返してもらう事にする。

今日その生保会社に解約に行ったのだが・・・






行く前におばちゃんからひとつキーワードを教えてもらっていた。





「今月分も返してくださいね」




生保会社に行き、手続きも済ませ返金額の提示があったとき、キーワードを言った。




「今月分も返してくださいね」




すると、返金額に1月分の11000円上乗せされた。





ずるいやり方だ。

言わない限り帰ってはこない11000円。

こういうやり方がまかり通っているのだろう。

返してもらわなかったら、その11000円は生保会社でどんな扱いになるのだろう。





二度と○友○命とはこれっきりの付き合いにしたい。


 

REBECCA & 古賀森男
2007.01.28 [Sun] 16:01

今更ながら、REBECCAのDVDを買った。



この映像、私が中学高校のあたりで一度見たことがあり、当たり前だがNOKKOも若い!!

いい音楽はいつ聴いても良い。

久しぶりに堪能した。





このREBECCAの映像の中で、今見て一際目立っていた人物が居る。

ギターの古賀森男だ。

彼は途中でREBECCAを脱退するが、当時BOOWYの全盛にも関わらず、テレキャスに、あまりエフェクターを使わない音。

NOKKO張りに目立っていた。





ついにはこんなCDまで購入した。

当時の若者ならあまり聴かれそうも無い音楽だが、私のような30代半ばにはちょうど聴き心地が良いサウンドになっている。

一見の価値があるCDなので、お勧めしたい。

 

洗車
2007.01.21 [Sun] 16:57

朝起きてTVを付けると、タレントの風見しんごさんがインタビューを受けていた。

朝から柄にも無く、もらい泣きしてしまった・・・

このようなニュースを見ると、自分の運転も不安になってくる。

明日は自分が加害者である。

過去に酒気帯び運転で2回捕まった事があるが、自分自身恥ずかしい。




今日はなぜか久しぶりに洗車をした。

車にも意思があるような気がして、たまには綺麗にしてやらないと・・・
 

あれから12年・・・
2007.01.17 [Wed] 14:58

1月17日と言えばあの日を思い出す。

阪神淡路大震災。

あれから12年・・・

あの日私は京都に住んでいた。

地震発生時、私は寝ていた。

地震で目が覚め、ベットの上で「あぁ、地震かぁ」程度にしか思って無かったが、1分位しても収まらず、焦ってきた。(京都市内では民家が2軒程度倒壊)

そのうち流しの上の鍋が落ちてきた。

2分位で収まってまた寝ようとしたが、今度は実家から電話が掛かってきた。

実際、富山では地震はどうだったのだろう?

そして7時前ぐらいに仕事先の現場へ地下鉄で向かった。

町では号外が配られていた。

まだ私の中では少し大きな地震があった程度ぐらいにしか思わなかった。

しかし、仕事を終え、事務所に帰ってみるとTVはてんやわんやだし、仕事で使う材料(当時は設備関係の仕事)のパイプや換気扇は出荷場が六甲と言うこともあって、ゴタゴタしていた。

どのTV番組も震災のニュースばかりで、そのTVからは何箇所にも及ぶ火事の映像が映っていた。

その時初めて事の大きさを知った。

事務所で会社の同僚も私と同じように考えていたらしい。

幸い学生時代の友人や親戚は無事であった。