終わりました(いろんな意味で) 

2007年02月11日(日) 23時28分
こんばんは…アキです。試験終わりました!15日までさよなら〜って書いたけど更新しちゃいます。

一番の理由は〜…なんか15日になっても合否が分からないみたいなんで(汗)3月28日までの長〜いお預けのようです。それまでどうしてろと言うのさ〜(泣)

で、肝心の試験。厚生省はマジでガチをしかけてきやがりました。解答時間の削減、いきなりの問題数&範囲変え、問題自体も去年と比べると雲泥の差くらいにきついものばっか。まさかここまで難しいなんて…。
予備校が解答速報出してるんで、恐る恐る○つけしたけど…本気でやばいですよコレは(泣)D問がひどすぎです…。
A〜C問は点数自体ならまあいい感じでしたが、禁忌肢を踏んだっぽいのがあって(泣泣)もう最悪です。

…そんな感じで終わったにも関わらずかなりブルー…。禁忌肢どうなんだろう…。禁忌さえ外れてれば何とかなるかもしれないのに…。正答以外は全部禁忌肢みたいな問題を作るなよ〜!ぐっすん。。。

まぁうだうだ言ってても、3/28にならん限りまったく分かりませんのでもう忘れる事にします。もし落ちててもみんな笑わないでね〜(泣泣泣)
気分を取り直し、明日からサイトのお引っ越し準備をしま〜す☆更新開始も近いうちに始めますので、これからもF★D★Sをどうぞよろしくお願いしますっ(*´∀`)

頑張ります 

2007年02月09日(金) 0時23分
今日は写真なしで。

もう9日だから…国家試験がとうとう明日になってしまいました。

今日は暗記教科をさらっとやって終わり。問題解くと気が狂いそうなので(;´∀`)

今日から結果が出る15日まで、ふぉと日記のほうの更新もお休みさせていただきます。

笑っても泣いてもこれで最後。試験頑張ってきます!

煙草買いに行ったら 

2007年02月06日(火) 22時24分
中年のおっさんにしつこく声かけられた。きも〜い!死ね!!
大体上下ユニクロのダサ服で、おまけにすっぴんな女に声なんてかけんなっつーの。脳みそ溶けてんのか?

なんかアキが住んでるへんはパチスロの店とかパブが多いので変な人が多いんですよ…。ちょっと前も若い兄ちゃんにつきまとわれ…しかも何度も車でUターンしてくるから超怖かった!
どんなにかっこよくても、知らない男に声かけられて着いていく人の神経が分からないよ〜。あたしゃ道端でナンパされての出会いとかまじ信じられんねぇ。
だからクラブで酒に睡眠薬を飲まされて車で〜みたいなのも自業自得じゃん?とか思ってしまうよ。無理矢理乗せられた!とか知人だったら可愛そうと思うけど、知らない男の車に自分から乗ったんだったら、その時点で終わってるなぁと思ふ。
『知らない人に声かけられても着いていっちゃいけませんよ!』が一番守れないお馬鹿さんは、若い女なんだろね〜(笑)

写真はかなり欝になった模試の結果。昨日返ってきたやつなんですけど…臨実不安定だって(泣)確かに模試によって点数バラバラなんだよね…。今更努力なんて言われても(泣泣)
本番でダメだったらどうしよう〜!!(泣泣泣)かなり不安です…。

あ、あと国試の予想合否が出るのは15日だそうです。なので受かってたら16日から更新再開!落ちてたら……しばし泣いてから更新再開の予定でございます。15日の夜に何の報告もなかったら…察してくれ。

ももももも 

2007年02月04日(日) 22時50分
もう死ぬぽー寝たいおー(泣)
国試まであと1週間ないのに解けない問題がいっぱい!
おまけに提出してない麻布模試を解いてみたら必修間違えまくり!!
しかも風邪引きました!!!
誰かた〜す〜け〜て〜(泣泣泣)
写真は楽しい問題集さんの一部。国試が無事に終わったら、今まで解いた問題集やら参考書でタワーを作って写真撮影したいと思います。
アヒャヒャヒャー(゚∀゚)ノ

なんとなんと! 

2007年02月03日(土) 15時02分
うちの実家がこの本に掲載されたよ〜(*´∀`)

なんか実家からでかい封筒が届いたから開けてみたらこの本が入ってて、ふせんが貼ってあるページを開いたら…載ってるじゃありませんか!!小さくだったけどね。
どこの項目で何位よ?ってのは実家がバレちゃうから教えられませんが…。

てか本をまるごと送ってくるなんて…親もやっぱ嬉しいのね、こういうのに載ると(笑)

ひぃひぃ。。。 

2007年02月02日(金) 2時05分
今日は午後から学校行ったから、自分の勉強を始めるのが遅くてこんな時間までかかっちゃったよー(泣)
でも問題集のほうもようやくゴールがうっすら見えてきた感じ。頑張るべー。

あっ、2月入ったから久々にサイトに来てくれた人へ。開始は2/15前後くらいの予定です〜。それまではふぉと日記過去ログをどうぞ(笑)

さてさて、誰も楽しみにしてないお買い物記録!多分これが試験前最後のお買い物日記かな??
知ってる人は知ってる、ショップチャンネルで買った人工サファイア&ジルコニアのインフィニティリング〜。ジアモンド・バイ・アリュールの商品っす。
かな〜り前の日記に書いた気がするけど、ショップチャンネルってのは24時間やってる通販番組です。
おばはん向けの商品ばっかでただ見てるだけ〜って感じなんですが、このリングは欲しいと思ってたリングのデザインに似てて、そっこー注文しちゃいました(笑)こういうデザインは探しても全部クリアか、高級品しかなかったので…。
てか、欲しいな〜と思ってたのはポンテヴェキオのエテルノなんですけど。あれは30万越えですから…。永遠の憧れで終わるでしょう(笑)

届いた感想ですが、もうちょい安くてもいい品では?という感じです。
いや、すっご〜く可愛いんですよ!人工サファイアもディープジュエリーとは段違いに綺麗で透明感があってキラキラだし(笑)でもこの値段ならジルコもルビーももっと輝きが欲しかったですねぇ。
……てか、人工石の限界なのかも(汗)

うだうだ書きましたが、どこから見ても石びっしり〜で、かなり気に入りました♪長く使えるデザインだし大切にしますっ(*´∀`)

地方の現実 

2007年01月28日(日) 23時27分
国試まであと2週間ないよ〜!問題集が終わらない(泣)
いや、一応1周は解いてあるんですけど…かなり前だから大半忘れてるし、3周くらい解く予定だったからまじやばいっす…。
今年は国試が難しい年だから(国試は簡単→むずい→簡単…のサイクルでずっと来てて、今年はむずい)やだなぁ〜。
じゃあ来年は簡単?というとそうでもないみたいで、歯科医師過剰で削減政策がはっきり去年出されてしまったから、来年から合格者の%を更に絞るのは確定っぽいです。予備校も大学も言ってるしなぁ〜。
落ちたらほんと地獄っすよ(泣)歯科医師足りないからガンガン増やせ!って言って対策作ったのはどこの省様でしたっけ〜?という感じ。あおりを受けるのはいっつも若い人たちだよ(怒)!バーカバーカ。

医師も足りないって騒いでるけどさ、うちの地元では最近だけで診療所が3軒潰れたんだよ〜。何故かと言うと、田舎のお年寄りはお金がないから、自己負担額があがってそうそう病院に来れなくなったから。
そうすると『ますます病院の場所が遠くなって年寄りは来れない→病院にあまり人が来ない→潰れる』の最悪なサイクルが延々と続き、地方には病院がない!って話になるのよね。
患者の自己負担が更に上がり、これ以上病院の点数を下げられたら地方はまじで病院皆無になります。
実家はありがたい事に患者さんが減らないのですが、年間800人くらい患者が増えたのにすさまじい減収!激務なのに減収で従業員さんも親も疲れ果てていますよ…。もう病院閉めたいと言ってるくらいに。事実親は体調悪くしてお休みを頂く日数がかなり増えました。うちが閉まったらさらに田舎から来てる人達はどうするのだろうね…。
とある地区では、先生が別の地区に病院を移したいという事になったのですが、村唯一の病院がなくなっては困る!と、先生を引き留める為に村全体でお金出していろんな整備をしてあげているそうです。辛い話やねぇ…。

医師が足りない!って増やした所で、地方の医師不足が本当に解消されるかって言うと、私的にはかなり疑問〜。そんな事より地方で頑張ってる病院&病院に行きたくても行けないお年寄りをどうにかしろよ!と思うわ。

かな〜り熱く語っちゃいましたが、地方の病院の現状がちょっとは分かってもらえたかなぁ?医師が少ないから病院はぼろ儲け!っていう話どころじゃないのが事実なんよね。

写真はアキが大好きなほか亭のロコモコ(*´∀`)カロリー激高そう〜(笑)

あるある打ち切り… 

2007年01月26日(金) 20時19分
今日は朝から学校に行ってとある用事を済ませてきました。もう疲れた〜眠いよ〜…でもまだ勉強しなくちゃ(泣)
写真はちょっと前にヤフオクで購入したバンビのデコミラーです。

そういや納豆ダイエですが、データは全部嘘!って事が判明して、あるあるが打ち切りになってしまいましたね…。

TV番組に誇張があるのはあたり前と思ってましたから、あるあるの『○○さえ食べ続ければ痩せます!』っていうのは単品ダイエと同じか、ありえないな〜って笑って見てました。
でもその食材を食事に上手く取り入れて食べればダイエに役立つと今も思いますよん。納豆も寒天もチョコも。

視聴者が与えられた情報をどこまで信じて、どこまでが誇張かを判断する力を持つのも大切な事じゃないかな〜とも思うんですけどね…。あるある見て即納豆を100パック買い占めたとんでもない人がいるって話も聞きましたけど、あんまり同情できないな。

今までの食材やエクサとかも全部嘘なのかなぁ〜とも思うけど、全部が嘘ではないでしょう。それだけ食うとか馬鹿な事は切り捨て、適度に取り入れて地道にやれば効果はあると思う。即効性がないだけで。納豆だってそうでしょ?

あるあるの何から何まで捏造でした〜!!ってのはひどすぎる話ですが、たとえあるあるがなくなってもど〜せ類似番組が出来るんだろうし、打ち切りせんでもよかったんでは?ってのが私の意見。だまされる人はまた次もだまされるんだし(笑)

即効性あるダイエなんて、どんな番組や本でも信じるだけ無駄★といういい教訓ですね。最後に、納豆は体にいいから食べようね〜!って事でしめます(笑)

模試の結果 

2007年01月22日(月) 18時29分
今日は医歯薬の模試を学校に提出して、別の模試の結果を2つ貰ってきました。おえ。

一応結果には『合格の可能性は80%以上』って書いてありました。でも必修が毎回80〜84%とかでギリギリなんですよ…(全国平均は8割越えとらんが。模試の必修は難しめなのかなぁ?)なんかやだなぁ〜…。
あと補綴と矯正の臨床をもっとやんないとまずそうな感じ。国試まであと3週間ないけど、つぶしてつぶしまくります!!
…これで落ちたらまじ凹むっす(泣)

写真ですが、朝UPした日記に書いた指輪がもう届いちゃいました(笑)気晴らしに紹介するのがアキババの最近の楽しみですよ…。
ピンクのがルシアリングでパープルがプチアレキサンドライトリング〜。指はあんまり見ないで…毛が生えてる可能性があるから(笑)
送料込み1個2007円なこのリングですが、これは買ってよかったです!ちょ〜かわいいっす!!
特にプチアレキは光によってブルーやピンクなどいろんな色に変わってめっちゃ綺麗★かなり気に入りました〜(*´∀`)石のカットも丁寧です。
ルシアは写真では分からないけど、サイドが全周ハート型になってて可愛いです♪作りはかなり凝ってます。

初回の買い物がひどかったからディープジュエリーはやばいんか?と思いきや、かなり好きなお店になってしまいました(笑)
春の新作が出るのが楽しみです♪

ラブハートネックレス 

2007年01月22日(月) 11時26分
ヤプースのサーバーが数日間ずっと落ちっぱなしで更新できませんでした(汗)
しかもヤプース、3/30でサービス終了になっちゃうそうです。ヤプログに今までのデータが全て移行できるようなのでふぉと日記はそのまま続けますが、広告がかなり入っちゃうみたいで…。がっかりだわ(泣)

水曜日に卒業合否が発表になりました。無事に受かって卒業は確定したのはよかったんですが…仲の良い子がなんと3人も落ちてしまいました(ToT)
今年は留年者20人弱と比較的少ない年だったんですけど…今まで1回でも留年経験がある人はかなり厳しく切ったって感じがします。逆に現役はかなり甘くしてる気がする。う〜ん、なんだかなぁ…。

ではではまた通販日記。バーゲン行ったばっかじゃん!って言われそうだけど、これは行く前に頼んじゃったのよ!(笑)
例のクロスネックレスがへぼくて切れてた、ディープジュエリーのラブハートサファイアネックレスで〜す。
写真だとピンクサファイアの色が濃いめに写ってますが、もっと薄いです。
つ〜か石の色むらがやっぱりあるんだけど〜(汗)こういうものしか作れないんかね?
まぁクロスと比べてほとんど目立たないし、何よりデザインがめっちゃ可愛いのでこれは満足★

…更に。ディープさんで記念セール2007円だった指輪を注文してあったり…(汗)多分水曜あたりには届くっぽいです。

現実逃避したくて、通販地獄に私も友人達もどっぷりでございます(;´Д`)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる