Etude 〜別れ〜 

May 23 [Mon], 2005, 18:03
1枚の紅葉から始まる物語-----

あなたの心には 思い出のしおりがありますか

STORY
ある一人の女性は旅に出た。慌しい日常から抜け出すため、
安らぎを求めるため。
さっそうと列車に乗り込む。前に小説を読んだのはもういつのことだろう。
読みかけていた懐かしい小説を見開く・・と、そこには。

彼女は列車の窓から見える景色を眺めながら、
イヤホンから流れる音楽と自分の思い出を重ね合わせていった。

あの少年との思い出は、夢か現実かはわからないが、
手のひらには確かにある。
時だけが過ぎ、彩りの美しいその葉は色も忘れかけていた。
1枚の紅葉からよみがえる、2人の物語。

そして彼女は旅立つ--------

子供には『別れ』という感覚がわからない。誰もが経験していた淡く儚い別れ。
知らないうちに出会い、知らないうちに別れている。
今思い出してみると、切ない思いでとなり心に刻み込まれている。
花が散る、花火が落ちる、夕日が沈む、雪が舞う。
日本の四季の美しさを繊細に描き出す。


* チーム彩 *
2005.07.27

頑張るーぞ 

May 24 [Tue], 2005, 23:50
映像制作の授業でメンバーが発表されました
プロモーションヴィデオの企画と、設定と、ストーリを考えました。

私たちのチームは 
「ホームビデオではなく、クオリティーの高いものを!」を目標に
今日から全力で頑張りたいと思います

この課題をするにあたって、映像以外にも何か、形に残したいよね
って事で、サイトも立ち上げようと決意しました。

本当ならサイトも1から作りたかったのですが、
撮影と編集でいっぱいいっぱいなので、
今回はブログという形で記録を残していこうと思います

監督:みゆき
音響:ふみ
編集:ゆき
美術:あすか、まい、みか

プロモ会議 

May 24 [Tue], 2005, 23:55
第一回目の プロモ会議です

皆で やりたい事のイメージを話し合いました

この段階で 「これは出来なさそうだからやめよう」
っていうのは 考えないで、とにかく案をあげていきました

理想は高く高く
「最初から あきらめないこと」

これが 私たちの目標です



みゆき

スケジュール 

May 25 [Wed], 2005, 23:34


↑なんか黄色くてごめんなさい。。。
今日の段階で企画から本番発表までの
だいたいのスケジュールを決めました

チーム名決め 

May 26 [Thu], 2005, 23:32

お昼休みに チーム名を決めました
もう本当、色々でました。
本日めでたく、決定しました


チーム「彩」


メンバーそれぞれの色が合わさるということと、
作品の中身は、四季でられている という意味です

このチームだからこそ られる色で、作品を作り上げます

チーム彩

 

May 27 [Fri], 2005, 23:52

夏のシーン 

May 27 [Fri], 2005, 23:52

秋のシーン 

May 27 [Fri], 2005, 23:54

冬のシーン 

May 27 [Fri], 2005, 23:59

ストーリ 

May 31 [Tue], 2005, 23:00


だいたいのストーリーを決めました

■ホームにたたずむ女の人、電車の中で音楽を聴く
■自分の思い出を重ねて 窓の外の景色を見て黄昏る
■黄昏から 思い出のシーンへと
  ↓
 クレイアニメへ


んーー、たくさんの意見がでました
それを早くひとつにまとめて 作業に取り掛かりたいな

みゆき
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人:Fumi
» Etude 〜別れ〜 (2005年09月03日)
アイコン画像紅葉
» Etude 〜別れ〜 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:webc2a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる